イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    溶かしゆく力・・・3

    *ちょっとつぶやき*

    ○壁に耳あり障子に目あり。
      密談は広まりやすい。

    ○壁に盗聴器あり、障子に盗撮カメラあり。
      現代ならこうでしょうね。

    ○壁にヒビあり障子で目張り。
      防災の視点から言うと、非常に危険な処置と言えます。

    目のある鍋
    ○鍋に耳あり鍋に目あり。
      まばたきしたら、怖いよね。

    **********

    深夜の絶好調更新!o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪
    ガンガン飛ばしましょ~~


    州 ̄ 台  ̄州ノ じゃ、お先~~♪

    スケベじいさんにそういい残して、私はそそくさと家に戻りました。

    ε=州 ̄ 台  ̄州 ふぅ~やれやれ・・・って、アレ???

    私が着いた場所は、見慣れぬ森のような一角。

    州 ̄ 台  ̄州 ここはどこ?

    えんちょうせんせい おかえりぃ~♪

    Σ州 ̄ 台  ̄ノ州ノ!!! ヒィィッ!!!間違えたー! 

    さすがは慌て者の私。
    帰路を間違えてしまったようです。
    大急ぎで今度こそ家へとワープ。

    ヽ州 ̄ 台  ̄ヽ;州 =3 ただいまー!!!

    えんちょうせんせい おかえりぃ~♪

    !!!Σ州 ̄ 台  ̄ノ州ノ ゐ゛???

    私は再び森へと戻っていました。

    えんちょうせんせい おかえりったら、おかえりぃ~~~♪

    あぁぁ!
    あぁぁぁあああ???

    えんちょうせんせい こんなことになると思って、帰り道はふさいでおいたってわけよ。

    はぁ?

    えんちょうせんせい 観念してもらうよ。

    そこが、スケベじいさんが私を呼んだ目的の空間であることは、直ぐに分かりました。
    異様な気配。
    たくさんの亡くなった動物の集合体?みたいなのが、存在していましたから。

    州 ̄ 台  ̄州 冗談じゃないって。それはあなたの担当でしょーがー。

    えんちょうせんせい そうなんじゃがのぅ・・・

    じいさんが気弱そうにつぶやいたのと同時に、異様な気配の中からオオカミ?とも野良犬?ともつかぬ何かの顔だけが飛び出しました。

    州 ̄ 台  ̄州 危ないっ!

    あっという間にじいさんは腕を噛み付かれ、なぜか無抵抗にされるがままに悲しそうにしています。

    州 ̄ 台  ̄州 何してるん!早く逃げないと。

    えんちょうせんせい そんなこと、できるか。

    州 ̄ 台  ̄州 へっ?!

    えんちょうせんせい この子たちは・・・
       悪い子たちじゃないんだよ。
       もうちょっとでちゃんと浄化できる子たちで、わしが面倒をみてたんだ。
       なのに・・・

    州 ̄ 台  ̄州 なのに?

    そこで今度は、異様に大きなカラス?のような鳥のくちばしが出てきて、今まさにスケベじいさんを突こうとするところ。
    とっさに私はその大きなくちばしをつかみ、
    「大事な話をしているんだから、邪魔しないの」
    と、ありったけの念をこめて言いました。

    州 ̄ 台  ̄;州 ・・・おぉ?

    引っ込んだくちばしと共に、集合体の中に引き込まれた私の腕に、さまざまな動物を感じます。

    この子猫は・・・車にひかれたんだね。
    ビクンビクン痙攣している自分の体を、お母さん猫が動揺しながら一生懸命なめている。
    この鳥さんは、お腹がすき過ぎて飛べなくなっちゃったんだ。
    エサ、上手に見つけられなかったんだね。
    この犬は・・・

    そんな情報が、腕から一瞬のうちになだれ込んでくるのです。

    えんちょうせんせい ある「邪」がきっかけで、こんな風に固まってしまったのじゃ。

    えんちょうせんせい この子達をほうっておけないのじゃよ・・・

    州 ̄ 台  ̄州 ・・・・・。

    離そうと思えば離せたくちばしを、私はいつしかぎゅうぅぅっと握っていました。
    そのうちに、集合体のほうが私をぎゅううぅぅっとつかんでくる感じがしたところで、

    えんちょうせんせい やった♪手を貸してくれるんじゃな。

    州 ̄ 台  ̄州 いや、その・・・まだそう決まったわけじゃ・・・

    えんちょうせんせい やったー♪やったー♪


    犬ホイホイ
    ・・・・・。

    こんな・・



    風船で飛ぶ犬
    こんなはずじゃなかったのよ~~~!

