イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.2.9の地震予測(優柔不断)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~胎動21日目~~~

    8日(月)も、遠方大きめ体感が不安定な感知になっています。
    ハッキリしてこないので予測が立てられずにいますが、感知は“ある”ので、やはり引き続き胎動地震への用心が必要です。

    このような優柔不断(?)な体感は、あまり経験がありません。^^;
    自然が相手ですのでマニュアル通りと言うわけにはいかないでしょうが、
    柔軟な感性で、できるだけ正確にお知らせできるよう頑張りまっす。

    7日(日)に石川県能登でM4.0震度4の地震がありました。
    内陸震源は震度が出ます。^^;

    その後、有感地震は止まっているようです。
    有感地震が止まること自体はよくあることなので私自身はさほど気にしませんが、
    このタイミング、と言うのが嫌なことは事実。

    8日はマグマ体感も強い一日で、体感に意識が集中しがちなこの時間は一段と強くてトホホです。
    子ども2も上手く入眠できずに居ます。
    (相手をしながら更新しているので、文章がうまくつなげられないのはご勘弁を

    大きな地震は、地球だって嫌なはず。
    地龍さんも頑張っているはずです。

    人間も良い心で楽しく♪防災して、三つ巴の協力で上手にいきみ逃しができるといいなぁ。ヒッヒッフー

    参考情報
    まる(白背景用) 今分かっている胎動地震情報(胎動21日目)
    〔震源〕フィリピン海プレート関連で、内陸か内陸に近い沖 (特に水色○地域)
    〔大きさ〕M6震度5以上 (関東も揺れる)
    〔注視日〕大きめ体感の1・3・7日後

    まる(白背景用) 胎動カウントの目安
     7日~21日 → 震度5程度の可能性
     22日~31日 → 震度5強以上の可能性
     32日以上 → 胎動カウント終了(対応地震なし)

    まる(白背景用) 直近の例
     岩手宮城内陸震度6強 → 胎動一ヶ月
     駿河湾震度6弱 → 胎動28日
     伊豆群発震度5弱 → 胎動12日

     
    jumee☆arrow5R 危機感は今のところありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
      低レベル。

     遠方体感※国内M6海外M7
      8日14時頃、数十分だけ感知。
      夜も微妙な感知。
      やはり不安定のようです。    
     
    (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     特になし。
     
     炎 マグマ君情報
     8日は強かった。
     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ご協力をお願いしますアンパンマンごめん
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/02/09 01:05 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(10)
    こんばんは
    いつもありがとうございます☆

    「大きな地震は地球だって嫌なはず」

    という言葉が胸に響いたので思わずコメントを。
    イオンさんの優しい言葉使いにいつも助けられてます。ありがとうございます(≧∀≦)
    [ 2010/02/09 01:57 ] [ 編集 ]
    いおんしゃん[e:414]
    7日は一日中辛いかったけど、8日はまだましだった…
    けど~普通じゃな~い

    ゆずはの場合は発振するまで体感は続くんだけど、
    確かに上がったり下がったり
    でも全然すっきりしない(-.-;)
    岩手宮城の時ほどキツくないけど、限りなく近づくへっぽこ体感だがや~

    発振近づいてると思うけど、
    でもねこれ ゆずはの持論
    オリンピックなんかがある時は 地殻変動って なくなぁ~い
    みんなが頑張ってる時って…いいPowerがあるから(‘o‘)ノ
    あんま関係ないか(^。^;)

    にしても(-_-#)んヴ~(┳◇┳)

    がいっぴき
    がにひき
    がさんびき
    ひつじて…匹か!?
    (-.-)zzZ


    [ 2010/02/09 03:57 ] [ 編集 ]
    ひつじ~[e:192]
    は 何匹まで 数えられるかな~
    (-.-)zzZ
    何だ
    朝だよ あさ…

    何だろ!? いやだな
    また 被害…まさか
    [ 2010/02/09 08:47 ] [ 編集 ]
     
    イオンさん、毎日更新ありがとうございます!
    体感が不安定で、2ちゃんの睡眠も不安定な時なのに
    感謝感謝です。

    イオンさんの更新を頼りに、防災と良い心♪を心がけます。


    ゆずはさん♪
    イオンさんと同じく体感族でいらっしゃるんですよね~。
    イオンさんも、ゆずはさんも、ここのところは辛そうですねi-195

    そんな中の・・・・"ひつじって、匹か?!"の言葉に
    「たしかにっ!!Σ(゚д゚lll)ガーン」 と、一人衝撃を受けて
    おりましたi-229
    次からは、「羊が1頭・・・・」でいかせて頂きますZzzz・・・
    [ 2010/02/09 13:28 ] [ 編集 ]
    イオンさんはじめまして
    東海地方に住んでいますので、地震が本当に心配です
    いよいよ大きな地震が来そうですよね…。
    昨日・今日で防災用品を全て揃えましたが、それよりも誰も失いたくない。みんな無事でいてほしい。ただただそれだけです。
    イオンさん、地震予知、大変だとは思いますがこれからもこまめな更新よろしくお願い致します
    [ 2010/02/09 19:45 ] [ 編集 ]
    羊は・・・
    呼んだ?@( ̄(ェ) ̄群)@
    [ 2010/02/09 20:45 ] [ 編集 ]
    羊は・・・
    そだそだ動物って大きさで呼び方変わるんでしたよね

    馬は一頭、狼は一匹

    頭か匹か

    羊は・・・どっちなんだろ(?_?)

    群さんが・・・
    羊さんだったとは知らなかったです(*´ω`*)
    [ 2010/02/09 21:40 ] [ 編集 ]
    発振近づいてる
    大きめ発振近づいてる感じ
    妙な静けさが気になる

    かなり体調不良
    お山噴火体感やっぱり食べ過ぎかな…

    ヴ~ん~(-o-;)(>Σ<) 踊れ

    群さん~いっ
    [ 2010/02/09 23:53 ] [ 編集 ]
    ゆずはさん
    今日も羊を数えてらっしゃるのでしょうか??
    お疲れ様です~!!!
    私は全く体感がなく、ゆずはさん・イオンさん達の大変さは実感できませんが、いつも応援してま~す♪

    今から私が変わりに羊を数えさせていただきます。

    [ 2010/02/10 02:39 ] [ 編集 ]
    [e:192]
    nanoさん ここひよさん
    今日もです~
    !(b^ー°)
    [ 2010/02/10 03:57 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


