イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    昇り龍

    *ちょっとつぶやき*
    肉まん

    3匹のこぶた。

    この後、オオカミならぬ子どもたちのお腹の中へ。(笑)

    **********

    少し前の記事でちょろっと書きましたが、10日の夕方の空はにぎやかだったんですよー。

    空の芸術劇場!と思わせるような、力強い雲や色。

    運転をしておりますから、普段ゆっくり空をながめる時間はあまりありません。
    でも、この日は明らかに圧倒的な存在感を感じていて、帰り道を急ぎながらもチラリチラリと空をながめていたんです。

    信号待ちの車列の後ろにつき、ふとまた空を見上げたとき、発見したのです。

    州 ̄ 台  ̄;州 あれは・・・


    天に一直線に昇っていく龍の姿でした。


    ヾ州 ̄ 台  ̄ヽ州 おぉぉぉ・・・・
     

    空に龍を感じることもそれほど数は多くありませんが、まさに天に昇る瞬間を、まして肉眼でハッキリ見たのは初めてでした。

    昇り龍?の存在は聞いたことはあります。
    でも勝手な想像で、クネクネ蛇行して昇っていくものだと思ってました。

    私が目にしたのは、一点に上空を目指し、一直線に昇っていく龍。
    正確に言えば、ゆっくり回転するドリルのように、ものっそぉい力強い雲をまといながら、南東方向から上空に昇っていくところでした。

    すっごぉぉおおおい!!!
    かなり興奮しましたよー。鼻血

    昇り龍は、そんな私など眼中になしに、ゆっくりのようでかなりしっかりしたスピードで、一筋に進んでいきます。

    もっとゆっくり見ていたかったけど、あいにく信号が変わってしまい、仕方なくそこから一番近いスーパーの駐車場まで行って車を停めました。

    ぜひ写真に収めたい!と携帯を向けて、またまたびっくり。

    ちょうど昇り龍は見えなくなる位置まで昇ってしまったところで、残骸?たちのような雲がただようのみ。
    しかもその残骸?たちは、龍が天に昇ったのを見届けたかのように、見る見るうちに薄く消えていってしまうのです。

    私の見ているほんの数十秒間で、あっという間に残骸のような雲も、跡形もなく消えてしまいました。
    すぐ横の飛行機雲も、その後ろの普通の雲も、数分前とまったく変わらぬ姿で残っているのに。

    汗 おぉぉ・・・・

    駐車場に残された、怪しく茫然自失の主婦イオン。(笑)
    怪しい・・この行動は怪しすぎる・・・と困っていると、龍が昇ったもう少し右の空に、なんとこれまた生まれて初めて見た彩雲を発見しました。絵文字名を入力してください

    いぶかしげに通りかかる人たちに、
    えらそうなアンパンマンそうそう、私はこの彩雲を見て感動しているんですよ~。
    とばかりに、携帯カメラで撮影してごまかしてみたり。(笑)

    でも思った。
    私もあの龍のように、こころざしを真っ直ぐに貫いていきたいなって。

    不思議でびっくりしたけど、きっとそんな大事な熱い気持ちを呼び覚ますために、あの龍は私に姿を見せてくれたのでしょう。

    う~~ん、何だかまたまたやる気が出てきたぞっ。
    頑張るぞっ。フンッ!

    そんな風に胸を熱くして、今日もチョコクッキーをほおばるイオンなのでした。
    (ダイエットのこころざしは貫けたためしなし。笑)

    チャンチャン♪

    少しでも感動が伝わると、いいなぁハート

     ← 今週も応援よろしくです!jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/09/14 01:16 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(18)
    おおぉ~~~!(ノ゜▽゜)ノ♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*
    そんなことがあったのですか~!!

    確かに10日あたりの空は、なんだかいつもより更に綺麗だぁ~!と、私も感動したのを覚えています♪

    私も見たかったなぁ~~!!!

    素敵なお話、ありがとうございます~♪○。・○*:♪゜・.○。・o゜☆・。○.。o○☆*゜○¨゜゜○・*○.・゜*
    [ 2009/09/14 01:46 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    イオンさんいつもありがとうございます。

    そうですか~イオンさんも☆
    この日は特別な日だったのでしょうか!

