イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    シリーズ[地龍さん]・・・1

    (グレーの帯の左から右に何かのエネルギーが通過)
    20100111

    ksk 出稼ぎさんが何度も通るんだ。そのたびにうるさいんだよ・・・。

    関東クンがそう嘆くのですが、ここ数日のHinetを見ていると、
    2010.1.14hinet
    うーん、どうもフィリピーナさん(フィリピン海プレート)に、深発地震が増加傾向にあるみたい。
    プレート

    第三の目アンテナによる「震度5」の感知も、おそらくこのフィリピーナさんによるものなのでしょうね。^^;
    関東クンの言う「出稼ぎさん」、南海トラフ~日本海溝を大きな貨物列車が通っていくのをイメージすると分かりやすいかも。

    *-*-*-*

    さてこの地龍さん。
    よく受ける質問が
    「どんな姿をしているのですか?」
    「どんな風に会話をしているのですか?」
    などなどですが、どうも説明が難しい。

    と言うか、万人に分かりやすく説明すること自体が苦手です。

    そこで!
    「私流の言葉で、書きたいよぉ~~~に説明させてもらうシリーズ」の始まり始まり~♪

    :゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ州 ̄ε  ̄ゞ州ブッ!!

    分かりにくい表現等があるかもしれませんが、なにとぞご了承くださいませませ。


    まず、地龍さんの姿。
    俗に言う格好良く空を舞う龍さんとは、一味も二味も違う!

    どちらかと言うと
    「サンショウウオ」とか
    「大なまず」とか
    「平べったいクジラ」と言うほうが近いように感じます。

    あ、でも実際の目で見ているわけではありませんよ。
    (当たり前か・・・)
    実際の目は日常生活を見ているのに、脳の中にイメージ映像としてキャッチするだけ。

    視覚と聴覚と触覚が別々ではなくて、ひとつの感覚になった感じなんですよ。
    うーん、例えて言うと・・・
    よく「美味しいものを食べている夢」からハッと目が覚めた瞬間、
    実際には食べていないのに、食感や香りや湯気までもそのまま残っているときって、あるじゃないですか。

    州 台; 州 あぁ、愛しのあんまん・・・

    ・・・・・

    話が胃空間に飛んだようですが、まぁいいや。(笑)
    「分かりやすく」より「書きたいように」を優先させるシリーズですから!jumee☆loud laugh3

    話を元に戻します。
    あんまんと牛乳の組み合わせは、永遠のゴールデンコンビです。

    ・・・戻っていないようです。

    要するに、実際に見ているわけではないのに、触っているわけではないのに、しゃべっているわけではないのに、
    視ていて触れていてしゃべってるのです。

    どよ~ん だんだん連載に自信を失ってきました。(笑)

    気にしないで、どんどんいきます。

    「地龍さんを、絵で描いてみてください♪」と言われることも多いのですが・・・
    絵心がない上に、どう表現したら分からないのですぅ。

    私の想像では、きっと受け取り手によって、<見え方><聞こえ方>が違うのではないかと思うのですよ。
    『ものっそぉいおっかない存在』と感じる人もあれば、『親しみのある存在』として感じる人も居て、それぞれ微妙に体型や表情なんかも違うのではないかと。

    同じ人でも、体調や心の状態によって、感じ方は変化しますしね。
    子どもの頃のあんまんはあんなに大きかったのに、大人になると3個でも足りないと感じるようなものです。
    ・・・そうなのか?(笑)

    実際に私も、一時期は東北沖サンや北米さんもうっすら感じるほどの地龍さんアンテナが発達したことがありましたが、現在は関東クンだけです。
    しかもごくたまぁ~に、程度。

    それはそれで、私なりにアンテナバランスをはかった結果なのだと思います。
    「もっと知りたい、もっと受信したい」とまったく思わないのですよ。^^;

    なぜなら、「もっと受信する」と言うことは、「もっと地龍さんサイドに立つ」と言うことでもあるのです。
    これは何も地龍さんアンテナに限ったことではありません。
    霊的なアンテナにしても、妖精や妖怪アンテナにしても、高く張れば張るほど「そっち側に立つ」と言うことにつながるのです。

