イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    危ないトラック

    記事更新したとたんに揺れたからびっくり。びっくり!

    これで予測としては、2震源に絞り込めそうですね。
    ってこれは地震予測記事じゃ~ありませんがっ。汗

    昨日の帰り、子ども3を連れて歩いていたとき。
    大きなトラックがすっ飛ばして走ってきて、私たちの横の駐車スペースに停まりました。

    それがいかにも「邪魔だっ!」と言わんばかりで、横暴な運転に思わずムッ!怒り

    こっちは子ども連れなんだぞぉ~!とアピールしたくて運転席を見たら、ちょっとおっかない顔の作業員だったのでした。

    トーンダウンして、子ども3と手をつなぐと、子ども3が言いました。

    3「あのトラック、お金に困っているのかねぇ~?」
    イ「へ?ああ、何か急いでるよね。あんな運転しなくてもいいのにねぇ」

    3「あれで50円もらえるのかな」
    イ「へ?」jumee☆whyR

    3「だって、『左へ回ります。50円ください』って」

    州 ̄ 台  ̄;州 ・・・・・。


    それまでいかつい顔でおっかなそうに見えた運転手さんが、急にハンドルを切るたびに50円をせがむ可哀想なおじさんに見えて、怒りが萎えたイオンでした。


    チャンチャン♪

    ・・・ついでに、「左に曲がります」だからね。トラックが回転したら、危ないよ。(笑)

    ← 今日はこれから社用で外出~♪まいなすいおん in shibuya!
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/09/04 11:46 ] プライベート他 | TB(-) | CM(13)
    いつも有り難うございます
    メッセージをどうぞ
    お久しぶりです。千葉方面揺れたんですね。買い物に夢中で気がつきませんでした(^^;)
    ”50円ください”ですか・・・。何ともかわいらしい聞き間違い?想像力?ですね。
    読んでいて思わず顔がほころんでしまいました。

    我が家は次男が、幼稚園児なので、トラックや大型車両のあのアナウンスを聞くと、つい”幼稚園バスが来た!”と思ってしまいます。卒園まであと半年、最後の夏制服です。この先”麦わら帽子を、かぶる事はないんだろうな~”なんて思いながら過ごしています。
    ちゃんと写真に収めておかなければネ。

    いおんさん、お忙しい中いつも更新有り難うございます。主人の出張が長く、ほとんど子どもと3人での生活、地震予測の情報をみては、子どもと避難訓練をしています。
    8月の緊急地震速報(誤報)の時も前日に練習していたので、慌てずに行動できました。
    (ラジオ体操中でしたけど・・・)
    これからも、お疲れが出ない程度によろしくお願いします。

    [ 2009/09/04 13:21 ] [ 編集 ]
    こんにちは
    お忙しい中の更新ありがとうございます。
    すぐ、ぐうたらしてしまうんですが、「良い心で楽しく♪」
    日常生活がんばらなきゃとイオンさんにいつも励まされています。

    聞き間違いといえば、きのう子どもが、
    「給食の時、初めてショートケーキがまわってきたよ」
    と言うので、なんで? 給食豪華になったの? と思ったら、
    「消毒液」でした。
    おばさんの聞き間違いはかわいくないですが、
    みなさん、インフルエンザにはご注意ください!!

    [ 2009/09/04 14:46 ] [ 編集 ]
    こんにちは
    いつも楽しく読ませて頂いています♪
    お子さんの『お金に困ってるのかね~』という言葉で、
    見ただけで相手の内情が分かってしまう能力の話なのか
    と思ったら、そういうオチだったんですね

    大きい車は怖いですね私も普段大きめのワンボックスに乗っていますが、少し前、雨の信号で軽い追突事故を起こしました
    運転には気を付けているつもりなのですが…
    それで修理中の代車が小さな車だったんですが、それに乗ってみて改めて大きい車の停まりにくさ、また周りに及ぼす影響の大きさに気付きました。
    ワンボックスでもそれだから、大きなトラックとなると尚更です。
    トラックなどを運転する方々はたまに軽などに乗ってみると、大きな車の危険さがよく分かり安全運転になるのではと思いました。
    車を運転される方はもちろん、運転しない方も事故には十分気をつけて欲しいと思います。
    [ 2009/09/04 15:13 ] [ 編集 ]
    友達の子が言うには…
    「パックします!ご注意ください!」って言ってるんだそうです…

    それを聞いたご主人…
    「そうだな…ママのパック中は…ご注意したいね」ってヾ(^^;)
    マンガのような話ですよねヾ(^^;)

    #σ( ̄∀ ̄;)はパックなんてしないから…分かりませんですヾ(^^;)
    [ 2009/09/04 16:18 ] [ 編集 ]
    初めまして...
    いおんさん、みなさん初めまして

    聞いてもらいたい事がありコメントさせていただきます…

    今日、2年前に亡くなった父の誕生日で
    私の妹の携帯に、父の携帯から不在着信があったらしいのです。
    父の携帯は、亡くなってすぐ解約しています
    妹の話では、父の携帯にかけ直したら
    男の人が出て
    『そちらからかかってきた』と言われたそうですが
    妹は、かけていないし、リダイヤルにも父に発信した形跡がないとの事でした。
    妹は、父の誕生日を忘れてたみたいで
    忘れるなよーって電話してきたのかと思ってるみたいです。
    こんな事、あるのでしょうか…?
    みなさんは、どう思いますか……?

