イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2009.8.28の地震予測(関東注意)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~まずは週末注視~~~

    〔予測〕胎動13日目
    jumee☆point1d 千葉・茨城方向(房総沖?)
    jumee☆point1d M5震度4以上
    jumee☆point1d 29日(土)まで

    〔対応〕
    ※25日 20:19 千葉県東方沖 M4.0 震度3


    体感が・・・


    抜けましたっ。jumee☆shay2R

    単純な発振であれば(これ以上再発がなければ)、1・3・7日後が注視日となります。
    29日(土)・31日(月)が一応の目安。

    震源は、感覚としては房総沖とにらんでいましたが、26日に関東内陸の感知もありましたのでハッキリしません。

    先に述べておきますが、確かな感知があって発振が延期されるのは、震源が大型化する傾向があります。ガーン
    本来は外れて欲しい予測ですが、今回はそこそこの震度はあっても被害のない規模で揺れといて欲しいなぁ。jumee☆shootingstar2


    *◇*――http防災ワンポイントアドバイス――*◇*

    もうご存知かもしれませんが、家具の滑り止めに意外な効果を発揮するのが

    ラップ

    ポリ塩化ビニリデン製のラップは、強力な摩擦力があります。
    適当な大きさに切って二重にしたラップを、テーブルや椅子の足の底にあててドライヤー♪
    (暖めすぎに注意)
    これだけでかなり滑りにくくなります。(。・_・。)ノ

    ちなみにラップは、避難時に食器の上にかぶせて使って洗い物を減らしたり、怪我をしたときに巻きつけて簡単な止血をすることも出来ます。キラキラ感動オォォ...

    非常袋に、ひとつは入れておきたいアイテムですね。jumee☆point1e

    *◇*―――――――――――*◇*


    *-*-*-*-*
    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
      抜けました。

     遠方体感
      こちらも今朝から抜けました。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← こちらは抜かさないでjumee☆faceA217g
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/08/28 13:21 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(20)
    おひさしぶり
    どうも久しくも相変わらずな僕ですw

    ついさっきうたた寝状態で地震の夢を見てしまいました^^;
    震度なのかマグニチュードなのかわからないけど
    ありえない?見たことない数字が並んでたのでいちよ報告w

    まぁ~いまいちリアリティにかけてたので微妙すぎなんだけどねぇ^^;
    とりあえず報告まで^^

    またきます~^^
    [ 2009/08/28 15:15 ] [ 編集 ]
    こんにちは(^∀^)ノ
    いつもありがとうございます☆
    体を張った注意喚起に感謝致します(´人`)
    滑り止めラップ情報もありがとうございます♪
    滑り止め活用法は知りませんでしたが、非常用袋にラップを入れてあった自分を褒めてあげようと思います(´∀`)
    非常用袋から危険な賞味期限の赤ちゃん用ポカリスエットと小さな小~さな肌着が出てきたことには目をつぶってあげたいと思います…
    (我が子は11歳と8歳)
    [ 2009/08/28 17:36 ] [ 編集 ]
    お久しぶりになります
    イオンさんへ

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    今回コメントを残すのは2回目になります。

    今イオンさんがとても忙しく、記事の掲載もままならない状態で、コメントに返事をできないのもわかっています。

    でも、聞いていただきたくて。相談したいのではありません。
    「2009.08.15 土 お盆特集(会いたい)・・・2」を読んで思わず書き込んでしまいました。ごめんなさい。
    聞いていただくだけでいいです。すみません。

    先月10日に母方の叔父が亡くなりました。叔父には大変かわいがってもらい、お世話になりました。
    私の子供もかわいがってもらいました。外孫にもかかわらず、まるで自分の孫のように。

    亡くなる2日前に病院に見舞いに行きました。笑顔を見せてくれました。
    帰るときに「また来るね」と声をかけると、「出て(病院を)また行くわ」と返してくれました。
    それが私との最後の会話でした。

