イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.3.3の地震予測(遠方)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    3月2日は一日外出していましたが、午後3時頃から数時間、遠方大きめ体感がありました。
    チリ直前のような感知ではありませんでしたが(あれは最大級)、割合ハッキリしていました。
    通常体感はさほど連動しなかったので、おそらく海外M7~ではないかと思います。

    チリの大きめの余震でありませんように。(祈)

    [現在の暫定予測]
    ①房総沖周辺で震度2~3(注視日:4日まで)
    ②国内遠方M6 or 海外M7被害地震(注視日:3日・5日)
     

    水色地域、奈良で小さく(震度1)揺れました。
    もう少し中規模の揺れはあるかもしれませんが、今のところ危機感はありません。

    jumee☆arrow5R 防災強化で“安心”を増やしましょう。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
     レベル1~1.5。

     遠方体感※国内M6海外M7
     2日(火)午後3時~数時間にわたって感知。
     割合ハッキリしていました。
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     アクセスなし。

     炎 マグマ君情報
     強い。
      
    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 励みになります
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/03/03 00:31 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(10)
    やっぱり いおんさまも……
    いおんさま☆体感族の皆さま☆…そして◯あったか家族の皆さま◯こんばんは☆
    あまりにも 耳鳴りがすごくて…今さっき 前の文にコメントさせていただいたばかりです(ノ><)ノ…

    実は…私も いおんさまと 同じくらいの時刻が かなりキツイ状況だったのでありまするが…
    いおんさのお部屋を何度も訪問致しましたが…
    『まだ更新されていない~』……なので

    チリ大地震や沖縄の地震…そして津波があったばかりだから…
    『地震ノイローゼ』の再発!?なのかも……

    と…おふとんで横になって~コメントを打っている途中で…気を失ったかの様に何時間か寝てしまっていたらしいのです
    (>_<)

    地球さん~~どうか…お願いですから…

    小出しで…小出しで…m(__)m…m(__)m…
    [ 2010/03/03 01:11 ] [ 編集 ]
    私も
    昨日何回か心臓が反応してました;
    特に18時過ぎのはチリの時ほどではないものの
    気になる感覚でした。

    私の場合、心臓はほぼ今まで海外に反応してました

    心臓がね飛び出しそうになるんですっ(・・;)
    えーっと例えて言うなら
    「ど根性ガエル」でピョン吉がTシャツから飛び出そうな感じでヒロシを引っ張ってく、あの感じ!
    って…わかりにくいかな(・・?)
    そもそもピョン吉だとかヒロシだとか教師生活25年とか古い~~(//∀//)

    だんなはね普通に心配して心臓外科に行けと言います(^o^;

    …っとここからは真面目に
    久しぶりのコメントで私が一番書きたかったこと…


    チリ以降のコメントの流れはずっと気にしてましたが記事が更新されたのを見てとても安心しました!

    イオンさんに出会って4年ほどになりますが
    イオンさんが不安を更に大きくしないように
    努めて明るく地震記事を更新されてたのが好きでしたよ(^-^)
    東海地震に怯える私が防災と言う形で不安を軽くできたのもイオンさんのおかげ。

    イオンさんいつもありがとうヾ(=^▽^=)ノ

    このところとっても嫌な事があって気持ちが荒れてます(T_T)
    そんな時もイオンさんのブログは心を静める場所。
    ありがとう!!

    とにかく今は気持ちを低い方へ流さず
    明るい未来へ気持ちを上げていこうと思います!

    長くなっちゃった;;

    最後に……
    気になってるんだけど……
    ゆずはさ~ん、私はあなたのコメントのファンですよまたゆるーいコメント楽しみにしてますね
    [ 2010/03/03 07:53 ] [ 編集 ]
    ひな祭り~!
    今日は ひな祭りですね♪娘をもって 一ヶ月、初絶句です♪
    イオンさんに年末年始の掲示板で相談させてもらった 実家におきっぱなしだった私が幼いころ飾ってもらっていた雛人形。ずっと押し入れにかたずけたままで、風さえ通してなかったので、ちょっと恐縮しながら おだいりさまとお雛様だけを持って帰ってきました。
    最初は少し難しいお顔をしていたように思う、雛人形が、『今までごめんなさい。これから娘のために、飾らせてもらいます。よろしくお願いします』と言って
    飾ると 日に日に優しいお顔になっている気がします!
    しかし…おだいりさまの手にもっているはずの、扇子?しゃく?が、見当たらなくて、銀色の折り紙で息子に急遽、作ってもらいました。そしたらそれを見ていた三歳の息子も参戦してきて、精一杯いびつな形ですが切っていました。
    おかげでうちのおだいりさま ちょっと困ったお顔で、ふたつの銀色の折り紙を手に持っていらっしゃいます(;´・`)
    来年は 小物だけ買うかな~
    母さんよ~、説明書もないし、金屏風もないし、おだいりさまの小物もないし~f^_^;
    あなたに聞けないので、さがしまわりましたよ~!!
    私のすぐ物をなくすくせは あなた譲りね(^_-)-☆

