イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.2.2の地震予測

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~胎動14日目~~~

    関東地方、昨日の午後は雪になりましたが、天候の割に通常体感がやや強めでした。
    一昨日は「茨城内陸震度2程度?」と思っておりましたが、昨日の感覚ですと

    数日以内に関東近辺(沖合い含む)でM4.5震度3程度

    の地震があるかも。
    ただこちらはレベル2強程度なので、心配のない揺れ。
    大きめ体感はまだ感知してないです。

    今できる対策
     家具の配置の工夫
     食料・水を少しずつ買い足す
     食器棚(σ州 ̄ 台  ̄州ン?)の食器の重ね方や、扉が開かないように工夫
     etc...
    要するに、のんびりできる対策ですね。

    直前の対策
    《外出時》
     歩きやすい靴
     水分や飴
     迂回ルートを調べる
    《就寝時》
     タンスの一番下の引き出しを出しておく
     重たい物は下ろす
    《調理》
     揚げ物に注意
     保存できる食材の確保等
     etc...
    こちらは毎日ではなく、警報が出たときだけの対策♪
    (毎日だったら疲れるわぁ~)

    例えばこんな風に対策を使い分けるなど、地震予測記事を上手に利用してくださいね~♪
    皆さまの工夫も、コメントで教えてくださると嬉しい☆

    今分かっている胎動地震情報(胎動14日目)
    〔震源〕フィリピン海プレート関連で、内陸か内陸に近い沖
    〔大きさ〕M6震度5以上 (関東も揺れる)
     2/10までに発振の場合→震度5程度の可能性
     2/20までに発振の場合→震度5強以上の可能性
    〔注視日〕大きめ体感の1・3・7日後


    jumee☆arrow5R 危機感は今のところありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
     1日午後、ずぅーんと重いレベル2強。
     耳鳴りも頻発。
     子ども3も耳鳴り。

     遠方体感※国内M6海外M7
     なし。

    (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     特になし。

     炎 マグマ君情報
     最近はすっかり静穏。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ピカチュウ 押す のんびり押してください  
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/02/02 12:53 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(14)
    ん~( ̄_ ̄)耳鳴りすごいんですけど…
    ピ~ッ・キュイ~~ン・ボボボボッ……この違いがさっぱり理解できません………(゜Д゜;)??
    とにかく防災準備だけしとこっ☆
    [ 2010/02/02 15:30 ] [ 編集 ]
    こんばんわ。
    イオンさん、いつもありがとうございます。
    皆さんの温かい書き込みにも、癒されています。
    ありがとうございます♪

    私は、他で見ていた「大地震がくる~」という情報で
    怖くて心配で、なんにも出来ない状態が続きました。
    新潟の中越沖の地震の頃です。

    足の下の鼓動にも 意味があるものだと
    穏やかに考えられるようになったのは
    この半年弱、イオンさんのblogに出会ってからです。
    イオンさん、ありがとうございます。

    1日の予測でも週末辺りから「厳重に注視」と書かれてましたが
    丁度土曜日から、月曜日。車で関東から名古屋へ出掛けます

    家から離れる事や、馴れない土地でもあり
    ちょっと心配でドキドキなんですが、
    お出かけの時も ちゃんと防災対策をしなくちゃ!と
    気持ちを切り替えています。

    イオンさん、みなさん
    こういう車での旅行の際、あると便利や、必須なものありますか?

    よかったら教えて下さいm(__)m
    [ 2010/02/02 22:34 ] [ 編集 ]
    耳鳴り
    こんばんは。
    イオンさんの体感(アストラルかな?)情報は素晴らしいですね。
    僕も以前から片耳の耳鳴りが強く、気にならながらも、気にしないようにしていたのですが…。

    最近はちとやばいかな…とか思い出したりしてます。

    が、何のこっちゃよくわからんし。

    まあ、大きな災害が出ないことを日々祈ってます。

    明日は我が身…。

    皆々様が、幸せに生きられますように…。
    [ 2010/02/02 23:07 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    初のコメントです。
    私は、関東の埼玉県の川越に住んでいます。
    人一倍、地震が怖くて、眠れない日々もあるほどです。関東地方に大地震があった場合、川越はかなり被害でますか?
    今、築30年の造りとしては頑丈だといわれていますがマンションに住んでいます。二歳の娘もいて、本当に長生きしたくて(言い方おかしいですが)地震について詳しく知りたくて、このブログを見つけました。コメントいただけたら、嬉しいです(涙)
    [ 2010/02/02 23:12 ] [ 編集 ]
    必需品
    さえさん、こんばんは。
    三重に住んでおり、名古屋へも週一通う、ぐうたら母です。
    なんだか真っ先に浮かんだのが簡易トイレの代わりになるものでした。グッズも出てるし、ビニール系があると便利そう。
    あとは水分かな。おやつと。(あ、なんだか遠足気分)
    車だと気にせず積めるからいいですよね。
    情報はラジオがあるし...
    後は一般的な防災用品かな。(常備薬や女性だと生理用品も。)

