イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    力を抜いて

    今までにも何回か書いてきましたが、私にとってベストな状態は「自然体」。
    リラックスモードです。

    これが意外とできないことが多くてですね。^^;
    頭では理解できるのに、
    「さー脱力するぞー!うりゃ~~~!!jumee☆biceps1
    って力んでいたりします。

    うはは。まるで逆じゃんね。jumee☆imbeaten1R

    リラックスできると、
    「こうしなきゃ」
    「こうあらなきゃ」
    と上からかぶせる思いでなく、
    「こうしたい」
    「こうありたい」
    と言う本当の“思い”が、しんしんと湧き上がってくるのです。
    自分の中からね。

    当然、そのほうが頑張れる。

    だから、ものすごく悲しいとき。
    ものすごくつらいとき。
    くやしいとき。

    暴れそうな気持ちのまま、私はいったん脱力したりします。

    え?どんな風にって?


    う~~~ん。



    だるいリス
    こんな感じ?(笑)

    何かこのエサ台の高さも良い按配じゃなーい?
    伸びきった背骨は、3級認定と思われます。(国家試験があるらしい)

    さらに上級を目指したい人には、こちらが手本です。


    だるい猫
    ほら。
    木の高さなんか微塵も感じさせないこの熟睡リラックス。
    もうすぐ1級を狙えるコースですよこれは。

    え?
    ここまで来たらもっと上があるだろうって?

    はいはい旦那、あんたもお人が悪い。
    ありますよ。
    上段クラスの手本が。
    こっそり、旦那にだけお見せいたしやすよ。
    (こっそり違うキャラになってるし)


    だるいライオン
    どうです!
    フゴゴゴゴーッって。フニョォォォオオって。
    もう一度見たら、やめらんないでしょこれは。


    え?
    旦那、それだけはあきまへん。
    人間、欲に負けちゃあオシマイよ。

    名人クラスを覗き見したいって、それだけは・・・。

    え?何?
    礼はたっぷり用意してあるって?お金
    嫌だなそれを先に言ってくれないと。
    (欲に負けてる)

    しょうがあるめぇ。
    後悔してうらまれても何だから、
    ちょっとだけですぜ。jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R


    だるい豹

    うぉ~~~~!!???ショック
    完全に脱力しつつも、この威厳この貫禄この圧倒感!

    コ・・・コエエ・・・。
    近くで見たら1,000人中387人はちびるって、これ。


    Σ川 ̄▽ ̄;川 ハッッッ!!!!!

    果たして私は誰で、いったい何を言いたかったのでしょう?(笑)

    うはははははは♪
    笑って余計な力みを取ろうって話。

    ・・・だよね?(笑)

    ささ、今夜もリラックスして眠るとしましょう。
    それでは皆さま♪
    おーやーすーみーなさぃっ …..(o_ _)o パタッ

     ← 力み取りのツボはこちらポイント 
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog



    [ 2009/12/15 01:01 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(33)
    写真の動物みて、思わず ウンウン… って共感してしまった
    傍目にはちょっとキツそうな体制のほうが実はリラックスできるんだよね…
    [ 2009/12/15 01:13 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    双子座流星群を見ていたら
    こんな時間でした(^^;

    あんな一瞬に願いを3回唱える
    なんて無理ですよね。

    あ~んな脱力
    ワタシもしたい
    でも必死で星を見ていたワタシは何にも考えずに
    時間を忘れていたので
    そんな感じだったのかも…

    宇宙大好きイオンさんは
    今年の流星群みましたか?
    [ 2009/12/15 01:43 ] [ 編集 ]
    ワロタ~!^^
    よくぞ並べてくれましたね、傑作な脱力写真の数々を。
    いおんさんのお陰でリラックスして寝られそうです♪
    ・・・つうか、笑ったら却って目が冴えちゃいましたよぉ。
    [ 2009/12/15 02:27 ] [ 編集 ]
    自分らしく
    遅くなりましたが、200万アクセスおめでとうございます。

