イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.1.26の地震予測

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~胎動7日目~~~

    よそのブログでコメントしてたので、制限時間20分の投稿です。
    えっへっへ。ヾ(´▽`;)ゝ

    昨日の夕方、大隅半島東方沖でM5.3震度4の地震がありました。
    週末の微妙な遠方大きめ体感の対応とも思われますが、その後も微妙なレベルでずっと感知が続いているのが気がかりです。^^;
    おそらく、胎動地震に関連している体感だと思います。

    今の段階で分かっている胎動地震情報(胎動7日目)
     フィリピン海プレート関連で
     関東にも影響があり(関東も揺れる)
     内陸か、内陸に近い沖


    今後も何か分かれば、ここに追加していきます。

    jumee☆arrow5R 危機感は今のところありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
     昨日コメント投稿しましたが、記事投稿直後に南東からハッキリした耳鳴りがありました。
     北西~南東のライン(新潟~千葉を結ぶ地域)で、震度3程度の地震が数日以内にありそうです。
     こちらは心配のいらない揺れだと思います。*^^*  

     遠方体感※国内M6海外M7
     九州発振後も、ずっと微妙なレベルの感知が続いています。
     ハッキリはしていないけど、大きなエネルギーのようです。^^;

    (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     宮城沖で集まろ♪の待ち合わせ、そろそろじゃないかしらん。^^;
     これはおっかない揺れではないはずです。

     炎 マグマ君情報
    桜島火山雷
     コメント欄にちょこさんが寄せてくださった情報~。
     桜島の活動が活発で、1月は125回の爆発的噴火が起き、観測史上最多の月間回数だったそうです。
     写真は煙や火山灰などが噴き上がる摩擦で生じる「火山雷」。
     (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
     継続して感知中の強いマグマ体感は、桜島だけのものでなく、日本周辺のマグマ活動が盛んになっているためと思っています。
     急激な変化等は、こちらでお知らせします。*^^*

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← 溜め込まず、小出しに押そうアンパンマンぺこり
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/01/26 12:59 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(10)
    NoTitle
    こんにちわ^^いつも見ています。

    地震大事無いように祈るばかりです。

    てわけでお時間ない中の更新・・・お疲れ様です。
    突っ込まずにいられなかったの・・・2010.126っΣ
    [ 2010/01/26 13:07 ] [ 編集 ]
    Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ ヒィィィー!!!
    >まいのりてぃさん
    ご指摘ありが㌧。l|li_| ̄|●il|li

    実はね、最初
    「2101.1.26の地震予測」
    ってなってたのを慌てて直したの。
    直したの。
    直・・・せてないじゃんねっ。(;_;*)オロオロ(*;_;)オロオロ

    直してくるっ!
    どどどどどっ☆≡≡≡≡ヘ州〃 ̄ ̄ ̄ 台 ̄ ̄ ̄州ノ
    [ 2010/01/26 13:29 ] [ 編集 ]
    強風~
    暴風警報出ている宮城、今日は一段とすんごい風です、歩いてて吹っ飛びそうになり(子供やお年寄りなら転倒しそうな突風)、周囲の林から枝も飛んできたりで結構危険です

    宮城沖での集会、え~と…3地龍さんくらいはいますか?いや、もっとだったりして(笑)

    倉庫に隣接で設置していた簡易温室が、今日の強風でバラバラに壊れているのをさっき発見して、ちょっとかなぴ~&ビックリです( ̄◇ ̄;)
    [ 2010/01/26 14:29 ] [ 編集 ]
    こちらも・・・
    ちょこさんの宮城県もすごかったんですねe-282

    私の住む山形県も猛吹雪でしたe-191e-190
    今は落ち着いたようですが・・・

    お昼の天気予報を見ても、注意報すら出てなかったので
    「???」っという感じでしたe-263


    イオンさんいっつもありがつ~e-266
    [ 2010/01/26 17:24 ] [ 編集 ]
    最近…
    イオンさんがCMにっ・・・(ノΘ3Θ)ノ。・.:・゜

    花粉症の薬のCMに、「イオンさん」がっ・・・┌(_Д_┌)┐
    [ 2010/01/26 21:06 ] [ 編集 ]
    いおんたん[e:414]
    いおんたん皆様こんばんは

    いや~´へっぽこ体感ゆずは京都市
    感じない 言わない 見ない でも 聞こえるの~
    えらいこっちゃ
    なんざんしょ なんざんしょ (ノ△T)
    大丈夫大丈夫…

    まだM7+~の沖体感に お山噴火のへっぽこ体感出たままなの~

    な‥ん‥な‥の
    [ 2010/01/26 23:32 ] [ 編集 ]
    西日本在住の私も、超へっぽこ体感ですが、ハイチ地震前の睡眠障害状態&耳鳴りが続いてます~(〒_〒)
    目の下クマ(>_<)
    何でもないといいなぁ。。。
    [ 2010/01/27 02:50 ] [ 編集 ]
    おはようございます
    ほぉ~イオンさんがCMに? 
    CMどころか最近はどこかに迷い込んで四股を踏んでるらしい・・・ドスコイドスコイ

    イオンさんいつもありがとうv-207チュウ
    [ 2010/01/27 08:39 ] [ 編集 ]
    イオンさんいつもお世話になっております
    イオンさん・皆様のお陰で今日も楽しく防災しております。

    最近私が、家族や友達に近々大きな地震が来るととても騒いでいるので、みんなに冗談で麻薬か何かをやってるんではないかと言われています。でも私が真剣に話をしたら真面目に聞いてくれるようになりました!

    心配していた娘たちの体調もお陰様で良くなり、うちの娘達には体感はなかったようです。私も全くないので、いつもイオンさん・皆様を頼りにさせていただいております。

    これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
    [ 2010/01/27 14:49 ] [ 編集 ]
    強烈な‥[e:766]
    へっぽこ体感がありましたかなり強烈な
    感覚的にも嫌な感じで、何かしら被害があるよぅな
    取りあえず7日間注意してみまふ
    [ 2010/01/28 05:38 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


