イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    オニオングラタンスープ

    *ちょっとつぶやき*

    議員何かクセー。

    議員内閣制。

       ─長女の暗記帳より─

    パンダ怒 これでいいのか受験生。(笑)

    ********

    今日は少し更新が遅れました。(*'-')o(*,",)oぺこり

    昨日はた~くさんのコメントをありが㌧ございました!
    ブラックオーラの吹き飛ばし。
    書いているだけで楽しいし、読んでるだけで何だか嬉しくなりますねぃ。ルン♪
    永久保存版で、私も活用させてもらおうっと。

    さて、ここのところ地震体感も落ち着いていることですし、安心してたまにはお勧めメニューでも。

    イオン家の今夜の子どもメニュー(おじーチャマは別)は

    「鬼温グラタンスープ」♪

    え?誰が鬼だって?ヽ(`Д´)ノ
    (誤変換です)

    あれって、あめ色玉ねぎを作るまでが面倒で、挫折しちゃうんですよねぇ。がっくり
    家族分作ろうとしたら、ゆうに1時間はかかってしまいますもの。
    しかも焦がしたりしたら大変。
    苦くて、それまでの苦労も台無しになってしまうんですよね。(;´д`)ノ

    しか~し。
    イオン家では、さまざま試行錯誤を繰り返した後、時間を大幅に短縮させることに成功しました。ひゃっほぅアップロードファイル

    その秘密は・・・。

    アップロードファイル できるだけ薄くスライスした玉ねぎに塩をふり、大き目の耐熱皿にのせてレンジでチン♪オーブン

    これだけで、すっごい時間が短縮できちゃうんです。(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
    後は水気を切った玉ねぎを鍋に入れて、だいたい半分くらいの量になるまで炒めたら・・・

    アップロードファイル 少量のソースアップロードファイルを加えて、さらに固まってくるまで炒める。

    約20分くらいで、あめ色玉ねぎの完成です。jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

    あとはそのままコンソメスープでのばし、耐熱容器に焼いたバケットとチーズと一緒に入れて、トースターで焼くだけ。

    ね?簡単でしょ?
    これなら休日にパパも腕をふるえそう。

    子どもたちがガッツク様子を見るのも、私にとっては大切なごほうび。

    働くお母さんの時間短縮術。
    美味しいお勧め技があったら、教えてくださいね~~。

       クリック   臭くないから押してっちょ♪
     
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/11/20 13:24 ] 簡単・節約・おいしいレシピ | TB(-) | CM(28)
    鬼怨食ら胆吸う婦か・・
    (;´-ω-) 吸われたくねぇ~

    [ 2009/11/20 13:36 ] [ 編集 ]
    (;´-ω-)>>>>>ヽ州 ̄ε  ̄ゞ州 ヒュルルルル・・・
    ω~ 州 ̄ 台;  ̄州 ゴックン♪

    州 ̄ 台  ̄?州 あれ?今誰かの声が聞こえたような・・・
    [ 2009/11/20 13:41 ] [ 編集 ]
    好き嫌いしないで
    ω 残さず食ってね

    ノωノ いやん♪

    [ 2009/11/20 13:47 ] [ 編集 ]
    ………
    おい!おい!そこのお二人さんよ~
    [ 2009/11/20 13:53 ] [ 編集 ]
    誰か
    ω:・'.::・ヽ州 ̄ 台  ̄ヽ州 トス!!!

    受け取って!
    [ 2009/11/20 13:57 ] [ 編集 ]
    ああ。。。
    カスは残されてる。。。
    上手な丸飲みですねe-267
    [ 2009/11/20 14:00 ] [ 編集 ]
    いらん!
    消毒消毒! @(群 ̄(ェ) ̄)@つ占<<<<<< ω:・'.::・

    ていっ@(群 ̄(ェ) ̄)@=OΣ~~~ω   Σ州 ̄ 台  ̄;州
    [ 2009/11/20 16:08 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ずっと見ていたい・・・。
    この絡みw
    [ 2009/11/20 17:18 ] [ 編集 ]
    見学禁止
    強制参加の術!

    パスッ!!! 州ノ ̄ 台  ̄州ノ~~~ε=ε=@(群 ̄(エ) ̄)@ ω (`д´;)←ズボランさん


    お得なセットにしてみました。
    [ 2009/11/20 19:51 ] [ 編集 ]
    いくわよッ!○ろみッッ!
    Σ州; ̄ 台  ̄州  @( ̄(エ) ̄群)@ ω===Σへ▼ ̄エ ̄*▼ あたーーっっく!!! 