    葬儀の時は、お礼を言うことで精一杯でした。
    周りの親族は「これからは見守ってね」と声をかけていましたが、私には言えませんでした。
    いままで、お世話になっていたし、病気でしんどかったのに・・・さらにこれからもなんて。

    そして49日法要が今月22日(本当は27日ですが、親族が集まりやすいように変更しました。)
    私は49日法要まで、寂しさはありましたが、気丈に生活しているつもりでした。できていたと思います。
    それは実感がなかったということでしょうか・・・。
    亡くなった叔父のことを思い、夢に出てくるかと思いましたが、全く見ずでした。
    それなのに、22日の明け方叔父の夢を見ました。叔父の家の庭先で笑っていました。
    わたしは言いたいことがたくさんあったのに、何も言えませんでした。ほんの僅かな間でその夢は終わってしまい、
    また、それ以降叔父の夢を見ていません。
    その日はそれまでと同じ、気持ちをしっかり持ち生活できていました。

    それが本来の49日法要(27日)から変なんです。
    49日法要で叔父が天国に旅立ってしまったからなのか、とても寂しいです。
    仕事中でも目に涙をため、暇を見つけてはインターネットでお経を探し死後の世界について調べています。
    そんなことしても、どうしようもないのに。でも、してしまうのです。
    今、とても叔父のことが気になります。
    今の私を叔父が喜んでいるハズはありません。
    でも、どうしたらよいのか・・・。

    「お盆特集(会いたい)・・・2」にイオンさんが書いてあるとおり、
    生きている時の状態のまま 会いたい・話がしたい。でも、できないことはわかっています。
    でも、せめて、夢の中だけでも・・・たまにでよいので顔が見たい、声が聞きたい。
    夢に出てくることが難しいなら、叔父を匂いでも・影でも何でもいいので感じたい。

    「叔父に話を!」と言っても、体調がよくないのはどうしたらいい?などの相談ではありません。
    体調とか生活とか先祖のせいにする気はありません。全部自己責任と思っています。
    「これから良くなるようによろしくね」と言う気もありません。
    ただ、「ありがとう」と言いたい。
    周りの人は、「仏壇に手を合わせて」、「いつも感謝の気持ちを忘れなければ」などと言うでしょう。
    私が求めているのはそんな抽象的なものではないのです。

    私の感謝の気持ちを叔父に直接伝えたいのです。ただの我侭ですが・・・
    私との最後の会話で「出て(病院を)また行くわ」を私はどのように捉えたらよいのか。
    いつ来てくれるの?どこに来てくれるの?私は来てくれたことを感じられるの?
    イオンさんが書き込んでいるように「修行」が必要なのか?何を修行すればいいのか?

    支離滅裂、しかも長々とすみません。
    自分自身でも整理できていないのです。
    何をしたとしても、自分の気持次第と思っています。
    が・・・今は藁にもすがる思いです。
    時間が経てば整理できるかもしれませんし、誰もが経験する気持ちかもしれませんが、
    今、自分ですること、できることは何なのか、見失っています。

    そんな状態で、迷惑とわかりつつ書き込んでしまいました。
    長々とすみませんでした。
    [ 2009/08/28 17:54 ] [ 編集 ]
    テスト
    テスト
    [ 2009/08/28 18:07 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    記事ありがとうございます~(*´∇`*)

