イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2009.12.20の地震予測(台湾付近M6.7)

    今夜も遅くなってしまったので、予測の結果のお知らせと検証記事のみになります。
    ぬぉ~~~書きたい記事を、早く書きたいっ!汗

    たくさんの暖かいコメントをありが㌧ございます。
    心潤う思いで、全て読ませていただいています。
    感謝。jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~対応地震発振~~~

    *予測
    〔震源〕関東近辺の海域(伊豆ではない)
    〔大きさ〕M5.5震度3以上
    〔注視日〕まずは19日(土)


    ※結果
     大きめ体感
     →19日 22:02 台湾付近 M6.7 沖縄で震度3
     通常体感
     (伊豆付近は震度4以上記載)
     →19日 0:53 伊豆半島東方沖 M4.6 震度4
      19日 4:31 宮城県沖 M4.7 震度3
      19日 22:4 伊豆半島東方沖 M3.7 震度4
      19日 22:6 能登半島沖 M5.3 (深さ357㎞の深発)

    結果は、台湾付近M6.7を中心とした複数感知でした。
    通常体感と連動したので、関東付近の大きめかと思っていました。^^;
    へっぽこアンテナでごめんなさい。

    へっぽこでも何でも、肝心なのは「大きめや被害地震を感知できる精度」と考えます。
    今回の台湾現地は、被害が出ているのではないかと心配・・・。あせ

    今後も、大きめ感知については見逃さないよう頑張ります。( ̄o ̄)ゞビシッ!!
    何度見に来ても情報料無料♪
    防災の目安としてお役立てくださいませ。

    *数日間、最大同規模の余震は続くと思われますが、巨大地震の心配はない

    jumee☆arrow5R 危機感はありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

    (参考情報)薬嫌いの私ですが、10日間続く咳に根負けして受診し、現在風邪薬を服用中。精度が少し低くなります。

     通常体感 ※関東周辺
      その後、大きな感知はありません。
      レベル1~2程度。
      
     遠方体感※国内M6海外M7
      なし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ピカチュウ ちらり ← へっぽこでも頑張れ!と言う方、どうかクリックを
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/12/20 01:54 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(12)
    複数感知
    イオンさん、皆さん、今晩は。

    2時少し前に帰宅した所、イオンさんの更新記事を発見!
    いやー、これだけあちこちで揺れているのですから、中々特定するのは厳しいですよ。
    イオンさんのアンテナは、ヘッポコでは無いと思います。
    そして、お忙しい中、これだけの色々な情報を無料発信していただけている事、とても感謝しております。

    それにしても、タイワン付近での大きめ地震、被害が出ていないと良いですね。

    最後になってしまいましたが、オレンジさん、安産でありますよう☆、また妊婦さん・今後ご出産予定の皆さんの健康と安定した生活をお祈りします☆
    ところで、イオンファミリーの中で、今までにどれぐらいの命が誕生したでしょう?
    って考えていたら、ふとその子達がイオンさんのまごのような気になってしまったのですが、これ私だけですかねぇ?
    [ 2009/12/20 02:58 ] [ 編集 ]
    イオンさん、いつもありがとう~(^O^)/大好きだよ~。エイエイ。
    咳のとき、わたしはレンコンと生姜の生汁を作って、チビチビ飲むようにしているです。いっきに飲まないで、おちょこに一杯くらいを、何回も飲むのです。けっこういいですよん。はやくよくなあれ☆
    [ 2009/12/20 07:53 ] [ 編集 ]
    お疲れ様です
    いつもお忙しい中、貴重な情報ありがとうございます。

    咳、大丈夫でしょうか?
    早く良くなりますようにi-189

    以前私も風邪をこじらしたのか、何日も(1カ月位かな)続く咳の為にろっ骨を疲労骨折した事がありますi-201
    咳止めの薬も全く効かず。
    多分当時の仕事場が少々埃っぽい所だったので、お医者様にはその仕事を辞める方向で考えないとって言われてたのですよね…
    で、痛くて不自由だし色々体力的にも精神的にも限界だったので割とすぐに辞めました。
    辞めて2~3日後、骨折の痛みも治まりかけてた位に今度はくしゃみしたと同時にボキって音が!!
    しかも急に逝ってしまった祖父のお葬式の日に…何か意味がっあったのかなi-230
    ひっつきかけてた骨か別のろっ骨かを再度骨折したようですe-350
    (日にち薬なので病院には行かなかったのです)

