イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.2.3の地震予測(淡々とカウント)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~胎動15日目~~~

    2010.2.2情報
    数日以内に関東近辺(沖合い含む)でM4.5震度3程度
    まだ発振していませんが、こちらはほとんど心配していません。^^;

    注視しているのは、胎動地震のスウィッチ。
    不気味なほど大きめ体感のない日が続いています。
    普通でしたら“良いこと”なんですがね。^^;
    発振が延びるほどエネルギーが大きくなる傾向があるので、この静寂は怪しい。

    胎動カウントも20日を過ぎると惰性となり、
    「なんだよ~、くるくる言って全然来ないジャン!」
    と、懐疑的になることが予想されます。

    が、本当に怖いのは胎動20日~一ヶ月。
    今までのケースからですと、最悪の場合、被害地震が想定されますから。
    一ヶ月(2/20)を過ぎた場合は、私の感知ミスとして胎動カウントを解除する予定です。
    (それが一番良いこと^^;)

    本当は、震源地や大きさ・発振日をズバズバズバッと言い当てられれば良いのでしょうが・・・。
    そんな能力があったら、私はとっくに機密組織に拘束されていることでしょう。(笑)

    州。ノ ε `。州ンププ

    いずれにしても!
    どんな予測よりも、まずは防災♪
    ここはひとつ、もう少しの間タンタンと &辛抱強く 胎動カウントを続けていくこととしますね。

    参考情報
    まる(白背景用) 今分かっている胎動地震情報(胎動15日目)
    〔震源〕フィリピン海プレート関連で、内陸か内陸に近い沖 (特に水色○地域)
    〔大きさ〕M6震度5以上 (関東も揺れる)
    〔注視日〕大きめ体感の1・3・7日後

    まる(白背景用) 胎動カウントの目安
     7日~21日 → 震度5程度の可能性
     22日~31日 → 震度5強以上の可能性
     32日以上 → 胎動カウント終了(対応地震なし)

    まる(白背景用) 直近の例
     岩手宮城内陸震度6強 → 胎動一ヶ月
     駿河湾震度6弱 → 胎動28日
     伊豆群発震度5弱 → 胎動12日

     
    jumee☆arrow5R 危機感は今のところありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
     昨日までの感知が、いったん引っ込んだ感じ。
     今日は発振しなさそう。

     遠方体感※国内M6海外M7
     なし。

    (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     なし。

     炎 マグマ君情報
     なし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    棒人間 押し倒し ← 淡々と押し 倒し てやってください(笑) 
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/02/03 12:51 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(26)
     
    イオンさ~~~んっv-42←あっ、押し倒しちゃった!


    胎動カウントが、何事も無く解除されるといいのですが・・・。
    発振するなら早くしてぇ~~~(*0*;)
    [ 2010/02/03 13:35 ] [ 編集 ]
    逆さカミナリ
    地下のエネルギーを天空に放出出来ないものでしょうか・・・

    逆さカミナリのように。

    う~ん・・ってやっては見てますけども(^^;)
    [ 2010/02/03 15:38 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    う~~んv-238v-156
    押し倒された~いv-16

    イオンさんの受信感度が上がると、FBIとか宇宙人とかスカウトに
    来るのかしらv-90v-61
    [ 2010/02/03 17:06 ] [ 編集 ]
    イオンさん~
    実父の胃ろうの手術、うまくいったよ~^^
    酸素と、尿と、点滴と、、、管ばっかりだけど、
    私のことわかってるみたいで、小さな声出してくれるよ~^^

    遠いけど、出来るかぎり顔見に行くようにするよ~!!
    [ 2010/02/03 19:58 ] [ 編集 ]
    いおんさん♪
    防災にハゲむよ~

    私の住んでる地域は阪神大震災の時でも食器棚いおんさんの中のコップが何個か倒れるぐらいだった。
    今回も、気を引き締めるね。
    ありがとう!!


