イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    小児科の夜間診療・・・7(ごほうび)

    入院はせずに済んだとは言うものの、子ども2の症状は軽くはなかったので、医師より二日後の診察予約を言い渡されておりました。
    (実際、完全に回復できたのは最近。二週間以上かかった^^;)

    診察日。
    予約は当然昼間ですので、病院はあの時とずいぶん違った印象を受けました。
    遊び道がなくなり、大通りも迂回?できたことを裏付けるかのような、すっきりした空気でした。

    子どもたちもだいぶ回復し、一段落した安心感でドッと疲れが出る時期です。
    もう何日もまともに寝てません。
    待合室の快適さもあいまって、私は思わずウトウト。ねこ

    子ども2が、不思議そうに私の顔を覗き込みます。
    こんな風に、外出先で私がウトウトしちゃう姿なんて、おそらく初めて見たことでしょう。

    その時です。

    子ども2
     ○○(自分の名前)、お腹イタイイタイ、救急車。

    Σ州 ̄ 台  ̄州  ハッ!!!

    子ども2
     ○○(自分の名前)、ママ、救急車。

    州 ̄ 台  ̄州 
     2!!覚えているの!?

    子ども2の脳は、記憶の容量と接続に問題があります。
    過去の出来事を私に伝えたことは、それまで一度もありませんでした。

    子ども2
     ○○、お腹イタクナイ。救急車、乗りません。

    州┯ 台 ┯州 
     覚えていたのね~~~!!!!

    あぁ、あぁ、あぁ~~~~~~!!!
    子ども2が、私に一生懸命伝えています。

     お腹が痛くなって、ママと一緒に救急車に乗ったよ。
     もう痛くないから、今日は車で来たんだよね。


    子ども2
     救急車。イス。ゲェ~~。(吐く真似)

    州┯ 台 ┯州
     そうそう、救急車の中では苦しくて、ベッドにも寝れなかったんだよね。
     イスに座って、吐きそうになったんだよね。

    初めて「ママ」と呼びかけてくれたのは、5歳くらいだったっけ・・・。
    単語が増えてきたとは言え、要求したいことを2つか3つ、つなげるのが精一杯だった。

    そのあなたが。
    今、眠そうなママを励まそうとしたのか、一生懸命単語をつなげたね。
    しかも数日前の出来事を、思い出せたんだね。

    ・゜゜・州┯ 台 ┯州・゜゜・.
    ・゜゜・州┯ 台 ┯州・゜゜・.
    ・゜゜・州┯ 台 ┯州・゜゜・.

    名前を呼ばれて入った診察室で、真っ赤に目をはらし、何を言っても「ありがとうございます」とお礼ばかり言っている私を、医師はさぞや奇異に思ったことでしょう。

    でも。
    誰にどう思われようとも、私はあふれてくる感謝をどうすることもできませんでした。
    誰も居なかったら、子ども2の頭を抱きかかえて大きな声をあげて泣きたかった。
    嬉しくて、嬉しくて、叫びたいくらいでした。

    今回の一連の出来事は
    「遊び道を是正するために、子ども2は病気になったの?」
    「呼ばれたの?」
    と思われる方もいらっしゃったようですが、

    私自身はまったくそう考えてはいません。

    私は、私の修行。
    子どもたちも、子どもたちの修行として。
    病気になり、看病し、さまざまな出来事に遭遇し・・・
    修行をしたんだ、と受け止めているのです。

