イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    地殻津波

    “津波”と聞くと、普通は地震で起こる海の津波しかイメージできませんよね。

    ところがスットコどっこぃ。
    実は地球には「地殻津波」と言う現象もあるのです。

    「地殻津波」とは、聞きなれない言葉です。

    どんな現象なのか、視覚的にとらえるのが分かりやすいと思うので、シミュレーション動画をリンクしておきましょう。

    携帯からの方はこちら→youtube「巨大隕石衝突シミュレーション

    全部見るには7分半以上かかりますので、お時間のある時にでも。

    簡単に説明すれば・・・
    地殻津波とは、巨大な質量の隕石等が地球に衝突した際に、衝撃で数㎞~数十㎞以上ある地殻がめくれ上がり、あたかも津波であるかのように見える現象を言います。

    衝突部分の地表は摂氏6000度にも達し、一部は宇宙空間へ放出されるそうです。
    あまりの熱さに、岩石があわ立ち、気化しちゃうんですって!びっくり
    これを岩石蒸気と言います。

    「岩石」が「蒸気」ですよ?
    頑固親父がアゲハ嬢に化けるくらいの、変貌っぷりじゃ~ありませんかっ。

    視覚的にとらえると分かりやすいと思うで、画像で説明すると
    星一徹
      星一徹が
       ↓
       ↓
       ↓
    アゲ嬢
      小悪魔age嬢ですよ?

    ・・・・・。

    え?
    要らんこと説明しちょるって?

    えへへへへへへへへへへ、へぇっへぇっ。(ちょっと息切れ)

    宇宙の話は大好きですが、難しい言葉や説明が苦手なのです。
    今しばらく、イオン流宇宙談義にお付き合いくださいね。(*'-')o(*,",)oぺこり

    とにかく。
    この摂氏1500度の岩石蒸気火が、丸一日かけて地球の地表を全て覆いつくし、やがて全海水も蒸発(!)。
    地球は、数年間岩石蒸気にすっぽりと包み込まれた後、今度は数千年にわたって雨が降り続いたと言われています。

    この地殻津波は、さまざまな調査によって、地球上で少なくとも数回は実際に起こったことが分かっています。
    地球は過去46億年、このような隕石の衝突だけでなく、全球凍結や大火山活動など、大きな変動を繰り返して今に至ったのです。
    驚きですよね。jumee☆shay2R

    動画を見た方の中には、「恐怖」を感じた方も多かったことでしょう。

    でも、いま地球は実にノホホン♪と生きています。
    全球凍結したはずの地球も、いま柔らかに脈動しています。

    ここで地球さんにインタビューしてみましょう。マイク地球

    地球 え~。
    そりゃー若いうちは灼熱の恋に身を焦がしたり、全身が凍りつくほど辛い出来事もあったりしたけれど・・・。
    過ぎてみれば、どぅってことないわ。
    全てが積み重なって、今があるのよねぇ。

    マイク だそうです。(笑)

    このスケールで見たら、私の喜びも悲しみも、何てバカバカしい大きさですこと。
    同じバカバカしさなら、怒ったり泣いたりするよりも、笑って歌って踊っていたいもんです。

    こんな感じの「イオン流宇宙談義」、これからもツラツラ書いていきます。
    宇宙には、まだまだ
    へぇ~~~jumee☆LoVe3
    なお話がたくさん。
    大したお話はできませんが、一緒に楽しくワイワイしましょ♪

    さ~次は何書こうかな。
    久々の心霊物?
    それともアッチ系?

    ← まずはこっち系 パンダjumee☆ufu1
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/01/06 12:51 ] 不思議系 | TB(-) | CM(16)
    NoTitle
    そうですなぁ、あっち系で。(笑)
    え、どっち系?

