イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2009.9.3の地震予測(インドネシア被害地震)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~インドネシアM7.0!~~~

    ※2日 インドネシア・ジャワ島南部 M7.0

    現在まで判明しているだけで、死者少なくとも44人、負傷者400人余り。
    報道によれば、震源に近い西ジャワ州を中心に地滑りなどが起き、住宅など1万8000棟が損壊して約5000人が避難しているとのことで、被害はさらに拡大する見込みです。jumee☆faceA128

    「心臓の痛い地龍さん」は、経験則から言うと、内陸震源の被害地震に限るみたい。
    理由は分かりません。jumee☆whyR

    その代わり私の場合、外国でも人命が多く失われるような地震は、『遠方大きめ体感』にプラスして『体調不良』など、いつもとちょっと違うアンテナが駆使されるようです。

    今回は、8月26日(水)の夜に急激な強烈体感に久しぶりにダウンしまして。
    その後、昨日まで不気味に静穏が続く体感の意味が分かりませんでしたが・・・
    おそらく、この地震に照準が合わされていたのでしょう。

    感知よりちょうど7日後。
    体感感知(or抜けてから)より1・3・7日後は、やはり注視日です。jumee☆Feel Depressed4

    私の場合、一般的な地震体感(通常体感)とともに、このような生命活動?リズム?にかかわる感覚で大きな地震をとらえているようです。
    (詳しくはこちら→地震体感について(詳細バージョン)

    最大の難点は・・・大きな地震の場合、国内と外国の感知がほぼ一緒。どよ~ん
    発振してから体感の意味が分かることもビタビタ。(度々、と言いたいらしい)

    食パンマンぺこり現状、この程度のへっぽこアンテナなので、閲覧くださる皆さまの判断で防災の目安にしてください。

    現在注視している胎動地震も、この影響を受けている可能性があります。
    次の大きめ感知に、見合う発振が続けば(胎動しなければ)、注意報も解除する予定。

    jumee☆point1dまだ気になる感覚がありますので、もう少し様子見ですね。


    注意関東を揺らす大きめの地震が胎動中(胎動19日目)

    *-*-*-*-*
    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
      内陸性レベル1。ほぼ心配ナッシング♪jumee☆peace1

     遠方体感
      昨夜、微妙に感知。(大きな地震の後は不安定)
      今のところハッキリしてくる気配はなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    → へっぽこをビタビタ叩いちゃって~ねこいやん
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/09/03 12:55 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(6)
    こんにちは
    ちょっと、気になったので・・・・「気になる感覚」ってどんな感じでしょうか?
    ちょっと  というか すんごく 気になったので・・・

    昨日の皆さんのコメントをみて、ヤクルト買ってきちゃいました。。
    [ 2009/09/03 13:12 ] [ 編集 ]
    感謝!感謝!感謝!
    イオンさん、いつも本当にありがとう!
    すごーくいろんなことをしっかり感じてしまう凄いところがありながら
    めっちゃおちゃめさん。
    そのバランスがすばらしい。
    イオンさんの存在にとっても癒されてます。
    本等に感謝!

    最近1歳になった娘が鼻をホジホジ(´б¨。`)
    し始めてこまちゃってるんだけど!

    めげずに、引き続きがんばりま~っす
    [ 2009/09/03 17:07 ] [ 編集 ]
    地震に関係ないですが、インフルエンザのマスクで
    凄くご無沙汰しています。もう覚えていないかもしれません。
    新型インフルエンザが流行ってきて、マスクをしている人が
    増えてきました。最近ではプロ仕様のN95マスクも売られています。余り知られていないのですが、N95マスクは子供には使用出来ないマスクなのです。なぜかというと、空気を通しにくいので
    窒息するからです。
    受験などで少しでも良いマスクを買ってあげようとするおかあさん方、お気を付け下さい。
    [ 2009/09/03 19:20 ] [ 編集 ]
    おっとぉ地震だ
    こんばんわー ネットしてたら 戸がカタカタ 地面がぐらぐら。
    「また桜島が派手に噴いたのかー」くらいに思ってたら、だんだんゆれが大きくなって、長くゆれてました。やっと地震だと気づき
    ちょうど、桜島のライブカメラみたら、地震の最中に噴き上げてて 
    火柱のようなものがあがっており
    地震と火山はつながってる、、と妙に関心してました。
    ここんとこ、じんましんがひどくって、今日は突然歯がひどく痛くなって耐えられず歯医者さんへ。虫歯ではないといわれて
    同時に肩から首筋にかけてひどいコリで。 どうしたんだろう と思ってたのですが、夕方ぐらいから肩こりも不思議に軽くなってたんです
    今思えば・・・あー これが 体感が抜ける。。てイオンさんのいう感覚なのかな?と思いました。。
    [ 2009/09/03 22:46 ] [ 編集 ]
    理由はないのですが・・・
    インドネシアの皆様、御見舞い申し上げます。

    先程九州で発振がありましたが、
    しかしながら、それとは別の震源がありそうに感じています。
    深い意味は無くたいした事はないと思いますが、
    一応注意を続けたいです。
    [ 2009/09/03 22:49 ] [ 編集 ]
    携帯から~
    簡単に。m(_ _)m

    薩摩半島西方沖でM6の深発地震がありました。
    おとといの微妙な遠方大きめ体感の結果でしょう。

    が、昨日の夕方にハッキリした遠方大きめ体感がありました。
    1・3・7日後注視です。

    詳しくは今日の記事で。m(_ _)m


    ↑↑↑↑↑
    送信ボタン押さないで、携帯持ったまま寝てました。
    \(≧▽≦)丿うはははは!
    [ 2009/09/04 06:20 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


