イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    地龍さん言語・・・2

    調子に乗って第二弾。

    前回の記事で
    「地龍さんのお医者さんっていないの?」
    「地龍さんのヨーグルトがあればいいのに」
    等々のコメントいただきましたので、今の段階での私流の解釈を。

    お医者さんみたいな存在は、いるみたいです。
    治療して快癒したり、症状が軽減したりすることもあるようです。

    お医者さんって誰?とか
    そのお医者さん、召喚できないの?と言われると

    jumee☆ohwell4R 分かりません。

    お医者さんが“人間”でないことは確かですが、
    “人間”に何もできないかと言うと、そうでもなさそうです。
      参考過去記事「地龍さんとの共存

    どんな呪文を唱えれば良いの?
    何をしてあげれば良いの?

    と言うご質問が聞こえてきそうなので・・。(笑)

    特別な呪文を唱える必要はないと思っています。
    →呪文は、分かる人(担当の人)が唱えれば良いかと。
     自分の分際・役割ってありますものね。
     参考過去記事「役目

    私たちは人間ですから、「地龍さんのため」を最優先する必要はないんです。
    良い心で楽しく♪過ごしながら、“共存”を意識していけたら。

    地震はコワイコワイコワイ・・・と怯えるだけの視点から、
    「あらやだ地龍さんったら、すかしっ屁こいたよー!jumee☆breakwind1
    と笑ったほうが、お互いのためですよねぇ。

    ・・・・・。

    例えが臭くてすみません。(笑)

    まぁともかく、分からないことを無理して分かろうとするよりも、今目の前にある日常生活を大事にして・・。
    優しい気持ちが、自分にも地球にも循環していったら良いよね。
     参考過去記事「循環・・・1」「循環・・・2」「循環・・3

    さて、この対地龍さんアンテナ。
    経験的に、地龍さんを気にすると、地震体感アンテナの感度が自動的に落ちます。
    私の器量の問題なのか、同時には駆使できないのです。どよ~ん
    ここ数日は、地龍さんの記事を書いていたこともあって、体感アンテナがあまり発動しない~~。^^;

    特徴的に、地龍さんの気持ちはとても興味があるけれど、スパンが長くて(数週間~数ヶ月)地震予測には適さない。
    体感感知は慣れているせいか、比較的予測が立てやすいのです。

    どっちが良いと言うことはないでしょうが、昨日の地震予測記事で記したとおり、じょじょに体感アンテナに切り替えをしている最中です。
    今はどっちのスウィッチも半押し状態といったところ。(笑)

    その感覚で現在を分析すると

    ・茨城県沖M5.0で半分くらい抜けた
    ・中越で震度4、これもガス抜き効果はあった模様
    ・関東近辺でどう揺れるか、まだ迷い中

    といった感じ。
    M5.0で半分なら、被害地震ではなさそうですよね。jumee☆point1a
    心臓でなく、お腹張りってのも何となく理解できます。

    という訳で、

    てろてろちゅうい 関東近辺、数日中規模の揺れがあるかもしれません。

    秋はお芋が美味しい季節ですもの、人も地球もjumee☆breakwind2jumee☆breakwind1しちゃいましょう!

    って・・・最後まで臭くてすみません。jumee☆shy1

    体感でしっかり感知したら、改めて予測をアップしますねー。
    皆さま、楽しい週末を♪

    パンチ指 すかさないで~(笑)
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/10/24 01:27 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(22)
    うれしい第2弾ありがとうございます

    "みんなそれぞれの役割をそれぞれが一生懸命取り組もう♪"

    了解ですっっ(^-^)>

    あ~頂きモノのさつまいもが残ってるんだぁふかして家族で食べよう

    みなさまも地龍さんも、み~んな元気になぁれ
    [ 2009/10/24 01:53 ] [ 編集 ]
    いろんなおなら
    おたふくで休校中の我が家のおチビ小学1年が、
    「ママぁ~おならって違うとこからも出るんだね~」(@_@)はっ尻じゃなくて?

