イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    なんちゃって白玉

    真央ちゃん、頑張りましたね~~~!
    いや~泣けたっ!
    感動をありがとう!!!

    自分に厳しいアスリートたちの流す涙は、電気ショックのように眠っていた私の心に活を入れてくれました。

    よし!
    私も4年後見つめて頑張るぞっ!アンパンマン フィギュア


    さぁ、そんな頑張るあなたにお送りする、大○パワー炸裂!お○らキャンペーン♪♪♪

    ・・・・・。

    できれば炸裂して欲しくないキャンペーンに聞こえます。(笑)

    州。ノ ε `。州ンププ


    [材料]
    おから   100g
    片栗粉   100g
    水(牛乳でも)50cc

    [作り方]
    おからと片栗粉を混ぜて、水を少しずつ加えて耳たぶの固さにこねる。
    ギュッと固く丸めてグラグラに沸騰したお湯でゆで、浮き上がってきたら出来上がり。
    丸めが甘かったり、お湯が沸騰していないと溶けちゃうよ~。(ここポイント)
    あとは黄な粉でも、○んこでも(餡子だよっっ)、お好きなトッピングで召し上がれ♪

    まったくおからを感じさせない、プリップリでもっちもちの白玉になります。

    焼いたりレンジでチン♪で応用も。
    その場合は片栗粉を少し減らして、
    焼くときは、丸めた団子を平らにして、フライパンで蓋をしてお好きな焼き加減でどうぞ♪
    レンジの場合は、混ぜた材料を耐熱ボウルに入れたまま2分ごとにこねなおすこと2回、さめてから丸めてくださいね~~。

    どちらもびっくりするほど、もっちもち☆
    白玉好きなら、絶対にはまります。(断言)

    おからメニューはまだまだ沢山♪
    それ以外にも、家にある食材で「イオン家定番」の超~~~簡単なおやつメニュー、これからもガンガン紹介しまっす!

    ・・・一緒に、太ろう。(誘)

    ← ガンガン応援してね~
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/02/27 01:08 ] 簡単・節約・おいしいレシピ | TB(-) | CM(9)
    NoTitle
    感動しました! 真央ちゃん。
    演技にも・・・また、悔しさや後悔をにじませている
    姿も全部、心を打たれました。
    素直でひたむきで、飾らないっていう事がどんなに心を打つかっていう事を教えてもらったと思います。

    おからレシピ続きますね♪ 私も何かやってみたいです。
    [ 2010/02/27 01:23 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    感動しました! 真央ちゃん。
    演技にも・・・また、悔しさや後悔をにじませている
    姿も全部、心を打たれました。
    素直でひたむきで、飾らないっていう事がどんなに心を打つかっていう事を教えてもらったと思います。
    おからレシピ続きますね♪ 私も何かやってみたいです。
    [ 2010/02/27 01:23 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    真央ちゃんの演技にもキムヨナ選手の演技にも涙がでました。お互いを高め合えたような素敵な試合でしたね!
    おからで白玉作れるんですねぇ~!万能だなぁ。
    [ 2010/02/27 07:28 ] [ 編集 ]
    ふむふむ
    ⌒゜(゜~゜)モグモグ♪あんこ~
    ΘΨ(⌒~⌒)ネギ味噌つけて焼いても美味しそう♪
    おからって買って来ても使いきれない事が多いから億劫で作らなくなってたけど、おかげさまで再挑戦できそうです
    ふっくら卯の花と、もちもち白玉…ええやんかぁ~(´ー`)

    真央ちゃん、悔し涙の銀メダルだったけど、可愛い少女のイメージから女性の幅を広げられたバンクーバーでしたね
    少々気が早いけど、次のソチが益々楽しみになって来ました(=⌒ー⌒=)ガンバレニッポン♪
    [ 2010/02/27 09:15 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    果敢に立ち向かった真央さん。e-419
    ヨナさんとは何かまた違う意味ですごかったe-269
    本当に、ありがとうでした。v-16

    おからメニューはいおんさんの前世からの引き出しメニューなんでしょうか・・・v-236

    娘のべんピv-354にもよさそう。
    ムフフフ・・・e-235e-465
    [ 2010/02/27 10:02 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    おからしらたま、つくってみます!
    [ 2010/02/27 10:56 ] [ 編集 ]
    ひまわりさん♪
    晴れさん♪
    セレス@北大地さん♪

    ありがとう(*^o^*)

    またいっぱいお喋りしましょっ


    ぷるっぷるの白玉、美味しそう 私は白玉クリームあんみつで食してみようかしらん(^∀^)ノ
    [ 2010/02/27 13:41 ] [ 編集 ]
    お○ら尻ーず、ありがとうございます。

    おからは体にも良いしおいしいし、財布にも優しいので、以前から五目炒めの他に、お菓子でおからを使いたいと思っていましたが、レシピがわからなくて作れずにいました。
    ういろうも、ウチの子も大好きなので、作ってみようと思っています。
    イオンさんはお料理が上手ですね。
    [ 2010/02/28 06:51 ] [ 編集 ]
    おいしそう!
    今、おからがないのでおからシリーズつくれてないのですが、おいしそうなので、今週中には絶対につくろうと思います。
    市販のおから関係のお菓子っておいしくないので敬遠していたのですが、イオンさんのレシピならたべられそう!
    これからも楽しみにしています!

    ちなみにうちは、テレビをつないでないので、真央ちゃんの勇士みれてないのです。(動画でさがそ!)
    どんな結末でも、世界で2位になれるなんてすごいですね。これからも、素直な真央ちゃんのままでがんばってほしいです!(ちなみにうちにも1歳のまおちゃんがいます^^)
    [ 2010/02/28 12:04 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


