イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2009.10.9の地震予測(南太平洋連発)

    *ちょっとつぶやき*

    この時期、イオン家ではなぜか蚊蚊が復活してるんですよ~。^^;
    でもさぁ・・・



    なんでデコ刺すかね?jumee☆faceA75
    しかも堂々、ど真ん中。

    来訪暦長い方はご存知、イオンの高確率のデコ負傷。
    最近はなかったのになぁ。

    明日、虫刺されによるナンチャッテ『第三の目』をつけて出社しているOLを見かけたら、そっと肩を抱いてやっておくんなさいませ。

     参考過去記事
     「第三の目?」
     「第三の目から」
     「神様トンボ」
     「風の知らせ」

    **********

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~南太平洋連発~~~

    〔災害予測〕
    注意 台風被害に警戒
    注意 台風通過後の、大きめ地震に警戒
      震源の特徴
      ・関東から中距離の内陸か、内陸に近い沖
      ・M6震度4以上
      ・注視日~11日(日)まで。


    〔対応〕・・・11日まで経過を注視中
      ・8日  7:03 南太平洋 M7.8
      ・8日 17:29 南太平洋 M7.0


    「体感が抜けて1・3・7日後」の注視日、海外で動きがありました。
    M7.8は大きいですね。^^;
    南太平洋と言えば・・・いやいや、あの子はきっと無事なはず。アップロードファイル

    何度も書いていますが、私の場合、外国でもM7以上や人的被害の大きな地震は、国内の大きめ地震と同じ感知になってしまいます。がっくり
    もうちょっと進化すると良いなぁ~と思っているのですが、現状このアンテナのまま情報発信となりますので、どうぞ皆さまのご判断で目安としてください。(*'-')o(*,",)oぺこり

    ただし、今回の予測。
    これにて一件落着~♪桜散っちゃったではないと思っています。

    次の注視日は10日。
    国内の動きにもまだ注視が必要。

    なぜなら・・・。
    ここで書いていいのかな。

    jumee☆itdoesntmatterLjumee☆itdoesntmatterR ← アバウトな性格です(笑)

    いつの間にか、ブラックジャックが居なくなってます。
    オイオイ いつからだぁ~?

    と言うわけで、あと数日は油断せずに地龍さんに頑張ってもらいたいの。おねがいネコ

    台風18号は、電車の運行止めや突風などで影響を受けたが多かったですね。
    百名以上の負傷者が出たものの、危惧されていた伊勢湾台風のような甚大な被害はでなかったようです。jumee☆faceA51ほっ…

    残るは地震。
    あと数日間だけ、気を引き締めつつ“良い心で楽しく♪”過ごしてみましょう~。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
      時折感知はあるものの、基本的に抜けています。 

     遠方体感
      こちらは完全に抜けています。jumee☆faceA108    

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 励まされてます~jumee☆faceA130fightいつも応援ありが㌧
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/10/09 01:23 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(25)
    こんばんはー♪
    イオンさん更新ありがとうございます!ホントご苦労様ですヾ(o・ω・)ノ
    なぜかウチにも今日、蚊が入り込んでいました(^^;)台風から避難してきたのかな・・・。
    ブラックジャックいなくなってましたかv-356なんだか、まだ心配がありそうなので・・・引き続き地震に気をつけようと思います!∠(,,・∀・)
    [ 2009/10/09 01:32 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    深夜の更新ありがとうございます。
    うちも毎年、この時期になると蚊が出てきます。
    いまも一匹飛んでました~
    ブラックジャックさん、いなくなってしまったのですね。
    「よい心で楽しく♪」心がけます。
    [ 2009/10/09 01:41 ] [ 編集 ]
    イオンさん、夜遅くの更新ありがとうございます
    蚊…私の家にもよく入り込んでいますよー昔から『人間蚊取り線香』と言われるぐらい人一倍刺されます先日は鼻の下をさされましたなぜそこをチョイス
    イオンさんの様に第三の目…とはいきませんでした(笑)

    大きめ地震頻発してますねー今のところ、規模の割に被害が出ていないのが幸いですよね
    でもブラックジャックさんがついにいなくなってしまったのですねっ
    引き続き、警戒態勢をとっていこうと思います
    [ 2009/10/09 01:45 ] [ 編集 ]
    @( ̄(ェ) ̄う)@ ←あの子
    大丈夫ですよ~
    津波の注意報は出てたけど、北島のほうでこちらではなかったよ。
    そして、津波による被害もなかったようです。ありがとぉ。

    台風が完全に無事に通過しておさまること、その後の注意の日が無事に過ぎて上手に空気抜きができていくことを今日も祈っています。

    デコは・・・しゃーない。何か描いてごまかしときぃ。長いまつげの目とか。v-416
    [ 2009/10/09 04:19 ] [ 編集 ]
    お疲れ様です。
    更新ありがとうございます。
    明日 注意ですね・・
    はふ。。。家族バラバラの1日・・・

    いつのまにブラックジャックさん・・!!!

