イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    帰省?

    お盆休みが終わる頃のこと。

    いつものように、居間のテーブルで受験勉強をしていた子ども1が、ボソッと言いました。

    1「この前、不思議な夢を見たんだよね」
    1「このテーブルでみんなでご飯を食べてたんだけどね」
    1「知らない子がひとり、一緒に居たんだよ」


    直ぐにピーン電気ときました。

    イ「その子、子ども3より1歳くらい上の女の子でしょ」
    1「そう!なんで分かるの?」

    イ「やせてる子でしょ。知ってるよ、その子」
    1「なんでーーーーびっくり!?誰?誰?」

    子ども1は心底びっくりした様子で、矢継ぎ早に質問を繰り返します。
    その顔はどちらかと言うと、オカルトチックにおびえているかのよう。

    私には、流産した子どもが一人います。
     参考過去記事「お星様になった赤ちゃんたち」
    その子が女の子であったことも、後に分かっています。
     参考過去記事「かえってきた『ありがとう』」

    ただそれは子ども1に話したことはなく、まして女の子であっただろうことなど、誰にも打ち明けていないことでした。

    良い機会だと思い、子ども1に
    [リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†本当はもう一人兄弟がいたこと
    [リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†“お母さんがいけないんだ”と自責して辛かったこと
    [リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†その子のおかげで、子ども3は生まれてこれたこと
    などを、かみ砕いて初めて教えてあげました。

    最初は青い顔をしていた子ども1ですが、だんだん安心したように表情がゆるんでいきました。

    1「このテーブルに座って、子ども3とお皿のおかずを取りっこしてたよ」
    イ「お盆だから、家族団らんをちょっとだけ味わってたんだろうね」


    すごく変な言い方ですけど、元気そうで良かった。

    余談ですが、私は特にその子のために仏壇を用意したり、供物を添えたりはしていません。

    忘れたことなんて、もちろん一度もないけれど・・・。

    今まで記事で繰り返し書いてきたとおり、
    私自身が日常生活を「良い心で、楽しく♪」過ごしてたくさんの徳を積めば、それがあの子にリベートされていく。
    そう信じています。

    遠くに行った子どもが帰省して、ちょっとの間家族団らんして、また遠くに戻っていく。
    目には見えないけれど、ある意味そんな感じかな。
    帰りに手土産(徳)を持たせてあげられるお母さんでありたいなぁ。

    今、ママはあなたに恥じない生き方ができているかしら──。

    そんなことを考えていたら、目の前で生きているわが子も、不思議に一段といとおしくなりました。
    大事に大事に育てなくちゃね。


    そう心に誓ったはずなのに。
    昨夜は、毎年繰り返される8月31日のバトルに声を荒げる母:イオン。

    ヽ州 ̄ 台  ̄#州ノ ゴルァァアア!!!

    夏休みの生活表も、歯磨きカレンダーも、なぜ真っ白なのさっっっ!!!(夜9時15分時点)


    ぷっぷっぷ。
    機会があれば、また夢に出てきてくれるかな。

    未熟ママ:まいなすいおんの修行は、まだまだ続きます。

    チャンチャン♪


     ← まだまだ応援してやってくださいjumee☆foryou2bてへ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/09/01 13:28 ] 心霊系   ソフト系 | TB(-) | CM(15)
    おかえりなさい☆
    一緒に楽しく団らんが出来て☆ちゃん、良かったですね。お皿の取り合いって…いおんママの手料理のご馳走にバトルだったのかな(^-^; 自分は夢で会えなくても家族の誰かがちゃんと見ていてくれる。そして見守られているって感じですね。いおんさんの話を聞いて子ども3さんはびっくりと同時に嬉しかったんじゃないかな。夢の中だけど会えたんだもんo(^-^)o 受験生ですし身体に気をつけて学業に励んで下さいね☆。。:*^^*:。。☆・・
    [ 2009/09/01 13:53 ] [ 編集 ]
    お疲れ様でした
    お星様になったお子さんもみんなと共に成長して 一緒にご飯食べてよかったですね 
    長い夏休みもついに終わりましたね うちは高校と専門学校なので 補習に実習の練習にと夏休みもお弁当の日々でした 
    さて2学期 学校行事満載 あと受験生は勉強となんだかいらいらにも付き合わされたりで大変です     今年はインフルちゃんとの戦いもありますね     いおんさんも皆さんも季節の変わり目でばてばてにならないように 気をつけてくださいね
    [ 2009/09/01 15:28 ] [ 編集 ]
    おかえりなさい
    私にも流産した子供がいます。
    今は二人の子供と夫と暮らしているのですが、
    2番目の子供は、一度空へ帰ってから戻ってきた子供かなぁと思っています。
    私には霊感も全然ないので、ただそう思ってるだけなのですが。
    もし、違ったらお空に帰った子供は可愛そうですよね。。
    違うなら私もおかえりって言いたいなぁと思いました。
    でも言えなくても、私自身が良い心で楽しく生きていくことが大切なんですよね。
    がんばります♪
    [ 2009/09/01 15:32 ] [ 編集 ]
    おかえりなさい。
    また来年も帰ってきてくれるといいですね♪

