イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    小さな宇宙と大きな私

    *ちょっとつぶやき*

    朝の一句
     久々の すました指先 薄紅の 華やぎとどむ 白の小悪魔

    久しぶりに塗ったピンクのマニキュアにときめいていたら、左の中指に、まるで当たり前のネイルアートのように付いていたゴマを発見し、物悲しさに打ちひしがれる様子。
    白ゴマだったから、なかなか気づかなかったよ・・・。

    生活臭、バンザイ。どよ~ん

    **********

    ええ。
    わかっています。
    くだらないことをつぶやくから時間が無くなるんだって。jumee☆faceA217g

    先日は難しい数字を並べてすみませんでしたー。
    理数系はまったくの苦手なのに、こと宇宙論になると熱くなってしまう天文学少女イオンです。

    銀河宇宙を論じていると、自分たちの小ささに悩みなんて吹っ飛びますね~。

    例えば、私たち人間から見たら、
    繊毛の動き方を気にするゾウリムシとか
    脱皮の仕方にクヨクヨしているカゲロウなんかを
    「どうでも良いことを・・・」と一笑に付すようなもの。

    彼らにしてみれば死活問題なんですがね。

    地球は太陽系の第三惑星で、太陽系は銀河系の端っこよりを回っていて、さらに銀河系は銀河群、銀河団は超銀河団を構成し・・・

    ああ人間って何て小さいんでしょ。

    逆に人間を詳ぁーしく観察して見ると、
    人間は60兆個の細胞からできていて、細胞は分子でできていて、分子は原子に、素粒子に・・・
    (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

    ああ人間って何て大きいんでしょ。

    比べる対象によっては、
    小さな宇宙に大きな私。
    視点を変えられたら、悩みも小さくなるかもね。

    そそ。
    だから指先のゴマ粒くらい、何てことないのさ。

    ← クヨクヨするなよ。(笑)
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/12/24 13:05 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(29)
    とりあえず
    メリークリスマス!
    とか言ってみる(笑)

    あー、なんか忙しいっ。
    [ 2009/12/24 13:41 ] [ 編集 ]
    イオンさんのお話や地震予測も。
    こちらに出会えて、たくさん気持ちの転換や、思い返す機会をもらいました。

    いつも覗いてるだけだけど。
    イオンさん、更新いつもありがとうございます。
    お子様達と穏やかなX'masを
    MerryX'mas
    [ 2009/12/24 13:43 ] [ 編集 ]
    いおんしゃん[e:414]久々のコメントです[e:819]
    こんちゃ~っす

    涙涙のコメントが続いておりましたが、ゆずは は 久々のコメントです~

    ゆずは が人間小さいな~と感じる時は、空を飛んでる時か
    な~

    って、鳥人じゃないよん…
    アメリカにいた時は、日本人小さいかも~とも思ったかな~
    にしても、いおんしゃんの宇宙漫談凄い

    P・S.にゃおんさん誕生日おめでとうコメントありがとうございました

    happyChristmas


    [ 2009/12/24 14:16 ] [ 編集 ]
    新しいアートですね
    マニキュアは塗るのが下手&乾くまで待ち切れずに行動しすぐ剥げてしまうセレスです。
    白ゴマが悪魔に見える瞬間があるなんて!(笑)
    アートと割り切って白ゴマをふんだんに使ってみたらよろしいのでは?
    災害時には非常食に!(゜∀゜)若干体に悪そうですが

    宇宙について考えると自分が小さく思えて宇宙に溶け込んでしまいそうな感覚になり、自分の体内に広がる小宇宙について考えると自分がどこまでも拡大していくような感覚になります。
    学術的な宇宙の知識は全然ありませんが宇宙大好きです☆

    ではではイオンさん&皆さま メリークリスマスv-480e-420
    [ 2009/12/24 15:26 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、最高^^
    いつもありがとうございます♪

    ☆Merry Christmas☆
           
    [ 2009/12/24 15:27 ] [ 編集 ]
    クリスマス・イブやね~
    うん、イオンさん、指先のゴマを指摘されたら、そういう時はさらっと答えるねんで。
    「うん、つけてるねん。」って。

