イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    地龍さんニュース

    掲示板祭りは本日まで~~
    ハートpラインハートpラインハートpライン

    今日から出勤であります。┌│・_・│ゞビシッッ!
    会社は昨日からですので、新年早々たまったお仕事が容赦ない。だだ泣き

    でもちょっと気になることがあったので、急いで書いちゃいまっす。

    昨日の明け方、夢うつつの中でのことです。

    州 台 州 ボーッ 私は寝てるの?起きてるの?

    ボーっとしていると、空間じゅうの目が日本列島を見ているんです。
     空間じゅうの目に関しては、過去記事参照
       暴風雨に関する龍・・・その前に
       暴風雨に関する龍・・・1
       暴風雨に関する龍・・・2

    すると、何だかすっごくでっかい“道”ができていくんですよっ。
    赤じゅうたんじゃないけど、何かが通るための“道”が。

    州 ̄ 台  ̄?州 ほ?

    と思う間もなく、何かが通って行く!!!
    でかっ!!!
    マジでかっ!!!

    大きさや位置を、私の不器用~な絵で示せば
    1-2
    こんな感じ。

    あっ気にとられながら、

    州 ̄ 台  ̄州 あれは誰だっ♪誰だっ♪誰だ~っ♪(デビルマンの節で)

    と聞いてみたんですよ。

    誰に?(笑)

    でも、ちゃんと答えてくれた存在が居たのです。
    それは









    つづ・・・・jumee☆boom1Lajumee☆boom1R かないです!スミマセンスミマセンスミマセン。

    はぃ、久しぶりの関東クンでした。
    (注:関東近辺を担当?している、小さな地龍さん)

    ksk あれはね、貨物さん。

    州 ̄ 台  ̄州 へ??貨物列車の貨物???

    ksk ううん、出稼ぎさんだよ。

    どよ~ん 何かね、久しぶりのせいか、翻訳がうまくいかないの。

    翻訳って、する人のレベルでしかできないじゃないですか。
    低脳の私には、どうも庶民の感覚で分かる言葉にしか翻訳されないみたい。
    私には、「貨物さん」「出稼ぎさん」と言ったように受け取られたのです。
    多分、季節的に何かの荷物?エネルギー?を乗せた存在が通っていくのだと思います。

    州 ̄ 台  ̄州 えー、あんなに大きいのが通って、関東クン重たくないの?

    ksk 重たいよ。ちょっとペキッてなっちゃうかも。

    ksk でもしょうがないよ。あっちも仕事だから。

    ksk 季節物って言えば、もうすぐもう一人来るよ。

    州 ̄ 台  ̄州 え?また地震?

    ksk 違うよ。

    州 ̄ 台  ̄州 じゃあ誰?

    ksk 冷凍さん。

    ・・・。

    どよ~ん どうしよう、冷凍庫にきっちり詰まった冷凍食品の数々が浮かんできちゃったよ・・・。

    (。・_・。)ノ多分、寒波?に関する龍さんのことかと思います。

    関東クンがイメージで教えてくれたんです。

    1-3
    こんな感じで、グィ~~~ンと方向を変えて来るそうです。

    jumee☆ohwell3R 何言ってるんだか。

    そのまま布団でウダウダしていると、「ペキッ」が来てびっくり。
    はい、それが午前6痔44分の茨城県南部の震度2の地震でした。

    州 ̄ 台  ̄州 関東クン、やっぱり重かったのねん。

    その少し前には、やはり道沿いの房総沖も揺れていたようです。

    影響的には、まだ数日残りそう。
    体感が連動すればまた予測を立てる予定です。
    (ただし、地龍さんアンテナが高くなると、体感アンテナが下がる。^^;)

    地震だけでなく、大雪にも注意が必要ですね。jumee☆point1a
    まぁ私が言うまでもないでしょうが。

    久しぶりの関東クン。
    今年は早々にコンタクトがとれたので、もっと仲良くなれるかな♪

    おっともう時間制限いっぱいです。
    簡単ですが、イオンの怪しい地龍さんニュースでした。

    チャンチャン♪

    ← 本日のキャスターは、同居村美人妻第16号まいなすいおんでした♪
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/01/05 13:26 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(16)
    あ・・・
    今また「ペキッ」が来たね~。*^^*
    [ 2010/01/05 14:28 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    地龍さん、おひさしぶり~☆(笑)

    この道、昨日、お天気サイトの衛星画像をぼけーっとみていたら、なんとなくもわーんと意識?イメージした道!