    私にも、死産だった弟がいます。(イオンさんに性別を教えてもらいました!)
    うちにも帰ってきてくれてるのかな。うちはお盆はおばあちゃん家で過ごすから一緒に帰ってきてくれたのかな。
    私も霊感がないからわからないけど、また「弟」とは家族になりたいからうちに生まれてきて欲しいなって思ってます。

    今日は防災の日。帰ったら久々に非常袋の点検をしてみます。
    娘の「引き取り訓練」もあっていつも以上の移動距離。ふぅ~。

    私も頑張ります!!!
    [ 2009/09/01 16:27 ] [ 編集 ]
    やっぱり
    やっぱりイオンさんのお子さんです。

    単なる皆さんと逢いたかっただけなのか、
    それとも何か伝えたかったのか。
    どんな理由であれ、良いひと時でしたネ。

    [ 2009/09/01 17:59 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、いつもありがとう!心がほわっと温かくなりました♪
    いつも楽しくよい心で 一日を過ごすことをがんばればいいんですよね。私もがんばりマス^^
    [ 2009/09/01 18:46 ] [ 編集 ]
    そうか…
    そうか…☆ちゃんが居るんですね♪
    ☆ちゃんも、兄弟達に会いに来たんですね♪
    楽しい「おかず争奪戦」を繰り広げたんですねヾ(≧▽≦)ノ彡☆

    兄弟って…いいですねぇヾ(^^;)
    σ( ̄∀ ̄;)にも、今は亡き妹の他にも弟か妹が居たんだろうなぁ…^_^;
    でも、σ( ̄∀ ̄;)には、その存在を感じないんだけど…
    もしかしたら、妹は感じていたのかな?( ̄∀ ̄;)
    今はみんなで、実母やうちの息子の子と見守ってくれてると…
    勝手にお願いしておりますへ(__へ)☆\(^^;)

    だって…うちの息子「ボクがお墓守るね」って言ってるんだから…
    じぃちゃん&ばぁちゃん!曾孫のこと、守ってね♪
    これ以上、何かあったら…σ( ̄∀ ̄;)自信ないからね…
    …と時々、ご先祖様たちを、脅すもん太でございましたヾ(≧▽≦)ノ彡☆

    えぇ…その所為か?
    息子…5か月で4cm伸びまして…着々と成長しておりましたヾ(^^;)
    [ 2009/09/01 19:47 ] [ 編集 ]
    おかえりなさい(^^)
    今居る場所は違っても家族みんなで同じ時を過ごしているんだな~と感じました(^^)
    おかずの取り合いなんてかわいらしい(´∀`)
    私も子どもはたまらなく愛おしいのですが、夏休み最終日の夜10時に必死に自由研究を仕上げている娘と、記憶をたどりながら歯磨きカレンダーに色を塗る息子を見てるとイラッとします(--)
    今年のとどめは追い込みの真っ最中の夏休み最終日の夜にお道具箱の底から出てきたヨレっとした体育帽です。
    大急ぎで洗って除湿機の上で乾かして(乾燥機を使いこなせない私なので)次の日もたせました…
    [ 2009/09/01 19:53 ] [ 編集 ]
    お久しぶりです
    コメントはご無沙汰をしておりましたが いつも拝見させて頂いていました
    1ちゃん、妹さんに会えてよかったですね そして、いおんさんもお星様の娘さんの様子が分かってよかったですね 「忘れたことなどないけれど」に思わず涙ぐんでしまいました 忘れられるわけないですよね… 私も、今隣にいるムスコ、いるのはあたりまえではないですものね 大切なこと思い出させて下さりありがとうございます
    そのムスコですが 今日から幼稚園の未満児クラスにお世話になることになりました 私も来月から働きます(半日パートからですが) なんだか急に決まってバタバタです 不況の折、声をかけてくださる方がいて ありがたい事です 私もムスコも頑張りますね!
    いおんさんも無理せずマイペースで、ね
    [ 2009/09/01 22:10 ] [ 編集 ]
    家族団らん
    家族団らんって幸せなことですね。
    私の上にも本当は兄弟が居たそうです。初めて聞いたときに衝撃を受けたことを覚えています。
    こんな感じでお話を聞くとあぁ、もしかしたら4姉妹(女の子かわかりませんが)で喧嘩してたのかな~って楽しく思います(笑)
    私は来年結婚する予定ですが、不妊治療が必要と言われてます。
    私の赤ちゃん達も天国で笑いながら喧嘩しながら待っててほしいな(*^_^*)
    [ 2009/09/02 08:32 ] [ 編集 ]
    温かいお話ありがとうございます(*T-T*)

