イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2009.9.29の地震予測(深いところに)

    *ちょっとつぶやき*

    今朝、自宅近くにて見つけたお花。

    花小
    このお花、何て名前?(大きな写真は こちら

    写真的に一応、お花をメインに写してみましたが、私が一番ひきつけられたのは花ではありません。
    ある特定の部分です。
    どこだと思います?

    ・・・・・。

    え? ここ でしょって?

    ・・・・・。

    ヽ(`Д´)ノ どこ見てんのさー!(笑)

    つぼみですよ、つぼみ。

    つぼみのパワーに関しては、前から何度か書いてきましたが、
      参照過去記事「つぼみのパワー」「つぼみの木

    このお花も、小さいのにすっごくパワーを感じるつぼみでした。
    何だか朝から得した気分。ひゃっほぅ

    *********

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    今朝未明、沖縄本島北西沖でM5.9最大深度3の大きめ地震がありました。
    こちらの感知としては、遠方大きめ体感はさほどハッキリしたものはなく、微妙レベル。

    むしろ発振後の現在のほうが強めかも。がっくり
    それでもまだハッキリしているまでではありません。

    地龍さんなのか、地龍さんとは違った存在なのか、日本近辺の深ぁーいところに黒っぽい大きなのがいるんですよね。
    いつもの地龍さんたちもめっぽう気にしている様子。
    まだ切迫していないようなので、注意深く探っていきたいと思います。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
      さほど大きな感知なし。
      27日感知の千葉方面レベル3は、まだ未発振。

     遠方体感
      微妙~~な感知。  

    胎動していると思われる地震(胎動8日目)
    [震源]関東近辺の内陸 or 内陸に近い沖
    [大きさ]M6震度4以上
    [注視日]次の感知より1・3・7日後


    今日の発振もないでしょう。
    感知があり次第、定例時刻にこだわらずにお知らせします。( ̄o ̄)ゞビシッ!!
      
    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    おじぎクマ あなたの応援が必要なのです
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/09/29 13:15 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(24)
    そのお花は、
    ’ホトトギス‘と言います。和モダンって感じのお花ですよね。鮮やかな黄色の花が咲く種類もあります。生命力がすっごく強いです、では。
    [ 2009/09/29 13:33 ] [ 編集 ]
    お花
    ほととぎすではありませんか
    家の庭にもありました つぼみがたくさんついて どんどん咲いていくんですよね  私も好きな花です
    [ 2009/09/29 13:36 ] [ 編集 ]
    (・_・;)
    黒っぽいおおきなのって…

    さらっと書いてるけど、すごく気になるよー(≧ε≦)

    大ナマズ(・◇・)?
    [ 2009/09/29 14:00 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    地龍さんの他にも、地球の中にはいろんな存在がいるんですね。
    私も気になります・・ガメラ?

    写真のお花、近所にも生えていて、
    おもしろいな~と思っていました^^
    [ 2009/09/29 14:50 ] [ 編集 ]
    うちの庭にも咲いてまーす
    イオンさんこんにちは。
    このお花(ホトトギス)、うちの庭にも咲いてます。
    最初、白花のホトトギスを植えて可愛がっていたら、あれよあれよと言う間にこぼれ種で増えて、今では、植えた覚えのないイオンさんの写真のホトトギスまで咲いて、ホトトギス屋敷になってしまいました。
    ふとお隣の庭を見たら、しっかり進出してました(^^;
    可憐な花に似合わず?たくましい植物です、ええ。
    [ 2009/09/29 14:56 ] [ 編集 ]
     
    よく見かけますが、このお花ホトトギスなんですね~!!
    聞いたことがあるお花の名前でも、実際の花の姿と名前が一致して
    いないものがたくさんあるんだなぁ・・・。
    私は白木蓮が大好きです!つぼみの姿が、今から飛び立つぞぉ・・・と
    準備している蝶みたいで、毎年その季節が楽しみですi-199

