イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2009.12.3の地震予測(キャラメル)

    *ちょっとつぶやき*

    グリコ1
    「ひとつぶ300メートル」
    身長165cm、体重55kgの人が分速160mで走ると、1分間に使うエネルギーは8.21kcalになります。つまりグリコ一粒で1.88分、約300m走れることになります。(グリコのHPより抜粋)

    効率よく、かつ美味しくカロリーが摂取できるアイテムとして、『キャラメル』は防災リュックに入れておきたいところ。
    でも・・・

    グリコと携帯
    ちょっと大きすぎるみたい。
    こちらの中身は、お菓子の詰め合わせ。

    グリコとクリームパン
    比較すると、大きさが分かりやすい。
    どうでもいいけど、このクリームパン美味しいですよね~。
    (食後のデザートで一袋食べられちゃったし)

    グリコとティッシュ
    どんだけ比較すれば気が済むんですか?(笑)

    子ども1に「電話(で言ってた)のキャラメルだよ~」と渡したら、

    ( ̄- ̄1;) 「え?全裸のキャラメル?」

    と聞き返されて、画像のおじさんが脳内で一気に全裸になりました。
    どうしてくれますか。

    皆さまも、「全裸で300メートル」。
    ぜひ。
    (混乱気味に〆てみました)
    **********

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~静穏です~~~

    今日の関東地方、冷たい雨が降っております。
    表面的な地震は「本日休業」。
    (深発や海域などはこの限りではありませんが)

    今日に限らず、ここ最近は「通常営業」の安定した活動状況のように思います。jumee☆faceA51絵文字名を入力してください

    jumee☆arrow5R危機感はありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
      レベル0。

     遠方体感※国内M6海外M7
      ほとんどなし。  

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← 連載の続きは深夜にでも~jumee☆click2Ljumee☆click2R
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/12/03 13:13 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(11)
    あんとピーナツもあったかな?
    薄皮シリーズは私もお気に入りです。
    [ 2009/12/03 15:46 ] [ 編集 ]
    みんなで一緒に全裸で300m・・・

    捕まっちゃいますっ!!ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

    [ 2009/12/03 16:24 ] [ 編集 ]
    www
    比較写真の多さ&全裸キャラメル!!
    笑いました~w

    イオンさんって私の笑いのツボのど真ん中をついて
    くれるので、ほんと好きデスv-10
    [ 2009/12/03 16:30 ] [ 編集 ]
    このパン
    ピ-ナツの方を息子が1才半の頃常備していました。
    なぜか毎晩2時,3時に起き出して
    このパンをひとつ食べて明け方の頃
    また寝る日々が続きました。
    睡眠不足が続いてつらかったけど、懐かしいなぁ。
    [ 2009/12/03 18:10 ] [ 編集 ]
    でかっ!
    大変わかりやすい比較写真ありがとうございます(≧∀≦)
    ひとつぶも大きかったらすごそうですね~
    全裸で300mは犯罪です(((´Д`)))
    みんなで一緒に全裸で300m想像しちゃいました(笑)←もちろんみんな笑顔
    私は薄皮チョコパンを食べてたら3個目くらいからクリームパンに変わってビックリしたことがあります。
    針混入などが騒がれていた時期だったのでお客様センターに食べても大丈夫か電話したらメーカーさんが市外から我が家までお金を払い戻しに来てくれました(^^;)
    食べても大丈夫ならそれでよかったんですが…食べかけのパンはメーカーさんが持って行きました~
    [ 2009/12/03 18:18 ] [ 編集 ]
    うんうん
    アレ、お値段お手頃だし、おいしいよね。
    うちの場合は、私が食べようと思った時には、もう既に息子に食べつくされた後だったりが常ですけど…。

    全裸で300m…
    葉っぱだけで両手あげて走ってる姿しか浮かばなくなりますた…。
    どうしてくれる!
    [ 2009/12/03 18:52 ] [ 編集 ]
    そういえば・・・
    TVで、300mにつき一粒づつ食べて、42,195Kmフルマラソン!!!みたいなのを昔やってたな~。
    結果は、当たり前ですが挫折(笑)

    [ 2009/12/03 22:09 ] [ 編集 ]
    体感メモメモ
    夜になって、通常体感レベル2。
    雨の中での感知なので、震度3の可能性もあります。
    茨城・福島方向、被災規模ではありません。
    心配はしていませんが、一応メモ。
    [ 2009/12/04 01:44 ] [ 編集 ]
    地震
    イオンさん、皆さん、おはようございます。

    深夜のコメント更新、ありがとうございます。
    茨城・福島方面ですか。
    下記の様な地震が発生していますが、規模が違いますから別物かな?

    4日02時06分
    茨城県南部
    深さ約40km
    M2.4
    震度1 --
    [ 2009/12/04 03:43 ] [ 編集 ]
    昨日の
    私の書き込み、今読み返すと私がパンをたべていたように読める…。
    夜中に起き出して夜食にこのパンを食べていたのは
    息子です

    茨城で地震があったのですね。
    茨城在住ですが気づかなかった…。
    [ 2009/12/04 08:20 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    薄皮クリームパン、我が家も夫婦そろって虜ですよ♪
    [ 2009/12/04 12:51 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