    みんなで地龍さんにお祈りしましょう。

    備えはして良い心で楽しく。。。ですね。
    [ 2009/10/09 09:34 ] [ 編集 ]
    もしかして・・・
    イオンさんってデコっぱちですか??

    私は、小さいころからデコ全開で、小学生の頃に男子から「まぶし~っ!!」ってからかわれてました。
    (それでも負けずにデコ全開で喧嘩してましたょw)

    ちなみにいまだに、全開ですw
    ・・・前髪を作っても桃太郎みたくなっちゃうの;;;
    だってズボラだから毎日前髪のお手入れとかできなくって・・・v-239


    なのでイオンさんのように、デコ負傷率高しデスv-218
    でも私の場合、前髪ガードがないから・・・か凹



    蚊に一言。
    血はいくらでもあげるから、痒くしないで・・・お願い。
    [ 2009/10/09 09:40 ] [ 編集 ]
    お疲れさまです~
    ブラックジャックさんいなくなったんですね。台風から守ってくれてたのかなぁ…。

    私は夜中からさっきまでデコ痛でした(^^;)今は薄れてきています。いおんさん更新いつもありがとう&お疲れさま
    [ 2009/10/09 09:49 ] [ 編集 ]
    イオンさんありがとう☆彡
    深夜に更新ありがとうございます<(_ _)>
    ブラックジャックさん居なくなっちゃったんですね。
    どこに行っちゃったのかな?ブラックジャックと言う名前のせいか
    カッコイイクールな存在に思えてしまって(~o~)サヨナラもいわないで言ってしまったんだ・・また会えるかな~。。なんて思ったりして。あ、でも・・そんなこと言ってる場合じゃないですねっ・・防災に気を配らなくては!!イオンさんありがとうございます♪
    [ 2009/10/09 10:11 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます。
    今朝はとってもきれいな朝やけでした~
    何年か前に宮城で大きな地震があったときと同じような??
    一点から放射状に伸びる雲がとても気になりました・・・

    台風のあとの・・・すべて洗い流されてしまったような空気が好きですが・・・今回のように大きな台風が(竜巻つきなんて)毎年やってくるかな??なんて不安な感じですが・・・

    皆がv-10いい心で毎日過ごしていられたならv-237ブラックジャックさんのように助けてくれる存在が?現れてくれたりするのでしょうかv-236

    イオンさんも!!お体お大事にしてくださいv-238
    免疫力あ~ぷv-207ですね!!
    [ 2009/10/09 10:47 ] [ 編集 ]
    お疲れ様です
    台風一過すごかったですね 後方付けが大変なんですよね
    インフル 大丈夫でしたか  気づいたら私のまわりにもいっぱいいました   うがい 手洗い頑張りましょう


    ところで  はるひなさん お元気そうでなによりです
    [ 2009/10/09 11:30 ] [ 編集 ]
    こんにちは~☆
    イオンさん、みなさん台風は大丈夫でしたか?

    次は地震ですね…
    甥っ子の運動会なんですけど、防災準備ちゃんとしときます☆

    私は、よく蚊にほっぺ刺されます( ̄_ ̄)
    プクッとしてて美味しそうなんですかね(-_-;)笑
    [ 2009/10/09 12:12 ] [ 編集 ]
    でこ蚊長!(b^ー°)
    ブラックジャックさんは最小限の被害で台風から守ってくれたのかなぁ…
    それとも耐え切れなくなったのかなぁ…
    南太平洋が関係してそうに思うのは私だけ?
    [ 2009/10/09 12:29 ] [ 編集 ]
    この季節の蚊
    あはれ蚊、、って風流な言い方もありましたね~

    水曜日に、娘のクラスの子がA型インフルと聞いてから、
    昨日は台風で休校、今日ついに娘にもA型の陽性反応が…!
    他にも何人かいるみたいで、一気に閉鎖となりました。^^;
    感染力、凄いみたいです。^^;;
    病院には入らせてもらえず、車の中での診察となりました。
    ワクチンはまだかぁ~~~(-0-)

    イオンさんは大丈夫だったでしょうか?
    みなさまも充分にお気をつけくださいませ!!
    [ 2009/10/09 12:57 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    BJ(ブラックジャック)カムバッ~ク!

