イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.3.1の地震予測

    皆さま、たくさんのコメントをありがとうございます。

    素直に反省すべきは反省しています。
    ここはあるがままの私の道筋。
    様々な壁から逃げることなく、「良い心で楽しく♪」自分の進みたい道を進んでいきます。

    書きたいことがたくさんありますが、時間が取れるときに改めてゆっくり考察を述べますね。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    28日夜、おおよそ「南東」方向にハッキリした耳鳴りがありました。
    房総沖辺りで震度2~3と言ったところでしょう。
    心配のいらないレベルです。

    最大級の遠方大きめ体感はすっかり抜けて、空気にも緊張感がありません。
    どうやらチリの直前体感であった可能性が強いようです。
    水色地域の皆さまには緊張をさせてすみませんでした。
    揺れても小~中規模程度で済みそうです。

    チリ巨大地震の被害は、3月1日10時15分現在の報道で死者700人を超え、「想像を絶する災害」との大統領の見解に心が痛みます。
    さらに食料品の略奪や囚人の逃走など、二次的な災害とも言える治安の悪化も報道されています。

    日本にいる私にできることは本当に小さいけれど・・・。
    関係各方面への心からのお見舞いとともに、これ以上の被害が拡大しないようお祈り申し上げます。

    昨日は津波警報で緊張の一日でした。
    高さは最大1.2メートルで人命被害はなかったものの、養殖いかだのロープが切れ漂流するなど、各方面に深刻な打撃を与えたようです。
    漂流する養殖いかだ
    チリの地震がなぜ日本に大きな影響を与えるのかと言うと、
    ①M8.8と言う規模
    ②津波は「断層に直交する方向に強く伝わる」と言う特質を持つ。
     チリの断層は南北に延びていて、西方向に位置する日本付近は高い波を受けやすい。
    ③地球を半周した津波は、どの経路を通っても地球の裏側に集まる。
     チリから見た地球の裏側は日本。
    などの理由によるそうです。

    改めて自然の不思議・威力に圧倒されます。

    前回の記事で、関東クン情報として
    「みんな(日本周辺の地龍さん)ぎゅうぎゅう。狭くてきつくて苦しいよ」
    とお知らせしましたが、
    その後「東北沖サンが“重い~!”って逃げたよ」とも教えてくれました。

    今朝
    ※1日 7:08 岩手県内陸南部 M5.1 震度3
    の地震がありましたが、東北沖サンは東北内陸の深部に身を潜めたのかもしれませんね。

    その後の体感に、大きな動きはありません。

    jumee☆arrow5R 危機感はありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
     2月28日夜、「南東」方向からはっきりした耳鳴り。
     房総沖方面で震度2~3くらい。

     遠方体感※国内M6海外M7
     その後の感知はありません。
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     関東クン、チリ巨大地震で緊張・興奮しているせいか、やけにおしゃべり。

     炎 マグマ君情報
     基本的に強いまま。
      
    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← これからもよろしくお願いします
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/03/01 13:15 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(35)
    (;´∇`)=3ホッ