    モジモジしながら…
    「ヘヘヘ~なんかね、寝てるとね、おまたから出るの」

    ∥´∀`)…あっ…そうね…あるよね…一度くらいはねぇ~男にゃわからんかもね~。おたふくで膨らんだ顔もかわいいですな。。
    地龍くんもがんばれ~~
    [ 2009/10/24 07:48 ] [ 編集 ]
    私、地龍さんが屁こいても笑わないよ!
    そっと窓を開けて換気するよ!(逆に失礼ですか…?)
    [ 2009/10/24 08:05 ] [ 編集 ]
    こんにちは
    先のコメントで地龍さんのお医者さんは“人間の暖かな心です”なんて断定言葉を使ってしまってすんません。
    語弊が生じますね。大変申し訳ない。

    大地を癒し、芯から守ってくださる大きな大きな存在は、我々とは全く別次元の途方もない存在。
    それはもしかしたら、雨を降らす存在でもあり、地中深く深くから熱く目を光らす存在だったり、太陽からの風だったり、、、いや、もっと、ただあるだけ、あることすらない存在?(うーん、何じゃそりゃな存在)。
    やっぱりバカな私には到底わからないです。
    あ、ちょうど今日は三鷹の国立天文台の一般公開日だったりするんですよ。

    なんて、話がそれました、、それらの存在はあまりに我々とは違いすぎて、私には考えることすらおこがましい(ちょっと考えちゃったけど、考えだすと途方もない別次元のお話です。ただそういった存在に感謝することは人間として大切なことなことだと思うんです。ありがとうって思える心のゆとりを生み出すこと。ただそれにとらわれるのは本末転倒。心に悲しみや辛さをめいっぱい抱えているときはそんなことを考えられる隙間なんて、なかなか生み出せないこともあるでしょうし)。

    とにかく、そんな存在に比べたら、まるでちっぽけな人間は、ちっぽけだからこそ、ちょこまか動きながら、心に大小の不安を抱えつつも、沢山のおもしろいこと、嬉しいこと、時には悔しいこと、悲しいことに出会いながら、まっすぐに、時には壁にぶつかりながら魂をキラキラと磨き、生きることができます。
    その今に感謝する。今の生活をまっすぐに大切に生きることが我々人間が何よりも大切にすることだと思います。
    その生活のなかで、少しでも今立つ大地のこと、大地を見守る大きな大きな存在を思うことができたら、暖かな気持ちの循環が生まれやすいのではないかなと思うんです。
    毎日を大切に生きながら、それに対する感謝の気持ちで今立つ大地に暖かな気持ちとして伝わるならば、私にはこの上ない幸せです。

    同じ空の下、同じ時間を過ごしていることに感謝申し上げます。

    長々とつたない文章を失礼しましたm(_ _)m
    [ 2009/10/24 11:10 ] [ 編集 ]
    人間って…
    フラワーさんの言ってることと、イオンさんの言ってることって同じ?ですよね…たぶん…(違ったらゴメンなさーい)

    人間って本来は地球を輝かせるために生きてるのかも…

    人間が地球の美しさを歓べばよろこぶほど、地球は輝くことができるんじゃないかなぁ

    ちっぽけに思えるけど、じつは深いところでみーんなつながっていて、大きな大きな存在の一部なんじゃないかな(゜ー゜*?)

    地龍さんのおならも私のおならも、深いところで繋がってる…?
    (〃´・▽・`)ゞえへ
    [ 2009/10/25 00:21 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    うんうん♪☆あい☆さんに同意~♪フラワさんの言いたい事伝わってるからだいじょぶで~す♪

    地球大好き。自然や誰かを大事にする生き方や習慣がもっとたくさんの人に広がって、争わなくていい・飢えなくていい・奪わなくていい世の中になるといいな。もっと輝く世界になりますように~☆
    [ 2009/10/25 09:17 ] [ 編集 ]
    こんにちは
    ☆あい☆さん
    うふふ。一緒に考えてくれてありがとう♪