    誰かのために、何かのために自己犠牲をする・・・あいにく私は、そのような器の人間ではありません。

    自分の修行なんだ。
    だから頑張れる。
    頑張るから、ごほうびがある。

    そして今、私の中には感謝の気持ちがあふれています。

    ホント、修行は大変だけど、辛いことばかりじゃないんだよね。jumee☆shy1

    厳しい修行の渦中にいる人も。
    ごほうび真っ只中にいる人も。
    ここの共有ファイルで、分け合っていけたらいいね。絵文字名を入力してください

    長い連載、お付き合いいただきありが㌧ございました。
    どうしても最後(おまけ)まで書きたかったもので。ヾ(´▽`*)ゝ 

    地震予測は、深夜にでも。
    仕事も年末モード、さあ午後からまた頑張るぞ!!!
    亀パンチ「頑張れよ!!!」と押してやってください
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/12/10 13:17 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(40)
    NoTitle
    読んでいるうちに、私も涙が溢れてきました。
    イオンさんよかったですねe-265
    [ 2009/12/10 13:25 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ごめんなさい。
    ハートの絵を間違えて投稿しました・・・・・・。
    許して下さい。
    [ 2009/12/10 13:28 ] [ 編集 ]
    感動しました。
    いつも感動していますが、今日は特に泣きました。これからも更新を楽しみにしています。いつも、心の中で応援しています。みんな、がんばれ。
    [ 2009/12/10 13:33 ] [ 編集 ]
    おめでとう
    2ちゃん、ほんとうにすごいですねっ!!
    一人一人、それぞれの修業。
    でも、ごほうびはこんなふうにシェアしてもらえるなんて、なんて幸せなんだ!
    いつも修業なしで、ごほうびの喜びをおすそ分けしてもらっちゃってスミマセン(*´`)
    でもでも、ほんとうに嬉しいです。
    ありがとうございます!
    おめでとうございます!
    [ 2009/12/10 13:50 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    「自分の修行」、大切な言葉。心しておきます。
    [ 2009/12/10 13:56 ] [ 編集 ]
    ・°・ヾ(≧▽≦)ノ・°・
    読んでもらい泣きしながらご飯食べたら、鼻に逆流しそうになった(あぶなかった

    いおんさん、よかったね2くんよかったね!
    [ 2009/12/10 14:02 ] [ 編集 ]
    イオンさん、本当に良かったね。
    [ 2009/12/10 14:10 ] [ 編集 ]
    こんにちは~
    イオンさん大きなご褒美よかったですね。
    2くんのご成長クララもうれしいです。

    最近関東地方に地震も少なく体感はほぼ0ゼロ状態です。
    [ 2009/12/10 14:20 ] [ 編集 ]
    うんうんうんうん。
    子供をギューっとするのってお互い良いよね!!

    回復したようで良かったです。
    [ 2009/12/10 14:40 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます。
    イオンさん、ご家族の方々!!元気になってよかったですね、
    感動しすぎでなんだか言葉になりませんが、いつもありがとうございます。
    イオンさんはいつも、すっごおく大変なことを、さらっと受け止めて解決して、これは私の修行・・・と、愚痴もこぼさずに、前に向かって行く!!すごいことだと思います。
    しかも、こうやって言葉にしてくれて、大切なことを沢山伝えてくれる!!
    今回も・・・なんだかとても、もやもやしていて、どうにもならなくなっていた私の気持がなんだかスーッと洗い流されたような・・・
    修行セット・・・イオンさんと比べたら私の修行なんて・・・まだまだ、本当に自分の心の中のことだけで・・・人のためじゃなくて、自分なんですが・・・
    本当に毎回ありがとうございます。
    まだまだ・・・冬の病気の流行は気を抜けませんが・・・もう今年もあと1ヶ月ですね・・・気づけば又一つ歳をとる・・・一つ一つ大切にしたいと思います。
    イオンさん自身も体調気をつけてください。
    [ 2009/12/10 14:46 ] [ 編集 ]
    (:_;)感動~
    イオンさん、親としては、まさしく修業のご褒美ですね
    お子様が必死になって伝えている姿が見えるようで、私も感動して、もらい泣きしちゃいました。
    いっぱい、いっぱい抱きしめてあげて下さいね
    まだまだ、季節性の風邪も流行ってますから、皆様、気を付けて下さいね
    [ 2009/12/10 15:02 ] [ 編集 ]
    はじめまして。
    ここへ来ると心が洗われます。
    いつも本当にありがとうございます。
    m(_ _)m

