fc2ブログ

    イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    地震の練習

    やっぱり別記事で書いちゃおう♪
    またまた酔狂イオンが変なこと言ってるな~、と言うおおらかな気持ちで読んでやってくださいね~。ヾ(´▽`*)ゝエヘヘ 

    24日夜~25日未明にかけて、いきなり対地龍さんアンテナがつながりました。
    以前書いたように、このアンテナは情事接続ではありません。

    ・・・どんな接続だと言うのですか?

    常時接続ではありません。
    いきなりチューニングがバシーーーッと合ってしまって、クリアに感じることがあるのです。

    このとき、最初は地龍さんだっ!と気がつかなかったのですよ。
    イメージとして、子供のガチャガチャした騒がしいおしゃべりが聞こえてきたのです。

    「やってみよ!」
    「きっとできるよね!」
    「どこにする?」
    「どこがいいかな」
    「そろそろ帰らなきゃ」
    「早く決めようよ」

    その辺でバッチーーーンと視覚がつながりました。

    Σ州 ̄ 台  ̄;州 子龍さんっ?

    私が覚えているだけで、その数4体。
    ひょっとして5体くらいいたのかも。

    一瞬で、“チビ龍さんたちが『地震の練習』の打ち合わせをしているんだ”と思いました。

    「どうするどうする」
    「じゃー、宮城沖!」
    「そうだね!宮城沖にしよう!」
    「分かった~宮城沖ね!」
    「またね~~~~!」

    州 ̄ 台  ̄州 何もそんな遠くで待ち合わせなくても~
    州 ̄ 台  ̄州 練習なら、もっと近所ですればいいのに~

    そう思ったところで、関東クンが教えてくれたのです。
    ちなみに関東クンも「クン」付けしたくなるくらいの幼さが残っているのですが、このチビ龍さんたちから比べるとずいぶんとお兄ちゃんに感じます。

     近いよ。

    州:.;゚;Д;゚;州 '`ァ?

     遠い、と思うのは人間の感覚。
     僕たちからしたら、こんな感じでしょうよ。

    関東クンから受け取った感覚は、家の近所の公園までツィ~っと自転車で飛ばしたくらいの距離でした。

    州 ̄ 台  ̄州 あら。意外と近いのね。

    州 ̄ 台  ̄州 ・・・・・。

    ヽ州 ` 台 ´ 州ノ って、私は人間だから遠いのっ!!!

    ・・・とまぁ、私が美人妻であるかどうかの話は別として(そんな話はしていない)。

    何となく、「あぁ、もう直ぐチビ龍さんたちが宮城沖で『地震の練習』をするんだな~」と感じました。
    きちんと起こせるかどうか、関東クンも見守るはずです。

    なので地震予測記事には
    「おっかない揺れではない」
    「仲間たちと打ち合わせ」
    と言うような表現にとどめておきました。

    そして5日後の今日。

    ※29日(金) 0:25 宮城県沖 M4.5 震度2
    ※29日(金) 0:29 宮城県沖 M4.5 震度2

    (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
    (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

    チビちゃん2人は練習が成功したんだね!
    それともみんなで力を合わせてできたのかな。

    ぷっぷっぷ♪
    ね、変なこと言ってるでしょう私。^^;

    でも、地龍さんも小さい頃は地震の練習をしていて、大きくなったら地殻変動を助ける働き者に成長する・・・
    そう考えると、何だか可笑しくありません?
    地震も何だか楽しくなってきまよねぇ。州。ノ ε `。州ンププ

    いっぱい練習して、柔軟な動きで上手に小規模分散ができるよう、頑張ってね~☆

    そうエールを送ったら、何だか地龍さんから「そっちも上手にのがしてよね~」と言われそうな気がして、思わず
    :゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ州 ̄ε  ̄ゞ州ブッ!!
    とふき出しそうになったイオンでした。

    チャンチャン♪

    さ~~次は地震予測記事!
    急いで書くよ~~~。

    ガソリン ← レギュラー満タンお願いします
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/01/29 12:30 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(10)
    NoTitle
    更新ありがとうございます。
    チビ龍くんたちにe-278ですね。

    命のネックレスもせつないけど続きを心待ちにしてます。
    でもご無理なさいませんよう…
    [ 2010/01/29 13:30 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    萌えたw
    [ 2010/01/29 21:59 ] [ 編集 ]
    かわいい(//∀//)
    自転車に乗った地龍さんっ(●´mn`)
    [ 2010/01/29 23:10 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    「そっちも上手にのがしてよね~」を
    恐怖心のむやみな増大は止めてね

    と怒りを溜め込まないでね

    かなと思った次第です

    更新楽しみにしております
    お体ご自愛下さいませ
    [ 2010/01/30 12:30 ] [ 編集 ]
    産まれました~o(^-^)o
    朝 7時ころに元気な赤ちゃんが産まれました~!!
    全開に近いのに陣痛が 5分間隔からすすまず、分娩台の上で促進剤を入れたら5分でポンっと産まれました!
    だけど濃縮されたから痛かった!!
    そして 私は出血多量だったので、安静中です。
    せっかく元気に産まれてくれたのに抱っこもできず、情けない母です…

    皆様 妊娠初期から出産までたくさんの元気玉や愛をありがとう!!
    おかげで皆様に守られ出産することができました。
    そして…イオンさん!
    あなたの、『元気な赤ちゃんに会えるから大丈夫!』ということばを何度も何度も読み返し、がんばることができました。それがなかったら多分 途中でなんどもくじけていました。本当に皆様、言葉にできない感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう♪♪
    [ 2010/02/01 11:24 ] [ 編集 ]
    この場をお借りして…
    ひまわりさん、はじめましてですが…(^^;
    ご出産おめでとうございます
    いつもはロムのみでしたが、ひまわりさんのご出産を心待ちにしてました
    ひまわりさんも赤ちゃんも、よく頑張ったね、やっと会えたね
    本当におめでとう
    私まで温かい気持ちになれましたぁ~ (*^o^*)
    [ 2010/02/01 12:22 ] [ 編集 ]
    この場をお借りして…
    ひまわりさん、はじめましてですが…(^^;
    ご出産おめでとうございます
    いつもはロムのみでしたが、ひまわりさんのご出産を心待ちにしてました
    ひまわりさんも赤ちゃんも、よく頑張ったね、やっと会えたね
    本当におめでとう
    私まで温かい気持ちになれましたぁ~ (*^o^*)
    [ 2010/02/01 12:23 ] [ 編集 ]
    ひまわりさん、おめでとうございます!
    ひまわりさん、ご出産おめでとうございます。
    ほんとにほんとによかったですね~。
    促進剤って痛いですけど、赤ちゃんのためですもんね!  
    すごーくがんばったひまわりさんは、立派なお母さんですよ♪
    今はゆっくり休んで、早く元気になってくださいね。
    [ 2010/02/01 13:39 ] [ 編集 ]
    ひまわりさん!
    産まれた?

    待ってたんだよ♪

    良かった!ほんまに良かった!
    おめでとう!!
    [ 2010/02/01 13:42 ] [ 編集 ]
     
    ひまわりさん、ご出産おめでとうございます!!

    私も30時間の陣痛の末、促進剤出産でしたので
    苦しみがよくわかります(>Д<)ゝ
    でもでも、元気な赤ちゃんに会えた喜びで
    その苦しみも報われますよね~~!!

    今は何も心配せず、ひまわりさんはゆっくり
    安静にして、早く赤ちゃんを抱っこできますようにe-267
    [ 2010/02/01 13:45 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索