    だから、興味本位などの安易な気持ちで、万が一にも対自然アンテナが暴走的に向上してしまった場合、どうなると思います・・・?
    自然サイドで使われてしまいますのよ。
    時間も空間もまったく価値観の違う存在ですから、小さな人間の都合などまったく考慮されることはありません。
    まぁ、中にはそのようなお役目を持った人もいるのでしょうけど・・・

    日常生活第一主義の私としては、「人間サイド」を一番大事にしたいのです。
    アンテナ向上に目を向けるあまり、人として大事なものを見失いたくない。
    この軸だけは、何があってもブレない。ブラさない。

    ブラ外さない。(そこ。貧乳とか言わない)

    ヽ州 ̄ 台  ̄*州ノ キャッキャッキャッキャ♪

    さぁ、こんな感じでゆるゆるとスタートした連載ですが、どうぞまったりテンポでお付き合いください。
    次回はいよいよ「地龍さんの心臓」についてです♪

    jumee☆imbeaten1R こんな私を許してください(笑)
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/01/15 01:06 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(20)
    私も…
    イオンさんこんばんは(*^^*)

    私も心して「ブラはずさない」ように(笑)
    生きていこうと思います♪
    [ 2010/01/15 01:42 ] [ 編集 ]
    ゆるゆる~!
    夜中なのに プッ♪ププ♪と布団で一人笑ってしまいました~(^O)=3
    なんかあんまんでてくるし、話を戻してもまたあんまんでてくるし~!ちなみに私は豚まん派です♪

    あ~なんか、地震くるんかな~こわいよ~(>_<)って思ってたから、ちょっとイオンさんのおちゃめなかんじに救われました♪
    ありがとう♪♪
    [ 2010/01/15 01:48 ] [ 編集 ]
    あんまん食べたい
    皆さん、こんばんは。

    先ほど長々とコメント入力したら、スパム判定受けてガッカリ

    さくっと短く
    「あんまん食べたい」

    新型インフルエンザと格闘中の子ども1と、季節はずれの夏風邪こじらせて入院中の子ども2に、元気玉のおすそ分けを

    淋しい一歳の誕生日だった子ども3・4はミルク飲んで爆睡中
    [ 2010/01/15 03:00 ] [ 編集 ]
    あんぱん。
    牛乳には、あんぱんでしょっ。
    刑事の張り込みには、必需品よ!

    今、結構ゆれましたの~。
    地龍さんったら、北国まで出張かしら。

    今日、なんとなく、一つ防災グッズを購入したのです。
    これも、虫のしらせなのかしらん☆
    [ 2010/01/15 04:04 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、最高~^^
    [ 2010/01/15 06:06 ] [ 編集 ]
    地龍さんって提灯アンコウのような、もしくはヒューヒューポーポーがゴロリと横になって触角?が生えたような感じなんですね
    (≧▼≦)?!


    それにしても地龍さんも大変そう。

    ついイオンさんにグチをこぼしに来てしまうのでしょうか^ロ^;




    [ 2010/01/15 11:22 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    とてもわかりやすいです。

    ブラ外さない。つぼっちった。
    [ 2010/01/15 12:27 ] [ 編集 ]
    あんまん
    おいしいですよね。。。e-415
    最近食べてない。。。。
    食べたい。。。。。。。。
    でも3個ってスゴイと思いますe-282

    牛乳にカステラもゴールデンコンビですよねe-414
    [ 2010/01/15 13:30 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさんこんにちは。
    はじめてのコメントどきどきです。
    イオンさんに癒されー!
    [ 2010/01/15 14:51 ] [ 編集 ]
    川´∀`)アンテナバランスの話はよく解ります。ほどほどに。
    おっちょこちょいですが、リアルな生活第一で頑張ろっと!
    [ 2010/01/15 14:55 ] [ 編集 ]
    そうそう、第三の目、私も子供の頃からたまに、パツーンと脳裏に映像や心の声?で入ってきます。助けられた事も度々。
    因みに私はボインですが最近垂れパイ気味。、それが何か?
    [ 2010/01/15 15:51 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ブレナイ、ブラ外さない・・・って面白すぎる~。
    これから「ブレナイ」とか聞くたびに、ぷっ!と吹いてしまいそう。
    (よく「ブレナイ軸」って言う人が、そばにいるもんで)

    いおんさんの、「脱線」がいつも楽しくって!