    週末、ちょっぴり注意して過ごしたいと思います。
    しかしサランラップってホントにいろんな役になってくれるんですね…

    さっそくお友達にもサランラップの偉大さを伝えていきたいと思います。


    ありがとうございました<(_ _)>
    [ 2009/08/28 18:12 ] [ 編集 ]
    とっくりさん
    私もそんな夢見ましたf^_^;
    みんなで防災心掛けましょう!(^^)!
    [ 2009/08/29 00:19 ] [ 編集 ]
    まなさんへ
    イオンさんのような力は残念ながら持ち合わせていない者で申し訳ありませんが、ちょっと書きたくなりまして横から失礼いたします。
    とても大切な人を亡くされてまだ1カ月ちょっと、自分の中で整理できなくて当然ですよね。
    まなさんがそこまで大切に思える叔父さんは、同じようにまなさん達を大切に思ってくれていたんでしょうね。
    まなさんやお子さんが笑っていれば、それを見て叔父さんも笑顔になるような温かい素敵な関係だったんだろうなと想像しました。
    叔父さんは22日に挨拶に来てくれたんではないでしょうか?
    「また行くわ」の言葉どおり。
    夢に見たということは、まなさんも深い部分ではちゃんとわかっていて叔父さんと繋がったんだと思います。
    今は悲しくて寂しくて当然だと思います。
    そこを乗り越えるには時間の力が大きいのかなと思います。
    仏壇に手を合わせなくても特別何かをしなくても感謝の気持ちも寂しい気持ちも全て十分すぎるほど伝わっていると思います。
    自分からの感謝を伝えることよりも叔父さんを笑顔にさせてあげられるようにと考えたら良いのではないかと思います。
    まなさんやお子さんが笑っている時、きっと叔父さんも同じ顔をしていると思います。
    人間である限りみんな修業中です。みんなで一緒に頑張りましょう。
    [ 2009/08/29 00:44 ] [ 編集 ]
    まなさんへ
    寂しい想いをされてるでしょうね。

    “いまここ塾”のブログを見ると助けになるかと思います。
    私は救われましたよ^^
    [ 2009/08/29 09:26 ] [ 編集 ]
    オレンジさんへ
    こんにちは!
    その後いかがですか?予防のタミフルを飲んでから体調の変化はありませんか?
    医療従事者なら毎日不安ですね(>_<)
    ちょっと病院に行くだけでも不安なのに、毎日病院にいらっしゃるオレンジさんの不安なお気持ち、お察しします。でも不思議なことに日本では、妊婦の感染って聞かないですね。
    不思議です…。どうか オレンジさんお体を大切にお互い笑顔でせっかくの妊娠生活p(^^)qがんばりましょうね!
    また何か情報があれば教えてください!

    関東の方、地震が最小限ですみますように…。
    まなさん、一日も早く笑顔が戻りますように。
    [ 2009/08/29 09:28 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    夕方から強い頭痛です(-_-x)
    昨日今日と大気がギラギラしています。月の周りの雲も赤いです。
    茨城県南部の地震の後も頭痛が続いています。
    [ 2009/08/29 22:08 ] [ 編集 ]
    まなさん
    私も以前、亡くなった伯父(同じく母方)のことでここに書き込んだことがあります。

    当時の私もとっても苦しくて悲しくて、私は悪い姪であったというようなことを吐露したと記憶しています。

    約3年の月日が過ぎ息子が生まれ、いまだにあぁ息子を抱いてほしかったと涙ぐむ時もあります。

    そんななかでつい最近、伯父からのメッセージを久々に見つけました。私の結婚式に病床のため出席できない旨を伝える往復葉書にあったメッセージです。

    そこには、いつまでも心身ともに美しく、豊かで健康でありますように。とあります。

    きっと、まなさんの叔父さまも同じようなお気持ちではないでしょうか…?

    ぜひ悲しくなった際にはそのことに思いを馳せてみてくださいな
    いますぐには難しいと思いますが、まなさんの幸せが伯父さまのやすらかさに繋がると私は信じます!