    地球も、成長過程では、いろんなことがあったんですなぁ。
    そんな変化にも柔軟に対応してきたやつらもいるってことですよねぇ?
    微生物?とか、菌とか。

    なんか、最近地球さんが愛らしくってしょうがないのでございます。
    てへ☆
    [ 2010/01/06 13:04 ] [ 編集 ]
    かなり怖いなぁ・・・
    こんにちは。
    これだけ超リアルに表現されれば、そのスケールのでかさに恐怖感をも抱きますねぇ。
    しかし、聖なる母地球も長い長い歴史を刻んで来たのですねぇ。
    と、同時に今いる我々も同じく長い長い歴史を刻み、今に至っているのでしょうが。(笑)
    願わくば大きな天変地異で浄化されないことを望みますね。
    大自然界にはかないませんからね。
    まぁ我々もその大自然界の一員でもあるのでしょうが・・・。
    一人でも多くの人が「愛」の波動でもって聖なる地球と一体になることを祈ります。
    ありがとうございます。v-535
    [ 2010/01/06 13:14 ] [ 編集 ]
    あはは♪
    地球の歴史から見れば私の悩みなんて
    ちっぽけなものですね。
    笑って楽しく過ごすのが一番!
    又もやタイムリーな記事をありがとうございます。
    [ 2010/01/06 13:26 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    地球さんのインタビュー、あまりのスケールの大きさに
    私が色々考えてることが少し楽に感じられました~ヽ(´∀`*)ノ
    イオンさんありがとうe-266

    でもしっかり反省するところはして、
    前を向いて明るく良い心で今年も過ごしていきます~e-420
    [ 2010/01/06 13:38 ] [ 編集 ]
    わ~
    イオンさんありがとう
    すごくタイムリーなお話でした
    今日会社で嫌なことがあってムシャクシャしてたの
    そうよねーすごーくちっぽけな怒りでした
    さー帰ってDVD見て踊ろうっと
    [ 2010/01/06 15:44 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    なんとも地球とはおう妙なものなのですね~
    お空を見上げたり、地面の下を意識するとさっきまで悩んでいたこともなんか全然大したことないじゃーんって思っちゃいます。
    宇宙ってでっかいですね。
    自分がそんな宇宙の流れの一員だって感じると、なんだかとっても不思議な感覚です。


    これからもへぇーーーなお話、楽しみにしております!
    アッチな話もこっちな話も期待(*´ω`*)

    イオンさんいつもありがとう!
    [ 2010/01/06 15:45 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    へぇ~・・・岩石ってageha嬢なんだぁi-175
    (どうやら間違ってる模様デスw)


    「このスケールで見たら、私の喜びも悲しみも、何てバカバカしい大きさですこと。
    同じバカバカしさなら、怒ったり泣いたりするよりも、笑って歌って踊っていたいもんです。」

    銅管!導管!同感!!!
    さぁ、笑って歌って踊りましょうv-441v-442v-441v-442
    [ 2010/01/06 17:00 ] [ 編集 ]
    かんぺき!
    毎日読ませていただいていますが、コメントは3回目?くらいです。前回入れたHNが何だか忘れてしまいちがってたらスミマセン。
    今日のタイトルからどんなオチなのか想像してましたが、想像とちがっていてひとまず安心。少し先の未来、今の地球にこれが起こるのかと、ビビりながら読みました。
    読みながら、動画を見ながら今のこのつまんないことでイライラうじうじしてる自分が完璧な幸せのなかにいるふうに思えてきて後半何だか泣けてきちゃいました。
    いま、暖かいコタツにあたりながらノホホンとパソコンの前に私がいる、ために何回地球が凍って仮死状態になったんだろう、いったい何兆の命が無惨に犬死したんだろう、と思うとほんとにほんとにしあわせ、なんて言葉では足らないくらいい、しあわせです。完璧です。
    ありがとう、イオンさん。
    [ 2010/01/06 22:11 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いいですねぇ。宇宙の話。果てしないよな~。
    自分の命って宇宙にある全ての生命の中のひとつなんだもんな~。と思うと、どんどんいろんな考えに派生していきいつもしばしぼーーーっとしてしまう。。。