    雲さんが、こんなふうにもやーっとかかる時もありますよね??妄想かもしれないけど☆

    妄想族のさんごでした☆

    いおんしゃんは、太陽さんとお話できますかぁ?
    イオンさんのサイトみてると、太陽くんが元気なとき
    ぴきーんと体感があがってる気がするんですょぉ。
    [ 2010/01/05 14:30 ] [ 編集 ]
    何かが通る為の道、と聞いて、か、壊滅的な地震か!?バッチリ列島危険地域縦断?と一瞬真っ青になりました。が、地震以外にも、地球はパンドラの箱みたいに色々なものが詰まっているのですねぇ。地龍さんニュースを有難うございました。気が引き締まりました。掲示板でもお世話になりましたが、今年も頻繁にお邪魔致します。イオンさん、夜お休みになるのも遅いようですけれど、お体に気をつけて下さいね。
    [ 2010/01/05 14:32 ] [ 編集 ]
    あ・・・
    あの・・・
    寒波の龍のルートが思いっきり直撃してるような・・・( ̄.. ̄;)

    灯油代が~~~~!!!(泣)
    [ 2010/01/05 14:58 ] [ 編集 ]
     
    つづ・・・かなくて良かったぁ~(笑)

    イオンさんの記事を読んでいると、地龍さんが
    荷物を背中に背負って、エッコラエッコラ出稼ぎに
    出かけるイメージが浮かんできましたe-455
    地龍さんも大変だ~~(笑)

    地龍さん情報、楽しみなんです!
    久々の地龍さん情報、ありがとうございました~!
    [ 2010/01/05 16:30 ] [ 編集 ]
    お忙しい中、更新ありがとうございます久々の地龍さんにドキドキしました
    誰だ♪誰だ♪誰だ~♪のフレーズってガッチャマンじゃなかった
    [ 2010/01/05 17:04 ] [ 編集 ]
    微妙ですなぁ~
    こんにちわ。
    「貨物さん」「出稼ぎさん」のルートが妙に南海トラフと重なっていることにビックリしていますが・・・。v-12
    ここが大きく動けば大変な事態になってしまうような・・・。v-40
    しかし、少しでも良い方向に考えたいですね。
    イオン姉さん、いつも情報をありがとうございます。
    [ 2010/01/05 17:30 ] [ 編集 ]
    初コメです。

    明けましておめでとうございますm(__)m

    去年からお邪魔していたのですが、今年こそは!と思いコメントさせて頂きました(^^ゞ
    これからどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

    携帯から拝見していたのですが、いつのまにかヒヨコがぴょんぴょん飛んでいて、もう可愛いのなんのって…(笑)たまりません(*/ω\*)

    久しぶりの関東クンでしたね~(゜゜@)いおんさんの地龍さんの翻訳が出来るって改めて凄いなぁと思いました!しかも分かりやすい(!)

    いおんさん、これからも頑張って下さいねー!微力ながら応援しています!お体に気をつけてお過ごし下さいp(^^)q!

    掲示板、本日で終了ですよね(゜゜@)また次の機会がありましたら、その時に参加します(^^ゞ


    [ 2010/01/05 18:00 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    連投ごめんあそあせ。
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/weather/?1262682439
    ↑リンク出来るのかなぁ。

    以下はコピペ
    気象庁は5日、山陰から北陸地方と北日本では6日にかけて、山沿いを中心に大雪になる恐れがあると発表した。

     冬型の気圧配置が強まると予想されるためで、大雪や路面凍結による交通機関の乱れや突風などへの注意を呼びかけている。

     同庁によると、6日午後6時までの24時間に予想される降雪量はいずれも多い所で、北海道のオホーツク海側で80センチ、北海道の太平洋側と東北地方の日本海側、山陰で60センチ、群馬県で50センチ、北陸地方と長野、岐阜県、近畿北部で40センチと見込まれている。北海道と山陰から東北地方にかけての日本海側では、7日にかけても大雪となる恐れがある。

