イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2009.9.16の地震予測(譲り合い)

    スズメバチの巣

    真ん中にある茶色の塊、見えますか~?
    これ、会社のフェンスにできたスズメバチの巣。ぶるぶるアップロードファイル
    こんなに近くで本物を見たのは初めてです。

    白い宇宙服(?)みたいなのを着た役所の人が、手際よく駆除してくれました。
    可哀相だけど、ここは近所の保育園のお散歩コースにもなっているから、仕方ないね。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~地震予測記事だけど~~~

    昨夜、「マグマ君の親父ギャグ」を更新してすぐに、富士山周辺で揺れてました。

    ※15日 1:07 静岡県東部 M3.6 震度2

    私の場所は揺れなかったので、すぐには気がつきませんでした。^^;
    更新直後、急にマグマ君のお怒りがさめて体感も楽になり、昨夜はよく眠れましたの。jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

    この程度の地殻変動でも、マグマ君のあのグゥゥーッ地団駄としたイライラをしずめることができるのだから、地震ってやっぱり必要な地球のストレッチなのですねぇ。

    マグマ君がイライラしていたのは、場所がすごく狭くなって苦しかったのです。
    それは同時に、押されている地龍さんも苦しいはずなわけで。
    ちなみに昨日(15日)は、
    マグマ君は怒りは収まったものの、まだちょっと狭くて苦しくて、
    地龍さんは重たくて動きにくくてがっくりもう大変って感じな一日だったようです。

    みんなが上手く居場所を確保するために、この後もバリッバリッともう少し揺れるかもしれません。
    (長野や茨城でも少しずつ揺れてましたネ)

    少し揺れたら
    「お、地球のみんなが譲り合いしてるな」
    と思うと、地球も人間もちょっぴりjumee☆happy1bjumee☆happy1Rになれるかも♪

    *-*-*-*-*
    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
      レベル3以上の感知なし。

     遠方体感
      感知なし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← こんな予測記事も、あり?jumee☆faceA217aアップロードファイル
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/09/16 01:25 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(5)
    コンバンワ
    (--)(__)ウンウン
    ありあり~♪

    こんな時間まで、起きてるとお腹がすいて『ぐぅぅぅ』言います

    マグマくんも地龍さんも適度に伸びしてください(気持ちだけならのびのびさせてあげたいけど、本気は怖い)
    私は、少し鞭を打ってのびのび横に伸びた体を締めなくっちゃ^^;

    まずは、良い心で楽しく頑張るぞぉp(^^)q

    いおんさんも今夜もたっぷり眠れますように☆彡
    [ 2009/09/16 01:45 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    久しぶりの書き込みですがほぼ毎日お邪魔してますよ~
    今日みたいな地震予測記事、もちろん『あり』です^^
    むしろイオンさんだからこそできる書き方かな?と。
    「地震=地球のみんなの譲り合い」という捉え方素敵ですね♪
    ・・・と思う一方で、最近いろんなものに対して不安をもってしまいます。地震もその一つ。昔はこんな事なかったのに・・・。
    心に不安が広がっているときはちょっとしんどいですが
    それを殺そう、消そうとするのではなく受け入れてその感情をじっくり感じる事が必要なのかな?と思いつつ過ごしております。
    [ 2009/09/16 08:03 ] [ 編集 ]
    譲り合い…
    読んでいて、電車の席を思い出しましたですヾ(^^;)

    あんな感じなのかしら?

    ちょっとずつでいいから、みんなが気持ちよくいられるように…
    譲り合い、大事ですねヾ(^^;)

    更新ありがとうございました♪
    [ 2009/09/16 08:14 ] [ 編集 ]
    地震は地球のストレッチ♪
    更新有難うございます。

    最近、肩が懲りすぎている私。
    マグマ君と地龍さんもこんなカンジなのでしょうか?
    適度なストレッチは、大切ですもんね。小出しでお願いします!

    私も良い心で毎日を過ごしていきたいと思います♪

    そういえば、朝、会社で窓を開けていたらきれいな「ちょうちょ」がひらひら~と遊びに来てくれました♪

    [ 2009/09/16 10:38 ] [ 編集 ]
    おはようございます
    イオンさんおつかれさまですv-274v-273

    関東地方比較的地震が多くなっていますね。でも根底にある(?)体感はすっきりと抜けず持続中です。台風のコースやその前後も気になります。
    [ 2009/09/17 08:36 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