    これ以上巨大地震が続かないようで良かったです…

    あとは被災された方達への支援ですね。
    私もチリの一日も早い復興を願いながら、コンビニ募金します


    被災された方々に早く平穏な日々が戻ってきますように
    ☆彡(-人-;)
    [ 2010/03/01 13:38 ] [ 編集 ]
    イオンちゃま~
    あなたのその姿勢にホッとしました。私も見習わなくっちゃ~!
    私は水色の範囲内です。やはりイオンさんからの大丈夫!が1番だわ~!
    ゆずはりん、元気ですか~??
    また元気なコメント待ってますよ~
    やっぱり 絶対ここが大好き~!!!
    [ 2010/03/01 13:52 ] [ 編集 ]
    ふーみんさんへ♪
    ふーみんさん大丈夫ですか?
    またここで皆で集いましょうね!!
    イオンさんのボケに、ふーみんさんもみんなと一緒に『なんでやねん!』ってツッコもう!!
    [ 2010/03/01 14:09 ] [ 編集 ]
    お返事遅くなりました
    イオンさん皆さんごめんなさい。パソコンを3人で共有しているのでなかなかコメントできませんでした。私も外国人です。
    でも皆、イオンさんのホームページ見てたとは知らなかったです。たまたま昨日その話が出て、地震の関心の高さんにも驚きました。ルームメイトとは地震の話をしたことがなかったです。他の2人もイオンさんのHPを見てるのも初めて知りました。チリ人の友人とはあれから連絡を何度しても携帯がつながりません。心配してくれた人ありがとうございました。イオンさん、ごめんなさい。またロム専門に戻りますね。ご迷惑かけました。
    [ 2010/03/01 15:20 ] [ 編集 ]
    昨日は失礼致しました。
    イオンさんいつも貴重な情報をありがとうございます。
    また地震予測をいろいろな角度から必要とされている方方、
    やめて欲しいと不用意にコメントしてしまいすみませんでした。

    こちらのブログはイオンさんブログですので、
    地震予測を続ける続けないをお決めになるのは、当然イオンさん自身です。
    私ごときが口を挿める事でないのもわかっております。

    ただ一部の方が他のサイトにまでして攻撃しているさまを知ると、
    少々斜にかまえ刹那的にもなりました。

    皆様が御存知の通り地震予知というものは、
    たとえ当たったとしても地震自体が良い出来事の筈ありませんし、
    むしろ外れて起こらない方が良い訳です。

    近年ではその文章のほんの一部分だけをとって、
    不利益を被った等難癖をつける場合がかなりあって、
    残念ながら少なからずそのような存在居る以上、
    その辺りを過剰に反応してしまいました。

    予測を立てるという行為は、かなりのハイリスクを伴います。
    そんな危険を冒してまで、イオンさんは情報を出して下さいます。
    普段の記事から素直でやさしいお気持ちを知っていますから、
    今後の事も含め余計に心配してしまいました。

    昨日の下手なコメントは自戒も含めて、自分からは削除致しません。
    しかしながら常に善い心で楽しくを実践しているイオンさんの事ですから、
    心配は杞憂なのだと今は思っています。

    どうか今後ものびのび御自分のペースにて、
    更新を宜しく御願い申し上げます。





    [ 2010/03/01 18:27 ] [ 編集 ]
    いつものイオンさんで安心しました
    超&超お久しぶりのコメントです。
    この2年ほどとっても忙しく(充実してるともいう?)
    時間惜しさになかなかコメントできずにいたり、
    週末にまとめ読みしちゃったり・・・スミマセン。
    でも、記事をとばすことなく全て拝見しております!
    そして、相変わらずPCの前で、泣いたり&笑ったりしています。
    そして、そして、いつも応援しています!元気玉っ!!
    (迷惑な念?を送ってたらごめんなさい。。。)
    地震記事に関しても、
    中越地震を経験した私にとって、
    以前は怯えるだけの地震に対して、今は
    防災を思い出させてくれるありがたいものなのです。
    私の住む東京にもいつかやってくるであろう地震。。。
    でも、怯えるばかりでなく、その時に備えて
    防災準備と心構えを改めて気付かせてくれるのです。
    イオンさんの記事のおかげで、
    いつか来るであろう地震を頭の中でシュミレーションし、
    どうやったら子供を守れるのかと考えます。

    勝手な私の意見を書かせていただきました。
    もしも、不快に感じた方がいらしたらごめんなさい。
    私はイオンさんのこのブログが
    今まで通りイオンさんらしく、
    イオンさんの言葉でこれからも綴られていって
    ほしいなぁ~と心から願います。
    イオンさん大好きです!!