    いつもイオンさんのいろいろなお話を伺いながら心にぽっと火がともる気がします

    今いる世界は違えども、繋がっているんだなぁ…遠いようで近いんだなぁ

    私もお父ちゃんに届くよう徳を積まなくちゃ
    [ 2009/09/02 08:33 ] [ 編集 ]
    はじめて
    いつも拝見させて頂いていますが、コメントをするのは初めてになります。
    きっかけは地震のブログでしたが、引き寄せられるように他の記事も読ませて頂く様に
    なりましたi-189i-189 いつも楽しく、感慨深い気持ちで拝見しています。

    私にも流産した子どもがいます。イオンさんのお話を読んで、私の赤ちゃんも、
    たまには帰ってきてくれないかなぁ。。。なんて、少しうらやましい気持ちでおりました。
    それとも、帰ってきてくれているのかな?
    今は幸運にもまた子どもに恵まれ、夫と3人で暮らしておりますが、
    私もその子のことを忘れたことはありません。

    イオンさんのお子様も、きっとみんなで楽しくにぎやかな時間をすごしたかった
    のでしょうね!!おかずの取り合いなんて、ほほえましいです!

    それでは、これからもブログ楽しみにしていますv-344
    お忙しいこととは思いますが、お身体大切になさって下さい。
    [ 2009/09/02 15:14 ] [ 編集 ]
    初めてコメントさせて頂きます…
    今日は子供達がおばあちゃん家にいったのでイオンさんの昔のを笑いながら 考えながら読みあさっておりこの内容のブログにたどり着きました…
    私にも三人子供が居ます。そして二度流産しています。
    今でも思い出すと胸が苦しくなるほどです…
    そしていつも会いたくなります。
    その流産の後にそれぞれ産まれた下二人に『あなた達の上には一人づつ姉兄が産まれるはずだったんだけど 産まれる事が出来なかった…おかげであなた達は健康に産まれる事が出来たんだよ!だから命は絶対に大切にしてね…』とそれぞれの命日に話します。

    亡くなってからも成長するんですね……
    会えるなんて羨ましいです。
    それと共に私の傍にも居てくれてるのかも……
    と嬉しい気持ちにも……
    [ 2011/08/06 14:36 ] [ 編集 ]
    あの・・・
    最近イオンさんのブログを読ませていただいている横須賀在住のものです。あの、もし違っていたら大変申し訳ありませんが、あの、あのー・・・イオンさん(なぜそう思ったのかわかりません)が、おとといあたりから、たまに家に遊びに来て?いらっしゃるような気がしています。私に「あなたはユニークだから・・」とおっしゃってくださいました。(意味がわからず申し訳ありません)最近疲れていて家事もママならない私なので、勘違いだとも思いますが、昨日の夜、寝室の入り口に黄色く輝く人型のオーラと小さい子どもさんのオーラを見ました。ぜんぜん勘違いだったらと思うと申し訳なく、忘れてくださると、恥ずかしいのも水に流せます。すみません。イオンさんのブログを読んで一時的に何かに感知しやすくなったり、影響を受けやすくなったりしただけなのかもしれません。強くて優しくて(ちょっとお人よしでせっかちな)とても温かい人が私に話しかけてくださったような気がして、それがイオンさんではなかったとしても、どなたかにお礼を言わずにいられないだけなのかもしれません。あの、あの・・・ありがとうございます。イオンさんとご家族が、信じられないくらい幸せに、幸福に、喜びの中に生きてゆかれますように。
    [ 2011/08/06 16:40 ] [ 編集 ]
    いつもブログ楽しく読ませて頂いております(^o^)

    私にも流産した子供がいるんですが、今日この記事にたどり着いて子供から『たまには思い出してね』と言われた気がします(^_^;)

    流産してすぐ妊娠し今は男の子の赤ちゃんのママになりましたが、それからは時々思い出す位で寂しくなっていたのかなぁ(T_T)

    今日は家族でお墓参りなので、その子も迎えに行かなくちゃ。と思いました。

    イオンさん気づきをありがとうございます。そして良いお盆休みをお過ごしくださいね(^o^)/
    [ 2011/08/13 06:43 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


