イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    超簡単!ヨーグルトゼリー

    うぉぉぉおおお!!!
    コメント欄のレシピもすべて美味しそう♪

    今日もヨーグルト関連の超簡単!美味しいレシピを大募集中~~~~☆


    さて、冷蔵庫に無糖ヨーグルトが常備されているイオン家ですが、あれって1パック400グラムとか450グラムあるじゃないですか。
    ヨーグルトはそんなに一気には食べられないですよね。
    私など食が細いですから、一度には1パックがせいぜいです。
    2パック目は、かなりスピードがおちる上、食べきれないですね~。
    (2パック目を開ける時点で、人として節度をわきまえていないと思う。笑)

    さて、そんな「中途半端に残ったヨーグルト」の超簡単おやつレシピです。

    まず、カップの中の残量が1/2とか1/3になっているヨーグルトを見つけたら、ニヤッとしてください。

    州 ̄ ー  ̄州 片方の口角を少しだけあげて、勝ち誇ったかのように微笑めばOKです。

    いや、これはレシピには関係ないんですけど。(笑)

    [材料]
    無糖ヨーグルト 100~200g(お好きな分量で)
    砂糖      適量
    牛乳      適量
    ゼラチン    7g~10g

    [作り方]
    ヨーグルトのカップの中に、お好きな分量の砂糖(ジャムとかでも良い)を入れて混ぜ、牛乳を足して全量がだいたい400gくらいになるようにする。
    ゼラチンを倍量の水でふやかし、レンジで数十秒チン♪(様子を見て溶けたらOK)
    溶けたゼラチンをヨーグルトカップに入れて、よぉーっく混ぜる。
    あとはカップごと冷蔵庫に入れて、30分くらいから固まり始めるよ~♪

    鍋もボールも使いません。

    もちろん、人数分のカップに取り分けて冷やしても良いのですが、大きなカップでそのまま作って、できたらそのまま皆でつっつくのがイオン家流。
    洗い物もでないわ会話は弾むわ、たまに取り合いバトルなんかも楽しめて、一石三.七鳥♪(小数点つけてみました)

    ヨーグルトゼリーにすると、あらあら不思議あら不思議。
    小食の私でも、一度に2パックは軽くいけちゃうのど越しの良さ♪

    防災ダイエットに成功した奥様たちも、レシピカテで一緒に太りましょ~。(誘)

    ← あったら良いね「美味しい防災」クマ ジャンプ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/03/03 01:02 ] 簡単・節約・おいしいレシピ | TB(-) | CM(18)
    泣けた
    平和に泣けた。

    ありが㌧ございます。

    師匠♪
    [ 2010/03/03 01:40 ] [ 編集 ]
    またまたですが(笑)

    改めて「防災」の大切さを実感してます。 備えあれば憂いなしですね! 我が家の防災グッズを再度点検しなければと痛感いたしております。イオン家の防災袋はどの様な物をいれているのでしょうか?


    さてさて、ちょっとだけ残ってしまったヨーグルトの利用方ですが、我が家ではリーズナブルな鶏肉に使用します。 100g 38円(値段に意味はありません)の鶏胸肉にブラックベッパー、カレー粉、ニンニク(パウダーでも可、無くてもOK)を混ぜ合わせたヨーグルトに一晩漬け込み魚用グリルで焼きます。 もちろんオーブンやトースターでも大丈夫です。カレーパウダーの他に味噌でも醤油でも美味しいです♪

    デザートでは甘味とゼラチンを加えて冷凍庫に入れてフローズンヨーグルト風にするのも美味。 果物の缶詰のシロップと中身の果物を入れるのも美味しいかと思います。

    [ 2010/03/03 03:05 ] [ 編集 ]
    いおんさん・・・
    めちゃ少食ですね( ̄▽ ̄;)

    ちなみに、私も少食なんですが、普通量×多種類×回数 派です。
    ↑そんな派閥があるのか!?

    ヨーグルトは余りがちなので、ドレッシングにも使います。
    マヨネーズにケチャップを適量混ぜて
    (オーロラソースと言いますよね)
    これだけでも 美味しいけど、ヨーグルトを入れると さっぱりあっさりします♪
    カリフラワーやブロッコリー、温野菜系に合うです。
    あと、エビフリャアにも合うでよ!(^O^)
    ↑おかされてきました(^^;)
    [ 2010/03/03 05:16 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    うわぁ~~v-16 美味しそう~~e-350e-415

    いおんさんやみなさんのレシピを見ているだけでe-491e-352妄想かきたてられてますe-442

    いま、お弁当の豚丼つくったばかりですが、またヨダレだぁ~。v-398v-344
    [ 2010/03/03 07:19 ] [ 編集 ]
    さすが(^∀^)ノ
    これまた「目からうろこ」なレシピをありがとうございます。お手軽で尚かつ、美味しいって最高!
    今日は久しぶりの太陽に朝から気持ちいいですね。洗濯に布団干し、一気に片付きそう(*^o^*)

    今日も楽しい一日をお過し下さいませ
    [ 2010/03/03 08:26 ] [ 編集 ]
    夏場だと・・・
    ヨーグルトって・・・家で再生?出来るって知ってます?
    衛生的にはどうなのよっていう方には、だめでしょうけど・・・
    ヨーグルト2に対して牛乳を1くらいを入れて温かなところにおいておくと、また、ヨーグルトに戻るって・・・