    チリ大地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、ひとりでも多くの方が1日でも早く救出されますように。
    被災された方々の体と心の傷が癒されることをお祈り申し上げます。
    何もできない私ですが、出先などで募金箱を見かけたときは、ご協力したいと思います。

    久々のコメントなのに、長々と失礼しました。
    イオンさん、これからも応援しています。
    そして、ここでお会いできること、楽しみにしています。


    [ 2010/03/01 19:23 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    チリの被災者の方々には心よりお見舞いを申し上げます・・・

    イオンさん、昨日の記事では意識がなくなったような事が
    書かれていたので、心配しています。
    なんともない私にとっては地震の体感はよく分かりませんが、
    いろいろな地球のエネルギーを一緒に感じて
    忙しい中毎日更新してくれているイオンさんに感謝します。
    どうぞご自愛くださいませ。
    [ 2010/03/01 19:51 ] [ 編集 ]
    〇魔の弟子さんへ
    あの…〇のとこは なんて漢字ですか?
    なんて読むのですか?前からものすご~く疑問で………

    弟子さん!
    あなたのお気持ち ものすごくわかってるし、イオンさんも皆さんも よくわかってますよ~!
    イオンさんを思っての事ですもんね!!
    素敵ですよ~

    あの…読み方だけ教えてください\(^^:;)読み方がわからないから漢字に変換しようとしても できないのです…f^_^;
    [ 2010/03/01 20:22 ] [ 編集 ]
    >ひまわりさん

    閻魔大王、の「えんま」だと思います(^^)ノ
    って違ったらスミマセン;
    [ 2010/03/01 21:56 ] [ 編集 ]
    一人言 ブツブツ…

    地震災害が増えてきたなぁ~。
    怖いなぁ~、嫌だなぁ~、
    でもどうしようもないし…。
    自然界に生きてるからには受け入れるしかないよなぁ~。

    いつ、何処で、どうなろうが
    俺は俺でいよう。

    皆、そのはずだし。

    宇宙意識て、とてつもなく大きいから、理解なんて出来ないに等しいかもなぁ。

    力を抜いて、自然に自然に…。

    [ 2010/03/01 22:06 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    ひまわりさん
     
    うちの旦那に聞いてみましたら、旦那も「えんま」と読むといってましたよ。私も全然分かりませんでした~。漢字は難しいですよね。


    いおんさん・皆さん

    いつも楽しみに拝見しています♪
    いおんしゃん・皆さんのお陰で、今日もとても楽しく防災させていただいてます!!!今年になって防災が趣味になり、なんと楽しくて4キロ痩せました~♪♪
    これからもどうぞヨロシクお願いします!!
    [ 2010/03/01 22:14 ] [ 編集 ]
    水色の輪
    水色の輪はもしかしてこれのことでしょうか?
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080804_angel_ring/

    オーストラリアでも
    http://icke.seesaa.net/article/138977106.html

    何か実験でもしているのかな?
    [ 2010/03/01 23:25 ] [ 編集 ]
    いおんさま☆あったか家族の皆さん こんばんは( ^^)Y☆Y(^^ )
    ふーみん様~☆閻魔の弟子さま~☆

    皆さんからの元気玉
    届いたでしょうか…
    (^O)=3。(^O)=3

    地震や 津波の 被害に遭われた方々への…《熱~~い》あったか家族の思いは…
    昨日からのコメントの数々で十二分にご理解いただいている事と考えて…

    いおんさま☆ふーみん様☆閻魔の弟子さま☆
    を 解き放つ意味で…あえて (^O)=3…や☆の絵文字を使用させていただきましたm(__)m (もしか…気分を害した方がいらしたらゴメンなさいませ)

    文字ばっかりの 固~~いコメントばっかり…では…
    やっぱり…いおんさまのお部屋に来た~☆
    っていう(あったか~~い気持ちに包まれた~~い☆)家族の方々の気持ちが…
    十分に満たされない様に感じられましたので…
    私めの コメントは (おばちゃんなもので…)ついつい漢字が多くて固い文面になりがちなので~
    あったか家族の皆さんにあわせて…出来る限り 顔文字や☆マークで(ちょっとだけ~無理やり)柔らかくしようと努力しております
    ( ̄▽ ̄; )
    《携帯からの入力ですから…いつも使用している絵文字を入力して…最初に意味不明なへんてこコメントを2回も送ってしまったので》

    いおんさま~☆あったか家族の皆さん方~☆

    いつもの あったかさ全開のコメントに 解禁させていただいても良いのではないでしょうか???