    みんなそれぞれの道を一生懸命に歩いているんですよね。
    修行なんですよね!
    毎日のように拝見させて頂いてますが、今日はお礼が言いたくて、恥ずかしいけど書きこんじゃいました…。
    菜々子先生、これからもいろんなこと、いっぱい教えてくださいねv-238
    お身体ご自愛下さいませ。
    [ 2009/12/10 15:41 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    素敵なご褒美e-402

    頑張っていれば、報われる日がくるんだなぁと改めて・・・。
    イオンさんに色んなことを教えてもらっています。
    私も頑張って、与えられた「修行」をしていこうと思います!

    素敵なご褒美を目指してe-319

    ここを訪れる皆様にも、素敵なご褒美がありますようにe-265
    [ 2009/12/10 15:57 ] [ 編集 ]
    うきゃー
    不思議なななさんと同じ間違いをしてしまいました。。。
    ハートが・・・。
    正しくは、
    ここを訪れる皆様にも、素敵なご褒美がありますようにi-175
    [ 2009/12/10 16:01 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、2くん、おめでとうございます。

    素敵なお話のシェア、ありがとうございます。

    感謝しますv-238
    [ 2009/12/10 16:07 ] [ 編集 ]
     
    なんて素敵なごほうび・・・・・e-259
    泣けちゃいます・・・!!

    職場だというのに、イオンさんには何度も泣かされちゃいます(笑)

    私も素敵なごほうびを目指して、日々頑張るぞぉ!!

    [ 2009/12/10 16:08 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    素敵なご褒美ですねv-353泣きそうになってしまいます・・・
    [ 2009/12/10 16:40 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    素敵な話を有難うございます^^
    修行にも、そしてご褒美にも気付ける自分でありたいな、と思いました。
    私は今どうやらぶち当たっているようで(気付けてないのです・・・)ちゃんと気付けない自分に体がSOSを出し始めています・・・なんとかせねば。

    最後に、2くん元気になって良かった良かった^^
    イオンさんも看病お疲れさまでした!
    [ 2009/12/10 16:40 ] [ 編集 ]
    頑張り抜けばちゃんとご褒美が待ってるんですね

    読んでいて私まで心が熱くなりました
    なんて素晴らしいご褒美

    "イオンさん親子にご褒美をありがとう~"って叫びたくなりました
    [ 2009/12/10 16:46 ] [ 編集 ]
    涙が…
    お久しぶりです。いつも読んでいますが、久々のコメント♪
    コメントせずにいられなくなっちゃいました
    イオンさん、良かったねぇ…!
    2ちゃん、一生懸命な様子が伝わってくるようです。
    子供が一生懸命に伝えようとしてる姿は 本当に涙ぐみますよね。イオンさん、お疲れ様です。
    私も、自分の修行頑張りますっ!
    なんか元気でちゃいました☆ありがとう♪
    [ 2009/12/10 17:29 ] [ 編集 ]
    涙涙(;_;)
    イオンさんの喜びが伝わってきてポロポロ泣いてしまいました(;_;)
    こんな感動的なことは無いです。
    なにげない日々に感謝です。
    更新いつも楽しみにしてます☆
    [ 2009/12/10 17:37 ] [ 編集 ]
    よかったですね[s:20302]
    すき家で思わず涙ぐんでしまったのは、決して牛丼が安かったからではなく、イオンさんのご褒美があまりに感動的だったからです。
    よかったですね
    私も自分の修行、頑張りたいです!
    [ 2009/12/10 18:34 ] [ 編集 ]
    はじめての カキコ させていただきます。

    まえから イオンさんのblog 楽しく拝見させてもらっていました♪


    いま自分の修業 逃げ出さずに前を向いて がんばらなくちゃ!
    って 気付くこと できました!!