    イオンさん、長々えらそうに失礼しました!
    [ 2009/08/30 00:26 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    M4とM5じゃ。エネルギーが30倍以上違うのに、なぜ対応地震としてしまうのでしょうか?大きさがわからないなら、耳鳴りと地震を無理にくっつけてる必要もないのではないでしょうか?はなはだ疑問です。
    [ 2009/08/30 02:21 ] [ 編集 ]
    一見、理路貫徹していますが
    おはようございます。

    上記、" よくわからん さん "。
    この Weblog Field のBack Groundと
    管理人さんのCharacter, Talent をご再考下さい。

    なぜ、コストのかかるブログを運営されるのかを。


    [ 2009/08/30 04:32 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いおんさん、ラブ♡

    いつも、ありがと☆
    [ 2009/08/30 18:01 ] [ 編集 ]
    お久しぶりです
    久しぶりに遊びにきました。

    伝説の母・・・気になりますよね。あの毛。。

    職場でもいます。そういう方。自分もならないように気をつけてます!!

    年とるごとに強くこしがあるたくましい毛に育ってしまうんですよね。

    てっぺんは寂しくなるっていうのに・・・・

    また遊びに来まーす!

    ありがとうございます!
    [ 2009/08/30 18:14 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    >よくわからん様

    人間の感覚と刺激は対数関数的な関係だと聞いたことがあります。
    例えば聴覚で騒音が2倍と感じても実際は何十倍にもなっている等々
    推測ですがこれが地震の体感にもあてはまると思います。

    簡単にMいくつとか言えないという気持ちもわかりますがこれが人間のセンサーの限界じゃないでしょうか。
    ま、私も半信半疑ですが
    [ 2009/08/30 21:20 ] [ 編集 ]
    みんな元気に…
    いおんさん、いつもお忙しい中の更新、ありがとうございます♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

    ちょっと場所お借りしますね…

    ☆まなさん

    σ( ̄∀ ̄;)も、実父が亡くなった時…
    色々思いましたが…

    生前の父の言葉で「死んだ人は、生きている人が良ければ
    それでいいんだ!」って…
    そう言っていたのを思い出してからは…
    ちょっと涙が減りました…(時々ドバァ~ッと泣きますが)

    今は、一番悲しい時間かもしれませんが…
    叔父さんの笑顔を思い出し…(できればお元気なころの)
    心の中ででも、もちろん仏壇やお墓に向かってでも
    「こんなことあったよ」とか、生前叔父さんに話していたような感じで
    接してあげて…いいと思いますよ♪

    何しろ、叔父さんは、今は元気なんですから…ヾ(^^;)
    (寝たきりだった妹が亡くなって、暫くしてからそんなことを
    話したことがありました…千の風みたいに…)

    だから、生きている人は…
    亡くなった人の分まで、元気にできるように…
    お互い頑張ろうねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ファイト

    みんなが元気でいられますように♪

    いおんさん、場所お借りしてごめんなさいねぇ~(^_^)/アリガト
    [ 2009/08/31 08:07 ] [ 編集 ]
    まいなすいおん
    全員にお返事ができなくてごめんなさい。m(_”_)m


    まなさんへ

    上手に言えないけど・・・。
    ハグッハグッハグッッッ!!!

    たくさんの方が優しいお返事をしてくださいました。
    (ありがとぉ~~)

    >今、自分ですること、できることは何なのか

    (。・_・。)ノ 良い心で楽しく♪
    目の前の日常生活をすごすことだと思います。

    おじさんのご冥福と、まなさんの幸せを祈ってます。i-176
    [ 2009/08/31 13:15 ] [ 編集 ]
    名前とタイトルが
    逆だよね?

    ○| ̄|_  いつになったら慣れるんだ・・・。(落)
    [ 2009/08/31 13:17 ] [ 編集 ]
    大いに笑ったヾ(≧▽≦)ノ彡☆
    ☆いおんさん

    うん♪そんないおんさんが大好きですヾ(≧▽≦)ノ彡☆

    今日は寒くて…
    明日は暑いらしい…^_^;

    お忙しいいおんさんをはじめ、
    こちらでお目にかかる皆様がた…
    体調崩しませんように…( ̄∀ ̄;)

    丁度いい…になるのは、いつでしょうねぇ(/_;)
    [ 2009/08/31 17:18 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。