    乱入してみた(笑)
    [ 2009/11/20 20:23 ] [ 編集 ]
    と、見せかけて
    こっちにもレシーブ!▼* ̄エ ̄▼/Σ===ω@(群 ̄(エ) ̄)@  Σ (`д´;)


    油断大敵よっっ!ズボランさんっっ!!w
    [ 2009/11/20 20:26 ] [ 編集 ]
    みんな何やってんの・・
      ⊂二 ̄⌒\                ノ)
         )\   (             / \
       /__   )*´-ω-)   _ / /^\)
      //// /       ⌒ ̄_/  揃いも揃ってばかだなぁ、はっはっは♪
     / / / // ̄\      | ̄ ̄
    / / / (/     \    \___
    ((/         (   ω   _  )
                /  / ̄ ̄/ /
               /  /   / /
             / /   (  /  
            / /     ) /   
          / /      し′  
        (  /      
         ) /   
         し′ 


    [ 2009/11/20 20:38 ] [ 編集 ]
    ふじこーさん
    発端はあんたや_| ̄|○ il||li
    [ 2009/11/20 22:03 ] [ 編集 ]
    今日は└|∵|┐♪
    ブロック(ノ><)ノ決まった
    [ 2009/11/20 23:45 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ( ̄.. ̄)




    今日もまた

    アホな人多いのぉ~~
    [ 2009/11/21 00:28 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    タイトルとメールを間違えた・・・・

    私の名前をクリックしても、メールアドレスが・・・




    「今日の焼き肉は美味しかった」

    なんてアホなことになってます・・・


    私が一番アホだった・・・_| ̄|○il|li ガクッ
    [ 2009/11/21 00:30 ] [ 編集 ]
    なんか・・・
    とっても楽しそうなことになってる・・・
    [ 2009/11/21 01:11 ] [ 編集 ]
    あら~
    御歴々の皆様が~、きゃ~(^m^) す・て・き♪

    コメント書き込む勇気が無くて、ドキドキワクワクしながら読んでいた頃を 思い出します。
    ここで たぬ吉さんが参加されて プリッツの話なんかして戴いたら、あの頃にワープして 若返りそう‼
    [ 2009/11/21 01:25 ] [ 編集 ]
    ぶはっ☆
    ここ読んだら、何だか元気出て来たっ!(笑)

    よし!頑張るぞっ!

    皆さま、ありがとう~♪
    [ 2009/11/21 08:14 ] [ 編集 ]
    お~
     ⊂ ヽ 
       \\
         \ (*´-ω-) < 頑張れや~♪
          >  ⌒ヽ 
         /    へ \ 
        /    /   \\
      ωノ  ノ     ヽ_つ
       /  / 
      /  /|  
     (  / | 
      |  | ヽ 
      |  |、 \ 
      | / \ ⌒l 
      | |   ) / 
     ノ  )   し'
    (_/


    皆様も良い一日を♪

    [ 2009/11/21 08:18 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    一連の流れに朝から
    ぬふ・・・ぬふふん・・・と笑っちまいました!

    グラチャンバレーの陰でもう一つの戦いが・・・ぬふふ

    お料理の時間短縮、レンチンは大活躍してくれますよね♪
    私も何かあるごとにチンチンしてますよ~

    ・・・チンチンしてますよ(汗

    あと最近の私の中では、キノコの冷凍が流行ってます。
    何も手をかけずにイシヅキ(だっけ?)をとるだけで
    そのまま冷凍できるので(キノコは冷凍した方がうまみも増すらしいです)これするようになってからはキノコの出番が増えました^^
    [ 2009/11/21 08:21 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    こんばんは~^^

    オニオングラタンスープは美味しいですよね~~^o^

    一回しかやったことのない
    大技おば(?)

