イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.1.18の地震予測

    連載の続きは深夜にでもshoko

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~今後の情報に注意~~~

    *予測
    [震源]千葉~茨城辺りの関東内陸
    [規模]M4.5震度3~4程度
    [注視日]16日(土)前後


    対応地震はありませんでした。
    はずれて良かった良かった♪と言いたいところですが・・・

    当の関東クンは、16日夜に海のほうに移動しました。
    17日に三陸沖M5.5震度2の発振がありましたので、その関係かもしれませんね。
    (関東クンが昨日いたのは、茨城~福島沖辺り)

    三陸沖M5.5の地震は特に感知がなかったので、現在はそれ以上の震源にセンサーが向いていることになります。ヽ(´Д`lll)ノ
    もしあと数回、大きな感知をしては発振しないということを繰り返せば(胎動)、来月以降は要注意。
    胎動一ヶ月は、国内被害地震の目安です。
    とりあえず次の感知と発振の推移を注視していきます。
    日々の体感情報等を参考にしてください。(*'-')o(*,",)oぺこり


    炎 超元気マグマ君
    コメント欄には投稿しましたが、久しぶりの強烈マグマ体感に15日(金)夜~17日(日)午前中まで悩まされましたの。
    苦手なんですのよ、この体感。(;´д`)

    体感が抜けてから1・3日後の18日(月)・20日(水)辺りに、マグマ関連の動きがあるかもしれません。
    何かニュース等で情報があったら教えてください。(*'-')o(*,",)oぺこり

    jumee☆arrow5R 震災級の危機感はなし!(ココ大事)

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
      17日「南」方向から震度1程度の耳鳴り。(山梨県東部震度1の直前耳鳴りかも)
      今朝は北東方向の空が騒がし。

     遠方体感※国内M6海外M7
      なし。  

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    電気なまず← ビリビリッと応援してネ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/01/18 13:03 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(9)
    NoTitle
    三陸沖M5.震度25の発振


    げっ、激震((((;;´Д`;)))))ガクブルです。

    イオンさんらしくて・・・好き♪


    いつもありがとうございます^^
    [ 2010/01/18 13:08 ] [ 編集 ]
    ゑ゛っ・・・・
    州´ ̄ Д  ̄`;;;州 ハッ!!!!!

    な、な、な、直してくるっ!

    ヽ州 ̄ 台  ̄ヽ州 =з =з =з =з =з
    [ 2010/01/18 13:14 ] [ 編集 ]
    震度25ΣΣ(!◇Ф驚ノ)ノ

    くっ…( ̄ω ̄;)

    おもわず笑ってしまいました(笑)
    イオンさんらしい……♪
    (・_・)ヽ(ωヽ〃)ナデナデ
    [ 2010/01/18 15:44 ] [ 編集 ]
    いおんしゃん[e:414]
    え25
    いおん星では ありうるかな~

    星と言えば 宇宙大好きいおんしゃん
    星の誕生を捉えた写真が世界で初めて撮れたようで

    ああ~ あさまやま 浅間山の何や…(┳◇┳)
    [ 2010/01/18 18:15 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    久しぶりに書き込みします(≧∀≦)

    私は体感がないので、雲を見てますがいまいちわかりません(^^ゞ
    震災級の大規模地震があるときは、きっと誰がみてもおかしなものになるでしょうから、日頃から『何が普通か』を見極める訓練をしてます!☆
    これからもよろしくお願いします♪
    [ 2010/01/18 19:51 ] [ 編集 ]
    字が、字が…
    さんざん迷いましたが初めて書き込ませて頂きました。以前はパソコンで拝読させて頂いていましたがパソコン が寿命に近く、立ち上がりに小一時間かかるようになり(^-^;最近はもっぱら携帯からです。ところがあの日以来文字がちっちゃくなり老眼鏡を使っても読みづらく難儀しています。。元の大きさにしてくださいとは言えないわよね(笑)老眼鏡&拡大鏡使用者のファンより
    [ 2010/01/18 22:19 ] [ 編集 ]
    みんとさん
    書き込みありがとうございます。
    (´A`)ご不便をおかけしてすみません~。
    色々と対策をとろうとしたのですが、直ぐに対応できそうもありません。
    _| ̄|○ 文字の大きさ、どうやって変えたら良いんだろう…
    そこで当座の策として、携帯のメニューで表示文字の大きさを変更できないでしょうか?
    読みにくいのは疲れちゃいますものね。(^_^;)
    また時間を見つけて、私のほうも頑張ってみますね!
    今後も遠慮なく意見を書いてって~~☆
    [ 2010/01/19 02:22 ] [ 編集 ]
    質問です!!
    ブルーの円で囲まれてた範囲の地震は、もう安心して大丈夫なんでしょうか?(。・_・。)ノ

    私にも感知する能力があれば…(泣)
    [ 2010/01/19 07:05 ] [ 編集 ]
    マグマ…!?
    イオンさん、いつも楽しいお話、不思議なお話、防災意識を高めるお話、ありがとうございます!

    どうやら、アメリカのイエローストーン自然公園(火山地帯) で、1/18の日本時間午前6時台から、M2.0~3.0程度の群発地震が発生しているようです。

    http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/recenteqsus/Quakes/quakes_all.php

    イオンさんのマグマ体感はこれでしょうか?
    [ 2010/01/19 18:56 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