    地龍さんも気になっている黒っぽい大きなものって・・・私も
    気になります~~~i-201
    何なの?何なの?何なのでしょうi-198 みんな仲良く
    して下さいねぇ~i-241
    [ 2009/09/29 15:20 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます
    いつも更新ありがとうございます☆彡
    ちょっと聞いてもいいでしょうか?
    私の彼がたまに手乗りサイズの小人を見るそうです。赤い帽子のシャイな人(?)と、リラックスしてるときに現れる青い帽子の人(?)二人です。引っ越しても現れるそうです。
    顔は人間ぽくなくて、鼻あたりが尖ってるみたい。
    どなたかご存知の方居ないですか?
    イオンさんのブログを読んでると私が思う以上に世界は色々あるんだなぁと思います。
    [ 2009/09/29 16:58 ] [ 編集 ]
    初めまして!
    初めまして。

    いつもはROM専門ですが、たまらずコメントしてしまいました。
    毎回楽しみに拝見させて頂いています。

    先日のイオンさんのお父様とのお話し、心にグッと響きましたねぇ~

    私にとってイオンさんの文章は何だか安心させれます・・・
    まさにマイナスイオン的な癒しですね~


    それでは本題に入ります。
    深いところの黒っぽい大ーきなヤツについてですが、東海沖の大深度M6超を指摘しているサイトがあります。
    そのサイトによるとまだ前兆が収束していないらしい・・・
    ので発振はまだのようですが、本日のイオンさんのコメントが気になったので投稿しました。

    けっして不安を煽るつもりはありません。
    お知らせ程度の気持ちで投稿したので、皆様には数多くある情報の中の1つだと思って精査し受けとめて頂けると幸いです。

    イオン様、日々の更新をいつも心待ちにしております。

    [ 2009/09/29 17:34 ] [ 編集 ]
    りこさんへ
    前に江原さんがテレビで言っていたことなので、詳しくはわからないですが、いわゆる妖精のたぐいのものは、この世で体を持ったことがないので、国によって、人によって、その人が受け入れやすい姿に変わるそうです。
    (」゜□゜)」

    俳優の的場浩司さんも同じ番組で、ガリバーのような体験をした。といってましたよ(^w^)

    テレビ情報でゴメンナサ~イ!
    でも妖精が見える彼氏って、ステキですね。きっと優しいんだろうなぁ。そんな彼氏と出会うりこさんもきっと素敵な方なんでしょうね。
    (o^∀^o)
    [ 2009/09/29 18:33 ] [ 編集 ]
    あうあうあー
    私の胃の辺りにも、ぅ重たぁ~いモノがぁー。
    ま、私にも原因があるんだけどさー。
    受け流すのって、苦手さー。
    胃を取り出して洗いたい。
    [ 2009/09/29 18:38 ] [ 編集 ]
    気になる…
    素敵なお花ですね
    つぼみ、私も大好きです

    最近弱ってるんでつぼみサンからパワー貰おう

    地龍サンも気にしてる黒い大きいのって…なんだろぅ気になる…

    危険なものではなく、地龍サン達とも仲良くできるものであって欲しいなぁ

    [ 2009/09/29 19:25 ] [ 編集 ]
    この花、わが家にもありました(^^)v
    こんばんは♪いおんさん

    「この花、 うちにもある!!」と喜び勇んで見に行った所、かわいらしい小さな花が一つ咲いていました。
    そして、今まで気づかなかった下の“ω”に目がくぎ付けになりました。
    いおんさんのおかげで、また一つ新しい視点をもつことができました\(^o^)/イェーイ

    わたしもいろんな楽しい蕾をつくっていくぞ~


    いおんさん♪いつもありがとうございます。応援しています。
    [ 2009/09/29 20:28 ] [ 編集 ]
    お忙しい中…ありがとうございますぅヾ(≧▽≦)ノ彡☆
    地龍さんが気にしている黒い大きなもの…
    龍が東で、北を司る玄武…カメさんと蛇さん?
    皆さんがガメラって言ってるのを聞いて…
    思わず想像しちゃいました( ̄∀ ̄;)

