イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2009.9.28の地震予測(遅延の様相)

    *ちょっとつぶやき*
    小学校の運動会。
    かけっこのゴールで、ビデオカメラを回しながら子ども3を待ったイオンでしたが、子ども3は一向にゴールせず・・・。
    結局、最後まで見つけることができませんでした。

    後で子ども3から
    「2等賞だったよ!見ててくれた?」
    と言われて、見つからなかった理由が分かりました。

    がっくり ごめんよぅ。
    お母ちゃん、ビリしか探してなかったんだ。
    (だって毎年そうだったんだもの)
    *********

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~発振が遅れるようです~~~

    *予測
    [震源]関東近辺の内陸 or 内陸に近い沖
    [大きさ]M6震度4以上
    [注視日]28日(月)→次の感知より1・3・7日後


    明日は注視日でしたが、どうやら発振は少し延びそうです。(胎動

    なぜなら・・・その後、大きめ体感は不気味に沈黙。
    発振前には直前感知があることが多いので、明日の発振はなさそうです。
    お騒がせしました。絵文字名を入力してください

    ただし。
    震源は「ある」と考えています。
    発振のタイミング、自然の気まぐれでなかなかどうして難しい。ぴかちゅ

    胎動6日目。
    地龍さんの心臓は深刻ではありません。
    だから安心して、「おそれるよりも備える」ですね。jumee☆point1e
    感知があれば、定例の時間にこだわらずに臨時更新します。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
      25日感知のレベル2は、翌日(26日)の多摩東部M3.0と千葉県南東沖M4.3、ともに震度1が対応。

      27日は、千葉内陸方面でのレベル3の感知。
      千葉方面で震度3程度揺れるかもしれませんが、
      おそれる大きさではありません。 

     遠方体感
      ハッキリした再感知なし。
      
    予測地震の発振前には、通常&遠方大きめを連動感知すると思っています。
    見逃さないようにしなくっちゃ。ファイト
      
    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← へっぽこアンテナの感度upに、ご協力をjumee☆beg1Ljumee☆beg1R
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/09/28 01:09 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(17)
    イオンさん
    いつもアリガトウ!
    有難う、ありがとう、ARIGATO
    お休みなさい!
    [ 2009/09/28 01:17 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    はじめまして。
    更新を待ち焦がれてました
    当方、神奈川西部在住、子ども4人。子ども3と子ども4はまだ8か月の双子です。
    地震の噂をネットで読み、ミルクやオムツを備蓄したり……
    毎日、ハラハラドキドキ

    そんななか、イオンさんの心温まる文面に癒されています
    [ 2009/09/28 01:22 ] [ 編集 ]
    ありがとう
    イオンさん!いつもありがとうございます。

    わが息子も土曜日に運動会でした。
    イオンさん家の子ども3ちゃんと同じく初めての2等賞~~
    母ちゃんはビリ見てました~~~v-12
    [ 2009/09/28 06:01 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いつもありがとうございます!
    [ 2009/09/28 06:30 ] [ 編集 ]
    お疲れ様です♪
    うちのダンナは…違う学年を撮っていたことありましたが…( ̄∀ ̄;)
    σ( ̄∀ ̄;)も、「うちの子どこだ?」ってカメラから目を離したすきに
    我が子が走り終わった…とか(-_-;)
    他所の子ばかり、撮ってるって言われてます(/_;)

    うちは、秋は自治会の運動会があるだけで…
    今年最後の子供会としての参加…
    さて…どうなりますかしら?
    [ 2009/09/28 07:42 ] [ 編集 ]
    運動会お疲れ様です

    今日の発振はなさそうとのこと、安心です
    これからまた伺いますので宜しくお願いします
    [ 2009/09/28 07:48 ] [ 編集 ]
    いおんしゃん(^O^)
    おばんです(o^∀^o)
    ゆずはは 昨夜 ダウンがありました 食べすぎかな~…?!?

    胎動は こまりますね~


    適度な大きさで 出てね~
    [ 2009/09/28 08:28 ] [ 編集 ]
    あ~~e-443e-443
    子ども3さんの勇姿を見逃してしまうなんて~~~e-330
    残念でしたねi-195i-195i-195 でもきっと、楽しい運動会に
    なったのでしょうね~~i-80お疲れ様でした!!

    地震さん・・・あんまり長く胎動しないでくれるとありがたいです・・・e-447
    [ 2009/09/28 09:16 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    先日からお邪魔してたんですが、過去の記事を読んだりして、いおんサンのblogに、はまってしまいコメントさせていただきました“〆(▽≦。)

    運動会、子供サン2着なんて速かったんですね

    地震の件は、地龍サンの心臓そんなに深刻でないならよかったです

    巷の噂などを信じすぎてなのかはわかりませんが、立っていても寝転んでいても、不意に地震と思う様な揺れを感じます

    体感体質ではないため多分ただの体調不良だと思うのですが、変な感覚です


    あまり溜め込みすぎないで、少しずつ小出しに開放してくれる事と、揺れても被害ない事を願います

    願いが届くようなに、自らもしっかり備えて安心を増やしていきたいです

    長々とすいません。また遊びにきます
    [ 2009/09/28 09:38 ] [ 編集 ]
    更新ありがとうございます
    とりあえず今日の発震がなさそうということで
    一安心
    でも 備えをしなくては。。。ですね。