    ゆずはちゃ~ん!カムバーック!
    また私を癒して~!
    [ 2010/03/03 13:09 ] [ 編集 ]
    突っ込み!
    いつもは違うコードネームですが、今日は雛祭りなんで………


    あの~、ツマラナイ突っ込みですが、『初絶句』でなく、『初節句』なんじゃないですょうか?


    思わず絶句したので、突っ込みました!
    [ 2010/03/03 14:13 ] [ 編集 ]
    ギャーーー!
    ナイスなツッコミありがとうございます!!読み直し、びっくりして目が飛び出しそうになりました(ノ゜O゜)ノ…!イオンファミリーの証がこんなときにまでf^_^;
    ゴメンよ~娘~!
    いくらあなたが産まれたとき ガッツ〇松さんにそっくりだったからって 初絶句とか間違って書いてしまって……f^_^;

    大丈夫!ママはあなたのこと 誰にもまけないくらいべっぴんちゃんになると思っているよ♪
    愛してるよ♪
    [ 2010/03/03 14:39 ] [ 編集 ]
    ぷぷぷっw
    ひまわりさんのぼけと2児の父さんのつっこみに笑わせてもらいましたw
    ありがとう♪
    [ 2010/03/03 15:23 ] [ 編集 ]
    絶句と言えば・・・
    ( ゚д゚ )・・・・・ 忘れてた・・・


    お雛様出すのを・・・

    娘よ。嫁に行けなかったら ず~っと家にいればいいさ。
    (; ̄ー ̄)
    [ 2010/03/03 17:57 ] [ 編集 ]
    コメント一つ一つに~
    イオンさん、皆様こんばんわ(は)。

    妙なコードネーム(他のサイトでも使用しております)にしておりますので、
    度々お騒がせ致しました。
    ただ気にして頂けるという事は、本当にうれしいものです。

    いつもイオンさんが仰っている善い心で楽しくという心掛けは、
    かなり人としての本質を述べた事だと思います。

    勿論、思うだけでなく実践する事。
    それはわかっていても難しいものですが、
    素直というキーワードがかなり大切な気が致します。

    今地球はちょうど変革期にあるようで今後も様々な事が起きそうですが、
    自ら実践する事を少しでも目指しながら、
    天変地異の軽減される事を切に願い申し上げます。

    (※良い心の部分、私なりの解釈で善い心と変換させて頂いております。)

    [ 2010/03/03 22:19 ] [ 編集 ]
    地震情報をみていて・・
    沖縄に住んでいるものですが、
    地震情報をみるとさいきん震度1がやたら多く
    出ていたので、気になっています。
    先日、5弱の地震があってから少し不安もあります。
    国内M6と書かれていたので結構気になってます・・。
    [ 2010/03/03 22:47 ] [ 編集 ]
    ご報告を…
    チリで 10回以上…余震が続いているそうです。

    現地時間の3日 午後にM 5.9 →地元の当局が《津波のおそれあり》と 注意を呼びかけ!→パニックになって→混乱状態!

    とのニュースがありました!

    残念ながら いおんさんの ご心配通りになってしまいましたが…
    前回の気象庁からの《津波情報》が『大袈裟(おおげさ)過ぎだった』とのご意見も 多かったらしいのでありまするが→

    ☆《用心して》→《被害が最小で済んだ》事をむしろ喜ぶべき◎であり…◯◎◯

    《どうせ…たいしたことない》→と用心せずに被害が拡大する様な事のありませんように希望します☆

    ◎ いおんさんのあったか家族☆のみんなは◎…了解済み◎でしょうが…
    [ 2010/03/04 11:45 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。