イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    お盆特集(会いたい)・・・2

    えんちょうせんせい 「会いたい気持ちが強いばかりに・・・ね」

    州 ̄ 台  ̄州 あー本当ですねぇ。

    えんちょうせんせい ・・・ですよねぇ。

    州 ̄ 台  ̄州 うんうん、ですねー。

    えんちょうせんせい それでは、よろしくお願いしますね。

    ヽ州 ̄ 台  ̄;州ノ ほへっ!?


    聞くだけと油断していたら、いきなりさやの助さんへの伝達を頼まれて、動揺したイオン。

    どよ~ん だってだって、ものっそぉい翻訳しにくい内容なんですもん。

    「生きている時の状態のまま、視ようとし過ぎる」

    これが私とおじいさまの共通した意見でした。
    視えない、視たことがないのだから当然といえば当然なのですが、
    故人(今回は飼い犬でしたけど)を生前と同じ状態のまま感じようとしちゃうんですよね。

    でも、これは無理なことなのです。
    だってこれでは死んだ意味がないですもの。

    「ここにこうして座って」とか
    「ちゃんと姿を見せて」とか

    (ノ_・。) それは無理な注文というものなのです。

    うーん、どうやって説明しようか。jumee☆think2
    大真面目に悩む・・・時間がなかったので(無責任だ。笑)、
    いつもの通り忙しく生活に追われていると、しびれを切らしたのでしょう。
    ヒントが与えられました。

    洗濯物をたたむお手伝い(邪魔とも言う)をしてくれていた子ども3が、蛍光灯で手の影を作り、遊び始めたのです。

    o(*^ー ^*)o 「見てみてー、キツネさん」

    覚えたての影絵を自慢する子ども3。

    州 ̄ 台  ̄州 「うわぁ上手だね♪でもほら、こうすると、かたつむりにもなるよっ」

    私は、キツネの後頭部(?)辺りにグーをあわせてやりました。

    その時。

    州 ̄ 台  ̄;州 あ・・何か・・・

    州 ̄ 台  ̄;州 何かこぉ・・きてるよね。

    Σ州 ̄ 台  ̄;州!!! ハッ!チョコアイス冷蔵室のほうに入れちゃった!

    手 いやそーじゃなくて。

    Σ州 ̄ 台  ̄;州!!! ハッ!影ね、影!!


    そうなのです。
    亡くなった方は、この世界に今までのようには存在できないけれど、写った“影”のように感じることができるんですよ。

    次元が違うの。
    この世が二次元(影の世界)だとすると、あの世は三次元。(影絵の手本体)

    すごく遠くに行ってしまったようだけど、
    本当はすぐ近くでもあり・・・。

    生きているときのままのように存在することは出来ないけど、

    匂いだったり
    気配だったり
    一瞬の残像だったり
    ふと蘇る“思い出”だったり

    この世に写した“影”を感じ取っていけば良いんですよね。ヽ(´▽`)ノ

    うまく重ねあえば、
    夕日を抱っこ
    こんな風に、抱っこしてあげられるかもしれない♪

    ハート 信ずる心
    ハート 愛の力
    が、奇跡を起こすことがあるのです。

    うーん。ベタだ。(笑)
    ついでにうちの冷蔵室も、溶けたチョコアイスでベタベタよ。
    jumee☆imbeaten1L どうでもいいですかアーそうですか。

    キラキラはぁと うんうん。そんな感じ。

    州 ̄ 台  ̄州 だっ誰?!

    キラキラはぁと ちゃんと伝えてあげてね。

    州 ̄ 台  ̄州 うん。記事で伝えるよ。(ちゃんと答えようよ)

    州 ̄ 台  ̄州 皆が、このお盆に会いたい人に会えるといいなぁ。

    キラキラはぁと そうねぇ。本当の意味で感じるには、修行が必要だけどね。

    州 ̄ 台  ̄州 そうなんだぁ・・・。(だからあなたは誰なのっ)

    Σ州 ̄ 台  ̄;州!!! ハッ!そういや、私はなんで視えるのん?

