イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.2.18の地震予測(ウラジオストクM6.9)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~胎動30日目~~~

    15日で抜けた遠方大きめ体感の対応地震が発振しました。

    ウラジオストクM6.9
    ※18日 10:15 ウラジオストク付近 M6.9 最大震度2

    深さ590?の深発でしたので、北海道から関東にいたるまでの太平洋側が広範囲に揺れました。(異常震域
    体感が抜けてから3日後。
    1・3・7日後の法則通りの発振となりました。^^;

    この発振直後、私が感じる限りで、少なくとも関東クンと東北沖サンが
    「すごくびっくりしたっ!」
    と慌てています。^^;

    特に東北沖サンを感じたのは久しぶりで、もともとパワフルな地龍さんですから、数日後に一揺れするかもしれませんね。
    大きく揺れるときには体感で予測できると思っています。

    関東クンはさほど心配な表情はしていません。
    足元近くの地龍さんは、より受信しやすいです。

    以前、駿河湾M6.5の地震の9日前に、たまたま用事があって静岡に行ったとき、普段あまり馴染みのないフィリピーナさんの“重苦しさ”を感知したことがありました。
    (参照過去記事「久しぶりの地龍さん情報」)

    水色○地域に行く用事でもできれば、足元の地龍さんの気持ちが分かるのかな。
    でも、当たり前ですが、普段とてもフツーーーーーの主婦の私には、「地震を感知するために、震源と疑う地域へ調査旅行」に行くことはできません。

    フツーーーーーとは言え、人より少しだけ忙しくて、少しだけ甘いものが好きで、少しだけ華奢で可憐で守ってあげたいタイプで。
    ・・・
    え~~・・・。(何が言いたかったのか忘れた様子)
    話をまとめると、都会派クールビューティなフツーの私を、どうか優しく守ってあげてください。(混乱に拍車がかかった様子)

    あぁそうそう!
    水色○地域の足元の地龍さんが受信できない以上、このまま予測終了まで様子をみようと思います。←これが言いたかった!!!

    どうもすみません。ヾ(´▽`;)ゝ エヘヘヘヘ


    地震家 大きめ地震注意報発令中
    まる(白背景用)大きめ地震予測(胎動30日目)
    〔震源〕フィリピン海プレート関連で、内陸か内陸に近い沖 (特に水色○地域)
    〔大きさ〕M6震度5以上
    〔注視日〕20日(土)まで


    まる(白背景用) 胎動カウントの目安
     7日~21日 → 震度5程度の可能性
     22日~31日 → 震度5強以上の可能性
     32日以上 → 胎動カウント終了(対応地震なし)

    まる(白背景用) 直近の例
     岩手宮城内陸震度6強 → 胎動一ヶ月
     駿河湾震度6弱 → 胎動28日
     伊豆群発震度5弱 → 胎動12日

     
    jumee☆arrow5R 危機感は今のところありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
     午前中降雪のせいか、大きな感知なし。 
     晴れてきたので、午後から受信できるかも。

     遠方体感※国内M6海外M7
     その後は大きな感知なし。 
      
     
    (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     ウラジオストクの揺れに、関東クンと東北沖サンがびっくりしてました。
     特に東北沖サンは、寝ていたところを起こされたかのような感じ。 
     
     炎 マグマ君情報
     特になし。  

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 優しく♪
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/02/18 13:01 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(10)
    今朝のウラジオの地震後、緊迫感が消えたような・・・
    大きな地震の後だから、あまり気を緩めすぎず、
    でも一安心してこれから息子のオヤツ作ります(^ー^)
    [ 2010/02/18 13:55 ] [ 編集 ]
    不思議~
    こちらはゆれなかったのに、下の子が20分休みに地震があったっていってたの。
    20分休みって、ちょうど10時10分からだったのよね。
    「今日20分休みに地震があったよ~。ゆれなかったけど、ごーってすごい音がしたよ。びっくりした。あんなにすごい音聞いたの初めて」
    っていってたの。
    ウラジオの地震の時間とぴったり。
    私には聞こえなかった。汗
    ちびも体感族か。爆
    おっと、時間切れ。スイミングいってきます。
    [ 2010/02/18 18:21 ] [ 編集 ]
    かなり
    大きな地震だったようですネ。
    大変御忙しいとは思いますが、今後も宜しく御願い致します。

    世の中も風雲急を告げる・・・!?



    [ 2010/02/18 20:55 ] [ 編集 ]
    (-"-;)
    ゆずは キテマす

    気のせい 気のせい

    ( ~っ~)/(◎o◎)

    (;∇;)/~~
    およーよ~?
    [ 2010/02/18 23:01 ] [ 編集 ]
    おつかれさまです
    イオンさん。いつもありがとうございます。
    地震の気配が高まると、天候が乱れるような気がします。。。
    それでちょっと治まるような気が。
    [ 2010/02/19 00:27 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    レッツe-465 ウィロウv-380

    余った沖縄土産の黒糖入れても、おいしそうv-353v-297 カンタン大好きv-16
    [ 2010/02/19 01:02 ] [ 編集 ]
    遅くなっちゃった(^_^;)
    夜はなかなかパソコンを立ち上げられない日が続いてます~~

    体感メモ。

    18日昼過ぎ、おおよそ「西」の方角に無音の耳鳴り。
    さほど強くはなかったけど、胎動震源方向なだけに気になりました。

    18日夜、おおよそ「北」方向に通常体感レベル2。
    茨城周辺で震度2程度?

    詳しくはまた地震予測記事で。
    おやすみなさいm(_ _)m
    [ 2010/02/19 01:26 ] [ 編集 ]
    ワォ!
    上のいおんさんの書き込みを見たのが1:30で、なんだかリアルいおんさんを感じて嬉しいなぁ。

    いつも色々な情報やお話ありがとうございます!

    思わず書き込んじゃいました(^^;)
    [ 2010/02/19 01:35 ] [ 編集 ]
    今夜も 何度となく目がさめて…2時すぎから ぱっちりです。
    いおんさん、いつもありがとうございます(^O^)
    [ 2010/02/19 04:42 ] [ 編集 ]
    こんにちは~~
    私も 皆さん方と同じ 体感族なので…
    このページに出会えて…感動しています。
    今までは、地震雲の 別のブログでチェックしていましたが…批判めいたコメントが多いので、私とは相性が悪い気がしていたので…
    これから こちらにお世話になります!
    イオンさん達の あったかいお人柄にも惹かれました。
    どうぞ よろしくお願いします。
    [ 2010/02/20 14:43 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


