イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.1.25の地震予測(胎動カウント開始)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~胎動カウント開始~~~

    予測に対応すると思われる発振をまとめます。
    今回の対応はパターン1。

    震源①
    [震源]茨城沖~宮城沖
    [大きさ]M5震度3程度
    [注視日]22日(金)・24日(日)


    →※23日(土) 2:32 宮城県沖 M4.4 震度2
     ※24日(日) 3:03 宮城県沖 M4.4 震度1
     ※24日(日) 22:10 千葉県北東部 M4.0 震度2
     
    震源②
    [震源]国内遠方
    [大きさ]M6震度4以上
    [注視日]22日(金)・24日(日)


    →※24日(日) 16:19 青森県東方沖 M4.5 震度4 
                その他M3台複数

    どちらも感知よりも小さい結果で何よりです。
    ただね・・・。
    この週末も、微妙なレベルではありますが、遠方大きめの感知があるのですよ。jumee☆ohwell1

    大きめ震源が胎動している典型的なケースかと。
    よって本日より胎動カウントを開始します。

    大きめ体感の、最初の微妙な感知があったのが12日。
    ハッキリした感知があったのが19日。
    どちらからカウントを開始するか、判断が難しいですが・・。

    ( ̄~ ̄;)ウーン・・
    ハッキリした感知からにしましょう。
    よって本日で胎動6日目。

    2月中旬まで注視したい水色○の部分もあわせ、国内で防災意識を高めに設定を。

    「胎動」を分かりやすく言えば、普通は
     attention!大きめ感知 → Σ発振
    のところが、
     attention!大きめ感知 → down溜め込む
     attention!大きめ感知 → down溜め込む・・・・
    を何度か繰り返して震源が“成長up”してしまうこと。
    どのタイミングで発振するかが分からないため、私の予測もオオカミ少女少女少女少女・・・アッすみませんアップロードファイルになり、信用を失ったところで大きく発振。
    これがもっとも恐れる発振パターンです。
    胎動カウントをする目的は、ここにあります。
    いたずらに危機感をあおるためではありませんので、どうかご理解ください。(*'-')o(*,",)oぺこり

    まる(白背景用) 胎動カウントの目安
     7日~21日 → 震度5程度の可能性
     22日~31日 → 震度5強以上の可能性
     32日以上 → 胎動カウント終了(対応地震なし)

    まる(白背景用) 直近の例
     岩手宮城内陸震度6強 → 胎動一ヶ月
     駿河湾震度6弱 → 胎動28日
     伊豆群発震度5弱 → 胎動12日
     
    まる(白背景用) 過去記事参照
     地震体感の「胎動」について

    jumee☆arrow5R 震災級の危機感はなし!(ココ大事)

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
     おおよそ北西方向に、レベル1~2程度の耳鳴り。  

     遠方体感※国内M6海外M7
     23日・24日と、微妙なレベルでの感知。

    (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     24日夜と25日朝、仲間同士大きな声で会話をしていた模様。
     関東クンによると、みんなで宮城沖で待ち合わせしたんですって。^^; 
     危機感のある待ち合わせには感じませんでした。(みんなで集まろ♪みたいな)

     炎 マグマ君情報
     ずっと強めの反応が続いています。^^;
     強いまま安定?と言うか、マグマ体感に慣れた?と言うか、とりあえず危機感はありません。 

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    くま衝突できる限りの更新を、応援してやってネ:)
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/01/25 12:48 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(10)
    耳鳴りっ
    たった今、おおよそ南東方向から震度3程度の耳鳴り。
    北西~南東ライン(新潟~千葉を結ぶライン)で震度3程度?
    [ 2010/01/25 14:06 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    耳鳴りですねっ。 v-81 用心します。

    あの、遠方のMの大きい地震の発振前で、国内の発振が
    待たされているのかしら、なんて思ったもので。
    夕べ、オットを迎えに行った時のお月さんが、少しオレンジがかって
    ぼわ~ん v-45 とおいしそうだったので・・・。
    [ 2010/01/25 14:13 ] [ 編集 ]
    ちわ♪
    先週から風邪気味なためか、ここのところ体感をきつめに受けてしまっている感じです今日も朝から頭痛なの…。夜明けから雲行きも南東(宮城沖~福島沖方面)←→北西(栗駒山方面)に繰り返し出ているので、多少揺れるだろうなと思っているとこです。

    地龍君たち宮城沖で集まったんですね(笑)うはは♪どんなおしゃべりしたのかなあ?東北沖担当のあやちゃん、ご機嫌いかがかな~

    胎動カウント開始という事で…私も体調に気をつけつつ、サインを見逃さないようにしたいです
    [ 2010/01/25 14:19 ] [ 編集 ]
    おじじさんのコメント
    ごめんなさい~!
    スパム対策のアクセス制限が引っかかっていたようです。m(_”_)m
    (解除しました)
    サブブログにいただいたコメントをこちらにうつしておきます~。

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    名前:おじじ@青森。
    タイトル:書き込み制限

    を受けましたのでこちらで

    耳鳴りの注視日は26日?(茨城)

    胎動の注視日は30日?(靜岡)
    オーリングではそんな感じでしたが
    [ 2010/01/25 14:51 ] [ 編集 ]
    う~ん…
    イオンさん、皆さん、こんにちは。

    恐れていた、胎動カウントに入ってしまいましたね。
    少しでも早めに発振し、比較的小さめで終わる事を願います。

    それと、下記の様な情報がありました。
    > 猿投断層周辺の異常が報告されている。
    > 微震が多く、小動物の轢死体が多い。
    > 三河山間部、小原村は特にひどい。

    それと、浅間山も、少し活発になっている様な話も見かけましたが…、マグマ君関連は、矢張り桜島なんですかね?

    PS
    ハイチでの被害者数が、15万人をこえたようです。
    御冥福をお祈りすると共に、助かった方々に早く平穏な日々が戻られます様お祈りいたします。
    [ 2010/01/25 15:26 ] [ 編集 ]
    地龍さん、おとなしい
    九州の長崎のほうでは、地震が少ないんです。
    なぜなんでしょうか?
    私の日ごろの行いがいいせいでしょうか?(笑い)
    [ 2010/01/25 16:05 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    大隅半島で揺れましたねぇ。
    まだ、続くのかなぁ。

    今日は、眠くて眠くてしかたがにゅぁい☆
    [ 2010/01/25 17:26 ] [ 編集 ]
     
    イオンさ~~ん!!
    とうとう胎動に移行してしまったのですね(T_T)
    毎日お忙しいのに、胎動カウントも・・・
    無理なさらないで下さいね~!!・・・と言いつつも
    イオンさんが頼りですっ!(笑)

    恐れず備えて、小出しのガス抜きを祈りますe-267
    [ 2010/01/25 18:39 ] [ 編集 ]
    現在
    イオンさんいつも情報ありがとうございます。

    ただいま関東ですが空を見上げますと、
    かなり大規模な蓮杖鱗雲が発生しておりました。
    海上(太平洋側)だとは思いますが、
    暫くは注意したいです。
    [ 2010/01/25 22:03 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    桜島情報がニュースに載っていました~
    http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100125-OYT1T01051.htm

    私の頭痛は治まってきました。
    [ 2010/01/25 22:27 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