    キラキラはぁと あなたは・・・。

    州 ̄ 台  ̄州 何の修行もしてないのに。

    キラキラはぁと 今の生活自体が、修行になっているの。

    ヽ州 ̄ 台  ̄;州ノ ほへっ!?

    キラキラはぁと つまり、山篭りなんかしなくても、同じ悟りが得られるようになってるのよ。

    州 ̄ 台  ̄州 へぇぇ・・・・。


    どよ~ん って、お得なんだか損してるんだか、よぉ分かりませんやん。。。


    ぷっぷっぷ♪

    今の私が得してるんだか損してるんだか、あれが誰だったのか、
    そんなことは、まぁどうでもいいや。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    何であれ、私は真っ直ぐ「良い心で、楽しく♪」進んでいこうっと。


    大きな地震が頻発したので、連載を引っ張っちゃってごめんなさい。
    (って、待ってる人は少なかったかも汗

    うまく説明できたかどうかは分かりませんが、とにかく。
    ここを訪れた人たちが、良いお盆を過ごせますように♪


     ← クリックが、奇跡を起こすかも♪jumee☆DaNcE1jumee☆excite1b
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/08/15 01:06 ] 心霊系   ソフト系 | TB(-) | CM(27)
    NoTitle
    クリックしてもランキングにアクセス
    できないですぅ・・・私だけ?

    なので、代わりに感謝のひと言を。

    いおんさん、いつもありがとう!
    [ 2009/08/15 02:13 ] [ 編集 ]
    チョコアイス~
    チョコアイスも次元が変わると食べられませんか冷凍庫に戻してもダメ?

    さやの助さんが、さやちゃんを感じられるといいなキャベツを冷凍庫に入れてみるとか…。(そこの次元変えても関係ない?
    [ 2009/08/15 02:47 ] [ 編集 ]
    やはり修行って大事ですね。
    「本当の意味で感じるには修行が必要」って、確かにその通りですよね。

    僕も今は修行中の身ですが、イオンさんのように生活自体が修行になっている事もあるんですね。

    声の主の方は気になりますが、イオンさんの事をいつも見ていらっしゃる方だと思いますよ。

    確かなモノを感じとるために、お互いに修行を頑張りましょうね。
    [ 2009/08/15 03:01 ] [ 編集 ]
    写真、ステキね~♪
    いやいやいや待ってる人はいっぱいいると思うよぉ。@( ̄(ェ) ̄)@ノ
    皆が会いたい人に会えるといいなあ~
    [ 2009/08/15 05:08 ] [ 編集 ]
    待ってました(*´∇`)
    連載記事ずっと待ってましたよぅ~!

    にしても日々の修行…どこまで積めば亡くなったお母さんを感じれるようになるんだろ、、、
    メーターみたいな指標があればいいのに。

    初めての子育てはほんと大変で挫折しそうです。でもこれが修行なんですよね(´Д`)
    [ 2009/08/15 06:54 ] [ 編集 ]
    記事ありがとう!
    イオンさん、忙しい中、更新ありがとう!
    その後チョコアイスは半分だけでも食べられたかなぁ~

    ふつーの「視覚」ではまったく視えないですが、
    昨日から家の気配というか、密度が濃くなった感じなのです。
    ちゃんと夫の「影」、感じてるんだ~♪うれしい♪^^
    初盆、どうやらちゃんと帰宅できた、と思います^^

    …てかちょくちょく接触してくれてる気もするんですが。めそめそしてしまって心配かけてるもんなぁ~^^;;

    日々を頑張ることが、彼への供養だと思って、今日も一日頑張りまっす!^^
    [ 2009/08/15 07:21 ] [ 編集 ]
    チョコアイス
    爆笑デシタe-415