    10日のAM10時頃、清清しい秋の空に、真っ白く、明らかに
    龍と見られる雲、頭、目、口、顎。
    たなびく背中からはヒゲのようなものがいくつかピーンと出てるものを目撃しました☆
    [ 2009/09/14 01:58 ] [ 編集 ]
    待ってました♪
    どんな素敵なものを目撃したのだろうと、更新心待ちにしてました

    昇り龍
    うわぁ~私には実際見る力はないけれど、きっといろんな勇気を与えてくれる姿なんだろうな

    それにしても三匹の子豚まん…美味しそう
    [ 2009/09/14 03:18 ] [ 編集 ]
    昔…
    以前からちょこちょこ拝見してました。
    私も20年くらい昔に龍を見たことがあります。
    ウネウネってよりスーッと動いてました。私はまだ薄暗い夜明け前でした。あまり力が無いので光の帯にしか見えませんでした。
    ちょっと思い出したのでコメントしてみました。
    お邪魔いたしましたぁ~。
    [ 2009/09/14 07:35 ] [ 編集 ]
    ぶたぶたこぶた~♪
    おいしそうですね~、こぶたちゃん♪

    縁起の良い感じですねー、昇り龍。
    10日の夕方といえば……
    …PTAの役員会でしたわ^^;
    今年はまたいつになくキツいんですが、慌てず騒がず、1個ずつ越えて行きたいです。
    [ 2009/09/14 07:57 ] [ 編集 ]
    感動を
    感動を分けてくださってありがと♪
    昇り龍・・・きっと真っ直ぐに行く手を見据えて昇って行ったんでしょうね
    私も、一番大事にしたい思いをブレる事無く大事に育てたいなぁ
    実は、私も11日に素敵な空に会えて、周囲の人たちに怪訝な顔をされました(^^;)
    だってねぇ、ふと見上げた空に大きな大きな尾羽を思わす雲が
    拡がってて丁度、胴に当たる辺りに金色に輝く夕日が見え隠れしてて・・・・
    胸に太陽を抱く朱雀そのものに見えたんだもん
    本当の姿なのか私の想像の産物なのかは分かんないけど・・・・
    でも、とっても得した気分でした
    [ 2009/09/14 08:53 ] [ 編集 ]
    すごい!
    わたしも見たかったなぁ。
    でも、読んでいるだけでまるで見ているような気分を味わいました。

    イオンさんのブログを読んだ後は、いつもハッピーな気持ちになります。
    [ 2009/09/14 09:51 ] [ 編集 ]
    空を見上げるの大好きです♪
    空って特に変わったものがなくてもジーンと感じるものがあるのに昇り龍まで見えちゃったらもう悟りがひらけそうですね(*゜∀゜*)
    見ること自体よりも、それを見てどう感じるのか、どう影響するのかが大事なんでしょうね。
    ここ2年ほどはゆっくり空を見られる環境ではなかったのですが、7月ごろから朱雀のような雲や天使の翼や雲に乗った観音様みたいな雲が見えたりして空の美しさを思い出すことが多かったです。
    私の場合は子どもの「あの雲パンの形~♪」レベルですが(´ー`)
    今日は仕事中お菓子を食べずに頑張ろうと心に誓ったばかりなのに、いきなり冒頭で美味しそうな3匹のブタちゃんにやられました…ひどいよ、イオンさん(笑)
    [ 2009/09/14 10:51 ] [ 編集 ]
    場所をお借りしてすみません。
    誰にも言えなくて気持ちの整理ができなくて。
    お返事はいりませんから、吐き出させてください。

    私の主人は現在海外に出張中なのですが、家に置いて行ったEチケットの控えを見てみたらパッセンジャーの欄に主人ともう一人女性の名前がありました。
    私も面識のある副業で経営している飲食店のアルバイトの女性の名前でした。
    メインの仕事は職種がまったく違うのになぜ出張に同行させるのかつながりが見えません。
    それに出張に誰かが同行するときは教えてくれるのに、報告ありませんでした。