    あけびさん。

    ホッとしたねー!
    ほんと良かったよー
    少しは休んでね。
    [ 2010/02/03 21:22 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    たっっっくさんのお祝いコメントありがとうございました!!
    ひとつひとつ大切に読ませてもらいました!!
    私は 出産時の多量出血や、貧血 なかなかすぐれない体調、自分でもどうしようもない苛立ちに左右され、今日は思わずポロポロと泣いてしまいました(T_T)産後ブルーかな~
    イオンさん 私は今回の妊娠 出産に手放しで 喜べず、何かに不安を感じていました。出産前はなぜか、『出血』の二文字がなかなか離れなかったりして…実際 お産時にニリットルに近い出血をしてしまい、ずっと不安だったのはこれか~と思ってしまいました。
    もちろん赤ちゃんはイオンさんやコメンテーター皆様のおかげで 元気にポンって産まれてくれてそれだけでもありがたいのですが…
    体調が悪いので赤ちゃんと充分に関われずつらいです。
    ごめんなさい。弱っててせっかくの御礼のはずがちょっだけ弱音をはかせてもらいました。
    さぁ 気合いを入れてがんばる!
    もう何にもありませんように。
    [ 2010/02/03 22:15 ] [ 編集 ]
    ここに書かせていただくと お守りになって、気持ちがよい方向にむかうのでかかせていただきました。
    イオンファミリーは私の実家だし(^_-)
    イオンさん 皆さんいつもいつもありがとう。皆さんに出会えて良かった!!これからもよろしくお願いします
    [ 2010/02/03 22:20 ] [ 編集 ]
    ひまわりさんっ
    お疲れさまでございました!
    体調が優れないご様子なんですね。
    赤ちゃんとなかなか関わる時間がとれないのはさみしいですよね・・・。
    でも、無理に頑張らず、ゆっくりしてくださいね。

    出血多量の後ですから、きっと精神的にもお疲れなんだと思いますしo(_ _*)o

    ゆっくり療養なさって、少しずつ元気になっていってくださいね!(*´∇`*)♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*

    えいっ(*∩∩*)ノ⌒ω

    あっ・・・
    間違えた・・・

    えいっ(*∩∩*)ノ♪○。・○*:♪゜・.○。・o゜☆・。○.。o○☆*゜○¨゜゜○・*○.・゜*
    [ 2010/02/03 22:58 ] [ 編集 ]
    近場
    たん ひまわりちゃん

    大丈夫 ゆずはの 友達が かんなり多量出血したけど、
    今じゃ 旦那さまも驚く 肝っ玉かあちゃんに なっとるよ~
    元気いっぱいよ~

    今は 赤ちゃんにあまり関われなくても まずは ひまわりちゃんの体調整えてねん

    そのうち 嫌というほど 関われるから~


    ちょっと近場周辺きてるけど、2くらいだと思う
    遠方なら4くらいかな…
    震度だょ…
    [ 2010/02/03 23:10 ] [ 編集 ]
    ひまわりさん初めまして
    私も出産時に、多量出血でした。体が思うように動かず、病院では泣いてばかりでした。お辛いと思いますが貧血が早くよくなって赤ちゃんと沢山スキンシップを取れる事を祈ってます!
    [ 2010/02/03 23:26 ] [ 編集 ]
    ひまわりさん
    出産、お疲れ様ー!

    体調、ムリしないでね?
    今はゆっくり休んでちょ!
    泣きたいときは、思い切り泣いちゃえばイイさー♪
    弱音だってドンドン吐いちゃえばイイさー♪

    頑張るときは頑張る、休むときはしっかり休む!
    大丈夫だから(^-^)

    元気玉、飛んでけ~!゜+.(ノ*・ω・)ノ*.゜・:*〇〇〇
    [ 2010/02/04 00:20 ] [ 編集 ]

    南硫黄島北海域で白煙。
    海底火山活動した模様…とのこと。

    [ 2010/02/04 00:46 ] [ 編集 ]
    ひまわりさん
    ひまわりさん、ご出産お疲れさま

    私は一年前に帝王切開で双子を出産したのですが、やはり出血多量でしばらく鉄剤を服用しました双子は双胎間輸血症候群で出産後まもなく救急車で別の病院に運ばれてしまい、私が抱くことができたのは自分が退院した日(8日後)でした
    会えないときは産んだ実感もなくて(帝王切開のせい)、自分一人産婦人科病院に残り、周囲が新生児のお世話をしている中淋しさもありましたが、帰宅すれば4人の育児が待ってたので、開き直って残りの入院生活を満喫しましたよ双子だったので(しかも30週の健診で判明し即入院)入院生活長かったんですけど

    大仕事のあとに与えられた休息だと思って、いまはゆっくり心身を休めてくださいね
    退院したら、寝不足生活が待ってますから
    [ 2010/02/04 01:25 ] [ 編集 ]
    ひまわりさんへ