    お話は感動e-418
    どうか、たくさんの人が会いたい人を近くに感じられますようにe-420
    [ 2009/08/15 08:41 ] [ 編集 ]
    イオンさん皆さん今日は(^-^)/イオンさん忙しいのに記事更新、本当にありがとうございます!無理なさらずやって下さいね~ノンビリ待ってますから。地震の予報、いつも助かります!どなたかも仰ってましたけど、前記事でも私もランキングのポちっとボタンおしてもエラーでてしまいます。だからありがとうをここで。感謝です♪(*'^^)-☆
    [ 2009/08/15 09:04 ] [ 編集 ]
    お盆
    新参者ですが、宜しくお願いします<(_ _)>

    ここ数日携帯片手に、ずーっといおんさんの過去記事を読みあさってます(日常生活ほっときすぎ←ダメじゃん)。
    読みあさりすぎて頭がパンパンになっちゃって逆効果

    昨晩、小さな頃から続けていたのに子供生まれてからとんとご無沙汰していた私なりの就寝前の感謝のお祈りを久々にしました。

    日々の暮らしに追われて甘えて、感謝の気持ちをホント忘れがちです。

    お父ちゃん(四年前逝きました)どうしてるかなたまに夢に出てきます。生前"死んだら無になる"と言っていた父。
    夢の中で「ちゃんと違う世界があったでしょうに?」って言ったら「びっくりした」ようなことを言っておりました

    あちらにいるじーちゃん、ばーちゃん、おじちゃん、お父ちゃんに心配かけさせない生き方をしなきゃと改めて反省したお盆です。
    [ 2009/08/15 09:17 ] [ 編集 ]
    お盆
    新参者ですが、宜しくお願いします<(_ _)>

    ここ数日携帯片手に、ずーっといおんさんの過去記事を読みあさってます(日常生活ほっときすぎ←ダメじゃん)。
    読みあさりすぎて頭がパンパンになっちゃって逆効果

    昨晩、小さな頃から続けていたのに子供生まれてからとんとご無沙汰していた私なりの就寝前の感謝のお祈りを久々にしました。

    日々の暮らしに追われて甘えて、感謝の気持ちをホント忘れがちです。

    お父ちゃん(四年前逝きました)どうしてるかなたまに夢に出てきます。生前"死んだら無になる"と言っていた父。
    夢の中で「ちゃんと違う世界があったでしょうに?」って言ったら「びっくりした」ようなことを言っておりました

    あちらにいるじーちゃん、ばーちゃん、おじちゃん、お父ちゃんに心配かけさせない生き方をしなきゃと改めて反省したお盆です。
    [ 2009/08/15 09:19 ] [ 編集 ]
    お盆
    新参者ですが、宜しくお願いします<(_ _)>

    ここ数日携帯片手に、ずーっといおんさんの過去記事を読みあさってます(日常生活ほっときすぎ←ダメじゃん)。
    読みあさりすぎて頭がパンパンになっちゃって逆効果

    昨晩、小さな頃から続けていたのに子供生まれてからとんとご無沙汰していた私なりの就寝前の感謝のお祈りを久々にしました。

    日々の暮らしに追われて甘えて、感謝の気持ちをホント忘れがちです。

    お父ちゃん(四年前逝きました)どうしてるかなたまに夢に出てきます。生前"死んだら無になる"と言っていた父。
    夢の中で「ちゃんと違う世界があったでしょうに?」って言ったら「びっくりした」ようなことを言っておりました

    あちらにいるじーちゃん、ばーちゃん、おじちゃん、お父ちゃんに心配かけさせない生き方をしなきゃと改めて反省したお盆です。
    [ 2009/08/15 09:19 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ここ最近の記事の更新、嬉しく思いながら読ませて頂いてます^^
    これからも、イオンさんの生活に支障のない程度で更新していただきたいっす。
    [ 2009/08/15 10:25 ] [ 編集 ]
    待っていました。
    イオンさん
    お忙しい中 更新ありがとうございます。
    東京~関西を新幹線で移動するので
    地震のことも気にかかりましたが・・