    ちょこさん♪
    いつもありがとう☆地球を大切に思うちょこさんの生き方、尊敬しています( ´艸`)


    昨日は天文台で太陽のフレアの巨大な動きを捉えた映像を見てきたんです。
    地球を何十個も飲み込むようなサイズの火柱が、とんでもないスピードでランダムに動くんです!
    太陽ってやっぱり凄いなぁああ、と感動してきました。
    太陽は11年周期で黒点活動が極小~極大を繰り返すんですが、今回はいつもより若干黒点の活性周期が遅れているようで(今は活動が極小の時)、私たちを照らしてくれているあったか太陽さんも元気で頑張って!
    なんておこがましくも考えていました。

    そして、イオンさん
    いつもありがとう☆
    [ 2009/10/25 14:00 ] [ 編集 ]
    猫手が
    可愛くて
    しっかりクリックしましたe-415
    [ 2009/10/25 15:46 ] [ 編集 ]
    何年ぶりかで口けんかをしてしまいました。
    イオンさんこんばんは!
    いつも楽しく、まじめに拝見しています。

    地龍さんたちへ悪い影響を与えないためにも
    「良い心で楽しく過ごす」
    そんな毎日を送りたい思っています。
     
    でも、昨夜、
    数年ぶりに電話で姉妹で言い争いになりました。
    体に凄いダメージがきました。
    免疫系統にも相当悪い気がしました。
    朝は少しすっきりしていたものの
    起き上がると
    胸が気持ち悪くなりました。
     
    疑ってかかった私がいけなかったのです。
    疑うなんておこがましいですね。
    慎重に慎重をかさねないと
    断定的な言い方はいけなかったです。
    今もって心臓がどきどきしています。
    手が冷たく、
    気もそぞろです。
    良い勉強になっています。(現在進行形です。)
    エネルギーをかけて
    お互い理解しあいたいと思っています。
    相手はどう思うかわかりませんが。
    すべてがわかり合えなくても
    歩み寄っていけたら良いです。
     
    悲しくても
    無理に笑うと
    免疫系統が良い方へ活性するそうです。
    v-411v-411v-411v-411v-411
     
    ありがとうございます。
    急に寒くなって参りました。
    どうぞイオンさん、ご家族の皆様、
    ブログを拝見されている皆様の
    ご健康、ご多幸をお祈りいたします。
    [ 2009/10/25 18:22 ] [ 編集 ]
    イオンさ~ん(T_T)
    明日から妊娠七ヶ月の真ん中になろうとしている今日、トイレに行ったら、茶色い色の出血…
    主人が仕事のため、友人が車に乗せてくれて病院に行ってきました…(>_<)
    いろいろな検査の結果、特に異常はなく原因もはっきりしないとのことで、なんだかよくわからないまま帰ってきました。
    今もまだ微妙に出血していて不安です(┬┬_┬┬)
    でもね、しつこいようだけどイオンさんからいただいた『大丈夫!』をお守りに折れそうな気持ちを何度も何度も真っ直ぐに、立て直しています!!
    元気な赤ちゃんを絶対に産みます!!イオンさんみててね!←決意表明!!

    あとイオンさん Nanoさん心配してくださった皆様、血液検査の結果は異常なしでした!ありがとう!!
    しかし今回の妊娠は次々といろいろあります…
    でも良い心で楽しく♪乗り気ってみせます!!
    ここに書くとなぜか落ち着くので書かせてもらいました。
    あともう少し!頑張って、過去の自分に大丈夫よ!って元気な赤ちゃん抱けたよ♪って言ってあげたい♪
    [ 2009/10/25 22:38 ] [ 編集 ]
    ひまわりさん
    元気な赤ちゃんに会えるまで、頑張って乗り越えて下さい。
    [ 2009/10/26 00:11 ] [ 編集 ]
    ひまわりさん、いつぞやは優しい言葉をありがとう!
    イオンさんが大丈夫って言うならきっと大丈夫じゃないかなぁ。
    私なんぞは出産とかデカい任務には関わった事もなくて言葉をかける事も気がひけるけど…
    なんか、とりあえずなんでも信じてみよう!って私なんかは最近そう思います。
    いま一番良いレールに乗ったんだから!って。
    きっととても不安だろうけど、頑張って信じて行こうね。
    赤ちゃん元気に出てきてね!カミンヌ!
    [ 2009/10/26 00:58 ] [ 編集 ]
    こんばんわ~~~ぃ♪
    今朝の地震怖かったです~(;ω;)あれで震度2???家が古いのか…もっと揺れた気がします(;+ +)