    怖いものじゃないことを…祈りますですヾ(^^;)
    [ 2009/09/29 20:29 ] [ 編集 ]

    21時03分
    北海道で震度4
    M4.4

    [ 2009/09/29 21:09 ] [ 編集 ]
    花言葉
    イオンさん、みなさんこんばんは。
    ホトトギスの花言葉は「永遠にあなたのもの」だそうですよ。
    とってもロマンチックですよね!
    ホトトギスの花が咲くお庭には愛があふれているのかも~(*^o^*)

    素敵なお花に癒されつつ、まったり防災につとめます~。
    [ 2009/09/29 23:29 ] [ 編集 ]
    コメントありが㌧ございます!
    >生命力がすっごく強いです
    そうなんだ!
    うんうん、小さいのに、つぼみもパワフルでした~。

    >どんどん咲いていくんですよね
    おぉ、その勢いをぜひとも分けてほすぃ~。

    >大ナマズ(・◇・)?
    ナマズではないんですよねぇ・・・。

    >ガメラ?
    一票!(笑)

    >ホトトギス屋敷になってしまいました
    なんだか守ってくれそう~~。*^^*

    >白木蓮が大好きです!
    うんうん、力強いですよねー!

    >手乗りサイズの小人
    あはは、いると思う~。
    人間ぽくないってのも、分かるわぁ。

    >東海沖の大深度M6超
    ほぅほぅ。そんな情報が。
    どちらかと言うと、日本海側からやってきたような感覚なんですよねぇ。。。
    あ、それから「様」はいらないよぉ~。

    >きっと優しいんだろうなぁ
    うんうん、かなりピュアな彼氏なんでしょうね。*^^*

    >受け流すのって、苦手さー。
    州* ̄ 3  ̄州<<プーーーーーーッ!
    時には吹き飛ばすことも必要よね。
    ビューーーーッ!!!(つば付)

    >最近弱ってるんでつぼみサンからパワー貰おう
    元気になってねー!p( ´∇` )q

    >また一つ新しい視点をもつことができました
    あぁぁ、禁断のω視点を持たせてしまってごめんなさい。(笑)

    >北を司る玄武
    私、まったく専門知識(?)がないのだけど、玄武って地面に関係するの?

    >北海道で震度4
    おや、規模の割りに揺れてますね。
    内陸震源だったのかな。

    >永遠にあなたのもの
    。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!!
    [ 2009/09/30 00:00 ] [ 編集 ]
    気のせいだよね♪
    そう思いたいけど、今日も気になってφ(`∇´)φカキコカキコ♪

    今日も、なんか雲が赤い・・・?

    今日は、真上の北寄り(山陰沖?)と北東・・・
    それに、南の山の上!

    バックが赤い色の雲で
    山の稜線が黒く浮かび上がって見えてる・・・!?

    あの山の向こうってそういう光源が何かあったかな?
    って考えるんだけど・・・

    どうも気になって、また書き込んでしまいました・・・。<(_ _)>

    雨雲が低いから、何かが反射してるだけですよね♪
    ♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
    気のせい♪気のせい♪

    いおんさん、お疲れなのに、深夜のレスありがとうございます♪
    (^人^)感謝♪
    [ 2009/09/30 02:42 ] [ 編集 ]
    これ?
    南太平洋サモア諸島沖でM8・3の地震

    どうも、眠れなくて・・・
    連続書き込みすみません!<(_ _)>

    って、そんなことより、
    上の書き込みした直後くらいに
    でかい地震があったみたいですね!
    どんな被害が出るのかまだわからないけど、
    被害が少ないこと祈るばかりです!!