    ここんところ日本での発振が少ない
    から、なんだかイヤ~な感じ。嵐の
    前の静けさ・・・?
    (嵐は去ったばかりだが)

    台風で被災された地域の方には
    お見舞いもうしあげます。

    [ 2009/10/09 13:35 ] [ 編集 ]
    こんにちは(^∀^)ノ
    いつも更新ありがとうございます(^人^)
    でこに第三の目が現れ、ブラックジャックは居なくなったんですね~
    もう居る必要がなくなって帰って行った(どこに?)なら良いのですが。
    台風も一気に通り過ぎていく感じですね。
    皆さん大丈夫だったでしょうか?
    北の大地、我が家は学校も今朝普通登校でした。
    突風が吹くと「わぁ~」と思いますが、本州や南の方と比べると大したことないんでしょうね。
    後はインフル&地震に気をつけます(`ー´)
    [ 2009/10/09 14:47 ] [ 編集 ]
    こんにちは

    おひょ~ブラックジャックさんいなくなっちゃったんですか

    台風の被害から守るために来て下さってたんですかねぇ。

    明日は息子の運動会…気を引き締めつつ楽しんで参ります
    [ 2009/10/09 15:20 ] [ 編集 ]
    こんばんは~
    イオンさんは近場は一旦抜けたんですよね・・・
    今日の18時前後にかなり強い体感を感じています。ちかば
    [ 2009/10/09 19:45 ] [ 編集 ]
    ここ数日は~
    大型台風が過ぎ、一つの山場のような気が致します~。

    要警戒致します。
    [ 2009/10/09 22:15 ] [ 編集 ]
    うちも、家族バラバラ…の日( ̄∀ ̄;)
    さっき、息子を実家に置いてきました…( ̄∀ ̄;)
    息子と実母、日帰りツアーで、ダイビング…((+_+))
    伊豆か初島か…なんて言ってるらしいヾ(^^;)ミステリーツアーか?

    その実家からの帰り道…
    お月さまが異常に大きく見えたのに…
    車で10分くらい走ってから見たお月さまは…やや大きめだけど
    そんなに大きくは感じなかった…( ̄▽ ̄;)

    σ( ̄∀ ̄;)の目の錯覚ならいいんだけど…
    老○ってのは…ちょっとイヤかも(/_;)

    息子を送って帰宅してからは…
    頭痛も目の渇きも…無くなってますヾ(^^;)

    何事もありませんように…( ̄▽ ̄;)
    [ 2009/10/09 22:28 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    お~~o~~~ジャックさん いずこへ?!?!
    ちょっと連休ですね、
    ゆずは は ライブハウスでの ライブがもうすぐ
    インフルエンザどこかへ 飛んでけ♪

    いおんしゃんも 気をつけて!!
    何に気をつけてりゃあ いいんだ?!
    [ 2009/10/10 01:55 ] [ 編集 ]
    ブラックジャック
    いおんさんいつもありがとうございます<(_ _)>

    先日も、変コメの削除ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

    空を見ててなんとなく思ったのですが・・・

    ブラックジャックがいなくなったのは・・・

    「居る必要がなくなってじゃないかな」って・・・

    空を見て、地面の下のことを思うのも変な奴σ(・_・)ですが・・・。

    このたびのプレートのひずみのに危機は
    南と西で開放されて・・・
    ちょっと、安心してどこかにお帰りになったか、
    もっと報酬のいいクランケが出て
    そっちに出張に出かけたとか・・・?

    年末くらいまで、
    ロングバケーションでピノコとカジノへお出かけとか・・・謎

    第三の目のできたいおんさんは、
    ひょっとして、ピノコとお友達の写楽君?v-416

    だとしたら、いおんさんちに来てるんじゃない?
    v-405

    [ 2009/10/10 12:45 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    イオンさんインフルエンザにはやられていませんでしょうか?おばさんは感染しにくいといわれていますがどうでしょう?ってクララに言われたくはないですね~クララも二回接触したのですが発病しませんでした。20歳なのに・・・変よー

    さて、体感ですが夕方からずーーーーーっと悩まされています。蓄積されていくようで不安です。今現在でもレベル3くらいはあります。
    [ 2009/10/10 22:58 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    久々にコメントを残させていただきます。

    私もここ数週間デコ反応が強く、時折デコからイボが生えてくるような感覚が続いてます。
    当然、触ってもなーんの触感もないのですが。
    あ。指をあてたら磁石の反発運動のような感覚にはなりますよね(同意を求めてみた)。
    しかし、これだけ反応が長いのも久々です。