    私もよく姉妹でケンカします(~-~;)生きてるとお互い色々あるので、思いやりのつもりで言った一言が妹には気にさわったりで、言葉って難しいな~と思います。

    ある人に『どちらも正しいの♪』と言われてから、今まで自分が正しい!って思い込んでたから、相手に腹が立つんだ~~て気付きました(*´艸`)
    もちろん、どう考えてもおかしいときは注意しますけどね(´∀`)笑っ
    良い心で楽しく…簡単そうで難しいです(  ̄ー ̄)つい愚痴ったりしてしまいますが、そんなとき思い出して…(`д´i!)あか~~ん!良い心…良い心…♪♪ヽ(´▽`)/~♪ひゃっほ~ぃ♪
    て感じで日々修行です☆

    ひまわりさん、大変だと思いますが無理しないでくださいね(´∀`)
    [ 2009/10/26 01:06 ] [ 編集 ]
    ひまわりさん
    私もけつこう大量の出血を3回くらいしたし、茶色やピンクの少量の出血は常に出ていたようなものだったけど、大丈夫(早く産まれちゃったから大丈夫とは言えないかもしれないけど)だったから…

    重いものとかはゼッタイに持たないようにして、無理しないで過ごしてね。
    とはいっても、私はほとんど動かなかったせいで、血栓なんかができちゃったんだけど( ̄_ ̄|||)

    イロイロと不安だけど大丈夫よ☆この根拠のない大丈夫が意外と一番信用できるかも…
    今のひまわりさんの気持ち、分かりすぎるくらいわかるから…本当はなんて言っていいのかわかんないんだけど(-_-#)
    とにかく精一杯の
    (ノ^o^)ノ げーんーきーだまー〇
    [ 2009/10/26 06:57 ] [ 編集 ]
    頑張れ~[s:17712]
    ひまわりさん、ご心配だとは思いますが、ここの皆さんが応援してますよ
    少量の出血なら大丈夫だよ止血剤か張り止めが処方されたと思うので、安静が必要ですよ
    ただ、足首の運動は必要ですよ(血栓予防)

    私もあと半月で産休だ~。それまで頑張るぞー
    ひまわりさん、頑張れ~
    [ 2009/10/26 07:26 ] [ 編集 ]
     
    ひまわりさん

    血液検査の結果が大丈夫で一安心かと思ったら・・・
    出血心配ですね~~e-447
    私も9ヶ月過ぎまで仕事をしていたので、お腹がパンパンに張ったり
    少量の出血も何度かありました。でも大丈夫でしたよ!!
    ひまわりさんも、きっと大丈夫!イオンさんもついてるし、他にも
    たくさんの方が応援してくれているから、きっと元気な赤ちゃんに
    会えると思いますe-281 もちろん私も何も出来ないですが
    応援していますっ!!

    とは言っても・・・やっぱりとても不安ですよねi-195
    今はとにかく、無理しないで安静にして、お腹の赤ちゃんにも
    たくさん話しかけて、安心させてあげてくださいねi-190


    イオンさん

    地龍さんシリーズ更新、ありがとうございます!