    あっ~また長~い文になってしまってゴメンなさいね(>_<)
    [ 2010/03/01 23:48 ] [ 編集 ]
    いおんさま☆あったか家族の皆さん こんばんは( ^^)Y☆Y(^^ )
    ふーみん様~☆閻魔の弟子さま~☆

    皆さんからの元気玉
    届いたでしょうか…
    (^O)=3。(^O)=3

    地震や 津波の 被害に遭われた方々への…《熱~~い》あったか家族の思いは…
    昨日からのコメントの数々で十二分にご理解いただいている事と考えて…

    いおんさま☆ふーみん様☆閻魔の弟子さま☆
    を 解き放つ意味で…あえて (^O)=3…や☆の絵文字を使用させていただきましたm(__)m (もしか…気分を害した方がいらしたらゴメンなさいませ)

    文字ばっかりの 固~~いコメントばっかり…では…
    やっぱり…いおんさまのお部屋に来た~☆
    っていう(あったか~~い気持ちに包まれた~~い☆)家族の方々の気持ちが…
    十分に満たされない様に感じられましたので…
    私めの コメントは (おばちゃんなもので…)ついつい漢字が多くて固い文面になりがちなので~
    あったか家族の皆さんにあわせて…出来る限り 顔文字や☆マークで(ちょっとだけ~無理やり)柔らかくしようと努力しております
    ( ̄▽ ̄; )
    《携帯からの入力ですから…いつも使用している絵文字を入力して…最初に意味不明なへんてこコメントを2回も送ってしまったので》

    いおんさま~☆あったか家族の皆さん方~☆

    いつもの あったかさ全開のコメントに 解禁させていただいても良いのではないでしょうか???

    あっ~また長~い文になってしまってゴメンなさいね(>_<)
    [ 2010/03/01 23:49 ] [ 編集 ]
    ホッ
    昨日からいったいどうなることかと心配してました。
    今日、いつものイオンさんの記事がアップされてて、やっぱりココに集まる方は皆さん大人で、本当によかったです。

    「争い事は好きじゃないき」「みんな仲良うするがじゃ」By龍馬伝
    [ 2010/03/01 23:57 ] [ 編集 ]
    あちゃー(*_*)
    また 送信ミスで…ただでさえ《長~い文》を 2回も 読ませてしまい ゴメンなさいね m(__)m…m(__)m
    [ 2010/03/02 00:02 ] [ 編集 ]
    まあ、あれだ、細かい事は抜きにして
              ω
              ωω
             ωωω
     J*´-ω-し⊃ ̄ ̄ ̄  地震はともかく、チンチンは大好きです♪
      (⊃  )
     /   ヽ



              ω
              ωω
             ωωω
     J´・ω・`し⊃ ̄ ̄ ̄  え・・?
      (⊃  )
     /   ヽ

    [ 2010/03/02 00:03 ] [ 編集 ]
    遅くなりました~。
    ひまわりさまへ

    すでに遅くなりましたが、皆様の仰っている読み通り、
    えんまの弟子と称しております。

    私には、師匠と想っている方が一人おります。
    その方は私から見ると閻魔様のような方だと思っておりまして、
    勝手にその弟子と称し、今に至っております。
    以下はおとぎ話です。

    (閻魔様と言うととかく地獄の魔王や長官を想像されると思いますが、
    結構大勢いらして・・・。?
    その一人一人が地獄に落ちた人間の何とか善い面を探し??、
    如来様菩薩様に推挙する。???
    なんて事がお仕事の一つなのだそうです。)