    頑張ったらちゃんと ご褒美が あるって信じて。。


    イオンさん ありがとうございます!!
    そして 2ちゃんが 元気になって ホントに 良かったです
    [ 2009/12/10 19:07 ] [ 編集 ]
    いおんさん。
    いつも有難う御座います。
    本当にありがとう。

    私も頑張ります。
    [ 2009/12/10 19:46 ] [ 編集 ]
    すごい~
    イオンさん今回も渾身の連載、ありがとうございました。

    涙が溢れてきます。
    ただこちらにいらっしゃる様々な方が、同じように考え理解下さっている。
    つまりこれが意識の共有なのでしょうが、すごい事なんだと思います。
    4年ほど前に私を、地震サイトからこちらのサイトに導いて下さった方、
    改めて御礼申し上げます。
    本当にありがとうございました。
    [ 2009/12/10 21:27 ] [ 編集 ]
    よかったですね!!
    これはうれしかったですね!
    打ち上げ花火どっぴゅーん!
    お母様の日々のご苦労は 想像を絶すると思いますが
    子どもの成長ほど 嬉しいものはありませんよね。
    今回こんなステキなごほうびがあって 本当によかったですね!
    お疲れの中、素敵な記事を、ありがとうございました。
    [ 2009/12/10 22:05 ] [ 編集 ]
    泣いた…
    素直に感動して泣いちゃった
    心にギューってきました
    与えられた試練には出来る限りの事をしようって思いました
    イオンさん、いつもありがとう
    [ 2009/12/10 22:21 ] [ 編集 ]
    良かったね!!
    おまけじゃないですょ~一番大切なトコです。うぅ(/_;)書いてくださってありがとうです☆

    子ども2ちゃんは覚えていたんだね!
    そればかりかお母さんを元気づけようとしたのね(T-T)
    心の優しい優しい子ですね

    本当に良かった!
    [ 2009/12/10 22:34 ] [ 編集 ]
    いおんさんありがとうございます
    いおんさん ありがとうございます。
    私、がんばんなくっちゃ。。。て思いました。
    [ 2009/12/10 22:59 ] [ 編集 ]
    元気になって良かったね♪
    そうですよね。
    みんな一緒くたに考えてはいけないんですよね。

    自分には自分の修業、子供には子供の修業、ですね。

    おばちゃんも(笑)お腹の調子が良くなくて、ここ2ケ月くらい苦しんだけど、やっとここ2~3日良くなってきた感じですよ~
    長男クンも元気になって良かったね♪
    イオンさんもお疲れでした。
    これからクリスマス・お正月と、楽しいイベントが続きますが、その前に子供達が元気になってホント良かったです。

    我が家もお正月を前にして、今年最大の良いことがありましたよ。

    良いことがあれば、悪いこともある。
    苦境を乗り越えた後には必ず、良いことがある。
    ですよねぃ♪
    [ 2009/12/11 00:11 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    みんなで、がんばろっ!!

    生きてるってすごい!!

    いおんさん、ありがとう!!!
    [ 2009/12/11 01:00 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    すごく素敵なお話、ありがとうございました。
    イオンさんの前向きに受け止める姿勢、いつもすごいなーと思って読ませて頂いてます。私も見習わなきゃ。
    お子様、お元気になられたとのこと、本当によかったです。
    イオンさんもお忙しいでしょうが、ゆっくりされてくださいね。
    甘いものでも召し上がれv-369v-274