    私には地龍さんの言葉などは全くわかりませんが、イオンさんの記事を
    読むようになってから、すごく小さい揺れでも怖かった地震が、
    「あ?地龍さん今、ゴニュゴニュ動いてるのかな?」とか、考えるように
    なりました。もちろん、巨大地震はすっごく怖いですが、地球は人間
    だけのものじゃないんだなぁ。。。とイオンさんの記事を読むと実感
    するので、本当は思いっきり「Boooo・・・e-282」とやりたい
    地龍さんが、頑張って「プッe-282」っとすかしっ屁で我慢したり
    してくれているのかな~?と思うと、それだけで地龍さんや地球や
    目には見えないたくさんの存在にも感謝できるんです。

    とりあえず、私が地球のために出来ること、私なりのやり方で
    今日もmy箸・myバッグ続けま~す!!(小さい・・・)

    [ 2009/10/26 09:42 ] [ 編集 ]
    ひまわりさんへ

    ひまわりさんが、幸せでありますように。(祈り)
    [ 2009/10/26 10:00 ] [ 編集 ]
    ひまわりさん
    ひまわりさん 何も出来ないけれど、良い結果が訪れますように祈っています。頑張って。
    [ 2009/10/26 13:57 ] [ 編集 ]
    イオンさん、ありがとうございます!
    なるほど~そういう存在はいるのですね。
    疑問が解けてスッキリ~(。・ω・。)!!

    そして、「良い心で楽しく」過ごすことをうっかり忘れてしまうことがあるので・・・反省してまつ(ノノ*)汗

    フラワさんの言葉、暖かな心(感謝の気持ち)も良い心と同じですよね♪忘れないよう、心の中で繰り返してます^ェ^
    +。:.゚(・∀・)゚.:。+゚ァリガトゥゴザイマス。

    ひまわりさんの赤ちゃん、みんなみーんなで待ってるから頑張って元気に出てきてね!!
    [ 2009/10/26 14:13 ] [ 編集 ]
    皆様~~(┬┬_┬┬)
    ♪♪♪モココさん、べーグルさん、なおさん、あいさん、オレンジさん、Nanoさん、ダメ親父さん、リリアさん、もくもくさん、はるさん、ちょこさん♪♪♪♪

    たっっっくさんのあっっっったか~いメッセージ本当にほんとーにありがとうございました。
    なんだか私のお腹の周りは、みなさんの『頑張れ!』と『大丈夫だよ!』っていうあたたかいなんとも言えない空気に包まれているように気がしました(T_T)
    お腹の赤ちゃんはこんなにたくさんの方々に気にかけていただいて本当に幸せな子で…絶対に絶対に元気で産まれてきてくれるはずです!!
    ありがとうと何度言っても足りないです。たくさん元気と勇気をいただきました!!
    あと少し、頑張っていきます!
    皆様にもたくさんの幸せがありますように♪♪
    [ 2009/10/26 21:31 ] [ 編集 ]
    ひまわりさんへ
    我が家の息子は お腹の中の 記憶を持っている子供です。
    三才迄に聞くと まだ忘れていないとか 聞いたので、丁度 三才だった息子に聞いてみたら 憶えていました。
    その時 質問した事により、記憶が忘れずに残ったらしく、中学生になってから お腹の中での事とか、お腹に入る前のこととか話してくれました。

    だから ひまわりさんの今のがんばっている所を お腹の中赤ちゃんは 全部理解していますよ。
    がんばれ、お母さん‼
    [ 2009/10/27 00:18 ] [ 編集 ]
    にゃおんさんへ♪
    あたたかいお言葉、ありがとうございます♪
    実は私も母のお腹にいた記憶があります。ただ心地良いお水の中にプカプカ浮いていた記憶しかないのですが、幼稚園までは、その感覚、感触をかなりリアルに覚えていました♪
    そして、それを自ら母に話したことを覚えています。そのことを、すっかり忘れていましたが、にゃおんさんの、コメントを読んで、思い出させてもらいました!
    私もお腹の赤ちゃんが気持ちよくプカプカお腹にいられるように、気持ちに余裕をもっていなければならないですね♪
    思いださせていただいてありがとうございました!!がんばります♪♪
    [ 2009/10/27 10:46 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。