    こうしなきゃではなく、こうありたい・・・。
    自分との葛藤もありますが、やっぱり母として強くありたい。
    ここしばらく、修行することが多いです。
    自分の心の弱さもありますが、ここを超えたら、また一歩
    進めるから。
    ありのままの自分で、生きていきたいです。
    いつも、ありがとう。
    [ 2009/12/15 06:36 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    あ~もう最高によいです。どこからこんな写真を探してくるのですか?国家試験一級レベルですね。
    [ 2009/12/15 06:56 ] [ 編集 ]
    イオンさんの画像イイ!!
    リスかわいいぃぃぃぃぃっv-10

    豹の身体と顔のギャップに笑えましたw

    本当に笑いって大切ですよね!
    笑ってリラックスリラックス・・・・v-22

    常にグータラな私には「リラックスより少々緊張感が欲しい」
    ・・・と同居の義母に言われそうですがv-40
    [ 2009/12/15 06:57 ] [ 編集 ]
    そうですよね。
    不安や心配なことがある時はつい構えがち。

    脱力、脱力。

    リラックス、リラックス。
    [ 2009/12/15 09:54 ] [ 編集 ]
    あはは~(´∀`)
    脱力しました~
    イオンさんの載せる画像にはかなりの脱力効果がありますねw
    リラックスしようとすると逆に力が入ってしまうことありますあります(^^;)
    そしてその後アホな顔になります…顔だけ異常に脱力…(゜д゜)
    私には我が家のウサ子のだらけた寝姿を見るのが一番リラックス効果がありますw
    昨日はふたご座流星群が綺麗に見えました~☆
    ふたごママさんも同じ北海道ですよね~昨日は綺麗な夜空でしたね(^^)
    11時過ぎに見ましたが2分間に1個くらいのペースで落ちてました☆ミ
    空を見上げてる私の顔はかなりリラックス(アホ)顔だったと思われます(☆д☆)
    [ 2009/12/15 10:27 ] [ 編集 ]
    あぁ~~
    凄い脱力感ヽ(´ー`)ノ
    脱力しながらあれだけの威厳が保てる豹は、イオンさん級ですね♪

    確かに・・・やろう!やらなきゃ!って思っていますとね、逆に動けない。動きが悪い(/_;)
    大変な時こそリラックスゥーヽ(´ー`)ノ
    [ 2009/12/15 11:14 ] [ 編集 ]
    イライラ…(*_*)
    私も 余計な力を抜いてリラックスしなきゃ…(>_<)と思いつつ、イライラ…クヨクヨ…誰かの言葉や態度にガックリ…
    プラス思考なときは、ものすごくプラスなのですが、一度 マイナスにはまると、わけのわからない不安が私の周りをグルグル回っています。 20代が1番苦しかったな~
    原因がわからないから…。
    いつでも 人の気持ちや人の意見にブレない自分でいたいな~!そんな人にものすごく憧れます…。
    私もこの画像のようにリラックスしてがんばろ~!
    イオンさんいつもありがと~!
    [ 2009/12/15 11:18 ] [ 編集 ]
    昨日見た流れ星は流星群だっのかぁ。
    今の私にとてもタイムリーな画像をありがとうございます。
    私にとってこれから本格的な修行が始まります。
    ですが、全て受け入れる覚悟が
    まだできていません。
    今は冷静つもりでいますが、どうなるか…。
    少し脱力してリラックス。
    こうありたいと思う自分を思い描いてみます。
    [ 2009/12/15 11:19 ] [ 編集 ]
    イオンさん~皆さん~、人の気持ちや意見にブレず 自分らしくあるって、どうしたらいいですか??

    多分イオンさんならお見通しだと思いますが、人として母として弱い自分が嫌です。
    今 ちょっと低迷気味かもしれません…f^_^;
    いつでも自分をもちたい!良かったら教えてください!!
    [ 2009/12/15 11:29 ] [ 編集 ]
    ひまわりさんへ
    人の気持ちや意見にブレナイのが自分らしさではないと
    思いますよ~♪

    きっと今のままが自分なんだと思います。

    弱いのではなく、人から見たらとっても優しいのかもしれないし・・・

    だから、見方によりけりなのだから 「自分を持つ」のを考えるの
    ではなく もっと自分を好きになってください★

    人として母として私も完璧ではないけど、この世に完璧な人
    なんていないのだから もっと自信をもってくださいね!!