    正直主人の浮気の前科は交際中から1度や2度ではないので不安です。
    そういう癖のある人は一生治らないってよく聞きますし。。。
    主人は頻繁に出張が入り、いつもskype等で連絡をくれますが、今回はskypeもつながりません(ログインはしているようですが)。

    私は20代後半ですが、現在第三子妊娠中で、上の子二人もまだ幼く、正直余裕のない生活をしています。
    でも自分なりに良妻賢母には程遠いけれど、いい妻でいられるよう努力しているつもりです。
    主人は一回り年が離れています。

    浮気されても離婚はほぼまったく考えていません。
    主人を尊敬しているし愛しているし、必要だし、子供もいるし。
    だけど、やっぱり辛いです。

    最初のうち(交際中)は、主人の浮気が発覚すると悲しさ悔しさ怒りがこみ上げて泣いて問い詰めたりしましたが、なかなか認めないし「俺がお前をどれだけ愛しているのかわからないの?」と言われ、実際すごく愛してもらってる?ことは感じるので、責める言葉を失いました。
    私は、浮気をしないって信じるんじゃなくて、浮気するけど私を愛してる。ってことを信じる努力、愛し続けられる努力をしなくちゃいけない。
    だけどいつも不安で主人の携帯をチェックしたりしてしまいます。
    そして数々の証拠を見つけてしまいます。。。
    携帯みたらいけないですよね。わかってます。
    だけど見ないともっと不安なんです。

    普段はとっても仲良しな夫婦です。
    だけど信じてないけど信じてるみたいにする、
    私も主人を裏切ってる(携帯見てる)、
    辛いのににこにこ笑って愛してるっていうのが、悲しいです。
    いつか心がマヒして辛さも何も感じなくなるんじゃないか
    もう辛いの嫌だから早くそうなってしまいたい
    だけどその時の私は 本当に主人に愛してもらえる私なんだろうか
    心が欠落しているのに心から愛し合うことなんてできるんだろうか
    と考えると、涙が出てきてしまいます。
    主人と一生一緒にいたいけど、きっと一生「私だけを愛してくれている」と信じることはできないと思います。
    もし彼が本当に私だけを愛していると心から思ってくれる日が来ても、きっと信じてあげられないと思います。
    愛されたいけど、そんなことあるわけないと思ってしまいます。
    悲しいです。

    今回も、帰国日に成田にお迎えに行こうかと思ってEチケット調べたのですがやっぱやめようと。。
    なんで私が遠慮しなきゃいけないの という気持ちもありますが、主人と仲悪くなるのは嫌です。。
     
    めちゃくちゃなよくわからない文につき合わせてしまってスミマセン。
    ごめんなさい。

    がんばります。




    [ 2009/09/14 12:00 ] [ 編集 ]
    わたしも見ました~☆
    10日、彩雲の方ですが夕方見ましたよ~v-353
    けっこう広範囲に出ていたように思います。
    虹色って本当に幸せな気持ちにさせてくれますよねe-491v-353
    [ 2009/09/14 15:11 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    そういえば!!子供をピアノに送っていく途中に、子供が・・・「龍みたいな雲があるね・・・すごい!!」と教えてくれたのを思い出しました!!
    その前玄関を出たときに、西の空?がきれいなオレンジ、ピンクみたいだね~なんて子供と眺めてしまった後だったので・・・時間がなくて・・・
    もっと、真剣に確認すればよかったな~といまさら後悔です・・・
    きっと機会があれば私も子供も出会えることがあるのでしょう~
    忙しい中でほっとした時間でしたね~まるでステキなご褒美ですね(誤報日・・・と変換された・・・なんてpcだ!!)
    体に気をつけてくださいね~
    [ 2009/09/14 15:29 ] [ 編集 ]
    こんばんは!
    お久しぶりです~♪
    感動、間違いなく伝わりましたよ~。
    実際は見られないので、
    ス~ッと昇って行く龍の姿をイメージしてしまいました。
    あー見てみたいなあ~。
    でも私もいつだったか、
    本当の龍ではなかったけど、
    龍の姿をした雲を見た事があるけど、
    あれは本当に本当に撃的でした。
    顔だけなんだけど、
    こっちを向いていた・・・i-203
    今でも鮮明に覚えてます。
    でも、龍ってホントにいるって分かった時は、
    嬉しかったです。
    架空の生き物って、そもそも何なんだろ。
    そういう意味ではカッパも
    きっと、いますよね!?

