イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.2.19の地震予測(週末)

    小塚君の4回転に、感動!
    フィギュア1
    頑張れニッポン!!!

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~胎動31日目~~~

    昨夜もコメント投稿しましたが・・・。

    18日昼過ぎ、おおよそ「西」の方角に無音の耳鳴り。
    さほど強くはなかったけど、胎動震源方向なだけに気になりました。

    18日夜、おおよそ「北」方向に通常体感レベル2。
    昨日ウラジオストク君に起こされた東北沖サン関連かも。

    関東クンの表情は怖くないので、今日は心配していません。
    東北沖サンの感知もまださほど強くないので、予測は立てずにこのまま様子をみます。

    胎動地震も、この週末が大きな山場。
    今のところ遠方大きめ体感に動きがないので、脅威は去ったかのように感じていますが、こればかりは自然が相手。
    急な予兆などで更新が対応できないケースもありますので、いつもと違う自然現象などに注意して、各自良い心で楽しく♪防災点検しましょう。(。・_・。)ノ

    地震家 大きめ地震注意報発令中
    まる(白背景用)大きめ地震予測(胎動31日目)
    〔震源〕フィリピン海プレート関連で、内陸か内陸に近い沖 (特に水色○地域)
    〔大きさ〕M6震度5以上
    〔注視日〕20日(土)まで


    まる(白背景用) 胎動カウントの目安
     7日~21日 → 震度5程度の可能性
     22日~31日 → 震度5強以上の可能性
     32日以上 → 胎動カウント終了(対応地震なし)

    まる(白背景用) 直近の例
     岩手宮城内陸震度6強 → 胎動一ヶ月
     駿河湾震度6弱 → 胎動28日
     伊豆群発震度5弱 → 胎動12日

     
    jumee☆arrow5R 危機感は今のところありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
     18日昼過ぎ、おおよそ「西」から無音の耳鳴り。
     18日夜、おおよそ「北」にレベル2。
     
     遠方体感※国内M6海外M7
     特に大きな動きなし。
     
    (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     東北沖サン、まだ機嫌悪そう。
     関東クンはさほど心配な表情なし。

     炎 マグマ君情報
     特になし。  

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 仕事中でテレビが見れない~!棒人間 号泣
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/02/19 13:10 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(13)
    揺れ
    イオンさん、皆さん、こんにちは。

    何だか、すっきりしませんよね。

    以前から我が家では、車が通った際に家が揺れる時と揺れない時があり、それが車の大きさには関係無くまた日によって違うんですよ。
    それで、この数日よく揺れており、とても気になっています。
    また、パソコンも何となく不安定な感じもあり、こちらも気になっている所です。

    地震のエネルギーが蓄えられているのであれば、どうか分散小出しで、お願いします。
    [ 2010/02/19 14:51 ] [ 編集 ]
    行徳の清水観測点のAVGに反応が出ました。
    ただ・・・
    清水観測点は、過去データがまだまだ少ないので
    なんとも言えないところですが、1月10日の遠州灘 M4.4の約26時間前にも似たような形の波形が出ていましたので、少し気になります。

    浜松に友達が住んでいるもんで・・・どうか小さい揺れで済みますように。
    [ 2010/02/20 00:37 ] [ 編集 ]
    初めて ブログにアクセスしました
    私と 全く同じ感覚をお持ちの方々がいらっしゃるので峇尭阿靴討い泙

    これまで 地震雲蝓覆世?藝
    [ 2010/02/20 04:18 ] [ 編集 ]
    何故か 入力した内容が変な文字に変化してました。
    私と 全く同じ感覚をお持ちの方々がいらっしゃるので峇尭阿靴討い泙
    これまで 地震雲蝓覆世?藝?泙任蓮團献后佞砲特録麺獣里両霾鷦犬靴討泙靴拭砲
    地震前の耳鳴り・ふらつき等で地震予知の言葉を発する度に かなりの確率で地震が起きて来ました
    (四川・トンガ・ハイチ)《国内の震度3以上の地震》の時も…
    ただ嵎未?錣?蕕覆い里任垢?
    (昨日、《ジス》に写真を送りましたが、そこのコメントして来る人達は、批判めいたものが多い気がして…
    同じ感覚を持つ方々ならわかっていただけると思いました)
    これからも アクセスして コメントも送らせていただきますので、どうぞ よろしくお願い致します
    [ 2010/02/20 04:25 ] [ 編集 ]
    こんにちは~~
    20日の4時台に送信したコメント…入力していない文字(漢字)がいっばい出ていてビックリ!
    読んでいただいた方々…ゴメンなさい。
    [ 2010/02/20 14:53 ] [ 編集 ]
    スーチャンさん
    どんまい♪
    [ 2010/02/20 15:00 ] [ 編集 ]
    文字化け
    イオンさん、皆さん、今晩は。

    スーチャンさんへ
    もしかして、文章の途中に半角の英数や記号を書きませんでしたか?
    私もよくは判らないのですが、確か半角文字を入れると表示がおかしくなる様な話があったかと思いますので、もし半角文字を使っていましたら全角文字のみで書いてみて下さい。
    そして、これから宜しくお願いします。
    [ 2010/02/20 18:37 ] [ 編集 ]
    地震
    イオンさん、皆さん、今晩は。

    先程、下記の様な地震があったようです。
    20日19時07分 八丈島東方沖 約50km M4.6 震度1
    20日19時10分 伊豆半島東方沖 約10km M2.6 震度1
    ウラジオストックの影響による地震でしょうか?
    これぐらいの震度の複数小出しでお願いしますです。
    [ 2010/02/20 20:37 ] [ 編集 ]
    ズボランさま,ウニクス@埼玉さま…あったかいお言葉ありがとうございました!
    こんばんは~
    私も 皆さん方と同じ 体感族なので…
    このページに出会えて…感動しています。
    イオンさん達の あったかいお人柄にも惹かれました。
    変な文字の件も ウニクス@埼玉さまがご指導下さった事で 解決できそうです!
    ホントに…皆さん あったかいです!ますます感動~
    めげずに コメントできそうです!
    ありがとうございます。
    [ 2010/02/21 00:13 ] [ 編集 ]
    メモメモ~
    20日(土)午後、短時間ですが非常にハッキリした遠方大きめ体感がありました~。

    コメントは書きたいことを書きたいときに書きたいように♪
    変態族(やや違)の皆さま、これからもよろしくでっす!
    [ 2010/02/21 01:21 ] [ 編集 ]
    震度4
    今日のお昼前に伊予灘でM4.6がありました。高気圧が通過したとたんに揺れましたね~。
    水色の○から少し西ですが 先日の大阪震度3とで これかな?
    [ 2010/02/21 17:55 ] [ 編集 ]
    地震
    イオンさん、皆さん、今晩は。

    こちら埼玉では、今日も、良い天気でした。

    さて、次の様な地震があった様です。
    20日20時48分 択捉島南東沖 ごく浅い M5.0 震度1
    21日09時57分 福島県沖 約40km M4.8 震度3
    21日11時49分 伊予灘 約10km M4.6 震度4
    21日18時14分 和歌山県北部 約50km M3.3 震度1

    被害が出ない程度ですんでいる事、感謝します。
    この感じで、小出し小出しでお願いします。
    [ 2010/02/21 18:28 ] [ 編集 ]
    (-"-;)
    いおんしゃん皆様こんにゃちは

    これで終わり

    とは いかないみたいな感です

    まだ大きめは 潜んでおりますな…

    分散を願いますが…
    [ 2010/02/22 13:30 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


