イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヨクハナク

    子ども3の宿題の音読に付き合いました。

    教科書の習っているところをするのが通例ですが、昨日は「教科資料のプリントでする!」と言い張ります。
    見ると「宮沢賢治 雨ニモマケズ」とあります。

    州 ̄ 台  ̄*州 ほぉ~、3もこんな難しい詩を読みこなす年代になったのか~。

    何だかものっそぉい感慨深くなって、ちゃんと正座して聞きました。
    すると子ども3まで起立して、何だかとってもお勉強のできる優等生みたい。
    (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

    (3@⌒▽⌒@)「雨にも負けず」
         うんうん 州 ̄ 台  ̄*州
    (3@⌒▽⌒@)「風ニモマケズ」
         うんうん 州 ̄ 台  ̄*州
    (3@⌒▽⌒@)「雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ」
      おぉ~難しいとこ、良く読めたねぇ~州 ̄ 台  ̄*州
    (3@⌒▽⌒@)「丈夫ナ体ヲモチ」
      そうそう、その調子州 ̄ 台  ̄*州
    (3@⌒▽⌒@)「良くはなく」
          ん???州 ̄ 台  ̄;州
    (3@⌒▽⌒@)「良くはなく!」
       んんん???州 ̄ 台  ̄;州
    (3@⌒▽⌒@)「良くは・・なく?」

    ー ̄) ← クールに登場の子ども1
     「欲は無く、でしょうが」

    Σ(⌒▽⌒3;)・・・!! Σ川 ̄▽ ̄;川 ・・・!!

    きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
    きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
    きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

    正座も起立もへったくれもなくなって、3人で大笑い。
    まぁ小学校低学年なら「ヨクハナク」は「良くは無く」と間違えちゃうよね。
    分かる、分かるよ~!

    気持ちは分かる
    これも気持ちはスッゴク分かる(笑)

    ← 苦にもされず?(笑)jumee☆faceA217g
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/10/27 13:07 ] プライベート他 | TB(-) | CM(4)
    雪には…
    子供の目線って面白いですよね~~。

    うちの長男も幼稚園のときに詩の暗唱で「雨にも負けず」をやったのですが、長男が何を思ったか、

    雨ニモマケズ 風ニモマケズ

    ………雪ニハマケ

    とつぶやいたときには爆笑してしまいましたw

    耳だけで言葉をイメージするので、目で読むより直感的なのかもしれませんね。

    その長男ももう小4なのですが、昨夜わたしが【ゲームで「7-7」がどうしてもできないので、やってください】とメモを長男に託したら、

    「おかーーーさーーーん。【ワーワ】って何?」

    と聞かれましたv-389
    悪筆ですみません…

    親子そろって大ボケです。
    [ 2009/10/27 14:03 ] [ 編集 ]
    (;´▽`A``
    イオンさんの数式にも、mano*さんの「…雪ニハマケル」にも大爆笑
    (ノ∀≦*)ノ゛
    してしまいました…

    確かにわたしも雪ニハマケソウ…
    雪かきって、かょわき私にはかなりの重労働なんですもの…
    [ 2009/10/27 15:29 ] [ 編集 ]
    49879
    数式の意味がわからなくて・・・

    しばらく考えて・・・

    相当悩んで・・・

    真剣に考えて・・・

    それでも理解できなくて・・・

    首をかしげた瞬間に答えが見えたσ(o^_^o)は・・・、

    相当「 ⅤⅤ 」!?

    (にぶい)

    この数式の点は、10点♪

    ですよね?(^○^)
    [ 2009/10/27 21:56 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    子ども3ちゃんは、もうそんな難しい音読やってるんですね~^^
    起立して読んでるのがまたかわいいです。
    mano*さんのお子さんもかわいいですね。
    そうした情景を思い描いて、朝からホェ~(#^^#)♪

    正座しているイオンさんも、もちろんカワイイですょ(*´∀)ノ゚.:。+
    [ 2009/10/28 11:29 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