    明日はクリスマス!
    国民的休日になるので今日はあちこち走り回って買い込んできました。
    で、台所用のガスもなくなりかけなのに、それを補充する時間はなかったー!!@(つ(ェ)⊂う)@
    なのに、買い忘れもいっぱいでボケボケの一日でした。
    まーそんな日も(いっぱい)あるわな。@( ̄(ェ) ̄;)@


    。O.゚。Silent night゚。ヾ(´・Å・。`ヽ)>*<(ノ´。・Å・`)シ。゚Holy night 。o.゚。
    イオンさんご家族が皆揃って楽しいクリスマスを過ごされますように♪
    コメンテーターの皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね!@(⌒(ェ)⌒う)@ノ
    [ 2009/12/24 15:37 ] [ 編集 ]
    メリー クリスマス
    白ゴマ ネイルアートe-266
    爆笑っっ
    でも、そのままでいてもわからないかも
    お花の種なのよっトカ言って


    あ~でも最近ネイルも塗ってません
    指も荒れてるし。。。


    素敵なイブの夜を~e-414e-267
    [ 2009/12/24 15:56 ] [ 編集 ]
    すべての人に
                ☆   +
       +      ..,,::。:+, : : : : : :
              +,::o;;::・;,    : : : : : : +
            ..<;;::・,,::;ゞ;;o;*::.  +
           ,,;;;<;+::;;。*:,,;;ゞ;;::..: : : : : :
           <;;;*;;;〇;ゞ;*::o,ゞ;;::,, +
          ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;:<;;;*;:;ゞ;;o;  : : : :
      +  <;;;;〇;ゞ(´・ω・`)*;;;;*ゞ;*:o; < メリークリスマス♪
        ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;;;;*ゞ;*::o, 〇;;; *
          \\/ /i    i レ / ̄
           \_/ i    .L__/:::
                )     |:::
                /    .|:::
             / ω  /:::
            / / / /:::
           (  く / /:::
             \ ( (:::
              \|  iヽ:::
               | /(:::
               | .|し:::
          .___ノ i________
             (_ノ


    [ 2009/12/24 16:19 ] [ 編集 ]
    ぷっなぜに…ネイルにゴマがおもしろすぎだよ新しいネイルアートだわ今日はクリスマスイブですねワクワクするないおんさんもみなさんも素敵なをお過し下さい
    あっひとつ聞いていいですか?いおんさんの名前ってblogではカタカナだけどコメントには平仮名で書いてあるけど、正式にはどっちかな~まっどっちでもいいんだけど、気になっていたもんでではでは、メリー クリスマス
    [ 2009/12/24 17:22 ] [ 編集 ]
    こ・・・こりは・・・
    めっちゃ怪しいツリーがwww
    ツリーにちりばめられているのは、オーナメントじゃなくて・・・
    絶対カスだよねっ!
    正月の門松とか、今から楽しみにしとこうw
    [ 2009/12/24 18:11 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ω ω A Merry Christmas to youω ω
    ω ω and Happy New Yearω ω
    [ 2009/12/24 19:29 ] [ 編集 ]
    ∥;´ж`)うっっ…
    清きクリスマスイブの今宵…いおんさんのこのタイトルに惹かれ崇高な気持ちでお邪魔してみれば……ん?…あっ…

    ∥;´д`)おっちゃ~ん~ふじこーのおっちゃ~ん~携帯からだとωしかはっきしわからんわぁ~ぷぷぷ

    まぁいっかクリスマスイブだし。いおんさんも良かったよね~ゴマで。いや鼻〇そとかωんこじゃ、取り返しつかんからな~うん。
    [ 2009/12/24 20:04 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    にゃわいいゴマも 非常食と思えば・・
    いつ何時たりとも 食べ物に困りませんってv-22

    v-255メリークリスマスv-255
    [ 2009/12/24 20:53 ] [ 編集 ]
    宇宙の話
    宇宙の話大好きです。もっともっとお話下さい。宇宙の端はどこにあって、その向こうには何があるんですかね。ちなみに、魂の重さは30グラムだそうです。
    [ 2009/12/25 00:40 ] [ 編集 ]
    Merry X’mas~☆♪♫
    e-267クリスマスツリーe-476だ~v-238と思ってスクロールしていったら・・v-239v-411e-263
    え、カス・・って・・いったいv-236v-391e-263


