イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    10年後

    *ちょっとつぶやき*
    キティちゃん苺
    見てみて~~!
    頂き物の苺の中に、キティちゃん発見♪
    **********

    どんな洋服を持っているとか
    誰に勝ったとか負けたとか
    言い方がどうのこうのとか

    今、悩んでいることって、10年後の自分から見たらきっと大したことないよね。
    どうでも良いことかもしれない。

    それよりも、いま自分が
    どこを見て
    どんな勉強をして
    どんな“つながり”を築いていくのか

    きっとそんなことが10年後の自分を左右しているんだよね。

    10年後の自分だったら、今の私に「どうしなさい」と言うだろう。
    苦笑いされるだけだったりして。(笑)


    ・・・・・州 ̄ ー  ̄;;;;;州(10年前の自分の悩みを思い出した模様)


    目の前の感情についつい覆われがちになるけど、
    視点をちょっと変えるだけで、まったく違う世界が見えたりします。


    10年後の私→州 ̄ 台  ̄州 「もうちょっと甘い物を控えなさい」

         「え~、だっておいしいし我慢は体に悪いし・・」州 ̄ 台  ̄州←今の私

    ってなわけで、次回も
    目からう○この、お○らメニューのご紹介です。
    (宿題:伏字を勝手に膿めてみましょう)

    ← 10年後まで
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/02/25 13:26 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(25)
    解答
    「ろ」のような、「ん」
    「か」のような、「な」

    で、お願いします!

    あ、ロンかな?いやポンで。
    ヾ(´▽`;)ゝ
    [ 2010/02/25 13:35 ] [ 編集 ]
    解答!
    ずばり!う『め』子と お『い』ら!だと思います!

    う~ん…10年前の自分には…『お母さんを亡くしたばかりでつらいよね…でもね、あなたはこれからたくさんの方たちに出会い、たくさんの方に支えられて生きていくのよ!大丈夫!!大丈夫!!自信をもってo(^-^)o』と伝えてあげたい!

    10年後の自分からは、どんなメッセージかな~?
    『母親なんだからしっかりしなさい!!』かな…
    そして『あなたが食べすぎたから私、こんなに太ったわよ!』かな…
    どうでもこうでも、10年後も みんなで大笑いしていたいなぁ!
    [ 2010/02/25 14:19 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん
    かなり、おひさしぶりです。

    目から う「ろ」こ の お「-」らメニュー ?

    ついこの間、2人のお子さんを連れたイオンさんと道ですれちがって挨拶した夢を見ました。
    顔も知らないのに、あり得ないですね(笑)。
    夢の中のイオンさんは白のダウンジャケットを着たちょっときれいな人でしたよ。
    [ 2010/02/25 15:17 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    私も夢の中に、イオンさんが出てきました。

    お子さんたちと、スイーツ食べてましたよ!
    イオンさん、とても幸せそうでした(*^_^*)
    [ 2010/02/25 16:30 ] [ 編集 ]
    先生、答えあってますか?
    なぜか「ん」と「な」しか思い浮かばないのです、先生。
    もうすっかり染まってしまったんです。あなた色に…(*´ω`*)ポッ

    10年前の自分…
    1人目の子が1歳で可愛かった頃だなぁ♪
    まだ「ハァ!?ママ何言ってんの!?」とか言わない可愛い娘だったなぁ(T∧T)
    「いつも子どもと一緒にいられて幸せだね♪
    今はそれが当たり前で時々一人の時間が欲しいなんて思うだろうけど、子どもはどんどん自立して一人で歩いて行くから今はたくさん一緒の時間を過ごして楽しんでね!」と言いたい。

    10年後の自分に言われるのは間違いなく…
    「だからあの時やめとけば良かったのよ!
    あの時、このままじゃヤバいって気づいてたでしょ!
    たけのこの里、1日2箱は食べ過ぎよっ(`Д´)」

    …ワカッテルノ、キヅイテイルノ、フ○ッタッテ…(´∀`;)

    めろんさん、お帰りなさ~い♪
    退院おめでとうございますヽ(´∀`)ノ
    またこちらでワイワイしましょうね☆

    ふたごママさん、社会復帰ですか☆
    ご縁のある職場なら受かります!
    家庭の中も色々あるけど、外に出るとまた違った色々な出来事があると思いますが、みんな一緒、頑張りましょうね(^∀^)

    ひまわりさんも資格をお持ちなんですね~
    資格があるといざという時役に立っていいですよね。
    私は今一番役立てられるはずの資格を更新せずに流してしまいました(;_;)
    まさか販売の仕事に就くとは思ってなかったのぉ~
    ハッ!!まさにちょうど10年前の自分に言わなくちゃ!
    「資格の免許更新行っとけー!メンドクサイとか言うな~!」
    [ 2010/02/25 17:07 ] [ 編集 ]
    まさに!!
    今、思っていることズバリ!!でした。
    10年後には「笑い話」になるように、『今』、しっかり悩んで、いっぱい泣いてみたいと思います。

    「ちょーちっぽけな事で悩んでるジャン、私」って、思えるようにi-189
    [ 2010/02/25 19:39 ] [ 編集 ]
    いおんさんっ!
    ずーっとずーっと、抱えてて自分の中で解決出来ない塊に
    いおんさんに、すーって楽にしてもらった感じです。
    ・・・視点を変えたらですね

    ωは~ ωだと思ってたんですけど~
    ωにも見えるなぁ~と同じようなもんですよね?