    ひまわりさん、頑張れ↑↑↑v-19↑↑↑


    ・・・って えらそうにすみません・・・v-16

    [ 2009/12/15 13:36 ] [ 編集 ]
    だつりょく~
    うははは! 毎々、ナイスな画像ありがとうございます。
    脳も体も心も脱力させてもらいますね^^。

    ひまわりさんへ
    育児や家事などお疲れ様です!
    ひまわりさん、きっと優しい女性なんですね。
    私も自分の弱さが嫌な時ありました。が、
    弱さの定義って、人それぞれかもしれないですよね。
    でもひまわりさんは、ここのコメント欄で助けを求める柔軟な強さも持ってますよん♪

    ご家族いらっしゃるかもしれませんが、
    他人ではなく、
    ひまわりさん優先で自分を大切にしてもいいんですよ。 
    気持ちや体など・・。
    癒してあげて、
    自分の気持ちを大切にしてあげて
    自分の長所をみてあげて、
    小さいことでもいいから自分で自分を褒めて、
    認めてあげる、楽しませてあげる、たまにケーキ食べたりクリスマス近いので、自分にプレゼントしてあげたり♪。
    肯定しちゃってー。

    (_ _)うまくなく、簡単なコメントでごめんさい。
    実は私、心も体もバランスくずしちゃった事もありで、今は治りましたよー。
     あー、でも私も完璧な母じゃないですからー♪。
     
    いおんさん、でしゃばってごめんなさ~い。、
     



    [ 2009/12/15 15:32 ] [ 編集 ]
    目指せ1級
    今日思いっきり悔しいというか悲しいことがあったのですが画像を見て癒されました。私も検定1級を目指してがんばります。
    [ 2009/12/15 15:36 ] [ 編集 ]
     
    さぁ、リラックスするぞぉ~~!!って力んじゃう
    感じ、すっごくよくわかります(笑)
    私そのタイプなんですe-442

    でもイオンさんの記事を読むと、ホンワカあったか。
    脱力できる気がします。
    こんな面白い画像達も、いったいどこから発見してくるんですか~e-455
    [ 2009/12/15 17:20 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    …自意識過剰で、気がつくと自分が人にどううつってるか、どう思われているかばかりを考えて、自分で自分をリラックスから遠ざけている私e-444
    どーしても、人の前に出るとカチコチ緊張して、人にも気を遣わせて…っで、家へ帰っては落ち込んで…の毎日e-263
    今夜、3級認定ポーズでしんしんと降る雪を眺めながら、ぼーって過ごしてみますv-276
    [ 2009/12/15 17:52 ] [ 編集 ]
    ひまわりさんへ☆
    ありますよね~そんな時(´ー`)
    ワタクシ自己嫌悪とか朝飯前ですよ←自慢するとこじゃない
    ズボランさんやまいあひさんもおっしゃってるように今の状態の自分を認めてあげるといいと思います(^^)
    (それにしてもお二人とも脱力系のネーミングですよねw)
    完璧ならもう人間じゃないので(笑)いっぱい考えて理想と現実のギャップに悩んでる自分が今の自分。
    もっと良くなりたいという向上心があるから悩むんですよね。
    「オレ完璧!」みたいな人よりよっぽど希望があると思います~(^^;)
    「いつでも自分を持ちたい」というハッキリとした目標をもっているひまわりさんなら大丈夫!少なくとも来年の今頃は今の自分より絶対成長してます♪
    …って、私も今、自分の中にしっかりとした芯を持ちたいと思っているところだったので自分に言い聞かせつつ偉そうに書いてみました(´∀`;)
    一緒に頑張りましょうね~!
    [ 2009/12/15 19:24 ] [ 編集 ]
    ひまわりさん、私も似てる所あるよ私は流されやすく、人を気にする余り良い人(演じる?)になって、自分自身をだせなかったりそんな自分に自信も持てず…だけど、1人でも素の自分を出せる友達が出来てからは考え方が少し変わりました。長所も短所も全部私なんだと!閉じていた心のカギをひとつ開けた感じです。100%良い人間なんていないと思いますよみんな同じ人間違う人間だからこそこの世が学びの場所なんだと思います。まして、ひまわりさんは自分の事をよく分かっているようだし、それだけでも凄い事だとおもいませんか
    GOGOひまわりさん
    [ 2009/12/15 20:03 ] [ 編集 ]
    うぅ
    タ、タイトルを見ただけで泣けてきそうになってしまいますた 今の私にピッタリというか、私が言われたかった言葉というか
    最近、ゴタゴタしてて、旦那と別居したんですね 子供3人もいて、しかも長女は受験生で しかも、長男はパパっ子で そして私は、すでにバツイチで
    子供達への、申し訳なさ過ぎてどうしようもない気持ち 自分への、人と寄り添って生きていく事がまた出来なかったという情けない気持ち 旦那への、恐怖失望不信でも心配な気持ちやら 毎日家事育児しながらもいっぱいいっぱいで、でも頑張らなくちゃ子供達を笑わせなくちゃで肩に変な力が入って、イライラしてつまらないことで子供を怒るという最悪母状態で
    脱力ですよね脱力 うん このままだと頑張って脱力しそうなので、寝ることにします
    長文の書き逃げすみません
    イオンさんのブログには本当に救われます 掲示板にも癒されます ありがとうございます(*^_^*)
    [ 2009/12/15 22:46 ] [ 編集 ]
    i何時からか
    自分も何時からかリラックスするということが、苦手となってきた。
    きっと素直さが失いつつあるからなのだろう・・・。