    出産時の多量出血&産後の体調不良、心細く心配ですよね(T^T)
    でもきっと大丈夫☆
    日に日に体調は戻りますよ。

    私と同室だったママも2リットル以上の出血で大貧血&子宮収縮不良でしたが日に日に元気になりました。もうすぐ2人目出産です。

    ひまわりさん、今はあれこれ考えずゆっくり体を休めて、沢山食べて、ゆったりまったりして下さいね♪

    これからたんまりベビちゃんとは関われますから大丈夫

    元気になぁれ
    [ 2010/02/04 03:21 ] [ 編集 ]
    ひまわりさんっ(^∪^*)


    そんなにがんばんなくったって大丈夫よ
    三人目ともなると産後の回復はみんな悪いみたいだょ。私も経験者のお友達からそう聞かされてて、いざ産んでみると、そのとぉりだったし…

    やっぱ20代のときとは違うよね~
    (≧Д≦)ゞ(ってまさか20代だったらゴメンなさい…)

    産後すぐに
    ε=(*ノ~▽~)ノキャーうれしー!

    なんて喜べる元気があるのは若いときだけよ…(;´▽`A``
    あきらめて、とにかく旦那さんに好きな物買ってきてもらってパクパク食べて今のうちにいっぱい寝る!

    しばらくすれば必ずパーァっと目の前が明るくなってくるから…
    明けない夜はない!
    ねっ大丈夫
    (つA`)オヤスミー
    [ 2010/02/04 03:31 ] [ 編集 ]
    ひまわりさん
    うんうん!弱音を吐きたいときはいつでも言ってね。
    ここには心強いひまわりさんの仲間がいっぱいいるし、ためになるアドバイスもあるよ♪
    大変なお産の後だもの、まだ体も戻っていないし、不安定になるの仕方ないよ。
    だけど、大丈夫だよ!日にち薬だと思って、毎日ゆっくりしてね。@(⌒(ェ)⌒う)@ノ
    [ 2010/02/04 04:26 ] [ 編集 ]
    ひまわりさん

    体調が優れないというコメント、読みました。

    私は出産経験ないから何もお役に立つ事が言えないけれど、産後無理をすると後で大変だと聞いた事があります。無理って、体だけではなく気持ちも。肉体と精神は深くつながっているからだと思うけれど。
    大きなお仕事を終えた直後だから人それぞれ程度差はあっても、ダメージがあって当たり前、くらいの気持ちが案外当たっているのではないでしょうか。
    ひまわりさんのような気持ちや産後の不調を克服して、女性は母になっていくんですね。
    すべては最良の為にあるという言葉もあります。今はゆっくり休み、欲しいものを食べ、旦那様に甘えてみては?
    ひまわりさん、大丈夫です。絶対幸せな毎日が、待っています。
    [ 2010/02/04 05:44 ] [ 編集 ]
    ひまわりさんへ
    出血後で体も疲れてるし
    赤ちゃんもそばにいないから
    余計にいろいろ考えちゃうんだよね

    でも今は
    ゆっくり休んで
    食べたいもの食べて
    これからの育児に備えてね!^-^



    [ 2010/02/04 06:27 ] [ 編集 ]
    だいじょうぶ
    ひまわりさんへ

    マタニティブルーは誰にでもあることですよ~
    私も経験済みです。出口のないトンネルに入っちゃったような感覚ですよね。
    赤ちゃんと関われずにおつらいかも知れませんが、あとで十分お世話できますから、だいじょうぶ!
    今は周りの力を借りて。がんばらなくていいですよ。
    身体の回復とともに目の前の霧も晴れますから~^^
    おいしいものたくさん食べてね!
    [ 2010/02/04 08:18 ] [ 編集 ]
    ひまわりさん♪
    おはようございます!!!
    私も2回の出産の時、両方とも大量出血でしたよ~。
    産後1ヶ月鉄剤を呑んでました。
    しかも上の子の時は産んで初めて分かったのですが、へその緒が赤ちゃんの首に4重に巻き付いていて、ちゃんと産まれたのが奇跡と言われました。でもちゃんと元気に育ってます♪

    赤ちゃんの話を聞くと最近3人目がほしくなるので、赤ちゃんがいてうらやまし~!!!
    夜中の授乳も今となってはとても懐かしくあの頃に戻りたくなります。
    [ 2010/02/04 08:54 ] [ 編集 ]
    ひまわりさんへ
    ブルーになるのも分かります!
    まずは、ゆっくり身体を休めて早くピンクになってくださいv-252

    ここひよさん、私の周りはみんな面白いほど3人兄弟です
    イオンさんもひまわりさんも3人ですしe-266
    あああああ~私も3人目欲しいです!!!
    大変な事も3倍だけど、喜びも3倍ですもんねe-420

    ・・・が、共同作業の相方は2人でいいんじゃないかと申して
    おります・・・e-351



    [ 2010/02/04 09:12 ] [ 編集 ]
    ひまわりさん、元気出してください~!