    そういえば、イオンさんがおっしゃられていたブラックさん。
    先週に一度と、木曜の夜、あまりに荘厳なお姿を感じました。
    地龍さん?は大きくとも23区位の大きさ?で感じたことがありますが、ブラックさんは関東~東北を包むくらい?いやもっと?の全貌が全く見えない、あまりに大きな存在で感じました。
    東京からみて、東の海上にただただ居らっしゃる姿を感じて、言葉なく、その場に立ち尽くしてしまいました。

    ただ、黒くて大きすぎる存在。

    イオンさんの記事を拝見しなかったら、今でも恐怖感を感じていたと思います。
    守ってくれていた存在だったのですね。
    ありがとう。


    多くの人にとって、地震はいつ来るか分からなくて、ただただ不安のカタマリのような存在かもしれません。
    でも、地震は私たちが今立つ土地の息吹でもあります。

    時として、地震は人々を深く深く傷つけることがあります。一度着いたその深い傷は10年以上残ることがあります。
    私も神戸で被災以来それだけ以上の時間がかかりました。

    ただ、心がけ一つで安心は増やすことができます。

    私たちの住む日本は激しく動く動物の背中の上に立っているようなものなんです。
    だから、いつでも今立つ土地に感謝したい。
    ありがとうって毎日毎日よしよしって沢山沢山声をかけたい。

    あたりまえのことがあたりまえなんかじゃないんだよって忘れたくない。
    そうしたら、毎日流れる時間の尊さが分かるはずです。
    自分自身の一歩一歩が増えるはずです。

    どうか少しでも多くの方の不安感が減り、暖かな安心の気持ちが増えますように。
    そのためには今ある時間を感謝の気持ちを持ちながら、精一杯行動すること。
    これに他ならないはずです!

    安心の種と感謝の気持ち、いっぱいいっぱい蒔きましょう。
    どうかどうか。

    夜中にハイテンションかつ、未熟な書き込みを失礼しました。
    [ 2009/10/11 02:50 ] [ 編集 ]
    ほっこり
    久々、カキコします。地震が続いてて、スッキリしない気持ちで過ごしていたオレンジです。
    フラワさん、こんにちはフラワさんの記事を読みまして、とても納得&ほっこりさせてもらいました。
    防災を含め、家事全般をやっつけていきたい気持ちと反比例して、体が動いてくれない&体重増加しております
    妊娠8ヶ月ですが、頑張って仕事をしております。(仕事の時は体が動きます
    良い心&今いる大地を愛しながら、過ごしていきたいと思います。
    長々、すみませんでした
    [ 2009/10/11 10:31 ] [ 編集 ]
    こんにちは
    オレンジさん☆
    ありがとうございます。妊娠八ヶ月でもなお、お仕事+家事に奮闘されているとのこと!頭が下がります。すばらしいなぁ。

    せっかくなので追加で、なんだか、デコビームも出てますので、いろいろ書かせていただきます。
    イオンさんお場所お借りしますっ。

    不安なことっていくらでも次々に沸いてくるものですよね。でも、同じ事象に対しても、心の暖かい安心分量を増やすことでへっちゃらのへーな気持ちになったりするものだったりします。

    心の安心分量を増やすためには、経験や時間なんてものももちろん作用しますが、だらだら後悔で時間を流すだけではもったいないんです。ちょっとした意識が必要です。
    本当に些細なことでは、今住むお家を大切に片づけたりすることだったり、家族にいっぱいいっぱい感謝しながら沢山話し合うことだったり、誰かを守りたいと思う気持ちだったり、道行く人になんとなく優しく接したり、道に落ちてるゴミをなんとなく拾ってみたり、もちろん防災に対する意識ったり、マイナスではなく、誰かにとってプラスになるような行動をとってみるんです。
    そしたらなんだかふわぁっと自分の心まで暖かくなってくるんですよ。
    とっても些細で単純で簡単なことの積み重なりに自分のイガイガイ~な気分をクリアにできる要素が隠れてたりするもんです。
    不安で小さく縮こまった心がプワァっと安心で広がって、怖がってること、心配でうずくまっていることがもったいなく感じてきちゃいます。

    なんて、私もすぐ壁にどかーんと、ぶつかりまくってるんですけどね(^^ゞダハハ

    それではみなさま、防災への意識、誰かに頼るのではなく、自分で行動する意志、大切にしてください!
    “今”を共有していることに感謝申し上げます。
    [ 2009/10/11 15:36 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。