    ちなみに以前イオンさんは、円満の弟子と読んで憶えて頂きました~!!。
    [ 2010/03/02 01:41 ] [ 編集 ]
    28日は・・・
    なんと言うか・・・怒涛の一日って感じで、
    色々と勉強にもなったし、色々な人の気持ちも知ることが出来たし、色々考えるチャンスを与えてくださった 修行の一日だったような気がするなぁ。

    ココで起こった全ての事が、ココに集う人の修行の一つなんだと思えば、すんなり自分の中には入っていけたし・・・
    そう思っているのは、私一人では無いと思うよ。

    ただし。
    山盛りのチンチンを 皆が大好きかどーかは解らない。
    一串なら あるいは・・・?
    ドゾー( ・∀・)つーω-ω-ω-
    [ 2010/03/02 01:42 ] [ 編集 ]
    久しぶりにコメントします。
    お忙しい中、記事の更新ありがとうございます。

    クロワッサンを食べながら味噌汁を飲んでいる、ぐだぐだ大学生の鈴歌です。

    ありのままを伝えていただけることが、私も大切だと思っています。

    これからも読んでいきますね。

    チリを始め、世界の流れが気になりますけど
    私の小さな負がバタフライエフェクトにならないように、
    その逆にできるように、、
    私もできる限り(本当にできる限り…)、あるがまま、明るくあろうと思います。

    [ 2010/03/02 01:57 ] [ 編集 ]
    いおんさま☆あったか家族の皆さま☆…おはようございます。◯。…◯。…

    今日は、関東地方から北では~お昼も 気温が上がらないとか…寒さ対策してお出かけ下さいませ。…◯…

    ちなみに 私めの ひとり娘も→現在《東京暮らし》であります◯
    [ 2010/03/02 07:55 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いつも記事だけ見せていただいていましたが、今朝たまたまコメントを見て、流れにびっくりしました。
    イオンさんのサイトには、笑ったり、学んだり、共感したり、気合いれたりさせてもらっています。
    リアルではないけれど、大事なお友達が書いてくれてるブログという気持ちで見ていますv-22
    >これからもよろしくお願いします の1文に(´▽`) ホッ
    こちらこそ、これからもよろしくお願いしますσ( ^ー゚)
    [ 2010/03/02 08:22 ] [ 編集 ]
    ヘンな事を考えてしまいました

    大勢の人がイオンさんを応援していると《ジャス☆》の売り上げが伸びてしまうかもと・・・・(・_・|
    [ 2010/03/02 09:09 ] [ 編集 ]
    あぁ、わしもshoppingはイオンモールが多いぜぇ~

    …じゃなくて、うんうん、
    閻魔の弟子さんの言う事もよ~~く理解できます。

    ふじこー氏のωは理解不能じゃがの…アホ…(笑)

    ん~でもね、やはり、入ってきた体感っうか情報は、自分の中に溜めて置けないのですよ。

    避雷針のような、いや電波塔か、キャッチしてしまった以上、その情報をどんな形であれ伝えていく必要性というか必然性というか…

    (~_~;)何いってんだか、私も理解不能人種なもんで…
    でも、これから先、今年だとて、また何が起こるか解らない怒濤の地球環境に既に突入してると思っております。備え有ればこそ、少しでも事前に、心の片隅に情報が入っていれば、いざという時の行動が違ってくるかと…。
    情報自体には、決して恐れる事なく、各自が落ち着いて受け取り、心に留められると良いですなぁ。うん。
    [ 2010/03/02 10:54 ] [ 編集 ]
    イオンさんと真央ちゃん
    なんか似ている♪
    金メダルはあくまで結果としてついてくるもので、
    それぞれがひたむきな情熱を抱えながら
    高いところを目指している感じがする。

    イオンさんの、地震体感。無料でいくらでも提供して
    くれている所にポリシーを感じるし、かっこいいなって
    思います。
    一生懸命なイオンさんをみていると、私も強く信じてみようって思える。