    せっかくやっと会えた赤ちゃんと、なかなか
    スキンシップとれないのはとっても淋しいですよね~e-443
    でも大丈夫っ!きっとすぐに良くなって、そのうち・・・

    「少しぐらいは赤ちゃんとのスキンシップもお休みしたいわ~」って
    思うぐらい、ず~~っと赤ちゃんと一緒にいられるように
    なりますよぉi-237i-189

    今はただ、ゆっくり休んで、弱音をはきたいときはしっかりはいて、
    心身ともに休養に励んでくださいねっ!
    [ 2010/02/04 09:24 ] [ 編集 ]
    ひまわりさん

    弱音吐いちゃえ

    弱音はいていいのよ

    明けない夜はないよ必ず朝がくるから

    今は辛くても一日おうごとに変わっていくからさ必ずね
    今はとにかくゆっくり体を休めておこっ
    [ 2010/02/04 09:49 ] [ 編集 ]
    ひまわりさんへ★
    私はまだママじゃないので、出産の大変さは少しもわかっていないけど、ひまわりさんの事を知って思わずコメしちゃいました=3

    一人じゃないよ、ここにもひまわりさんの事少しでも支えられたらと思ってる人がいるよ~って伝えたくて・・・(^ ^*)
    [ 2010/02/04 10:45 ] [ 編集 ]
    o(^-^)o
    イオンファミリーのみなさん♪
    朝から、わたくしウルウル(T^T)しっぱなしではないですか~!!!ありがとうございます。
    なんせ 早く体調を整えたくて自分の中にも焦りがあり、先生や私の担当してくれる助産師さんは 事情を知っていただけているので、『ゆっくりして』と言ってくださるのですが なかには事情を知っていても、『赤ちゃんまた預かるんですか?』とか、『赤ちゃんはお母さんと居たほうがいい』と言って、私が寝ていても連れてくる助産師さんもいて、きっと私はグータラなお母さんと思われてるんだろうな~と、情けなくなり昨日ここに書いてしまいました。母乳や母子のつながりに力を入れている病院なので わかるのですが…ノミの心臓の私には辛かったです。授乳はしっかり頑張ってしているのですが…。
    今日の担当の助産師さんにも『ゆっくりね』と言われたので、『実は…』と今までのことを、泣きながら話しました。そしたら、『そんなこと気にしないで預けていいのよ 授乳だけはしっかりしてくれてるんだから!私もこどもいるからわかるけど帰ったら三人も育てなきゃいけないんだから今ちゃんと 体調を整えなければ!助産師でもこどもがいなければわからないことたくさんあるしね』と言ってくださったので、少し気が楽になりました。
    そうだ!今しかゆっくりできないから何と思われようと、とりあえず自分の体調だ!!と、ゾウさんくらいの心臓になろうと心に決めたひまわりでした♪
    皆さんのおかげで、気を持ち直しました!ありがとう!
    [ 2010/02/04 11:46 ] [ 編集 ]
    川´∀`)ひまわりさん~

    案ずるより~のことわざ通り、赤ちゃん良かったね!
    私も3人ガッキーズがいるけど、やはり3出産の帰宅後は、上の子達の世話やら家事やらで毎日ヘロヘロでしたよ~。
    ゆっくり出来るのは今だけと思い、病院生活をデレリンコで満喫して下さいね。

    なんかさ~3人目出産ってさ、助産婦さんからもベテランママって見られちゃって、わたしゃ、まともに授乳指導して貰えんかったわ。

    ええ…ボインなのに乳の出が悪く、ほとんど粉ミルク…見かけ倒しと罵られ…
    ヽ(`Д´)ノムッキー!

    あらいやだ、取り乱しちゃったわね~おほほほ

    まぁ、先ずは自分の身体をいたわって、ゆっくりして下さいね~。
    [ 2010/02/04 15:13 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