     また、北陸地方で5日夜まで、北日本では6日にかけて、沿岸と海上を中心に風が強まり、最大風速は陸上で18~20メートルに達する見込み。波の高さは、北日本で7メートル、北陸地方では6メートルに達する大しけになる見込みだ。

    (ここの雨雪判別画像が、いおんさんの書いた青い矢印マークにそって…。このことなのかなぁ?)
    [ 2010/01/05 18:15 ] [ 編集 ]
    C=(^◇^ ; ホッ!
    >そのまま布団でウダウダしていると、「ペキッ」が来てびっくり。

    寝返り打つときに、腰の骨でも折れたのか!?
    (◎_◎;) ドキッ!!

    としたけど、地龍さんの「ベキッ」だったのねぇ・・・。

    良かった♪
    って、良くないか!

    元気いっぱいの冷凍宅急便の龍さんも、
    今が旬の働き盛り?
    地龍さんのお友達?
    来なければ来ないでいろいろ問題でる
    この季節の旬のものだけど、
    山陰に住んでる自分としては、
    おてやわらかにぃ~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

    地龍さんのお友達なら、
    「あまり元気に大暴れしないように
    すこし控えめにね♪」って、
    いおんさんからお願いしてもらえません?(笑)








    [ 2010/01/05 19:05 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    久しぶりの地龍さんですね♪
    しかし私・・・午前6痔44分が気になっちゃいましたww
    痔って!!ごめんなさーい!!
    [ 2010/01/05 19:54 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    こんばんは。
    最近は空を泳ぐ龍さんを見かけましたか?
    無理かもしれないけど、一度でいいから見てみたい。
    いおんさん、龍ってやっぱり三本指に玉を持った
    あのイメージと同じなのでしょうか?
    最近の空、きれいですね。


    [ 2010/01/05 23:09 ] [ 編集 ]
    地龍さん
    久々の登場で嬉しいです。
    壮大な存在なのに、なんか 可愛いですよね♪

    掲示板しまっちゃったので こちらで、、、

    イオンさん、お忙しいなかありがとうございました。
    今度は全部読めました、、、多分。(読むのも書き込むのもおそいんです)

    この一年が イオンさんはじめ皆様にとって、昨年より笑顔の多い一年で有りますようにv-238
    [ 2010/01/06 00:43 ] [ 編集 ]
    (@゜▽゜@)♪
    久々の地龍さんのお話♪

    ワクワクo(^-^)oしました☆!!
    お忙しいのにありがとうございます!
    イオンさんに新年のご挨拶がてらのご登場だったのでしょうか(*^_^*)

    早速、地龍さんマークを入れていただいてカンゲキ☆です。

    モグラというよりナメクジに似てるんですね♪
    [ 2010/01/06 22:28 ] [ 編集 ]
    龍見ちゃいましたw
    はじめまして。いつも読ませていただいてます。
    見ちゃったんで 我慢できなくて コメさせてもらってます。
    昨夜(5日の23時過ぎ) いおんさんのこの日記みて
    ほぉ~ 地龍さん通ってるんだぁと
    月を見ながら風呂に入ってぼぉーっと考えてたんです。
    お風呂からあがって ふっと窓を開けてみると
    きれいにクロスした飛行機雲のようなものがでていて
    ??? 夜中なのに?? と思い屋上に観に行ってみました。

    すると!!!
    すごくきれいな2本のクロスした雲が
    まさしくイオンさんの描いた絵の方角にどこまでも続いてるんです
    西から東に流れていました。

    よく、夜空を見るのですが(ちなみに東京です)
    今まで あんな空を東京で見たことなかったですww

    だれか見た人いないかな?

    絶対 地龍さんだと信じている南猿でしたw

    今年も頑張ってください 楽しみにしてますww
    [ 2010/01/06 23:11 ] [ 編集 ]
    南猿さん
    見た見た私は12時過ぎだったけど西方向と東?北東?方向を一直線に走ってました。でもクロスではなく1本少し太めで薄い感じ昼間記事を読んでいたので、あっこんな風に見えるのかなって思っていましただけど飛行機だったのかなそんな簡単に見えないよね見たいけど
    [ 2010/01/06 23:39 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。