イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.2.4の地震予測(マグマ君の動向)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~胎動16日目~~~

    2010.2.2情報
    数日以内に関東近辺(沖合い含む)でM4.5震度3程度
    対応
    ※3日 14:18 栃木県北部 M2.4 震度1
     小さっ。
     複数分散と思われます。明日いっぱいまで。

    遠方大きめ体感のほうは、昨日の夕方にスウィッチがかかりそうな気配がありましたが、持ち直したようです。^^;

    参考情報
    まる(白背景用) 今分かっている胎動地震情報(胎動16日目)
    〔震源〕フィリピン海プレート関連で、内陸か内陸に近い沖 (特に水色○地域)
    〔大きさ〕M6震度5以上 (関東も揺れる)
    〔注視日〕大きめ体感の1・3・7日後

    まる(白背景用) 胎動カウントの目安
     7日~21日 → 震度5程度の可能性
     22日~31日 → 震度5強以上の可能性
     32日以上 → 胎動カウント終了(対応地震なし)

    まる(白背景用) 直近の例
     岩手宮城内陸震度6強 → 胎動一ヶ月
     駿河湾震度6弱 → 胎動28日
     伊豆群発震度5弱 → 胎動12日

     
    jumee☆arrow5R 危機感は今のところありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
      中規模発振前のスッキリ感?

     遠方体感※国内M6海外M7
      3日夕方、受信しそうな気配がありましたが・・・
      直ぐに遠のいてしまいました。^^;(陣痛みたいだね)
     
    (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     なし。

     炎 マグマ君情報
     二つの気になるニュースを。
    海底噴火
    南硫黄島の近くで海底火山が噴火 2月4日6時3分配信 TBS
    海上保安庁によりますと、3日午前7時45分ごろ、海上保安庁の巡視船が、小笠原諸島にある南硫黄島の北北東、およそ5キロメートル地点から白い煙が上がっているのを確認しました。
    この一帯は「福徳岡ノ場」と呼ばれる海底火山が活発な活動を行っている地点で、最近では2005年7月に爆発が確認されており、海上保安庁では今回の噴火も定期的な火山活動の一環とみています。

    桜島月間グラフ
    桜島の1月爆発、月間最多
    鹿児島市・桜島の1月の爆発的噴火が131回を記録し、月間回数が観測史上最多となった。これまでは昨年12月の117回が最も多かった。
    今年に入って一日に数回、ほぼ毎日爆発。
    過去最多だった昨年の548回を上回るペースで、研究者は「年間2千回に達する可能性もある」と話す。
    京都大学防災研究所火山活動研究センターの井口正人准教授は「月ごとの回数だけ見てもあまり意味はない」としながらも、「このペースが続けば、年間1千~2千回の爆発的噴火はあり得る。すぐに大規模噴火が起きる状態ではないが、昨年から活発化に向かっているという状況は変わっておらず、警戒は必要」と話している。


    どちらも怯えるほどではない情報ではありますが・・・
    やはりこの数ヶ月は、マグマ君が活発です。
    体が慣れたのか、アンテナ調整がうまくいったのか、よほどの大きな動きがない限り、あの苦手なマグマ感知はしなくなりました。

    ちなみに私がマグマをどう感知するかと言いますと・・・
    体が『ヒリヒリ』します。
    ビリビリでも、ブリブリでも、ヒラヒラでもないんです。(謎)
    ヒリヒリ→炎症のイメージです。
    これが表層上の皮膚だけでなく、内臓までヒリヒリしちゃうんです。
    意味不明ですかね。
    決して病気ではなく、健康体そのものの私ですが、一時的に軽く全身が炎症状態になると考えていただくと分かりやすいかと。

    これが爆発的噴火となると、私も噴火しちゃいます。(大謎)
    全身から炎症エネルギーが大放射しちゃって、モー大変。
    特に桜島とは相性が良いようで、数年前から大爆発のたびに大放射したりなんかして、モーモー変態。(私はノーマルです)
    あ、ただしマグマ感知も地震体感と同じで、人によって様々かと。
    あくまで参考程度にねぇ。(。・_・。)ノ

    さて。
    これらの火山活動ですが、子マグマ君によると、まだまだ活発な状況が続くそうです。
    今後十年程度、日本周辺のマグマ君たちは“お当番”らしいんですよ~。
    火山活動のみならず、温泉や地震などにも影響を与えそうですね。

    d州 ̄ 台  ̄*州 でも、さほど怖くないですよ♪

    だって“お当番さん”って、朝の会と帰りの会の司会ができるから、子どもたちが案外楽しみにしてるじゃないですか。
    何となくそんなイメージとして、私には“お当番”と翻訳されました。
    ・・・いいのか・・・そんな翻訳で・・・。(笑)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← これで、いいのだ~バカボン1
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/02/04 12:59 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(18)
    温泉かぁ
    うちの庭に温泉わかないかな・・・( ̄., ̄)
    [ 2010/02/04 13:08 ] [ 編集 ]
    温泉ですかぁ。。。
    じゃあ、うちの庭には石油が
    わかないかな。。。( -人-)←違
    [ 2010/02/04 13:24 ] [ 編集 ]
    じゃあウチは・・・
    天然ガスかなー・・・(え?w)