    チリで被災されている方が、一人でも多く助かりますように。
    [ 2010/03/02 12:59 ] [ 編集 ]
    勉強になりました
    教えてくださった皆様 閻魔の弟子さんありがとう!
    勉強になりました!そして、スッキリ~!!しました。
    今まで なんて読むのだろう~って 眺めていたので!
    漢字は得意なほうですが 難しかった~(*_*)
    [ 2010/03/02 14:13 ] [ 編集 ]
    イオンさん更新ありがとうございますm(__)m

    ひまわりさん
    大丈夫…〃私も読めなかった(T-T)

    『かく魔の弟子さん』と読んでました( ̄_ ̄)

    すみません。閻魔の弟子さん(;___)
    そしてスッキリしました!
    チリの地震の被害がこれ以上酷くなりませんように…。
    [ 2010/03/02 16:38 ] [ 編集 ]
    怪物くんって、閻魔大王のおいらしいですよ(*^-^)b
    [ 2010/03/02 20:06 ] [ 編集 ]
    『怪物くん』春からドラマ化だそうですな。

    嵐の大野くん…いや嵐は好きだけど、怪物くんは子供の頃から一番思い入れが強くぅ~実写は…どうよ…


    川´∀`)観ますけどね。
    [ 2010/03/02 23:33 ] [ 編集 ]
    私の場合
    「どろろん閻魔くん」の記憶で読めました・・・

    怪物くんより古いよね~・・・

    あれは再放送だったのかな?歳バレルね。
    (;´д` )アハハハ・・・・
    [ 2010/03/03 00:06 ] [ 編集 ]
    すごい 耳鳴りが~
    いおんさま☆体感族の皆さま☆…そして◯あったか家族の皆さま◯こんばんは☆

    チリ大地震や沖縄の地震…そして津波があったばかりだけれども…

    私めの耳鳴りくんが…またジ~ジ~と

    『地震ノイローゼ』の再発!?なのかもしれませんが………

    備えあればうれいなし!!…用心しておいて下さいませ☆

    今朝 NHKで 紹介していたオススメの非常食は…《おかゆ系》のパックだったり《お肉を柔らかく煮た物》のパックだったり…と お年寄りや小さなお子ちゃまが食べやすい物でした!

    食べることが大好きな私でも 《阪神大震災》の直後には…食欲が無くなりましたものね…o(><)o…
    各部屋に 2リットル入りのペットボトルのお水!(ポカリスエット!) カンパン!(カロリーメイト!)笛!・ 軍手!

    ガール・スカウトで学んだ『備えよ・常に!』の精神を呼び覚まさなければ《シャキ》
    [ 2010/03/03 00:22 ] [ 編集 ]
    懐かしい~
    どろろん閻魔君!
    あ~懐かしいですっ(o^∀^o)
    でも私はリアルタイム(//∀//)えへっ
    [ 2010/03/03 06:55 ] [ 編集 ]
    川;´д`)営さん…いや違うの…私の怪物くんは…

    ♪カーイカイカイ~
    じゃなくて…

    白石冬美さんが歌うほう。
    ♪おれは怪物くんだっ!


    えぇ!昭和40年生まれですから。なんか文句あっか?
    あっ、無いですか(笑)

    閻魔くんもリアルタイムで観てたよ。オープニング曲が大好きでしたわん。
    [ 2010/03/03 08:37 ] [ 編集 ]
    恐ろしや~
    し・し・し…。

    昭・昭・昭和…。

    よ・よ・よ・四十年。

    お・お・お・お…。

    チ~ン…
    [ 2010/03/03 21:06 ] [ 編集 ]
    川´∀`)……えっと……


    川`▽´)ノノ⌒おりゃ~

    ⌒┻━┻⌒┻━┻~~~

    …さてと…寝るか(笑)
    [ 2010/03/04 01:28 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。