イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.2.17の地震予測(継続中)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~胎動29日目~~~

    16日(昨日)、胎動地震に関連していると思われる発振が大阪でありました。

     →※16日 7:34 大阪北部 M3.8 震度3

    2010.2.17
    水色○地域のど真ん中での発振でした。^^;
    これで解消されれば万々歳。
    ただし、予測終了までのあと数日間は用心して様子をみたいと思います。

    また、2.15の地震予測で記した耳鳴りに対応する地震がありました。
    (2.15地震予測記事より)
    *千葉方面
    *震度2~3
    *~17日(水)

     →※15日 23:32 千葉県南部 M3.9 震度1
     →※17日 4:59 千葉県南東沖 M4.7 震度3

    今朝は例によって例のごとく、地震の少し前から目が覚めてしまいました。^^;
    都心は久しぶりの揺れでしたね。
    体感的には、15日の夜~16日明け方に睡眠を阻害されるような感知がありましたが、この千葉の前兆だったのでしょう。
    (3時間しか眠れなかったの

    15日で抜けた遠方大きめ体感の対応がまだです。
    これが本命の胎動地震の直前体感とすれば、注視日は1・3・7日後の
     16日(大阪で発振)
     18日
     22日(予測期間は終了していますが・・)
    と言うことになります。

    最後まで胎動カウントは淡々と続けます。

    「練習は本番のごとく、本番は練習のごとく」とはよく言ったものです。
    イザという時のための防災。
    365日間毎日では疲れてしまいますが、ピンポイントの厳戒でいつか来る本番への防災感覚を鍛えましょ♪(。・_・。)ノ

    地震家 大きめ地震注意報発令中
    まる(白背景用)大きめ地震予測(胎動29日目)
    〔震源〕フィリピン海プレート関連で、内陸か内陸に近い沖 (特に水色○地域)
    〔大きさ〕M6震度5以上
    〔注視日〕20日(土)まで


    まる(白背景用) 胎動カウントの目安
     7日~21日 → 震度5程度の可能性
     22日~31日 → 震度5強以上の可能性
     32日以上 → 胎動カウント終了(対応地震なし)

    まる(白背景用) 直近の例
     岩手宮城内陸震度6強 → 胎動一ヶ月
     駿河湾震度6弱 → 胎動28日
     伊豆群発震度5弱 → 胎動12日

     
    jumee☆arrow5R 危機感は今のところありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
     大きな感知はなし。

     遠方体感※国内M6海外M7
     ここ数日、激しい寝不足で正確な感知が難しいです。州ー  ー;州.。oO
      
     
    (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     心臓、ちょっと治ってきたみたい。
     このまま治まれやぁ~。踊る棒人間1
     
     炎 マグマ君情報
     今は少しレベルが下がっています。  

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 頑張れ日本!アンパンマン フィギュア

    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/02/17 12:37 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(7)
    イオンさん、お昼休み?にありがとうございます

    私も地震前から目が覚めてうつら~うつら~でした

    まだまだ胎動カウントは継続なんですね
    このまま、痛いのみんな
    治まれや~治まれや~
    寒いですね、みんな風邪ひきさんにならないように元気に行きましょう
    [ 2010/02/17 13:29 ] [ 編集 ]
    治まれや~
    イオンさんありがとう(^人^)

    昨夜の地震のグラグラに「とうとう来たかなっ?」て思いましたっけ。

    引き続き20日頃まで警戒します

    治まれや~治まれや~
    [ 2010/02/17 13:36 ] [ 編集 ]
    お忙しい中、更新ありがとうございます
    明日で体感なくなって1週間ですできるだけ…チマチマッ…と小分けして揺れてほしい
    古い家で通りに面してるため、トラック通っただけで地震並に揺れます…
    ひっ(`д´i!)地震朝までグッスリ寝たい~
    [ 2010/02/17 14:20 ] [ 編集 ]
    大阪の地震で、小出し成功♪
    となればいいな~と祈るばかりです(ハラハラ笑)
    [ 2010/02/17 14:52 ] [ 編集 ]
    治まれや~!
    ほんと みんなみんな治まれ~!治まれや~!

    今日もうちの娘、横綱は、乳を100以上もペロリとたいらげ貫禄ありすぎで 寝ていました。私が、いけない時間は搾乳したものを飲ませて貰ってるのですが、それでも足りないときは一時間もしないうちに『乳くれ~!』と ギャーギャー泣いてるみたいですf^_^;
    皆さんに頂いた元気玉はほんとにすごい効力があってビックリ!
    イオンファミリーは皆 あたたかいからものすごいあたたかい元気玉が娘に届いてるんだと思います!
    おかげで横綱o(^-^)oです!
    ありがとう♪♪♪このまま元気にすくすく育ちますように。心臓の痛い 地龍さんも元気になりますように~!
    さっ 旦那さまが作ってくれた鍋(作ったというのか…)を食べて 夜の授乳に備えます!
    また車の中でゆずを大熱唱しなくては…
    がんばります~
    [ 2010/02/17 18:19 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    大阪で地震があったのですね。今日、なにも知らないで大阪の母に電話したけど、なにもいってなかったので大丈夫だったみたいですね。よかった。
    そういえば、スピな話の苦手な(和歌歯毛)主人が、『小さな地震がたくさんおこってくれると、大きな地震が起きないから、小さな地震は怖がる必要はないよ』といっていました。多分、地球の地殻とか地質とか、プレートなどの観点からいったのだと思いますけど、イオンさんのお話とリンクしていて、もしかしてこの人私よりスピ?と思いました。^^ボンバーイエーイ!


    ひまわりさん、お嬢様、お姫様、横綱さま?(笑)お乳、元気にのんでるのですねーー!かわいいんだろうなー!かわいいですよねーー、当然!
    大変だと思いますけど、あのかわいさは今しかないですものね。思う存分、楽しんで、のんびり、育児してくださいね!
    [ 2010/02/18 00:40 ] [ 編集 ]
    地震情報
    10時15分頃、ウラジオストック付近M6.9(深度590k)
    最大震度2です。

    超深発地震だったので、東北太平洋岸や石川県の輪島も揺れました。
    [ 2010/02/18 11:09 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