    コメンテーターのみなさま、他に何かあったら私も参考にしたいので教えていただければと思います。
    [ 2010/02/03 00:40 ] [ 編集 ]
    防災の必需品として私もやっぱりトイレと、この時期寒さ対策は必要かな~と思ってます☆
    何年か前に高速で大事故の為5時間通行止めになった時、トイレと寒さにはまいりました。今は小さな折りたたみトイレ(ナイロンとかついてます)を車に置いてます。遠赤外線シートなんかも折りたたみできて荷物にならないので便利かな~(。。;)
    [ 2010/02/03 01:56 ] [ 編集 ]
    おはようございます!!!
    最近私は趣味が防災になっています(笑)
    携帯トイレ、スーパー保存水、各種保存食品、防災ラジオ、防災ずきん、テント、ランタン、避難ばしご、寝袋、防災用ブランケット、地震速報機などなど。家族にも呆れられてるほどです。
    枕元に避難用スニーカーと懐中電灯も常備して、家具・家電の転倒防止、食器棚が地震で開かないように金具を付けたり、ガラスが飛び散らないシートをはったりなどなどお陰様で、とても楽しんで防災してます♪最近楽しくて化粧乗りもとても良くなりました!!!

    これもイオンさん・皆様のお陰です!!!ありがとうございます~♪
    [ 2010/02/03 08:43 ] [ 編集 ]
    すいません!!!
    またタイプミスで文章が途中になってました~(><) 

    >携帯トイレ、スーパー保存水、各種保存食品、防災ラジオ、防災ずきん、テント、ランタン、避難ばしご、寝袋、防災用ブランケット、地震速報機などなど。


    携帯トイレ、スーパー保存水、各種保存食品、防災ラジオ、防災ずきん、テント、ランタン、避難ばしご、寝袋、防災用ブランケット、地震速報機などなど最近購入しました。
    の間違えです。すいません!!!
    [ 2010/02/03 08:47 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    きこえますか
    [ 2010/02/03 10:13 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    >1日午後、ずぅーんと重いレベル2強
    同じです。指の先まで重いです。二日間くらいこの状態が続いています。
    [ 2010/02/03 11:32 ] [ 編集 ]
    朝の続きです。
    何度もすいません!!!
    防災用に普段出掛ける時には、携帯ラジオ、携帯電話の携帯の充電器、電池、防災用ブランケット、メモ帳、筆記用具、お菓子などの食べ物、飲み物、大きめのハンカチ、バンソコウ、家族のパスポートと保険証のコピー、家族の写真は必ず持ち歩くようにしてます。
    友達・家族には笑われてます。なのでいつも大荷物ですが安心の為に持ち歩いてます。
     
    [ 2010/02/03 13:40 ] [ 編集 ]
    みなさんありがとうございます。
    トイレ関係、全然考えていませんでした。
    早速リストに追加。飲料水も多めに準備しようと思います。
    いっそのこと、避難リュック詰め込んでいくのも、ありですよねぇ。

    本当は防災と心がけながらも、気持ちはとても不安で落ち着きません。
    道中長いですし、おかしや~とか、楽しく一所懸命気分転換してみます!

    日本全国 世界中のみなさん。
    無事に毎日穏やかに過ごせますように!
    [ 2010/02/03 20:44 ] [ 編集 ]
    みなさんありがとうございます。
    トイレ関係、全然考えていませんでした。
    早速リストに追加。飲料水も多めに準備しようと思います。
    いっそのこと、避難リュック詰め込んでいくのも、ありですよねぇ。

    本当は防災と心がけながらも、気持ちはとても不安で落ち着きません。
    道中長いですし、おかしや~とか、楽しく一所懸命気分転換してみます!

    日本全国 世界中のみなさん。
    無事に毎日穏やかに過ごせますように!
    [ 2010/02/03 20:45 ] [ 編集 ]
    備えて憂いなし

     災害について、いろいろと考えなければならないことがあるのですね。
     

     参考になりました。
    [ 2010/08/11 09:38 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


