イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2009.10.4の地震予測(桜島噴火)

    簡単でもアップしておきます。絵文字名を入力してください

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~桜島噴火!~~~

    桜島
    桜島(鹿児島市)南岳の山頂火口で3日午後4時45分ごろ、体感空振を伴う爆発的噴火(爆発)があり、噴煙が約3000メートルまで上がった。南岳の二つの火口のうち、山頂火口の爆発は2月22日以来。体感空振は2月1日以来、8カ月ぶり。対岸の鹿児島市街地でも比較的大きな爆発音が聞こえた。(毎日新聞)

    1日感知のハッキリしたマグマ体感の結果でしょう。^^;

    どうも桜島とは相性が良いようで、前回の爆発的噴火(ニュースになるレベル)の際も、笹団子ビーム出しまくっていましたっけ。

    実はここだけの話、体感ではないのですが、この一週間ほど「山」と言う字が気になって仕方なかったんですよ。
    てっきり地震に関するインスピレーションだと思って、気の許せるネット友達とは話し合っていたのです。
    「どこだろう?山形?山梨?和歌山?」

    もしかしたら「山」のつく地名で大きな地震、ではなくて桜島の噴火に関するインスピレーションだったのかもしれませんね。どよ~ん

    相変わらず中途半端なアンテナですぅ。jumee☆imbeaten1R
    へっぽこですが、皆さまの応援を励みにこれからも性能アップ頑張ります。

    発振の可能性は小さくなりましたが、思うところあって念のためのカウント継続
    (理由はブラックジャックシリーズで)
    ↓↓↓↓↓
    胎動していると思われる地震(胎動13日目)
    [震源]関東近辺の内陸 or 内陸に近い沖
    [大きさ]M6震度4以上
    [注視日]次の感知より1・3・7日後


    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
      千葉・茨城内陸性レベル2~3。
      震度3前後揺れるかもしれませんが、巨大地震の心配はいりません。

     遠方体感
      ハッキリした感知ナシ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 眠気の限界でひゅくま
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/10/04 00:52 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(7)
    はじめまして。
    初めてコメントさせて頂きますm(__)m
    地震予測関係のサイトを検索していたらイオンさんのところへたどり着き、それからちょくちょく遊びに来ては過去記事読ませてもらったり、地震情報をチェックさせて頂いてます^^
    桜島を気にかけてらっしゃった矢先の噴火‥イオンすごいです!!
    お忙しい中での更新ありがとうございますm(__)m
    [ 2009/10/04 01:29 ] [ 編集 ]
    はじめまして!!
    先月から地震が気になって、こちらを参考にさせて頂いてます。
    お忙しいのに毎日の更新が有り難いですo(^-^)o
    関東の地震はしばらく安心して良いのかと思ってましたが、[思うところあって]との言葉が気になっております(^o^;)
    日本列島も小さくですが、結構あちこち揺れてる感じで不安が消えません(>_<)
    [ 2009/10/04 03:07 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    イオンさん こんにちは♪
    霊障で調べてたら、このブログにきてしまいました(~-~;)
    読ませていただいてすごく興味があったので、これからちょくちょく来ます~(笑)
    私も小さい頃から地震の前に目が覚めます。
    この何年かで、なぜかわからないんですが、雲で地震がくるな~ってわかるようになりました(´ヘ`;)ただの偶然なのかもしれませんけど(笑)
    [ 2009/10/04 13:23 ] [ 編集 ]
    へっぽこなんかかじゃないです!
    お忙しいのに更新ありがとうございます。

    桜島でしたか。。。

    ブラックジャックが ズルズルしないように
    祈ります。
    [ 2009/10/04 16:11 ] [ 編集 ]
    イオンさん、休日の更新ありがとうございます
    マグマくんは桜島だったんですね
    イオンさんすごい

    関東の地震の可能性が減ったのは嬉しいですが、あとはブラックジャックが消えちゃうタイミングが心配です
    イオンさんアンテナ、頼りにしちゃってます
    [ 2009/10/04 20:44 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、こんばんは。
    桜島、二日前に予告されてたんですね。すごいです。
    この空気中は目に見えないもので満たされていて、それを感じるアンテナの感度がよい方々が本当にいるんですね。
    ブラックジャックの続き、楽しみにしてます。
    地面の下の地面、黒い・・・うーん、自分なりになんとか理解しようと想像力を駆使してみてます。
    ブラックジャックさんが役目を終えてスッと消えた時がんばるのは私たちと地龍さんたち?なんでしょうかね。
    [ 2009/10/04 22:00 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、はじめまして。
    以前から地震は大の苦手でしたがサモアやスマトラの巨大地震でますます未来の日本が心配でしかたありません。
    でもイオンさんの予測のおかげで毎日が安心して過ごせます。
    有難うございます。
    [ 2009/10/05 00:56 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


