イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.1.9の地震予測

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~もう少し「ペキッ」~~~

    7日夜、茨城県沖で再び「ペキッ」がありましたね。(M4.6震度1)
    奄美大島が震度4で揺れたのも、おそらく“出稼ぎさん”の通り道でしょう。^^;
    (ちなみに、南西→北東に進んでいきました)
    まぁ心配のない動きです。

    また、7日の記事の「通常体感:内陸性レベル1~2」に対し、
    ※8日 15:59 福島県浜通り M4.1 震度3
    の発振がありました。
    内陸なので結構震度が出ましたね。^^;
    これもまぁ心配のない揺れです。

    8日は小さな耳鳴りも複数ありましたので、関東近辺はもう少し「ペキッ」としそうです。

    水色の○について
    体感ではまだ何もキャッチしていないのです。^^;
    (通常体感ではキャッチできない地域ですが)
    理由も分からず、「気になる」だけ。
    今のところ危機感はありません。
    少しだけ防災意識を高め、いつもと違う兆候に注意してみる程度で良いと思います。*^^*

    今の段階では、被災級(M6.5震度5強以上)の地震の感知は無いです。
    もし本格的な巨大地震なら、遅くとも一ヶ月くらい前から何かしらのサインがあると考えています。
    遠方大きめ体感が胎動し、予測が外れまくり・・・となったら注意かも。

    サインを見逃さないよう、精進したいと思ってまふ。( ̄o ̄)ゞビシッ!!

    jumee☆arrow5R 震災級の危機感はなし!(ココ大事)

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
       8日昼 東→西へ抜ける無音の耳鳴り。千葉・茨城方面震度2~3?
       8日夜 南から震度1程度の耳鳴り。

     遠方体感※国内M6海外M7
       ほぼ無し。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    棒人間応援 ← 応援が何よりの力ですjumee☆thanks6
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/01/09 01:02 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(5)
    NoTitle
    よろしくおねがいしますっ!

    (`-´)ゞビシッ

    もののけ姫に今頃感動したぁ~。
    [ 2010/01/09 01:18 ] [ 編集 ]
    授乳後のひととき~
    私も、地震にはだいぶ強くなったけど被災級はヤッパリやだなぁ…
    でも心構えでぜんぜん違いますもんね
    イオンさんいつもありがとうよろしくお願いしま~す
    [ 2010/01/09 04:30 ] [ 編集 ]
    こんにちは
    イオンさん体感・・いかがでしょ。
    今日はドッカーンと体感にやられています。
    昨日までの茨城県沖の二つと福島県沖の地震とは別口で内陸かなぁ?
    レベルは3以上に上がっています。
    [ 2010/01/09 12:20 ] [ 編集 ]
    イオンさ~~ん
    (ノ゚ο゚)ノ 水色の丸の地域で二つ有感地震がっ。
    [ 2010/01/10 08:13 ] [ 編集 ]
    相互リンク依頼
    と~てっも興味深いブログですね。
    わたしは、seesaaでファッション関係のブログを書いています。http://bijindayo.seesaa.net/
    ぜひリンクさせていただきたくメールをさせてもらいました。リンクさせてもらってもよろしいでしょう
    か?(貴方のサイトは、既にリンク集に追加しております)http://bijindayo.seesaa.net/
    もし、リンクがダメでしたらメールでご一報いただければ、すぐにリンクを解除させていただきます。
    当サイトも習って、今後素晴らしいサイトにしていくつもりです。よろしくお願いします。
    サイト名:究極のおしゃれ館
    サイトURL:http://bijindayo.seesaa.net/
    [ 2010/01/10 10:32 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