    たまねぎ・にんじん・じゃがいも・ソーセージ(お好みのお肉でも・きのこもお好みで)
    炒めて
    シチューの素を
    牛乳たっぷり~通常のシチューより
    ゆるく作って、スープのように。

    はい☆シチューの完成~^^

    で、シチューを多めに作っておくんです。

    食べ終わったら、カレーの素を入れて
    翌日は
    優しいまろやかなカレー^^

    甘口のカレーが苦手ならば、
    野菜を炒めたときに
    別の鍋にとりわけてカレールーをいれても。

    一度にカレーとシチューができますよ^^



    イオンさん。イオンさんのお子さん。そしてご家族の皆様
    お体お気をつけてください。。。
    [ 2009/11/21 21:56 ] [ 編集 ]
    デ・・・
    出遅れた・・・ (`д´;)

    えーん、えーん・・・。(`д´;)(`д´;)(`д´;)

    でも絡んでもらえて嬉しかった(`д´;)♪

    ありがとうございましたp(`д´;)q

    イオンさんダイジョブですか???
    この顔、何気にそっくり・・・なのw


    [ 2009/11/22 01:49 ] [ 編集 ]
    こんばんわ
    昨日夜中に泥棒に入られました!!いるのね…本当に、窓破ってかぎ開ける泥棒って・・・何もとられてはなかったのですが・・・なんだか・・・又来そうで怖いです。(物色の途中で帰ってきてしまったのかな?)
    110番したところすごいすごい!!船越さんがでてるドラマのように鑑識、刑事、警察・・・夜中の2時まで・・・皆さんありがとうございましたみたいな・・・
    皆さんも!!防犯気をつけましょう~
    でも・・・現金は手付かずで一体何をとろうと思っていたのか・・・気持が悪くて・・・
    命があったからこそ言える事!!はちあわせしなくて良かった~でも・・・取るほどの金はないのだけれどね・・・

    イオンさんのコメントランも楽しくて・・・少し気がラクになりました~ありがとうございましたv-10
    [ 2009/11/22 21:29 ] [ 編集 ]
    イオンさんへのコメントの前に、さかなさん!無事でよかったですねーーー!こうやってコメントがかけているということは、落ち着いているのだとは思いますが、知らないうちに入られるっていうのは本当に恐ろしいと思います。
    玄関にお塩でもおいて浄化しておくのもいいのかも。
    いやいや、ここにきたのだから、イオンさんの意見を聞くか、気分を変えて”よい心で明るく正しく”過ごしたほうがいいのかな?^^
    でも、さかなさんが本当に無事でよかった!!!v-238

    で、話は変わって、オニオンスープですが、うちは主人が大好きで、去年は、11月の待つごろからクリスマスまでは、ほぼ毎日、それ以降は、3日に一回くらいのペースで、3月ごろまで食べてました。(泣)
    ただ、毎回主人が作っていたので、楽ではありましたが、赤ワイン入れすぎで子供には不評。結局、違うスープメニューを作らないといけなくなってましたので、楽なのかなんなのかわからなかったです。
    で、先日初めてすごい簡単というかちょっと違うのかもしれないのですが、圧力鍋でオニオンスープつくってみました。
    いためる時間がほぼない状態で作りましたので、正直、やわらかいオニオンのスープになってましたけど、とにかくスープが、オニオンの入ったスープが飲みたい!って人にはお奨めです!

    ちなみに、今決めましたけど、うちは明日の夜はオニオングラタンスープです!(ていうか、この記事を読んで食べたくならないほうがおかしいv-116かも)
    [ 2009/11/24 22:50 ] [ 編集 ]
    なるほどわからん
    昔の記事に恐れいりますです。

    みなさん、楽しそうですね~^^;

    さて、釈迦に説法で恐縮ですが、余ったたまねぎはスライスしてジップロックして冷凍庫に放り込んでおくと便利ですよ。お味噌汁に具を一個足したいときとか。

    火も通りやすいです。なんなら焦げやすいので注意した方がいいくらい。

    オニオングラタンスープは作った事ないです。今度挑戦してみますね。
    [ 2013/04/24 00:58 ] [ 編集 ]
    毎日来て見てますが、イオンさんの連載はもちろんですが、以前のコメ欄も楽しかったですよね~
    和気あいあいで^^

    昨日の記事のなかの「大きなおにぎり」で大爆笑しちゃいましたゎ(^O^)

    ちなみに3日前、ほんのちょっとの距離だけだからとシートベルトをせずに運転して、パトカー内の警察官と目が合って・・・(ToT)

    逆方向だから大丈夫かと思ったけど、なんとなんとUターンしてきましたヽ(;▽;)ノ

    他愛もないコメですみません。。。
    [ 2013/04/24 15:35 ] [ 編集 ]
    ロールケーキ
    糖分のとり過ぎは、アルツハイマーの元凶
    脳内のベータアミロイドを増やします!
    って最近、某ガッテン番組で言ってました。
    ほどほどにされませ。

    ツイッターやっていないので、コメ欄からスミマセン。
    [ 2013/05/02 16:12 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


