イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    黄な粉ヨーグルトジュース

    「黄な粉牛乳は体に良い」と分かっていても、どうも黄な粉が混ざりにくい・・・と面倒になったこと、ありませんか?

    そこでイオン家特製!
    黄な粉ヨーグルトジュースです。

    〔材料〕
    牛乳  200cc
    ヨーグルト 大さじ1~3(お好きな分量)
    黄な粉 大さじ1
    砂糖  大さじ1

    〔作り方〕
    ヨーグルトと黄な粉と砂糖を良くかき混ぜてから、牛乳で溶く。
    スプーンで底を混ぜながら飲むとなお良いです♪

    こうすると、溶けにくかったはずの黄な粉が全体にまんべんなくいきわたります。

    黄な粉がなくても、普通のヨーグルトジュースのようになります。
    黄な粉をジャムなどに置き換えても良いし、砂糖ヨーグルトだけでも普通のヨーグルトジュースのようになります。
    「牛乳は苦手だけど、ヨーグルトは好き」なんて方は、とても飲みやすくなると思います。

    イオン家の冷蔵庫には、無糖ヨーグルトが常に4~5個は常備。
    ヨーグルト関連の定番おやつはいくつかありますので、またご紹介していきますね。^^

    それにしても作ってみると、市販のヨーグルトジュースにいかに砂糖が入っていたのかを重い尻ます。(太ったらしい。笑)

    各ご家庭でアレンジしたヨーグルトジュース、美味しいのがありましたら教えてください。(。・_・。)ノ~♪

    ← 美味しいデザートは、心も甘くしてくれますね
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/03/01 13:13 ] 簡単・節約・おいしいレシピ | TB(-) | CM(12)
    こんにちはー
    きなこって、黄な粉って書くのか…本気で知らんかったワタシ…(-∀-;)
    うちでは、果物が安い時に、たくさん凍らせておいて、ヨーグルトや豆乳なんかとガーッとミキサーにかけて飲んでます。
    って、普通ですけど。
    バナナやパイナップルが、甘みが強くておいしいです。
    …そうか、黄な粉って書くのか…。
    [ 2010/03/01 13:51 ] [ 編集 ]
    私も・・・
    なんだか、新しい食べ物かと思ってしまいました!!
    何を想像したのか??よく分かりませんが・・・よくよく読んでから、あの”きなこ”ね・・・何の黄な粉なんだか・・・

    いおんさん今すごく、大変だけど・・・(イオンさんほどではないかな・・・)がんばれるように、見守ってください・・・
    いつも、元気がもらえるイオンの不思議生活・・・
    良い心で楽しく!!ですよね!!がんばろう・・・
    [ 2010/03/01 14:13 ] [ 編集 ]
    はじめまして!!
    先日からこちらのブログを読ませていただいています。
    過去に遡って、順番に・・・

    毎回、涙をぽろぽろこぼしたり、くすくす笑ったりしながら、読んでます。
    読み終わったあとは、いつも口元に微笑が残る感じです。清清しさがあります。
    まだ読んでいる途中ですが、それが嬉しくて、ご挨拶したくてコメントしました。

    私は幼い頃一つ上の姉を病気で亡くしたのですが、昔は、常に一緒にいて守ってくれているような気がしていました。
    私は鹿児島から東京へ18歳のころ独りで上京し、仕事や部屋を見つけ生きてきました(今はアラフォー、花の独身ですv-238)。
    まだ上京したてのころ、少し霊感のある友人が部屋に来て、「この部屋、私がいたころは天井の四隅がいつも怖かったけど、今は全然怖くなっている(アパートの中で部屋を引越したそうです。彼女の次の住人が私でした)」と言ったのですが、
    その時も、「それは当然だよ~、お姉ちゃんが守ってくれているから」と思っていました。
    (言いませんでしたが。)

    私、全然霊感ないんですよ。
    でも、小さい頃から、家に帰ると、トイレから風呂場から奥の部屋まで、全部チェックしてました。
    自分が行くことで、なぜか怖いものがいなくなる気がしていたのです。
    家族を守る為の私の務めというか。
    チェックする時は、頭の芯がカーッと熱くなっていたのを覚えてます。
    ・・なーんにも見えないのですが(笑)

    因みに、姉は母の夢には出てこないそうです。母が寂しそうに言ってました。
    (私の夢には一度出てきてくれました)
    でも、今幸せにしていることは間違いないと、なぜか確信してます。

    支離滅裂で、しかも黄な粉にはぜんぜん関係なくて、すみません・・・(><)
    これからもブログ続けてくださいね~
    最後になりましたが、ステキな話を、いつもありがとうございます。
    [ 2010/03/01 14:25 ] [ 編集 ]
    (^∀^)>おっっ、きな粉!
    子供たち大好物だよね~。

    しっかし今の子供たちってさ、きな粉が大豆の粉って知らない子もいるのよ。

    去年、小学校の菜園で大豆の種蒔いて収穫し、ちっちゃくてまん丸の粒にみんな感動!先生がきな粉にしてくれて、校庭で摘んだヨモギでヨモギ団子作りもしたんですよ♪(^q^)モグモグ


    うちもブルーベリーなどの冷凍して置いた果物とバナナや莓の生果物にヨーグルトと蜂蜜ぶっかけてよく食べてるよん。
    こりからは黄な粉も混ぜてみるね!


