イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.2.10の地震予測(いったん静穏化)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~胎動22日目~~~

    不安定だった遠方大きめ体感が、いったん静穏に安定しました。
    地球さんもちょっと深呼吸といったところかしら。

    9日の関東地方は、各地で4月下旬~5月下旬並みの陽気。
    びっくりするほど暖かかったですね。^^;
    先週末は冷たい暴風に震えていましたから、気温差に体調を崩されている方も多いことでしょう。

    日本周辺のエネルギーバランスも不安定だったみたい。
    (関東だけかな?)

    個人的には、次のハッキリした遠方大きめ体感に注目しています。
    いつになるかは見当はつきませんが・・・
    感知次第、できるだけ早くお知らせする予定ですので、どうか応援してやってください。アンパンマン応援

    参考情報
    まる(白背景用) 今分かっている胎動地震情報(胎動22日目)
    〔震源〕フィリピン海プレート関連で、内陸か内陸に近い沖 (特に水色○地域)
    〔大きさ〕M6震度5以上 (関東も揺れる)
    〔注視日〕大きめ体感の1・3・7日後

    まる(白背景用) 胎動カウントの目安
     7日~21日 → 震度5程度の可能性
     22日~31日 → 震度5強以上の可能性
     32日以上 → 胎動カウント終了(対応地震なし)

    まる(白背景用) 直近の例
     岩手宮城内陸震度6強 → 胎動一ヶ月
     駿河湾震度6弱 → 胎動28日
     伊豆群発震度5弱 → 胎動12日

     
    jumee☆arrow5R 危機感は今のところありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
      レベル2。

     遠方体感※国内M6海外M7
      いったん静穏化。
     
    (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     特になし。
     
     炎 マグマ君情報
     9日も強かった。

    {余談}
    え~っと。
    こんな時期ですが、私自身は地震予測記事も含め、全ての記事を楽しく 更新させてもらってます。
    (でなかったら続きませんって

    少し前に、テレビに出るような大家族の家が全焼したニュースで、丸焼けの家を家族で片付けるシーンがありました。
    たまたま見ていたら、インタビューに応じたお母さんが、何と笑顔だったのですよ。
    「みんな元気ですから」って。
    最初びっくりしましたが、次の瞬間心底ほれ込みましたね~。さすが、さすが。

    「笑う門には福来る」とはよく言ったものです。
    私もあんな風に、どんな時も家族を笑顔にできたらいいなぁ。

    さて。
    今宵も寝付けぬ子ども2に、笑顔で付き合うとしましょう♪←寝てるし(笑)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← あなたも、私も。アンパンマン 応援2
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/02/10 01:22 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(4)
    ありがとうございます
    いつもありがとうございます(^-^)
    地震は気になりますが、恐れはありません。それより備えに集中しています(*^_^*)

    苦しいときに笑えるっていいですよね!
    コメントにまだ緊張しています(-o-;)

    あのイオンさんにコメントを…とてもうれしいです(*^_^*)
    [ 2010/02/10 03:33 ] [ 編集 ]

    2ちゃん今日も寝付けないんですね…
    睡眠障害って大変そう
    私は授乳で起きても、昼間も寝れるからなぁ。イオンさんは仕事があるんですもんね

    せめて夢の中だけでもイオンさんが、仕事のことも2ちゃんの障害のことも忘れて、バカンスに行けますように
    [ 2010/02/10 03:47 ] [ 編集 ]
    初めまして。
    心からの笑顔思い出しました。有難うございます。
    [ 2010/02/10 11:59 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    こんにちは!いつもありがとうございます。

    わたしもそのテレビ見ました!!! イオンさんとおんなじに思ってました。凄いお母さんだなぁ~って。仮の住まいは2dkの狭い家に12人での生活、普通なら暗い顔をしているのに、明るく、楽しむと言ってましたね。

    ある本に「病になっても心まで病むな、」って書いてありました。
    まさにこのことだと思いました。
    [ 2010/02/10 12:39 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


