イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2009.10.6の地震予測(厳戒!)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~警戒!~~~

    皆さま、ご心配をおかけしております。(*'-')o(*,",)oぺこり
    病気ではないので、私自身は大丈夫です。
    言い換えれば「超猛烈な胸騒ぎ」といいましょうかね・・・。
    独特なんですよ。パンダ汗
    とにかく、多くの人命に関わる災害の前に感じるタイプの体調不良が現在も継続中ですので、ここ数日は厳戒態勢で過ごしましょう。

    台風18号
    予報を見ると、台風が上陸?コースで迫っています。

    まずはこの台風への警戒が必要です。jumee☆point1d
    ・窓や雨戸をしっかり閉める(カーテンやブラインドも忘れずに)
    ・庭木や塀の補強
    ・側溝・ベランダなどの排水溝の掃除
    ・避難先の確認
    ・断水や停電に備えましょう(飲料水や懐中電灯など)
    ・救急箱の確認(風邪薬・解熱鎮痛剤・胃腸薬・ばんそうこう・包帯・消毒薬・ガーゼ・体温計等々)
    その他、子どもの休校などに備えて、穴をあけないように仕事をこなしておくことも、大事な防災ですね。ねっ

    食料品や日用品の買いだめも、風雨がひどくならないうちに済ませましょう。jumee☆point1a

    そしてこれらの備えは、そのまま地震への防災へとつながります。

    はい。
    もっとも危惧しているのが、台風通過後の大き目の地震です。

    心臓に違和感を覚えている地龍さん
    症状はゆっくりですが確実に進行しています。jumee☆disappoint

    この台風が、日本周辺の大きめ地震のきっかけとなるかもしれません。
    大雨で地盤が緩んでいたりすると、さほど震度は大きくなくても思わぬ被害が出ることがあります。

    そこで胎動カウントをいったん解消し、防災啓蒙として新たな「災害予測」を掲示します。

    〔災害予測〕
    注意 台風被害に警戒
    注意 台風通過後の、大きめ地震に警戒
      震源の特徴
      ・関東から中距離の内陸か、内陸に近い沖
      ・M6震度4以上
      ・注視日~11日(日)まで。


    体調不良を感知した一週間後の11日までの予測とします。
    防災準備の参考として、皆さまのご判断で活用していただければと思います。(*'-')o(*,",)oぺこり

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
      山梨や長野で揺れていますが、レベル2程度の感知が続いています。
      雨の中での感知なので、要注意です。

     遠方体感
      微妙。

    体調不良のわずらわしいさなかではありますが、集中していきたいと思います。( ̄o ̄)ゞビシッ!!

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 集中力のサポートをお願いしますアップロードファイルjumee☆click1
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/10/06 12:55 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(28)
    気をつけますっ!
    了解しました!!
    いつもありがとうございますv-207
    [ 2009/10/06 13:07 ] [ 編集 ]
    備えなくてはっ!
    イオンさん、強烈体感中の更新ありがとうございます~~e-258

    こちらにお邪魔するようになってから初めての「厳戒!」という記事に
    ドキドキしながらも、もう一度防災用品をチェックしようと硬く心に
    誓いました・・・e-281

    まずは台風ですね~~~~!!イオンさんも、お体お大事にされて下さい\(@^0^@)
    [ 2009/10/06 13:14 ] [ 編集 ]
    いおんさん!
    了解です!!!

    大好きだーーー!!
    [ 2009/10/06 13:14 ] [ 編集 ]
    備えます
    どうもありがとう
    [ 2009/10/06 14:02 ] [ 編集 ]
    らじゃ!!
    ありがとうございます♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*

    うちにはブリタがありますが、水道水が断水になったら意味がないので(笑)、お水も食料も備えておきます!!