    自ら殻を被り着飾って、わざわざ難しくしてしまう。
    [ 2009/12/15 23:15 ] [ 編集 ]
    ありがとう!
    ズボランさん まいあひさん セレスさん いちごさん あたたかい励ましをありがとうございました。

    スボランさんのおっしゃる『自分を好きになる』それがホントに今の私の課題です。
    多分自分を好きになれたら、自信がもてたら楽なんだろうな~って思います。

    私は、ずっとずっと生き辛さがあり、数年前にちょっとだけイオンさんのような能力をもっている方のカウンセリングを受けました。
    人に左右され 人の気持ちに勝手に自分で振り回されてた(被害妄想もたくさんあったと思います)私は、そのカウンセリングを受けることにより、他に目を向けるより傍で笑ってくれてる主人や子供たちが居てくれるホントに当たり前の幸せに気付き、少しずつ生きづらさもなくなってきていました。そしてイオンさんのブログに出会い、過去記事を読みあさり、さらに前に進めていました。でも、まだまだ自分が確立できていない私は、すぐに足元が崩れてしまいます。それがここ最近でした。
    不思議なことに私の周りの友達は皆 見事に自分を確立していて、媚びない、ブレない、前を向いている人ばかりです。
    たくさんの学びはすぐ前にあるのになかなか難しいですね。
    なんだかよくわからない文になりましたが、ここに思い切ってコメントを書き、皆さんからコメントを頂くことで頭の整理ができた気がします。
    また明日から、明るくがんばります!皆さんありがとうございました!!
    [ 2009/12/16 00:44 ] [ 編集 ]
    おー・・・
    私なんて、今日ナニ食べたかすら覚えていないほど全く考えてないのに、みんなちゃんと考えててスゴい・・・(゜д゜;)

    本能だけで生きてます・・・W
    [ 2009/12/16 01:23 ] [ 編集 ]
    そう!そう!
    ひまわりさん 自分を好きにならなきゃ…私は、暗闇にドップリ漬かっているとき救ってくれたのは自分でした。周りの人達がひまわりさんを大事にしてくれるんだから 自分の事、きびしい目で見ないでね!!
    [ 2009/12/16 06:13 ] [ 編集 ]
    紫月さん モココさん
    紫月さんへ
    私の周りにいる、自分を確立している人は皆、何にも考えないことがコツ!!と言います!!
    何かあってから考えると…!多分私は あることないこといろいろ考えてしまうからしんどいんですね~!
    よくわかってますが、クセみたいです。