    宇宙と言えば、イブに36,000Kmかなたの宇宙空間からクリスマスメールが届きましたe-420(JAXAがインターネット衛星きずなを介して行っているサービスです。皆さんご存知ですか?)
    ただのメールと言えばそれまでですが、はるかかなたの宇宙から届いたと思うと、素敵で、そしてイオンさんが言われるように、自分は大きな宇宙の小さな存在・・日々の思いはなんて些細なことだって思いますねe-490

    逆に、私という宇宙の中には無数の小さな私(細胞)がいて、それをイメージしてみると・・自分って、すごい数の味方がいると思えて、なんだか頑張れるって思えたりしますe-271


    イブの朝の子供達の会話です。
    「今頃サンタさんは飛行機に乗ってるかな。」
    「ちがうでしょ。トナカイでくるんだよ。」
    「そうか、サンタさんに手紙を届けるときに郵便屋さんが飛行機に乗って行くんだね。」
    ・・う~ん。リアルなんだか、ファンタジーなんだか微妙e-263

    サンタさんへの手紙、今年はタイミングを逃しちゃったので、来年こそフィンランドに送りたいですe-266

    さ、送り損ねたサンタさんへの手紙を枕元に置いて寝ている二人にちゃんとプレゼントe-331を届けないとe-489e-282

    すべての人が素敵なクリスマスの朝を迎えられますように・・e-420
    [ 2009/12/25 04:19 ] [ 編集 ]
    メリークリスマス!
    マニキュア、イオンさんもたのしんでいるのですね!

    私も、マニキュアの上にシールを張ったりして楽しんでます。
    が、結構高いんですよねー、このシール。

    ということで、次回から、わたくし、白ゴマをつけてみることにします!(笑)
    白ごまも、お花の形にしたらいいんじゃない?^^

    素敵なクリスマスを!v-238
    [ 2009/12/25 10:17 ] [ 編集 ]
    新しいネイルアート[e:420]
    こちらでははじめまして
    期間限定掲示板でお世話になりましたねじねじです。

    ごまネイルアートの斬新さにびっくりです(笑)
    クロゴマシロゴマ色々付けたら意外に様になりそうと思いましたよ…!

    私もクヨクヨしはじめたら繊毛を気にするゾウリムシを思い出そうと思いました。
    クスリと出来たら悩みがふっ飛んだ証拠ですよね。
    いつも面白いお話ありがとうございます
    [ 2009/12/25 10:17 ] [ 編集 ]
    クリスマスプレゼント・・・
    イオンさんいつもありがとうございます。
    考え方一つで!!幸せは見つけられるんだな~なんて・・・

    今朝の枕元にプレゼントで、大喜びの子供たち!!
    「サンタさんからだv-238
    「ん??クレジット・・・」
    「ママ~サンタさんもクレジットカードで買い物するの?」(カード払いの請求書が入ってましたv-12
    「しないよね~これはパパからだね!!」
    「今年は不景気だからサンタはこなかったのかな?」
    今年はパパに任せた私が・・・馬鹿だったのか・・・
    ん~今日何か本でも買いに行かなければならないか?不景気で済ませてしまうか?微妙なところです・・・v-25

    家では、サンタはまだいるので・・・
    [ 2009/12/25 11:06 ] [ 編集 ]
    メリークリスマス!!
    イオンさん 皆さんクリスマスはいかがお過しですか?
    うちは 昨日ささやかですが、パーティーをし、夜はサンタさんが入ってこれるように!と カーテンと窓の鍵をあけて寝ました!
    昔は夢のあるおもちゃなどをサンタさんにお願いしたものですが、現代っこの息子たちはゲームソフトでしたf^_^;
    サンタさんとゲームソフトって…似合わないですよね~~
    やはり、いろんな意味で昔は夢があったな~っとおもいます。
    あ~~大掃除に年賀状書き…忙しい年末ですね…(*_*)

    イオンさん なかなかネイルにゴマとはオシャレです♪
    私はすりごまでも散らしてみようかな~(゜▽゜)
    [ 2009/12/25 12:08 ] [ 編集 ]
    ふじこーさん…
    この絵って足長すぎません?
    見栄はってる?
    [ 2009/12/25 13:55 ] [ 編集 ]
    [電柱]д ̄)ノ” お久しブリーフ
    どもども。
    ご無沙汰しております。

    宇宙萌えなイオンさんですから、すでにご存じかもしれませんが。
    こんなクリスマスプレゼント。

    「Star Size Comparison HD」
    http://www.youtube.com/watch?v=HEheh1BH34Q

    メリークリスマス!
    [ 2009/12/25 15:09 ] [ 編集 ]
    メリークリスマス
    イオンさん、素敵なメッセージをありがとう!