    ってか…きな粉じじいと、子泣きじじいって似てね?
    [ 2010/03/01 16:54 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    忙しいのにまめに料理&お菓子作りと尊敬してしまいます。
    レシピだけのカテゴリ作っていただけると嬉しいです^^
    [ 2010/03/01 17:18 ] [ 編集 ]
    ごめんなさい!
    ちゃんと別カテゴリになってましたね。
    きちんと確かめないと(--;)失礼しました~。
    [ 2010/03/01 17:19 ] [ 編集 ]

    こんにちは。 イオン様のブログを拝読して沢山のことを気付かせて頂いております。

    不平・不満・愚痴・悪口を言わずに発想の転換をして感謝の言葉に変えるようにしていきたいです(笑) それは人間関係にも地球にも良いことですよね。


    さてさて、ヨーグルトレシピですがヨーグルトジュースの甘味はオリゴ糖がお勧めです。 蜂蜜より癖がないし安価。何より太りにくいのとお腹に優しいのが二重丸! ラッシーにもぴったりです。
    (知っていたらごめんなさい)
    ミキサーにヨーグルト適量 水又は牛乳適量 オリゴ糖などの甘味 塩(一つまみ) お好みで果物やスパイスを入れて(プレーンでも可) 掻き混ぜるだけ。 本場インドのようにカレーの後に飲むと凄く美味しいです♪

    プレーンに生の果物を喫茶店風にグラスの縁に飾ってもおしゃれです。

    最後にチリ地震で被害に遭われた方々にご冥福と一刻も早い復興を切に願います。そして、地球の悲鳴を世界中の人々が受け入れ良い方向に向かえるように…。

    では、乱文長文失礼しました。

    [ 2010/03/01 18:40 ] [ 編集 ]
    いおんさんって、すんごいな~

    家事 仕事 子育て 体感…こ~んなに沢山忙しいのに いおんさんのメニューは手作りでしかも栄養満点

    いおんさんはスーパー主婦です

    早速作ってみます
    [ 2010/03/01 20:19 ] [ 編集 ]
    わぁ♪
    イオンさんや皆さんのレシピすごく美味しそう
    ラッシーも大好きですマンゴージュース入れたらマンゴーラッシーになるのかな?

    引っ越しが落ち着いたら楽しくいろいろ作ってみよう!!

    新しい土地に一人ぼっちは寂しいけど、ココに来れば寂しくないのー(*^_^*)頑張りますっ☆三
    [ 2010/03/01 21:15 ] [ 編集 ]
    美味しそう!
    うちも、ヨーグルト、黄な粉は常備です(^O^)
    小学生息子は、朝食しっかり派でして、しかも和洋折衷。バラエティー豊かに食べていきます。
    プレーンヨーグルトにメイプルシロップかける。→定番ヨーグルト♪
    プレーンヨーグルトと100%オレンジジュースをペットボトルでよく振る。→ヨーグルトシェイク♪
    トースト焼くときに隣で焼いたお餅を少しの水を張った小皿でチンして、柔らかくします。→砂糖を入れた黄な粉をまぶして簡単安倍川餅。
    あと、これはおやつに。
    深めの器に…プレーンヨーグルトを入れて、バニラアイスとイチゴやバナナ、キウイなど。コーンフレーク(うちはシュガーなしのプレーン)も添えた方が、おいしい!→おうちヨーグルトパフェです♪
    長々と失礼しました!(^^ゞ
    [ 2010/03/01 22:06 ] [ 編集 ]
    きな粉牛乳と言えば・・・
    以前とある人から
    「大豆イソフラボンを取ると良いですよ。(´∀`)」ってな事を言われまして、真っ先に試したのが きな粉牛乳。

    もうね。口の中が、走り幅跳び失敗後の様にザラザラが、なかなか取れない。('Д`)

    で、他に変わる大豆イソフラボンは?
    っと考えて思い浮かんだのが豆腐。

    お豆腐約150gにレモン汁適当。
    佐藤 砂糖又は蜂蜜を 約大さじ1杯。 
    目の事も考えて ブルーベリー又は、ブルーベリージャムを適当。
    そしてお水を少々。

    それを一気にミキサーにかけると・・・
    ヨーグルト風豆腐スムージーに変身!!(トゥ!)
    (腰に手を当てて 仁王立ちで飲むのがベスト。)

    近頃の私の朝は、これから始まるのです。<( ̄∀ ̄)つc□
    [ 2010/03/02 01:19 ] [ 編集 ]
    黒蜜で(^^)
    微妙な変化球で、砂糖→黒蜜で作ってみました。
    サッパリした和テイストのお味で、私的には○でした♪
    黄な粉の賞味期限がだいぶ過ぎていたけど(笑)これでしっかり消費しまっす(^^)
    [ 2010/03/02 10:31 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。