    って、ちょっと違う?


    いおんさん、ありがとう
    [ 2010/02/25 20:27 ] [ 編集 ]
    いおんさんっ!
    ずーっとずーっと、抱えてて自分の中で解決出来ない塊に
    いおんさんに、すーって楽にしてもらった感じです。
    ・・・視点を変えたらですね

    ωは~ ωだと思ってたんですけど~
    ωにも見えるなぁ~と同じようなもんですよね?

    って、ちょっと違う?


    いおんさん、ありがとう
    [ 2010/02/25 20:28 ] [ 編集 ]
    大○つながりで
    お○らじゃないですけど、
    昨日煮物で使った残りの水煮大豆を
    ケーキ作りに使いました。
    ほっこりして美味しかったです♪

    お○らメニュー楽しみにしていますv-271
    [ 2010/02/25 21:01 ] [ 編集 ]
    うむ…

    目から痔雷の、爆裂メニュー… 。

    違うか… 。

    … 。

    寝よ… 。
    [ 2010/02/25 22:15 ] [ 編集 ]
    もしや
    目から う「さ」この、お「く」らメニュー ですかね(笑)??

    2歳の子供2が夕寝を長時間してしまったので、まだ寝てくれませ~ん(><)
    私によじ上って来るので、変な格好でパソコン見ていてとても腰が痛いです。
    明日筋肉痛かも。
    [ 2010/02/25 23:17 ] [ 編集 ]
    なんか、とっても今の自分を救ってくれる言葉でした。
    今年に入ってから辛くて辛くてどしよもなくて。。
    明日は今日より頑張ってみよかなと思いました。イオンさんありがとう。m(__)m

    [ 2010/02/25 23:21 ] [ 編集 ]
    10年後の自分から。
    毎日泣いてバカみたい とっとと・・・・・・ばいいのに。
    [ 2010/02/26 00:48 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    こんばんわ 4976みさと申します
    久しぶりの コメです、ずっとロム専門でごめんなさい

    今回 10年後から自分を見る というお話で
    のこのこ 出てきました。

    10年後じゃなくて  
    よく 20年前の自分を思い出します。、(思いからですが)

    今にも自分を自分で傷つけようとしていたときの
    天からの言葉 《それだけの決心があれば何だって出来るじゃない》を思い出して
    あの刃物を握っていた自分を思い出し そっと後ろから抱きしめて同じ言葉を言い、大丈夫 幸せになれるよ、きっと(今の自分身言い聞かせながら)

    二十歳そこそこの幼い心のままの自分を抱きしめてあげることがあります。

    今も十分に困っていることはあるけれど
    あの時 命を粗末に扱わなくてよかった と
    本当に思います。
    自分の力だけではない 何かに守ってもらっていると日々感じながら
    日々 所業最適セットで 特訓中。

    子供を抱きしめるこの両手があることに
    感謝して
    [ 2010/02/26 00:54 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    v-406あはぁ 修行最適セット です
     
    ミスタイプ ごめんチャイ
    [ 2010/02/26 00:58 ] [ 編集 ]
    コメントありが㌧ございます!
    大笑いしたり、ジーンとしたり、ω~としたりして読ませていただいております。(*∇)アハハ

    >ピースさん
    はぃ、いつも白のダウンジャケットを愛用してます。
    でも「ちょっと」は却下です。(笑)

    >あまのっちさん
    はぃ、夢の中でも良く幸せにスウィーツ食べてます。(笑)

    いつか夢で、皆で「大スウィーツ懇談会」とかやってみたい!
    いろーんなこと、語り合えたら良いね♪
    (食べることに夢中だったりして。笑)
    [ 2010/02/26 01:52 ] [ 編集 ]
    いおんさん ありがとう!(^^)!
    いおんさん 皆さん ありがとうございます☆

    (゜▽゜) また 目が覚めた気がしました☆《こんな 時間なのに…(笑い)》

    10年前・20年前…《若い方々なら赤ちゃんだったかもしれない頃》を思い返してみたら…

    今の自分が 『なんて ちっぽけで… バカらしい事に悩んじゃってたんだろう…』って 思えてきました!(^^)!☆

    4976みさ さん☆
    《よくなろ》みささん…って感じたんですが~当たってますか?☆

    (話しが それちゃって…お許しくだされ)