    …なのに私は自分の悩みに一杯でした。

    こんな風に、気付きを与えてくれているのに、なかなか頑固な私…。

    ちょっとクリスマスに重い話で申し訳ありませんが、子供が発達障害かもしれない…、という悩みがありまして。

    でも、その後、不思議な位、他方から受け取るメッセージがありました。
    (私が勝手にそう思っているのですが)

    「絶対的な幸福がないように、絶対的な不幸もない」
    「試練の後にはステキなことが」(イオンさんがいっている事と同じですね!)
    「幸せは何気ない所にある。」

    「こんな風になりと常にイメージしてれば、叶うことがあるかも」

    どれも『不安になるな。大丈夫』というメッセージ。

    まだ診断が下るには早過ぎる月齢なので、あまり悲観せずに、でも心積もりもしておきます。

    クリスマスに甘えてしまいました。
    すいません。

    ありがとうございます

    皆さんに幸多き日が訪れますように
    [ 2009/12/25 22:50 ] [ 編集 ]
    はるさんへ
    先日はコメントをありがとうございました。
    はるさんの不安。本当に大きな不安。
    結婚すらしていない私なんかが大丈夫なんて軽々しく言えるはずもありません。
    ああ、ただすばらしい命がはるさんの元には今、現在、届いていらっしゃる。そして、幸いにもはるさんは心が広くて柔軟な方。
    何とかして現状を見つめようと一歩を踏みだそうとされている。
    それだけでもすばらしいと思うのは私だけでしょうか。きっと、はるさんの周りの人だって暖かく見守っているはず。
    どなたかと愛しあわれて授かった命。なんて尊いのでしょうか。
    つぎつぎに増える不安に喉元は苦しくなってませんか?どうか、お体は冷やさずに暖かく、
    心にも暖かな明かりが灯りますように。
    クリスマスからお正月に移行するこの暖かさで包まれる期間。
    街行く人たちもみながキラキラして見えてきます。
    生きていることって本当に素晴らしいですから。
    頑張りやさんのはるさんに暖かな光を。
    [ 2009/12/26 09:51 ] [ 編集 ]
    フラワさんへ
    すごく温かい気持ちをありがとうございます!

    私なんてちょっとしたことで動揺しちゃう器が小さい人間です

    ちょうどフラワさんコメントを読んだ日が、私が発達障害を気にかけ、たまたま出会えた専門の方に相談したところ、もしかしたら、その可能性はあるかも…と、言われた日でした。

    不安で一杯だった気持ちをイオンさんやフラワさん、その気持ちに共鳴した方々のコメントを読んで、温かい気持ちになりました。

    私は思うのですが、今、自分が生きている事だけで有り難いのに、大好きな人と結ばれ、やっと授かった命。
    (ずっとできなくて治療が必要でした)

    これだけでありすぎる幸せ。
    その上に、毎日、愛しい者に触れられる。

    私の幸せの基盤はここにあるのだから、それを胸に毎日、楽しく過ごそう!と思えるようになりました

    ありがとうございます。

    感謝の言葉ってこれしかないのかな?とおもうぐらい、フラワさんやイオンさん、コメンテーターの方々の優しい気持ちが嬉しかったです
    [ 2009/12/26 13:18 ] [ 編集 ]
    はるさんへ
    イオンさんお場所をまたまたお借りします(*^_^*)ありがとう☆


    はるさん
    うんうんうんうん。
    私の知人や先輩方にも不妊治療に懸命に取り組まれている方が多いんです。懸命に懸命に。何度その涙を見たか。
    本当に尊い命。かけがえのない命。
    まずは、はるさんご自身のお体を一番に。
    周りの人の手もいっぱい借りながら、甘えながら、支え合いながら、旦那さまとの絆も深めていかれてください。
    まずはすべてを暖めてから。
    [ 2009/12/26 13:47 ] [ 編集 ]
    フラワさんへ
    イオンさん、またまた、この場をお借りします