    そうなんですね。
    どうしても 母の そのままに会いたい。
    せめて 気配だけでも感じたい。
    そうかな。。。。って思うことは
    時折あるんですが
    確証がもてなくて・・
    修行が足りないんですね

    印象的だったのは
    “この世が影で、あの世が影絵の手本体” というところ
    イオンさんの文を読み進めながら 逆に思っていたので
    その部分で 「そうなんだ・・!」って


    アイス 冷蔵庫に入れちゃったんですか。。v-12
    でも 私より ちゃんと(?)してます!
    母が亡くなって
    しばらくした頃 6月のに暑い日に
    買ってきた抹茶アイスを
    2時間も自転車置き場に忘れて
    溶かしてしまいました。。。


    写真 素敵です。
    逢えるといいなあ。。。
    信じる力と 愛

    生きていくうちの
    すべてのことで
    大事なのは この2つですね。
    [ 2009/08/15 10:30 ] [ 編集 ]
    お盆は毎年せつなくもあり、そして嬉しくもあります。
    イオンさん、お忙しいのに更新ありがとうございます。素直に嬉しいです。
    連日の地震の不安も、こちらに来ると防災に努めようという意識にかえられ、安心できます(^-^)
    地震、水害の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

    horihoriさん(以前、こちらで一方的にコメントさせて頂き、失礼しました(・・ ;))、私も密度が濃くなる感じ、同感です!
    普段はどこに行っても見えるように、広く見渡せるような感じで父が見ていてくれるイメージですが、お盆は集まって(?)すぐそばにいてくれる感じがします。

    先日、実家で困った事があって、でも、思ったより大変な問題にならずホッとしていると・・・、アゲハ蝶が頭上を飛んでいたんです!この前アゲハの話題が出た時、
    「モンシロチョウはお墓でも良く見かけるけど、アゲハは見ないなあ~(> <)」
    と思っていたんです。(ただ、黒アゲハではなかったですけど(^^;))父が心配して見に来てくれたかな?お盆も近いし・・と思いました。
    実家の問題がなんとかなりそうでほっとしてリビングに入ると、付けっ放しのテレビで「○子の部屋」がやっていました。今話題になっている「手紙」という詩、皆さんご存知ですか?本は持っていましたが、歌を聞くのは初めてで、今の私にとってはとてもタイムリーなプレゼントでした。
    (セレスさん、この前は温かいコメントありがとうございました。そうですね、今度は私が母にお返しする番、そしてこの私と母の姿も隠さず子供達に見せていきたいと思っています。)
    思えば、「○の風になって」が同番組で流れた時は父の納骨の日で・・・これも偶然ついていたテレビで見たのです。・・・不思議ですね。でも、見えないところで応援してもらっているとのだと思えます。
    そして一昨日、お墓参りに行ったときにもまたアゲハ蝶に出会い、嬉しい気持ちになりました。

    イオンさん、夏休みのお弁当作り大変ですよね!私も学童の子供のお弁当作り頑張ってます。うちの場合は毎日お弁当のメニューと夕食メニューが同じでですよ(;^0^A
    もちろん、洗濯物の山、うちにも存在しますとも。
    ハイ(≧ω≦)

    ☆あい☆さん、ひまわりさんお加減いかがですか?
    最後に・・・イオンさんのご親族のご冥福を心からお祈りします。

    イオンさんもご自愛下さいね!
    [ 2009/08/15 11:03 ] [ 編集 ]
    待ってましたよ
    うーん確かに生前のままの姿をつい期待してしまうよね、でもそれは確かに無理なのかもしれない・・・

    でもさやちゃんのことは沢山感じてると思うんだ、見えなくてもね。

    夢であえたらいいね。
    [ 2009/08/15 11:11 ] [ 編集 ]
    64回目の終戦記念日…
    今日は終戦記念日でもあり、
    うち1人息子の12回目の誕生日でもありますですヾ(^^;)