    南過ぎるから、↑で書いた南とは関係ないと思いたいけど・・・

    ( ̄へ ̄|||) ウーム
    [ 2009/09/30 05:21 ] [ 編集 ]
    レスありがとうございました☆彡
    イオンさん☆あい☆さんレスありがとうございました(+´u`人)
    やっぱり小人さんでよね、釈ちゃんの話は聞いたことがあったのですが……
    人の顔じゃなくても居るんですねっ
    彼はあと、【目】だけとか見たそうです。雨とか地震も直前にくるのがわかることもあったそうですが、直前だから役立たないって笑ってました。
    小人さんは【ぐりとぐら】にちなんで【ふぉあとぐら】と呼んでますd(≧ω≦)b
    彼は全然気にしてないけど、話を聞いた私が気になって投稿してしまいました。(//∀//)

    ありがとうございました☆彡
    [ 2009/09/30 07:05 ] [ 編集 ]
    玄武かも?
    何年もロムしておりましたが、初めてコメントします。

    もん太さんの「玄武」コメントに同感です。

    玄武は大地を司る神様で、蛇の体に亀の甲羅を乗っけたような格好をしていると言われます。イメージカラーはまさに黒。
    龍とは四神同士ですから、地龍さんともお知りあいかもしれませんねぇ。




    [ 2009/09/30 09:17 ] [ 編集 ]
    お久しぶりです
    雨がシトシト♪急に寒くなってきましたね。

    ほうぅ☆ホトトギスってお花なんですね!
    写真を見ながらイオンさんドコに惹かれたのかな?って思い、つぼみωを見て言葉をなくしました・・・('ェ

    お花の妖精にいつか会ってみたいと思ってますが、自分の思いがけないような見た目で現れたりするかもしれなぃω

    >りこさん
    ぐりとぐら大好きです♪特に大きな卵焼き?を作る話です!
    コビトさん達の世界でも毎日色々なものに出会ってるかもしれませんね~(^O^)
    [ 2009/09/30 11:38 ] [ 編集 ]
    なんとなく
    このお花が元気一杯なんだな~って伝わってきます♪

    子供2くんに、小さなプレゼント。
    最近知った手遊びなんですけど、♪トントントントン  コブじいさん♪の手遊びの替え歌バージョン。
    トントン×2 アンパンマン(両方のほっぺを両手で寄せる)
    (省略)      食パンマン(顎下で両手をLにして四角くする)
    (省略)      カレーパンマン(両ほっぺを横に伸ばしながら)
    びよ~ん(と言う)
    (省略)      ドキンちゃん(一本指を頭のてっぺんにのせる)
    (省略)      ばいきんマン(二本指を頭のてっぺんにのせる)
    きらきら きらきら(ここちょっと違うかも) あ~んぱんち(あんパンチの真似)
    長くなっちゃいましたが、これのドラえもんバージョンもあるのですが、
    病院の待ち時間とかでも、楽しめるといいなと思って書いてみました。
    [ 2009/09/30 19:02 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます☆彡
    もくもくさん、ありがとうございます☆彡
    私もぐりとぐら大好きですd(≧ω≦)b


    みんなみんな、自分達の世界で楽しんで、みんなの為に頑張ってるんでしょうね
    私も私の出来ることを『良い心で楽しく』出来るようにしたいです。

    被災者の方々の救出、いち早い復興を心よりお祈り致します。
    [ 2009/09/30 20:38 ] [ 編集 ]
    蘭の一種だろうということ以外判りません(笑)

    カサブランカの蕾が「パカッ」って
    音をたてて開いたときには
    不覚にも吹き出しました。
    マジでマンガみたいに「パカッ」っていったんですよ。

    生命力を感じる蕾は、まずユリ。
    蘭。チューリップ…。
    もしや花びらが肉厚だからそう感じるだけ?
    でもカーネとかも、音は聴いた事無いけど
    パカッていってる気がするんですよね。

    あ、いまさらですが初めまして。
    過去記事から読み漁り、今ここにいます。

    色々感じたり考えさせられたり
    思うことは色々ありますが
    今目の前にあるたくさんの大事な
    人、者(物?)、事に感謝して
    日々精進したいです。
    したいと思ってます。
    なかなか上手くいきませんが。

    頑張ります。

    [ 2013/02/19 23:20 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