    運動会 2着はすばらしい!・・・・のに(爆

    でも ありがちな話ですv-15
    目で実際に見てる方が
    見逃しにくいのに
    やっぱりビデオ撮りたくなりますよね。
    [ 2009/09/28 10:11 ] [ 編集 ]
    おはようございます~
    いつも深夜の更新ありがとうございます。^^
    胎動ですか。。。
    来週、甥っ子の運動会なので、上京するのかしないのか、
    う~む迷うところです。(バァちゃんは行くけどええのんか~?)

    小耳にはさんだPISCOさんは、"首都圏大地震 予測撤回"となっていますね~
    [ 2009/09/28 10:22 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    千葉在住で、ドキドキしてました。
    恐れる規模では無いに、一安心です。

    子3ちゃんのかけっこはビデオには
    映ってたのかしら?

    ビデオを通すと分りづらいですもんね~(言い訳)

    私も子供のダンスのときに、そっくりなTシャツを
    着ていた(しかも後ろ姿)
    よその子をしばらく撮影してました。
    [ 2009/09/28 11:51 ] [ 編集 ]
    ビデオ撮り♪
    最近ね。。。
    老眼鏡かけないと子供の姿が分らなくなってきたの( ┰_┰) シクシク
    だって体操服同じだもんねぇ(T∇T) イイワケシチャウ

    大きめの体感はまだこちらでは分りませんが注視していきます(^-^)ゝ

    長女の退院が決まりました!
    本当に長い間見守ってくれてありがとう(^人^)感謝♪

    [ 2009/09/28 12:51 ] [ 編集 ]
    2着 おめでとう
    しかし そりゃしかたないなァ     3ちゃんお母さんもビデオに必死だもんね     ハイ 似たような経験アリです  
    うちの長女はこの時期になると いつも足にとびひができてたので
    足に包帯をしてました これいい目印でしたよ
    [ 2009/09/28 14:09 ] [ 編集 ]
    空が赤い・・・
    私の住んでるところは、山陰の田舎町です。

    雨模様で、雲が低いので、
    何かの光源が反射してるのかなって思いたいですが、
    いつもはそんなことないと思うんだけど、
    今夜は、空全体的に赤っぽいけど、
    特に西が赤いのが気持ち悪いです・・・。

    地震の前には、月が赤いとか、
    夜空が赤かったって聞くことがあるので、
    なんか、気になってます・・・。



    [ 2009/09/28 23:44 ] [ 編集 ]
    ↑空が赤い・・さん
    イオンさん、こんにちは。いつも陰ながら応援しています。
    横からすみません。
    空が赤い。。さん。
    今朝、沖縄で大きいのが起きましたね。
    その影響でしょうか??
    空が赤い。。というのも、前兆観測としては有効かもしれませんね。
    [ 2009/09/29 11:28 ] [ 編集 ]
    コメントありが㌧ございます!
    >お休みなさい!
    はぁ~~い♪

    >ミルクやオムツを備蓄したり……
    実際に防災行動に移せたのなら、噂も悪いことばかりじゃ~ないですね。*^^*
    子育てファイト~ォ!o(  ̄0 ̄)乂( ̄0 ̄ )oイッパ~ツ!

    >母ちゃんはビリ見てました~~~
    дT)ノ仲間がいた。(笑)

    >いつもありがとうございます!
    こちらこそ来訪ありが㌧ございます!

    >うちのダンナは…違う学年を撮っていたことありました
    負けました~!(笑)

    >安心です
    “安心”を言葉や行動で、どんどん回りに還元しちゃってくださーい♪o(*^∇ ^*)o

    >昨夜 ダウンがありました
    あらら、大丈夫かぁ~!?

    >あんまり長く胎動しないでくれるとありがたいです
    私もそう願っています。(*´ー`)

    >体感体質ではないため多分ただの体調不良だと思うのですが
    大きな地震の前は、普段体感しない人たちの体感のほうが重要かも。^^;

    >目で実際に見てる方が見逃しにくいのに
    そ、それが・・・。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・(笑)

    >"首都圏大地震 予測撤回"となっていますね
    おぉ。それは何より♪

    >よその子をしばらく撮影してました
    ((((((((((ノ∀`)・゚・。 ここにも仲間が。(笑)

    >長女の退院が決まりました!
    \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
    間違えてまた病院に行かないようにしなくっちゃ。(笑)

    >いつも足にとびひができてたので
    包帯は目印になりますね!
    本人は辛かったでしょうけど。(涙)

    >特に西が赤いのが気持ち悪いです
    私、雲や月は詳しくないのですが、「気持ち悪い」というのはバロメーターになりそうですね。

    >前兆観測としては有効かもしれませんね。
    気持ち悪い赤さは、そうかもしれませんね~。^^;
    [ 2009/09/30 00:34 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