    フラワさん。

    その昔、聞いた言葉を思い出しました。

    『子供を救うにはまず親から救わなければ』

    小さな宇宙と大きな私。

    わが子にしたら、親って全てですもんね。

    まだ私の方があの子に「生きていることってすばらしいね」と教えてもらっているばかり。

    今度は私の番。
    伝え続けていきたいと思います。

    そう思わせてくれた全ての人に。出来事に。
    ありがとう。

    ありがとう。

    ありがとう…。
    [ 2009/12/26 23:37 ] [ 編集 ]
    こんばんは。
    はじめまして。はるさん。
    子供の事は何より心配。私も昔に比べればいろいろな事にあまり動揺しなくなりましたが、やはり子供に関する事ではだめですね~イチコロですe-351
    子供の事でかなり心配な事があった時には、ほぼ1時間おきに目が醒めては地の底にいるような気持ちになったり、食欲が全く無くなってしまったりしましたe-444でもね、結局そんな時期も永遠には続きませんでした。
    明けない夜はないように、永遠に続くトンネルもないように、確かに状況も変わるでしょう。そして、何より自分の捉え方が変わると同じ状況でも視界が開けて来るのがわかりました。

    はるさん、きっときっと、今の状況から抜け出せる時はやってきます。それまでは無理に頑張ろうとか、強がったりせず、先の事も考えず、その日の事だけを考えて過ごしてくださいねe-287

    そして・・。
    障がいであろうがなかろうが、お子さんがお子さん自身である事にかわりはありません。診断がついてもつかなくても、お子さんの特性は生まれもったもので、診断の前後でお子さんの何が変わるものでもありませんよね。きっとお子さん自身がそんな特性を、そしてはるさんを選んで生まれてみえたんですものe-420
    はるさんだって、今のそのお子さんのまま全てが愛おしいに違いないですよねe-348
    そのままのお子さんを大切に思う気持ちがあればきっと大丈夫ですよe-282

    はるさんと、お子さんに素敵な未来が待っていることをお祈りしています。

    ・・といいながら、私も毎日些細な事に一喜一憂しながら子育て中ですe-441みんなおんなじですよね。きっと過ぎてしまえば楽しい事も、悩んだ事も、全て懐かしい思い出になるんでしょうねe-267
    [ 2009/12/27 00:40 ] [ 編集 ]
    さらささんの言葉に感動しました。子どもの事ではなく、私自身の事で色々ありましてとても勇気づけられました。ありがとうございました
    はるさん、不安な気持ちでいっぱいかもしれませんが、きっと大丈夫!どんな状況になっても、はるさん親子の絆は、最高の親子なんですよ。宿命が決まっているならば、運命は自分でいかようにもかえられます応援しています
    [ 2009/12/27 07:42 ] [ 編集 ]
    さらささん、いちごさんへ
    お二人とも、優しいメッセージありがとうございます。

    さらささん。

    子供がもし、そんな特性を選び、そして、私たちを選んで来てくれた、と言うお話。
    すごくわかる気がするんです。

    と言うのも、私、発達障害のお子さんとふれあう仕事をしていました。
    (と言っても、資格も専門家でもないんですが)
    だから、今回、割合、早い時期に子供の変化に気づいたというか・・。

    もし、この子にそんな特性があるのなら、
    私がそういうことを受け入れられる人になるまで、待っていてくれたのかな?
    そう感じることがあります。

    どんな結果があろうと、結局は自分がお腹を痛めて産んだ子。
    大切な存在に変わりないのですよね。

    今のこの時期を懐かしくほほえましい思い出になるよう、
    もっと楽しいこと、素敵なことに目を向けて行きたいと思います。
    ありがとうございます。

    いちごさんへ

    親子の絆は最高の親子ってなんかてれますね(笑)
    でも、我が子が抱きついたり、笑顔を見せてくれると、
    親になって良かったなぁって感じます。

    運命、自分で築いていきたいですね!

    「変えられるのは未来と自分自身」
    毎日を楽しい色に染めるか、不安で染めるか自分次第ですものね!
    勇気をくれてありがとうございます。
    [ 2009/12/27 15:38 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