    みささん も 辛い時期があったのですね…(´~`;)
    私め も ちょうど20年前に《大失望》 10年ちょっと前には《どん底》…(また 今度 詳しく書かせていただきますが…)

    その時 姉が 言ってくれた一言で 目の前の色が…
    真っ暗(黒)→明るい光(白)へと一瞬で変わった事を思い出しました《感謝です》

    『一生は、プラス・マイナス ゼロになる様に出来てるんだって…
    今は 一番つらい時かもしれないけれど…きっと いつか いい事もあるから…』

    今 このメールを打っているだけでも また 涙が止まらなくなりました…

    その後 その姉にも 辛い時期が訪れました…

    その時には 私が 姉に
    『ネーチャンのこの言葉にあの時、救われたんよ』
    ・:*+(´∀`)゜。・:*+・

    と 感謝を込めて 話しました…

    今・辛い事がある…という《あなた》…がんばりましょうね~~

    いつか いい事ありますから☆

    長いメールになりましたが…
    ☆いおんさんや 皆さん…そして 姉にも 感謝して☆…ありがとうございました☆…☆…☆
    [ 2010/02/26 03:51 ] [ 編集 ]
    目からう○このお○らって…(笑)なんか「○んこがたっぷり詰まったたい焼き」を思い出しました…♪

    今朝は濃霧で超視界不良の宮城県です(=_=;)仕事になんねっちゃや~ここ数日濃霧やかすみが強いです。

    そういや能登半島沖直前は私も寝込んでました…揺れてから楽になったけど、だいぶ強烈でしたよね(x_x;)
    [ 2010/02/26 06:28 ] [ 編集 ]
    10年後・・笑っていられたらいい
    それがモットーです^^

    真央ちゃんのフリー。
    緊張しています・・・私が。。。
    [ 2010/02/26 07:13 ] [ 編集 ]
    10年前に
    本当に そうだな~・・・って思いました。
    いおんさん ありがとう。

    でも 10年前に こう思えたら・・・
    でも 今 そう思えたら
    10年後がきっと違うね。

    レモンさんと同じです。
    がんばりましょう!
    [ 2010/02/26 09:31 ] [ 編集 ]
    春の嵐
    今日は春の嵐だそうでドキドキ(・∀・)

    十年後の私、今の私をみて何て言うかな?

    のんびり構えてないで、もっとしっかり!!って言うかな(つд`)

    十年後の私に・・・恥ずかしくない行動をしなくちゃ~!!

    うぅ;;食事中にう○このたっぷり詰まったたい焼きを想像してしまった・・・。
    [ 2010/02/26 10:27 ] [ 編集 ]
    ただいま・・・
    胃腸が変になるほど 悩みにもがいとります
    16年ぶりに 仕事をかわろうと思い立ち でも資格もなくパソコンも入力程度しかできない私 厳しいなァ~
    そこに このタイムリーな記事 10年後の私まだまだ現役でいれますように・・・   ハローワーク通いがんばります


    めろんさん おかえりなさーい  退院おめでとう 新しい一歩の始まりだね お互い頑張りましょう
    [ 2010/02/26 11:20 ] [ 編集 ]
    10年前と10年後
    こんにちは。
    花粉症の症状に悩まされる時季となりました(´д`;)
    鼻は歯科医院にある、唾液を吸い取る機械で常に吸い取っていたいですし、眼はポーンッと外して冷水でジャバジャバ洗いたいです。。。

    さて、10年前と今、状況は凄く変わっているのですが、同じ様な事で悩み、将来に改善されているハズ。と同じ様に後回しにしてますね。。。“今”変わらないと今後も変わらないですよね。
    10年後の私が『笑って』いられるように前向きに頑張ろう!とは思いますが、ときどき、内側の黒~い感情が出てきて、どう対処したらいいのか判らなくなります。
    無くす事はムリだとしても、感情に流される事無く、穏やかに受け流せたらいいなぁと思っています。

    有り難うございましたm(_ _)m
    [ 2010/02/26 16:36 ] [ 編集 ]
    目からうまこの、おくらメニュー … ???( ̄・・ ̄)
    [ 2010/02/26 20:15 ] [ 編集 ]
    激動の10年だった。
    こんにちは。
    ここ10年は、自分にとってはかなり大きな変化でした。
    自分にとっては、ですが。

    今、本当に今、またちょっと問題発生。
    出来ないことも、無理しちゃうこと。
    ○○しなきゃ、って強制しちゃうこと。
    自分の中の優先順位を忘れちゃうこと。

    小豆ちゃんが教えてくれたこと。
    忘れてごめんね。

    これが、私の修行なんだと思います。
    [ 2010/03/03 02:45 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