    一昨日の夜、吐きまくり…昨日は開いている小児科へ
    バイト休んで駆け込みまして…
    現在は、元気?にプチバトルを繰り広げております…

    さすがに…今日行く予定だったお墓参り…
    行けそうにないので…
    できれば…会いに来てくれないかなぁへ(__へ)☆\(^^;)

    時々…
    息子の笑顔の中に、妹を感じ…
    カメラを覗く時に亡父を感じ…

    そんな感じのことなのかしらねぇ…いおんさんのお話…

    会いたい人に、会えますように…( ̄∀ ̄;)
    [ 2009/08/15 11:20 ] [ 編集 ]
    うん、わかる、わかる(o´・∀・`o)
    そうなんだよねえ・・・。カタチを伴って現れるときは稀で、何かを知らせなくちゃいけない時だったり本当に必要なときにしか見ることはできないんだよね。
    愛の力で奇跡が起きる・・・って本当にあるよね!心に思う人やペットがいるなら必ず来てくれる!感じようとすれば、必ずねv-343特にお別れしてからまだ日が浅いときなんかは向こうも頑張って慰めようとしてくれてるんだよね。
    辛いのはお互い様。
    リナもまだまだ時間がかかるけど、ひとヤマ乗り越えるまでたくさん心配掛けたよ。でもこの期間があってやっとお互いにこの距離に慣れることができるようになるんだね。
    もちろん、まだまだ恋しくてたまらないけど・・・。


    [ 2009/08/15 11:45 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    イオンさんのブログが好きで、良く拝見しています。
    きのう、仲のよかった友だちが
    事故で急死しました。
    まだ、わけがわからなくて、
    信じられません。

    彼女がよりやすらかなところへ
    いけるようお祈りしています。

    魂は死なないと言っても、いなくなる。って、
    悲しいですね。

    修行して、会えるようになりたいです。
    [ 2009/08/15 13:59 ] [ 編集 ]
    お盆…
    いおんしゃん! アイスは もいっかい凍らせて 食べられるょ~ん(^O^)

    ゆずは は おじいちゃん子 だったんだけど、お盆やお彼岸前には不思議と必ず 夢に出てくるよ…
    毎日わりと 思ってたりするんだけど、お盆の今なんて あんまり お仏壇に向かわなかったりして、いかん いかん
    (^_^;)しっかり ご挨拶しとかにゃ!

    今日の夢で、今まで苦手だった義理母(五年前にあの世に)が、出たんだけど、なんか顔がちょい違ってて 起きた時に凄い違和感あって…少し安心…でも 怒ってたよ~な
    (-.-;)

    みなさんに良きお盆でありますよ~にm(_ _)m
    [ 2009/08/15 14:53 ] [ 編集 ]
    私も待ってましたよ~!
    その節は、ご迷惑掛けて申し訳ありませんでした  m(__)m
    私は3ヶ月前に亡くなった母を感じたくて・・・、
    この頃、とても会いたくて・・・、
    何も感じられない自分ですから、お盆でこの家に帰って来ていた母が今日帰ってしまうのだと思って一人で泣いていたのです。
    私は修行が足りないので何もわかりません。。。。
    [ 2009/08/15 21:55 ] [ 編集 ]
    助けて下さい
    今日、夕方にアクシデントがありました。
    そして、今ずっとその事が心配になってるのですが、私はどうすれば良いのでしょうか?
    人を傷つけたかもしれません。
    通りすがりの人で確認の手段がありません。

    突然のご相談、失礼かとは思いましたが他に相談出来る人がいないので、よろしくお願いします。
    助けて下さい。
    [ 2009/08/16 01:00 ] [ 編集 ]
    ん?
    よっちんさん、だいじょうぶ?