    そうそう、ポチッと思わずウサギ押しちゃいましたっ(笑)
    [ 2009/12/11 01:02 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます!
    初めまして。
    新参者なので、コメントする勇気(?)はなく、ただ毎日の訪問を楽しみにしていましたが…
    初コメです。
    いおんさんの 強くたくましく 細やかな温かさに、いつも感動して…勉強させていただいています。
    いつも 本当にありがとうございます!
    私も胸が揺さぶられて 涙がこみ上げてきました。
    子どもさん、よかったですね。
    えらいね、がんばったね。
    いおんさんも、本当にお疲れさまでした。
    毎日、こんなふうに修行され、それらを超えながら歩かれているのに…ここを共有ファイルと言って下さる広さに また感動です。
    ありがとうございます!
    私も私の家族と前をむいてがんばりまっす!
    [ 2009/12/11 01:21 ] [ 編集 ]
    一旦お休みなさる前にコメントした事がありました。
    再開されてて良かったです。
    うちの自閉症の息子が言語傷害に近くて知能もどんどん下がっていくと言われてました。
    今は知能が上がってきてて、すごくしゃべるようになってきたきっかけがあって。
    なのでとてもよくわかります。
    [ 2009/12/11 03:42 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いつも楽しみに読ませていただいていました。

    誰かのため、何かのために自己犠牲するんではない。
    自分の修行なんだ・・・ほんとにそうですね!
    あふれる感動が、伝わってきました。
    じぶんばかりが頑張っている、なんて思い上がりね。
    すべてのことがちゃんと、じぶんに返ってきていることにあらためて気づかされました。
    目の前のことに、コツコツと取り組んでいきます。

    イオンさんほんとうにありがとう!!
    そして、ここにいらしている皆様のコメントにも心が暖かくなっています。ほんとうにありがとう!

    [ 2009/12/11 05:32 ] [ 編集 ]
    元気になられてよかった!
    子供からもらう感動って格別ですよね。
    私も上の子の思わぬ成長を見て、驚きながらも
    感激したことを思い出しました。
    子育て中はいろんなことがありますが、イオンさん
    のブログにはいつも勇気と感動をもらってます。
    イオンさん、本当にありがとうございますね。
    今後もあまり無理なさらずに頑張ってください!
    [ 2009/12/11 12:20 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    感動しました。
    そうだ、私にも私の修行がある。
    辛くても、苦しくても、乗り越えなくちゃ。
    そう思いました。
    ありがとうございます。
    [ 2009/12/11 12:32 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いおんさん よかったですね  2ちゃん すごい成長ですね つい涙してしまいました    私自身ピンチのとき正面から向かって頑張ると ごほうびがもらえること何度か経験してます そしてここで修行という言葉に出会い心のそこから納得している一人です
    今 私のまわりはまさに今修行中の人がけっこういて そしてなにもしてあげられない自分がいます   その人たちが今の状況を 修行だと思えると もっと違う状況が生まれてきそうな気が するのですが・・・・ 私には 力がなく うまく伝えることができません
     うちの子供たちも まさに今 修行の最中でして 親の私は 応援するしかなく でも頑張ってる姿を見ると どんなごほうびがくるか
    とても 楽しみです
    いおんさんも大変なだけ きっと喜びも大きいと思います 応援してますよ がんばって!
    [ 2009/12/11 14:09 ] [ 編集 ]
    ありがと~
    自分の修行忘れてた!
    そうだよね、私は修行をさぼってご褒美だけ貰おうとしていた気がします。
    だから辛かったのかも!
    とんだちゃっかり野郎でしたね私!
    すごい、ショックをうけました。
    イオンさん、コメンテーターの皆さん、気付かせてくれてありがとう!!

    イオンさん風邪ドウですか?
    喉の腫れにはやはり殺菌力がある蜂蜜(特にマヌカハニー!)が良いみたい。
    生姜やニンニクも殺菌力があって良いですよ!
    [ 2009/12/11 21:41 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    久しぶりにおじゃまして・・・
    私も自然に涙がでていました・・・。
    「ご褒美」「修行」「感謝」この言葉は今の私にあてはまっています。
    去年、頑張った分、今年ご褒美らしきものがありました。
    でも、来年もまた頑張らなきゃいけないことを決断したばかり。
    また修行の日々です・・・i-189
    [ 2009/12/12 17:11 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。