    台風が私がいる奈良県を通過する予定の日…
    ばっちり車で40分かけて出勤なのですが…_| ̄|○
    [ 2009/10/06 14:25 ] [ 編集 ]
    体調が悪いなか、ありがとうございます。まずは、台風ですね!とても勢力の強い台風みたいです。寝てるとき、屋根飛んでっちゃたらどうしょう~。イオンさんも気を付けてくださいね
    [ 2009/10/06 14:40 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    了解でーすヽ(´ー`)ノ

    ほんといつもありがとうございます~
    とりあえずお水を調達しに行ってきます♪
    [ 2009/10/06 14:45 ] [ 編集 ]
    わかりました~!
    体調不良の中ありがとうございますm(__)m
    ちゃんと防災の準備しとかないとですね。
    台風も心配ですが、地震も怖いですo(><)o
    何事もないことを願いたいですが、私も胸の圧迫感と息苦しいのが続いてるので心配です(。>ω<。)
    [ 2009/10/06 15:18 ] [ 編集 ]
    分かりました~
    関東北部に住んでま~す

    今日の記事を読んだら、気が引き締まりましたぁ~。
    いつも、お忙しいなかありがとうございま~す♪
    [ 2009/10/06 15:26 ] [ 編集 ]
    いおんさん~
    私事なんですが・・18日が出産予定日なうえに上の子の運動会が10日で、しかも大型台風と地震の備えと・・ドッキドキですっ!
    でもいおんさんの予測のおかげで心構えはばっちりです~
    もうちょっと足りないものを備えたいと思います

    いつも本当にありがとうございます~
    [ 2009/10/06 15:27 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    超大型台風ですね~~
    心して備えます。
    更新ありがとうございます!
    [ 2009/10/06 15:27 ] [ 編集 ]
    了解!
    良い心を心掛けて備えておきます。
    子供2さん、影響出てませんか?いおんさんもお大事にね♪
    [ 2009/10/06 15:45 ] [ 編集 ]
    台風
    台風の影響を受けると懸念されている東海地方のはるひなでっす。
    8日、子どもたち社会見学なのよ( ̄∇ ̄;)
    8日の天気予報「暴風雨」なのに(-_-;)
    しかも長男は木曽三川公園、次男は名古屋港水族館ミ(ノ_ _)ノ=3
    [ 2009/10/06 16:20 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    有難う^^
    気持ちを引き締めて、備えたいと思います。
    [ 2009/10/06 17:29 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます<(_ _)>
    私も良い心でいるようにします☆彡地龍さんも台風の雨で地面が重くなったら辛いでしょうね(>_<)。台風さんが海のほうにそれてくれないかなぁ・・と願いつつ、防災対策に意識を向けます!
    [ 2009/10/06 17:30 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    了解です!
    明日のうちにちゃんと調達してこなきゃ。
    [ 2009/10/06 17:36 ] [ 編集 ]
    明日のうちですね
    備えをしておきます。

    あ~ でも心配・・
    10日は家族がバラバラ・・・
    準備はして
    台風も地震も 海にそれてくれますように。。。
    祈るのみ(><)
    [ 2009/10/06 17:46 ] [ 編集 ]
    了解しました(`・ω・´)ゞ
    ひょえ~進路が北に振ったのでモロ直撃の予感。
    この分だと8日は休校かな。
    明日のうちに9日の仕事の準備と食糧の備蓄しなくちゃです。
    [ 2009/10/06 17:47 ] [ 編集 ]
    自分だけ地震
    東京在住です。
    昨夜、うちだけ揺れました。
    震度3くらいかな?なんて思っていましたが
    今日、気象庁のページを見ても地震起きてない。。。
    [ 2009/10/06 18:44 ] [ 編集 ]
    Mt.Fuji.
    火山噴火予知連絡会によると富士山頂の真下14.6kmに約1000万立方メートルの球状のマグマだまりがあるそうです。(yahooニュース10・05より)活火山なんですね。やはり。
    [ 2009/10/06 20:22 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    関東地方はレベル3程度の体感が数日抜けません。
    一番は圧迫感のある頭痛。二番目自分がゾワゾワ揺れている感じです。
    [ 2009/10/06 21:29 ] [ 編集 ]
    はいっ!!
    ありがとうございますっ(*´人`*)

    すごく不安だけど心して過ごしたいと思います。

    このところず~っと地震の前にやってくる頭痛が続いてます;;
    長女もひどい頭痛だし;;(長女はサモアとスマトラの前にもかなりの頭痛でした)
    あとめまいもすごいです;;
    子供に何度も「今揺れた?地震だった??」なんて聞いてばかり;;
    メニエル病か~??なんて真剣に考えたり・・・