    ってなわけで、意に反してスケベじいさんに手を貸す羽目に。

    ───続く。

    連載はまだ始まったばかり。
    ここからがまた、びっくりの展開が続きます。ぴかちゅ

    ← 続きの扉のぞき2
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/11/05 01:32 ] 不思議系 | TB(-) | CM(12)
    えええ…
    おじいさんの気持ちは、痛いほどわかるけど、いおんさんが心配
    えーん(┳◇┳)

    そして私だったら、たぶん全身飲み込まれていたな…

    眠い頭で、妙に興奮しちゃいました
    [ 2009/11/05 01:41 ] [ 編集 ]
    深夜の楽しみ♪
    更新お疲れ様です^^
    この後の展開が気になるー!!(>▽<)
    あーなんかこの感覚‥
    むか~し読んでいた漫画雑誌を思い出しました(笑)
    [ 2009/11/05 02:00 ] [ 編集 ]
    ひさしぶりに
    久しぶりに長編を期待大。
    ワクワク(((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク)
    [ 2009/11/05 02:32 ] [ 編集 ]
    うきゃきゃきゃきゃし、写真がおかしすぎるぅ話はいおんさんのことも気になるけど、優しいおじいさんとなにより人間によって命を亡くした動物達に対して私ら人間はもっと変わらなきゃ駄目なんじゃないと思いながら真剣に読んだのだけれど…やっぱり写真おもしろすぎ連載楽しみにしてま~すいおんさん、みなさん、インフルエンザ気をつけてくださいね
    [ 2009/11/05 08:31 ] [ 編集 ]
    イオンさんと、ゴキブリホイホイに片足を突っ込んだワンちゃんの
    イメージが、おもしろいぐらいにかぶるんですけど~~e-455
    「あれ?なんで?どうしてこんなことに?」って声が聞こえてきそうです(笑)

    でも何だか・・・涙無くしては読めない連載になりそうな予感・・・e-263

    次を楽しみにしていま~す!
    [ 2009/11/05 09:25 ] [ 編集 ]
    こんにちは!
    わんちゃんが、ホイホイらしきものに前足を突っ込んでしまった写真にやられましたorz

    私も最近、右足を突っ込んだことがありましたっけ(゜-゜;)

    お茶目なスケベじいさんの思惑通りになってしまうイオンさん・・・。

    さらなる展開に期待してますo(^-^)o
    [ 2009/11/05 10:29 ] [ 編集 ]
    どんどん…
    連載次は次はと、どんどん引き込まれちゃいますねv-237私、本とかは全くと言っていいほど読まないのですが、いおんさんの本があったらどんどん読みふけっちゃいそうですv-352
    写真もすごいおもしろいですねv-291
    「はぁ?」という写真(オラウータンかな?)、こういうおばあちゃん、おじいちゃんいそうですねv-290
    もうすっかりスケベじいさんで定着ですねv-290お次も楽しみにしておりますが、いおんさんのペースでいいですからね~v-426
    [ 2009/11/05 14:54 ] [ 編集 ]
    うぅ…(´;ω;`)
    動物さんたちかわいそうに、、。
    私もイオンさんと一緒にくちばし掴んでます…。
    どうか動物さんたちを救ってあげてくださいね
    [ 2009/11/05 19:34 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    この手の話はめっさ弱いです
    轢かれた子猫ちゃん、空腹で死んだ鳥さん、たくさんの悲しい心
    以前UPされたカラスが轢かれた記事を思い出しました
    人だけでなく動物達も成仏できず彷徨ったりしてるんですね

    こんな悲しい場面に遭遇したらどうしてあげたらいいのでしょう
    お墓を作って祈ってあげたらいいのかな
    [ 2009/11/05 20:04 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    おひさです(^o^)丿
    お忙しい中の更新ありがとです^^。
    きっかけの邪ってなんだろう~・・・。
    続きが楽しみです^^。
    イオンさんにいい相方が見つかってなによりです~。ぅぷぷっ(^_^;)
    [ 2009/11/05 21:22 ] [ 編集 ]
    真面目な疑問なのですが
    た、たとえば、ゴキブリ、蚊、ハエなどを殺虫剤で殺しても、成仏出来ずにさまよってしまうのでしょうか?
    [ 2009/11/05 22:25 ] [ 編集 ]
    う~
    動物モノは とても気になるのです
    人間のせいで 苦しい思いをしてなきゃいいがなぁ・・
    [ 2009/11/05 23:26 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