    モココさんへ
    『自分を好き』になりたいです。
    自分が誇れる自分になったらいいんですよね~!
    頑張ってみます!
    [ 2009/12/16 12:24 ] [ 編集 ]
    ひまわりさんへ
    私も昔、と言っても数年前まで 自分が嫌いでした。
    うまくいって当たり前、ミスすると自分をせめて ウジウジしていました。
    自分の名前も嫌いでした。自分の事が大好きな主人や娘が羨ましくて、、

    ある人の受け売りなんですが、自分の名前 フルネームを声に出して唱える。違和感が無くなる迄何度も 愛情を持って唱える。
    ダメもと と思ってやってみました。

    不思議な事に だんだん自分が好きになってきて びっくりしました(根が単純なもので、笑)

    ひまわりさんも ダメもとでやってみて下さい。
    自分を好きになると 色々と楽になりますよ~。
    私も沢山 楽になりました v(^○^)v
    [ 2009/12/16 16:36 ] [ 編集 ]
    ひまわりさん

    私も自分の事があんまり好きじゃなかったのでちょっとわかります。

    私の経験ですが、つい数ヶ月前、いろんな事が重なって笑えなくなってしまったんです。
    笑えない事で落ち込んでますます笑えなくなっていました。
    だけど、なんかがきっかけで、笑えるようになるまで、自分の心が成長するまで待とう、と思えるようになっていつの間にかちょっと笑えるようになってました。

    私は自分を責めそうになったら
    しょうがねえな、だって私だもん!
    (゜∀゜)ハハハ
    って開き直るように気をつけてますw

    私も時々焦っちゃうけど、マイペースで頑張ろうね
    [ 2009/12/16 18:28 ] [ 編集 ]
    ありがとう!
    にゃおんさんへ!

    私も自分の名前が、嫌いではないのですが、自分の名前に違和感がものすごくあります。なんかしっくりこないというか…。最近 それはふとよく思っていました。なんか自分の名前になじみがないな~って。そっか~!私も自分の名前を唱えてみますね!なんかそれは効き目がありそう!!ありがとう!

    べーグルさんへ!
    なんかわかると言われて、救われた思いの自分がいました。
    私も、私だから仕方ないか~!って開き直っちゃいます!!
    これまたいい案ですね♪ありがとう!


    [ 2009/12/16 21:41 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ほーんとですよねぇ~
    [ 2009/12/16 21:56 ] [ 編集 ]
    ひまわりさーん
    色々なことが上手く行かなくて、どうにかしなきゃ!と四方八方手を尽くして、それでも理解されなくて、全ての元凶が私なの?と辛く苦しかった日々の中で、私が救われた魔法の言葉♪
    「あなたはそれでいい。ありのままのあなたでいいんだよ?」

    送っちゃいますぅ~。
    [ 2009/12/16 22:08 ] [ 編集 ]
    紫月さ~ん!
    素敵な言葉ありがとう!!
    ありのままの私かぁ~(^^ゞ
    こんな私でも、このままの私を好きになれたらいいんですよね~!!
    ありがとう!
    ありのままの自分と向き合ってみます!!
    [ 2009/12/16 22:39 ] [ 編集 ]
    ひまわりさんへ
    おはようございます blogは見るばかりで皆さんからの言葉で勇気を貰っている私です そんな私が少しだけ お伝えしてみたいなと感じたので記してみます 自分自身の嫌いな所や 否定したくなってしまう所など そっとそのまま手のひらに乗せたまま(抱えたままと言いますか…) 好きになりたい自分と一緒に存在させていいんだよと 温かく感じてみて下さい…とても難しいとは思いますが 呼吸と共に ゆっく~り意識してみて下さい…
    出しゃばり過ぎていたら ごめんなさい…
    [ 2009/12/17 09:11 ] [ 編集 ]
    北極星さん♪
    ありがとうございます!!
    自分を好きになるために、ゆっくり深呼吸しながらやってみたいと思います(#^.^#)
    自分を好きになって成長するために☆
    あたたかいお気持ち感謝します♪
    [ 2009/12/17 14:08 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。