    今では笑い話になってますが、咳やくしゃみで骨折って結構あるそうなので、イオンさんもどうかお大事になさって下さいね!
    [ 2009/12/20 08:26 ] [ 編集 ]
    イオンさん、お忙しい中の更新ありがとうございます。
    風邪、お大事にして下さいね。
    [ 2009/12/20 09:35 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いおんさん。お忙しい中更新ありがとうございます。
    何度読んでも情報料無料!
    弱いなぁ。こういう言葉に(笑)

    私も咳です。1ヶ月くらい続く人も多いよ。と医者に言われて「咳をしながら年越しですかね。」と言ってみたら「そうかもしれませんね。」ですって。
    気力でなんとか治したいものですがー。

    いおんさん、皆様。
    体調不良に気をつけて楽しい日々を送りましょう♪
    [ 2009/12/20 09:47 ] [ 編集 ]
    へっぽこじゃ無いですよ~‼
    いつもイオンさんに安心とやる気と暖かさをいただいています。
    今回の伊豆の地震では皆様不安な毎日を過ごされていると思い心が痛みます。でも、伊豆担当の地龍くん、スゴく頑張って分散小出しにしてくれている‼抱きしめて、頭なでなでして、チュウしてあげたいv-238

    イオンさん咳、お大事に。喉が痒い時の咳には うさダンスさんの蓮根生姜の絞り汁が本当によく効きます。私は醤油をたらして、小さな子には甘みをプラスして飲みます。

    フラワさん、(T_T) 大きな最適修行セットを何度もクリアされてるんですね。頭がさがります。
    オレンジさん、ひまわりさん、もうすぐベビーちゃんに会えますね♪ 後少しの間胎動を楽しんでね。妊婦さんの役得だよね(^○^)/
    [ 2009/12/20 12:56 ] [ 編集 ]
    久しぶりです
    お久しぶりです。イオンさん。数年前にチャットでイオンさんに彼女への元気玉をいただいたものです!
    実は、あれから彼女とも同棲し始めました!

    そろそろ結婚も考えていた時期に、実は…祖父がディサービスでノドをつまらせてしまい亡くなってしまいました。今日で初七日になります。
    朝元気にデイサービスに行ったのに、残念でしかたがありません。
    父がデイサービスの見学に行った時には調理師もいて老人に合った食事を出すということだったのに、家族の報告もなく知らぬ間に、弁当を出して食べさせていたみたいなんです。

    飲む力が弱い事は伝えていたはずなのに、家では大きいおかずは、細かく切って出していたのに…

    デイサービスで前にも倒れて脱水で運ばれたこともありました。

    経営重視なのか、老人を適当にあずかってる感じが、悔しいです。

    いつも送り出す時には、よろしくお願いします。には「おじいちゃんの面倒をよろしくお願いします」って思いながら見送ってたのに残念で…


    おじいちゃんにはまだまだしてあげたい事があったのに。

    イオンさん、おじいちゃんに通夜と告別式にも来てくれた彼女と結婚し跡取りとして頑張って行くから見守っててね。後最後に持っていたお金は、俺のお守りとして大切にするから!今まで有り難う。って伝えてくれませんか、お願いします。イオンさん
    [ 2009/12/20 16:19 ] [ 編集 ]
    更新ありがとうございます(^O^)
    いおんさん、お大事にね早く元気になりますように
    [ 2009/12/20 21:28 ] [ 編集 ]
    イオンさん大丈夫ですか?咳は辛いですよね~。うちの息子もこの前風邪で咳だけが残って大変でした。レンコン汁やハチミツ大根などで早く治して下さいね!
    [ 2009/12/20 21:47 ] [ 編集 ]
    イオンさん、全然へっぽこアンテナじゃありません。それどころかどれほど私を含め、皆さん勇気付けられ、安堵し、慰められていることでしょう。今年思わぬ偶然からこちらへお邪魔し、色々なお話を伺い、またコメントを読ませて戴き心から感謝しています。どうかお風邪早く治りますように。
    [ 2009/12/20 23:05 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いおんさーん。早くよくなりますように☆
    がんばりすぎず、むりなさらず☆
    [ 2009/12/21 03:10 ] [ 編集 ]
    お大事に
    咳は長引くし、侮ってはいけませんよ。
    こじらせたら、気管支炎になってしまう恐れがあります。

    ゆっくりする暇も無いかもしれませんが、休める時はしっかり休んで、家のこと仕事とこなしていきましょう。
    [ 2009/12/21 06:29 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。