    さっきは大き目の耳鳴りがかなり長い時間ありましたヘ(´o`)ヘ

    明日はちゃっちゃっと台風&地震の防災準備を整えたいと思います。
    イオンさん、お大事にヾ(o'v`o)ノ*:.。
    [ 2009/10/06 21:35 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)
    貴重な時間を割いての記事に
    いつも感謝してます。

    『良い心で楽しく』

    を見習って日々を過ごしたいと
    思いつつ…今のワタシにはとっても難しいです(^^;

    今日も色々考える事があり
    怒りやどうにもぶつけられない
    感情に自分でもどうしていいやら…
    相手のせいにするのは
    簡単なんですけど
    それは解決には
    ならないですよね。
    気持ちの切り替えを
    早くしなきゃですねo(^-^)o

    良い心で楽しく
    ですもんね。


    ごめんなさい。
    ここに書き込むことでは
    ないことなのに…
    でもちょっとだけスッキリしました…。

    [ 2009/10/06 22:09 ] [ 編集 ]
    どぉなる?
    台風が心配です…ね( ̄▽ ̄;)

    9日…終業式(でも、普通に授業あるけど)
    その翌日10日…息子、伊豆に行く予定です…実母とヾ(^^;)
    11日…運動会…

    いろんな意味で、大丈夫かなぁ…( ̄▽ ̄;)
    [ 2009/10/06 22:30 ] [ 編集 ]
    了解です( ̄□ ̄;)!!
    こんばんは。イオンさん、体調不良にもかかわらず毎日の更新ありがとうございます(^O^)
    台風…かなり心配ですよね…さらに地震もとなると、心して備えなければε=┏( ・_・)┛

    うちはアレルギーがあるので、災害時に支給される食事は食べることができません。食料や水は自力でなんとかしなければいけないと、普段から備蓄を心がけています(^^)q(そうでなければ私が風邪でダウンしただけでもうちの子達はすぐ食料難になりますからね(-_-))そういう意味ではアレルギーも悪いばかりではないですかね~(^o^;

    ひまわりさん、後れ馳せながら負荷試験、無事に終わって良かったですね\(^O^)/うちの子の事も気に掛けてくださってありがてうございます(^ー^)自分が作った食事で我が子を危険な目にあわせるかもしれない…と、特に乳児期は不安な毎日を過ごしていましたが、今はうちも随分楽になりました。授乳中は私も除去していたので加工品はほぼ無理で、コンビニでミネラルウォーターを買える事くらいでもすごく嬉しかったのをよく覚えています。そのころの自分を今の私が応援してあげようと思いますo(^-^)o

    台風も地震もインフルエンザも、たくさんの人の祈りでなんとか大事になりませんように…(;人;) 
    [ 2009/10/06 22:45 ] [ 編集 ]
    覚悟!!
    隊長いつもありがとうございます。

    今回は台風通過後、わりと早めに発振するのではないでしょうか。
    こないだの日曜には伊豆へ観察に行きましたが、
    気になる雲も見ています。
    やはり要警戒致します。

    皆様も携帯電話は、必ず予備電池を持っておでかけ下さいます様、
    御願い申し上げます。 (ライト代わりにもなります。)


    [ 2009/10/06 23:12 ] [ 編集 ]
    こちらも・・・
    ゴンさんちを見たら・・・イオンさんもとの事で・・・飛んできました(^^;

    はい・・・私もです・・・。
    アンテナ反応中です(^^;

    良い心で、いろんな備えをできる限り(自分自身では現在できそうにないので家族に頼んで)していきたいと思います。

    体感も、関東の近場を取り囲まれるようにして強まっています・・・。

    [ 2009/10/07 00:12 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    はじめまして。
    体感とか ないほうだと思うのですが 数日どうにも不安感でたまらないでいます(T-T)
    いつも いおんさん言葉で切り替えられてたんですが
    『良い心で楽しく』って思うんだけど なかなか苦しいです。
    こんな雨続きのせいでしょうか。

    まずは台風対策で 植木鉢をおろして、手の届く所に
    懐中電灯とキャンドル、ミニ携帯ラジオと予備電池揃えました。
    無事に無事に 何事もありませんように。
    [ 2009/10/07 11:40 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