    不思議系が好きな私としては、地龍さんのお話も、とっても楽しみです!


    [ 2010/01/15 21:40 ] [ 編集 ]
    ブラ外すとか外さないとかの前にそもそも
    (´・ω・`)v─~~ ブラする必要無いよね?

    (´・ω・`)v─~~ ブラする必要無いよね?

    (´・ω・`)v─~~ ブラする必要無いよね?
    [ 2010/01/15 21:58 ] [ 編集 ]
    川´Д`)…おっさん…
    わしゃ知らんぞ…
    マダムに丸呑みされても…
    [ 2010/01/15 23:03 ] [ 編集 ]
    らすかるさん
    お子さんたち、大変でしたね。(T-T)
    らすかるさんがどんな思いでいるか、私にはよ~~っく分かります。
    大丈夫!
    笑って振り返られる時がちゃんと来るから、手を抜けるところは抜いて、もうちょっとの間頑張ってね~!
    [ 2010/01/16 01:40 ] [ 編集 ]
    ブラ…
    ええ、私はブラ外して行きましたけど。キッパリ

    だってねぇ、24時間も胸に電極をジャラジャラ付けなきゃいけないって時に、ブラ着けてたら邪魔ですって。
    ええ、ええ、貧乳だし、堂々とその貧乳も晒しましたが、なにか?
    え?なんの話しだっけ?

    24時間心電図やったばかりなので、その話しかと…。

    ブラ、もとい、ブレないですね。
    はい、私も明るさの基本はブレようにしています。
    体フラフラ動悸ドキドキですがね。
    明るく過ごしますわ。

    今年に入っても検査続きの、ぴすけですた~♪
    頑張ります!
    [ 2010/01/16 02:58 ] [ 編集 ]
    ありがとう[e:446]
    いおんさん、ありがとうっ

    子ども1は平熱になり、子ども2は今日迎えに行きます。子ども2は口内炎と扁桃腺炎がひどくて飲食ができず脱水気味で入院したのですが、脱水症状が改善して退院許可がでてからも少し我慢して入院してもらってました。新型インフルエンザがうつっても可哀想だし
    昨日はだいぶ食事もとれるようになって5歳なりに状況を判断して頑張ってるんだな~って、ちょっと感動昨日(入院4日目)、「夜、ドキドキしてボタン(ナースコール)押せないから、朝までオシッコ我慢した」なんて言うから、またジーン

    明日は好物を買って帰宅したいと思います

    しかし…、頼みのばあば(姑)がインフルエンザの気配

    とにかく子ども3・4にはうつりませんように
    [ 2010/01/16 03:54 ] [ 編集 ]
    おはようございます
    イオンさん、色々ありがとうございますv-207チュウ

    水色の丸の地域はクララも予測が無理ですわ。
    名古屋市から少し離れた所に娘の一人が住んでいて、引っ越した一昨年の夏の頃より
    最近の方が真下あたりに小さい地震が頻発していると言っています。

    関東地方はおとといは頭痛その他体感が勢ぞろいでした。昨日今日とすっきりとは
    いきませんが落ち着いています。
    [ 2010/01/16 08:30 ] [ 編集 ]
    あんまん&ホットミルク♪
    そうそう♪

    あんぱんに温かい牛乳ぅ~♪

    あんまんにも牛乳ぅ~♪

    ベストマッチ♪最高の組み合わせ~♪しあわせぇ~って感じ♪
    この世に、こんなうまいものがあったのか!♪って気分になるよねぇ~


    片手に牛乳瓶もって、
    にっこり笑って、うれしそ~にあんまんパクついてる、
    かわいい龍さんが頭に浮かんでしまった・・・

    って、今日の話題なんだったっけ???自爆

    あんまん?
    牛乳??



    [ 2010/01/17 21:46 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    サンショウウオが大きくなったのが龍さんかぁ!
    すんごくかわいいイメージなんですけど・・・(’

    あんまん大好き~♪
    食べたいよ・・・今すぐ!♪。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.

    あ、チーズケーキに牛乳はどうですか(?ェ?)

    ホットミルクにはちみつ入れて、至福の時を過ごしたいです!
    [ 2010/01/17 23:20 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