    [ 2009/09/14 21:21 ] [ 編集 ]
    思わず書き込みです
    10日は誕生日でした。
    おそらくそういう風景は滅多に見られる物ではないだろうから他の日でも素晴らしいのは変わらないと思いますが、やっぱり自分の誕生日にって言うのがちょっと嬉しかったです。
    せっかく誕生日にそんな素敵な事があったのなら、私も頑張らないといけません。
    [ 2009/09/14 21:36 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    お久しぶりでごんす

    姫路ですが、11日に車を運転しているとき、雲の中に”龍だ”と思える雲というか、影?というか、航跡というか・・・・

    何となく、龍じゃないのかなというのが見えた・感じたんですよね

    写真とろうかなと思ったけど、車を止める余裕無く、しばらくしたらフワ~って感じで・・・・・・

    霊感とか無いと思っているけど、龍のような感じは感じられるんですかね???

    不思議な感覚でした。

    イオンさんのブログを見ているだけで、感覚の感度が上がっていくんですかね??
    [ 2009/09/14 22:55 ] [ 編集 ]
     
    感動伝わりましたよぉ~~~i-189i-189i-189
    私は先日、まるで龍が通ったあとのような雲を発見しました!
    顔に見える部分まであって、すごいなぁ・・・と見上げながら何となく
    イオンさんの事を思い出していましたi-184
    (もし10日だったらイオンさんがごらんになった龍さんの通り道だったりして・・・)

    こころざしを真っ直ぐに、しっかり生きていきたいです・・・
    (でも迷走ばっかりしてますi-241)
    私も頑張らなくては~~~i-86
    [ 2009/09/15 09:45 ] [ 編集 ]
    コメントありが㌧ございます!
    何だか分からないけど惹かれる!ってときは、何かいるのかもね!

    何か集会でもあったんでしょうかね?(楽しいかも!)

    まっすぐな様子が、なんだかとってもまぶしかったんですよねー。

    20年前でも、鮮明に覚えているもんですよね~。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    縁起がいいのか!わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

    おぉ、読んでるだけでもすごぉーい空でしたね!(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

    少しでも伝わったら嬉しいなぁ。*^^*

    悟りが開ける前に、スカートのジッパーが開けました。(ダイエット失敗)

    ミートさんハグッハグ☆
    あまり時間がないからゆっくり書けないけど、今は子どものことや自分のために夢中になれる時間を持ってね。
    それから旦那!
    ゴルァ!!(#゚A゚)o ゴルァ!!(#゚皿゚)ノ ドルァ!!ヾ(#゚益゚)┏θ☆

    彩雲も初めてだったんですよー。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

    |∵||・・||∵||・・|ウンウン、きっといつか出会える!

    今度こっちを向いてる雲を見つけたら、挨拶しましょう。どこかに連行されない程度に。(笑)

    おぉ、お誕生日おめで㌧ございます!素敵な一年でありますように♪

    感度は環境や条件によって上下します~♪“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

    私も迷走ランナーですぅ~。川。ё∀ё。川 ヘヘッ♪
    [ 2009/09/15 13:31 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさんハグありがとうございます。
    感情にまかせてコメント欄を汚してすみませんでした。
    すこしすっきりしたような、落ちつけたような気がします。
    ありがとうございました。
    [ 2009/09/16 19:42 ] [ 編集 ]
    龍かぁ・・・
    昇り龍はリナも2度見たことあります。一度目はものすごく澄んだ青の龍で二度目は白龍でした。どちらもとても大きくて、あまりの大きさに立ち止まったままあんぐりしちゃった。あんなに大きいのにどうやって体全部が昇りきれるのかなぁ。大人の龍(?)は本当に圧倒されるよね。人間界とはまったく別次元というか・・・。神々しいというのか、当てはめられる言葉が見つからないくらい。
    [ 2009/09/16 20:25 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