    ゆっくりでいいから、ほどほどに具体的に書かれてみてはいかがでしょう?
    [ 2009/08/16 01:36 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます!<(_ _)>
    お盆に来ていた兄達家族がさっき帰宅して
    やっと落ち着いてここに来れました・・・!^^;
    記事にして戴いたのに、コメント遅くなってしまって
    失礼しました~!!!^^;;;



    いおんさん、ご多忙な中、記事の更新をありがとうございます!(T-T)
    >「生きている時の状態のまま、視ようとし過ぎる」
    あー・・・;コレは身に覚えがすごくあります(汗)。
    亡くなってからしばらくの間に二度程、一瞬見えたような、
    それこそ残像?のように見えた気がした事もあって
    それからつい目をこらしてしまう様になっていたんです。
    でも最近は49日を過ぎたからか、時間という薬が少し効いて来たからか、
    亡くなった直後ほどではなくなりました。
    何ていうんでしょう・・・目じゃなくて、心で感じる(感じようと思う)様に
    なったのでしょうか。
    毎日お水やご飯等を供えながらアチラの世界にいるさやに
    届く様に祈りつつ、さやの魂がどうか良い方向へ向かえる様に、
    そして私の気持ちがさやの重荷になってないか不安に思いながら
    どうかそうではありません様にと願う毎日です。

    ・・・う~ん、上手く言えてないなぁ・・・^^;
    的確に表現するって難しいですね^^;

    ちなみにこのお盆は、集まった家族(乳児、幼児含む)で大わらわだった為か
    あまり気配は感じられませんでした^^;
    でも、もしかしたらいつもの笑顔で家族を眺めていたかもしれません^^。
    勿論おじいちゃんもね(笑)。

    それにしても、今回は(も?)祖父がやっかいな事を
    頼んでしまってすみませんでした~!^^;
    穏やかだけど強引な性格・・・
    母や叔母から聞いた若かりし頃の話を思い出すと
    確かにそんな感じだった様です・・・^^;;

    昨日家族全員で祖父・祖母のお参りに行って、
    その時改めて祖父にお礼を伝えて来ました^^ 


    心配かけてごめんねおじいちゃん。
    これからもどうぞ皆を見ててやってね^^。


    そしていおんさんにお話してくれた謎の御方も
    本当にどうもありがとうございました!^^
    [ 2009/08/16 17:32 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    イオンさんはじめまして。本当に偶然こちらのブログにアクセスし、涙しながら読ませて頂きました。「会いたくて」を偶然目にし、私も全く同じ状況で自分の事の様に思え、これも何かのご縁だと感じております。私も愛犬を亡くしました(2年程前です)。今でもふとした時に思い出しては涙してしまうのです。さやのすけさんの気持ちが痛い程分かります。そして、昨日、お盆という事もあり、愛犬の写真にお水とお菓子をお供えしました。お供えしながら、「会って、もう一度抱きしめてあげたいなぁ」なんて考えていたのです。そして、今日その答えとなるこちらのブログに辿り付きました。
    これも愛犬が結びつけてくれた縁なのでしょうか。とても不思議な感じです。イオンさんのブログこれから過去記事も拝見させて頂きますね。本当にありがとうございます。
    [ 2009/08/16 22:17 ] [ 編集 ]
    まどろみで
    今日の仕事帰りの電車で歌を聴きつつウトウトしていたら
    夢の中で差し出されたリンゴを食いそびれましたw
    瑞々しさはなかったけど中に蜜が詰まってそうだったので
    「ちっw」って思いましたw
    こちらのお盆の記事とそのときの印象から
    「もう暫くお預けだな(´ー`)ノシ」
    って言われた気がしましたw

    面白くない独り言ですみませんw
    [ 2009/08/18 22:34 ] [ 編集 ]
    ヘェー×100
    こっちが二次元で本質じゃないんですね。なるほどーなるほどー。
    [ 2009/08/19 00:24 ] [ 編集 ]
    きれい
    太陽に触れてる写真素敵です。
    人を抱きしめる時、その人の想いも一緒に抱きしめている気がします。
    どちらか一方がかけても、切ない。
    体と心を合わせられる、今の大切さを感じました。
    コメントを記入する画面の左端の絵が、とってもかわいくて、コメントしたくなります♪
    [ 2009/08/19 03:43 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。