    いおんさん、コメント欄をお借りして
    急にこんな事を書いてすみません。
    [ 2009/09/04 20:13 ] [ 編集 ]
    かわいい!
    左へ回りに50円くださいって(*⌒-⌒*) 会話してる姿を想像して微笑んでしまいました。。o@(^-^)@o。
    最近私は原因不明で腰痛になり、今大きな地震が来たらと心配になってたけどイオンさん言葉で救われてます!感謝です。(今は腰痛が心配(w_-;))
    [ 2009/09/05 00:59 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、言葉の聞こえ間違いがかなりの笑いのツボなんですね~
    [ 2009/09/05 08:22 ] [ 編集 ]
    トラックといえば
    こんにちは、はじめまして!
    左に回って50円下さいってかわいいですね~ (*^_^*)

    私の中学の時の後輩が昔、
    「今、トラックが”ガッツ石松”って言いませんでした?」
    って真顔で聞いてきたのを思い出しました。

    ・・・それは”バックします”だよ(笑)
    死ぬほど笑ったのは言うまでもありません。

    いおんさん、お忙しい中の更新いつもありがとうございます。
    なんとなく、関東にも大きめ地震が来そうな気がしています。
    備えあれば憂いなし、ですね。
    できることから始めてみようかと思います。
    [ 2009/09/05 14:09 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    『左へ回ります。50円ください』
    最高の聞き間違い♪ヽ@(⌒(ェ)⌒う)@ノおもしろいよぉ~!
    いつも周囲をほっと和ませる才能に感心してしまいます。ンフッ(ノω`*)

    このトラックのアナウンス、こちらでも輸入された中古トラックから聞こえてきますよ。
    いきなり聞き慣れた日本語で「バックします♪」とか「左へ曲がります♪」とか聞こえてくると懐かしいなあ~ってシミジミ思うのです。

    以前、イオンさんが何度か今年引っ越した今のうちのことで娘の影響を気にかけてくれてたこと・・・あの時は大丈夫かな?と思ってたけど、実はやっぱりうーん・・どうなんだろうと思うこの頃です。
    半年ちょっと経ちましたが落ち着かないです。(・´ω`・)


    ゆうりさん、はじめましてー。
    不思議なお話ですね。
    でも、なんだかあったかいなあって思いました。


    みんこさん、はじめましてぇ。
    腰痛、辛いですよね。
    私も先月から1ヶ月以上腰痛でまともに動くことも座ることも出来ない毎日でしたのですごくお気持ちよくわかります。
    やっぱり冷やしちゃダメですよ。
    これから朝晩冷えてくる時期ですし、暖かくしてどうぞお大事にして下さいね。
    早くすっかり良くなりますように!
    [ 2009/09/05 15:56 ] [ 編集 ]
    rうりん♪さん

    腰痛のアドバイスしてくれて有難うございます。嬉しかったです。私、冷え性なんで気を付けます!おかげ様で昨日より良くなりました。(*⌒-⌒*)
    [ 2009/09/05 21:31 ] [ 編集 ]
    ゆうりさんへ♪
    はじめまして♪♪

    私も母が亡くなってすぐくらいに、仕事が終わり、誰もいない家に帰ったら父と母が使っていた寝室からテレビの音が…。
    テレビがついていたその番組は母が大好きで、毎週見ていた番組でした。私が最初に帰ってきて、家には誰もおらず、父に聞いても、テレビの電源は切って会社にいったはず…と言っていました。母が亡くなってすぐのあの頃の私たちは、毎日茫然と生活していたので、よくわかりませんが、私は母が見たかったのかな~?と思っています。本当に大好きな番組でしたから!

    後は まだまだ母が健在であった頃、私を溺愛してくれていた大好きな祖父が小学生の時に亡くなりました。亡くなってからも、幼いながらもいつも心の中で話し掛けていた祖父でした。そしたら小学校の卒業式に家で一人でいると 電話がなりました。それも普通の電話のベルではなく…強弱がないというか…(?_?)電話に出ても応答はなし…そして中学の卒業式の日も同じ電話が…私には霊感はありませんが、何故か祖父からのおめでとうではないかな~?って勝手に思っています。でも何故か高校や短大の卒業式にはなかったんですがo(><)o
    本当に不思議な体験でした。
    ゆうりさんも不思議な体験をされたのですね…。でもイオンさんのお話を聞いていると そういうこともおおいにあるかも?って思いますよね!お父様もゆうりさんたちを見守っていらっしゃるのでしょうね!
    [ 2009/09/05 22:26 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、地震予測のことで意地悪言ってごめんね。

    べる
    [ 2009/09/06 08:21 ] [ 編集 ]
    大人だ~!!
    一瞬で、大の大人の怒りを消し去ってしまった言葉。
    すごい経験をさせられましたネ。

    ネガティブな気持ちをイオンさんに抱かせないように、
    修行の機会を与えたのか・・・!?

    子供3さんは、こうしてイオンさんをまた一つ成長させるんですね。
    そんな関係を、ふと羨ましく思いました。
    [ 2009/09/06 22:05 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。