    お当番さんって・・・かわいいっ♪
    [ 2010/02/04 13:33 ] [ 編集 ]
    とりあえず
    ( ´-ω-)人 金鉱をお願いします・・

    ( ´-ω-)人 無理ならω鉱で我慢します・・
    [ 2010/02/04 13:47 ] [ 編集 ]
    地震関連のコメント欄では はじめまして。
    じゃぁ・・・
    家の庭に 優しい金持ちがウヨウヨ沸いて・・・(0゚・∀・)ワクワク

    って言うのは 半分冗談ですけど。(半分は本気?w)

    私は行徳のグラフを毎日チェックしているんですけど、昨晩もえらく荒れ気味で不安を感じていました。
    通常なら雷やEスポ・乾燥・強風で、残る異常波形は可愛いものだったのに、昨晩は意味不明なものも・・・
    良く解らないくせに「はい。はい。太陽風です。」と無理やり納得させていたところに「中規模発振前・・・」の文字を見てホッとしたところです。
    いつも本当にありがとう。
    [ 2010/02/04 14:00 ] [ 編集 ]
    温泉…
    温泉に入る為に豊胸と痩せた身体を下さい
    [ 2010/02/04 14:03 ] [ 編集 ]
    ひりひり
    もうすぐ70歳のバースデー v-274 を迎える母は「目がひらひらする」と言います。
    「ひりひり」ではなくて、v-8 「ひらひら」と痛いそうです。

    v-16v-236  わからんなぁ~~~~
    [ 2010/02/04 14:15 ] [ 編集 ]
    お山
    ゆずはお山噴火体感は おぇ~って 胃にくるのぉ

    だから食べ過ぎと 思いきや

    ま…いいや
    \(^ー^)/
    [ 2010/02/04 16:25 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    体感 大変ですね。
    いろいろありがとうございます。

    水色地域 移動予定があり
    気にかかります。
    早く 小さめで 発振してほしいです。

    陣痛・・・思い出しました。。。。
    そう。。。来たかと思うと遠のく。。。
    [ 2010/02/04 17:23 ] [ 編集 ]
    さんご☆
    うちの庭に、いい男わかないかなぁ ><
    [ 2010/02/04 20:41 ] [ 編集 ]
    波長が合ってるのですね
    こんばんは。

    ヒリヒリですか~
    なんだか痛そうだ。

    自然界の大きな波動と同調するのだから
    現象界での感覚違和が生ずるのでしょうね。

    私のビリビリ感はどうなんだろう…。

    ひょっとして…

    痔雷… 感覚… かな
    [ 2010/02/04 21:50 ] [ 編集 ]
    NoTitle
       ω    ω ω    ωω
    ω(´・ω・`)@( ̄(ェ) ̄群)@( ̄., ̄)ω
    ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,ω
    [ 2010/02/04 22:22 ] [ 編集 ]
    いい男湧く庭
       ω    ω ω    ωω
    ω(´・ω・`)@( ̄(ェ) ̄群)@( ̄., ̄)ω
    ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,ω
    [ 2010/02/04 22:22 ] [ 編集 ]
    二重投稿になっちゃった
    ということで2度あることは3度ある。

       ω    ω ω    ωω
    ω(´・ω・`)@( ̄(ェ) ̄群)@( ̄., ̄)ω
    ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,ω
    [ 2010/02/04 22:24 ] [ 編集 ]
    情報
    イオンさん、皆さん、こんにちは。
    お忙しい中での更新、ありがとうございます。

    下記の様な情報を見つけました。

    非公式のようですが、2月2日、12時30分頃、東京深さ400km、M5弱級の超深発。
    また、2月3日、19時19分~35分にかけ、長野県南部で大規模な低周波地震。

    情報源は、
    http://6606.teacup.com/hitorigoto/bbs?from=bbsticker
    です。
    [ 2010/02/05 16:27 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    v-263小笠原諸島では二回海底噴火があったそうですね。 v-48 v-17v-41
    そこの地名(火口名?)は「福徳」っていうんですねぇ。
    「人間の皆さん、陰徳積みやしょう」みたいな感じですかv-236

    今夜は水炊き。鶏さん昆布さん、ありがとう v-238
    感謝して、いただきまぁ~す v-238
    [ 2010/02/05 18:51 ] [ 編集 ]
    くほほ☆
    わぁ!!いっぱい、ωのわく庭~。ふほほほ。

    桃屋の、辛そうで辛くないラー油?は、うまいです。
    桃屋のまわしものではありません。
    [ 2010/02/06 01:02 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    更新がんばってください♪ブログはじめたばかりなので先輩ですね^^ちょくちょくのぞきにきまぁっす★
    [ 2010/05/25 14:15 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