    現在もまだまだ宇宙に関しては謎だらけで、自分が生きている間も「へーー!」って驚く事実が判明することが絶えないんだろうと思うと、今後が楽しみ!
    でもいつまで経ってもわからないことや気付かないことも多いんだろうなー。
    そこもまたおもしろいんですけどね。
    うーーん。やはりしばしボー―――ォっとしてしまった・・・。
    [ 2010/01/06 22:14 ] [ 編集 ]
    宇宙の神秘
    おおっ!こうゆうお話大好きです。
    宇宙は人知では計り知ることの出来ない領域なんだと思っています。

    ロマンがてんこ盛りv-371

    この手の話は好きですが、数字に弱いので理屈抜きにすごいなぁと感心するばかり。

    国営テレビのこの手のスペシャル番組や教育番組の理化学番組を見るのは好きです。
    しかし、CG技術の進歩はすごいなぁ

    ではでは、これにて。v-418
    [ 2010/01/06 22:48 ] [ 編集 ]
    すごい・・
    私も宇宙的な話も大好きです!
    でもこうなってしまったら本当に逃げ場がないですね(>_<)
    実際にこんなことがあったら自分はどうやっているだろうって
    想像してしまいました。
    地龍さん達はどうなっちゃうんだろう・・!
    [ 2010/01/06 23:31 ] [ 編集 ]
    アッチ系キボンヌ!
    て、なに?アッチ系て?
    [ 2010/01/06 23:43 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    動画見たらちょっと怖くなっちゃったけど、地球も考えられないようないろんなことがあって、今に至っていて、のほほんとした今の地球の中に自分が居てって思うと、なんかすんごいなと思いました。
    地球は広い広~い宇宙の中のほんの小さな星。私はもっともっとちっぽけな存在…。あ~なんか考え出したら眠れなくなりそ~v-356
    いおんさん、うぅ~んそうだなぁ…次はそっち系でお願いしまぁすv-291
    [ 2010/01/07 00:03 ] [ 編集 ]
    地震体感メモ~
    今夜はパソコン立ち上げる時間がないので、携帯からです。

    通常体感は、わりとしっかりとしたレベル2。
    遠方大きめ体感は、夜になって微妙~に感知。
    あと、関西も少しだけ揺れるかも。

    心配するほどではありませんが、一応お知らせ。m(_ _)m

    詳しくは明日の記事で~~。
    おやすみなさい
    [ 2010/01/07 01:02 ] [ 編集 ]
    遅ればせながら
    明けましておめでとうございます。
    今年もイオンさんの記事楽しみにしてます^^

    実は今日の記事の動画、私も以前youtubeで見ました。
    詳しくはないのですが、こういう地球(宇宙)の神秘的な話は大好きです。
    もうすごいですよね、スケールが違いすぎて分からない。
    また、あんな人やこんな人の例え画像とともに(笑
    宇宙の話書いて下さい^^
    銀河の話とかいいな♪とさりげなくリクエスト・・・
    [ 2010/01/07 08:38 ] [ 編集 ]
    こんにちは(^∀^)ノ
    遅くなりましたが、イオンさん、忙しい中記事の更新&掲示板祭りありがとうございました!
    私のだらけたコメントにコメントをくれたり読んでくれたりした皆さまもありがとうございました♪
    これからも宜しくお願いします(^^)

    イオンさんの宇宙話大好きです☆
    私も宇宙の仕組みとかお勉強的なことはサッパリですが、宇宙について考えてる時の感覚が大好きです。
    実感の湧かない数字の羅列を見るよりアゲハ嬢になる星一徹の方が良いです(´∀`)
    この動画を見ると改めて「地球スゲー!」と思いますね。
    なんか恐怖とか通り越して良い意味での諦めというか、もう神様の領域だな~と。
    最後は家族一緒に手をつないで地球の一部になれればいいか~と思ってしまいました(^^;)
    そしてまた生命が生きることが出来るようになったら地球に戻ってきたいと思う私はやっぱり地球大好きなんですね。
    地球人で日本人でなんだかんだ言っても恵まれた環境にある今、出来ることをちゃんとやらなきゃいけませんね(^^)
    では、次はギンギラギンにさりげなくマッチ系のお話でお願いします♪
    [ 2010/01/07 11:06 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。