    今日は買い物にいけないけど、明日のヨーグルトが足りない!!と言うときに作ります・・・
    といっても去年かな?はじめたことなので・・・普通に食べれてますが・・・腐ったりしたら元も子も〈漢字はこれ?)
    ないかな・・・
    じゃどうかな???
    詳しい方いらっしゃいますか?
    [ 2010/03/03 09:23 ] [ 編集 ]

    再度登場です\(≧▽≦)丿

    ヨーグルトに牛乳を入れてヨーグルトを増やす?方法やったことあります。 少し牛乳の味が強いですが美味しいですよね。変な味がしなければ食べても大丈夫だと思いますよ~♪ ただ小さいお子さんやお腹が弱い方には注意が必要かもしれません。

    好き嫌いは分かれると思いますがサラダに使用するマヨネーズにヨーグルトを混ぜても意外と美味しいですよ。カロリーも抑えられるしまろやかな味になります。


    [ 2010/03/03 12:30 ] [ 編集 ]
    サラダソース
    連理さんのコメントで思い出した♪
    我が家ではイタリアンな夕食のとき、りんごのサラダを作ります
    出来れば硬くてすっぱいりんごが良いですが1個
    ヨーグルト大匙1。5&マヨネーズ大匙1を混ぜ混ぜ♪
    短冊に切ったりんごとセロリ5cm量ほどを薄切りにしたものを
    ソースにあわせてトッピングにくるみを散らしたら
    出来上がり♪(セロリとくるみはお好みでね)
    [ 2010/03/03 13:46 ] [ 編集 ]
    フローズンヨーグルト
    うちの子どもたちが大好きなフローズンヨーグルトのレシピでつ。

    プレーンヨーグルト1パック(400g)
    生クリーム1パック(200ml)
    はちみつ大さじ3~5
    ブルーベリージャム大さじ3

    材料をアルミのタッパにいれてまぜる。
    冷凍庫で1時間凍らせて、スプーンで混ぜてまた凍らせて・・・を3回くらい繰り返すだけ。

    うちもタッパのまま、みんなで争奪戦を繰り広げますぜ。
    ちなみにケーキもホール食い♪
    [ 2010/03/03 15:32 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    メッセージをどうぞe-260e-266あああああ~e-442e-267

    おーいしそ~~v-357v-357v-357

    マシッソヨ~~~v-442v-442v-442v-347
    [ 2010/03/03 16:50 ] [ 編集 ]
    灯りを点けましょ雪洞に~♪
    今日は、雛祭り♪
    娘さんのおいでの家庭では華やかなテーブルを囲んでいらっしゃる事でしょう
    で、こんな日に欠かせないのが[お吸い物]ですが…
    みつば…使いきれたためしがないのです(T^T)モッタイナイ
    いつでも良いので、[目からみつばメニュー]もおせーてー
    [ 2010/03/03 18:02 ] [ 編集 ]
    三つ葉
    三つ葉は、親子丼に使いましょう。
    玉ねぎ、鶏肉に出汁を入れて火を通した後、三つ葉と卵を入れて少し煮たら出来上がり!
    お試しあれ~
    うちでは、1~2袋使います。
    [ 2010/03/03 21:30 ] [ 編集 ]
    チーズケーキ…
    ヨーグルトを水切りして、クリームチーズのかわりに、もしくは量を減らしても…、水切りした汁は棄てずにパンを焼く時に使うとふっくらいい感じです。
    [ 2010/03/03 23:08 ] [ 編集 ]
    三ツ葉
    今日はひな祭り~♪

    だから一人で甘酒をいただくことにしました
    寒い中、かき混ぜながら一晩おいたあの美味な甘酒・・・ではなく、市販のだけど(*^_^*)ポッ

    三ツ葉は実家が作ってます♪
    だから・・・よく食べるのは、小海老と三ツ葉の天ぷらです。さっくさく!!
    これは三ツ葉がメインな料理ですよね(・∀・)

    [ 2010/03/03 23:25 ] [ 編集 ]
    みつば
    おひたし、オススメです。
    茹でて、水にとり、水分を絞って、3㎝位に切って、醤油とかつおぶしで和えたら、出来上がり♪
    みつばの風味が何とも言えません。
    3分で出来ちゃう超かんたんメニューです☆
    [ 2010/03/04 05:59 ] [ 編集 ]
    ありがとー♪
    喫茶去さん。るーしぃさん。ミミミミさん。
    みつば活用法伝授くださってありがとうございますo(^o^)o
    親子丼に天ぷらにお浸し…っと φ(._.)メモメモ
    どれも美味しそう♪
    ( ̄□ ̄;)ハッ!!朝からこんなに美味しそうなものばっかり想像していたら…
    ○| ̄|_ 確実に[みんなで太ろう]計画にはまってるぅ
    でもどうせなら…目指せ!打倒クックパッド ( ≧_≦)\(^〇^)ナンデヤネン
    [ 2010/03/04 07:17 ] [ 編集 ]
    おいしかった~
    こんにちは(*^o^*)
    いつもどの記事も楽しみにしています。

    先週我が家も、簡単ヨーグルトゼリー作ってみました。
    ムースみたいなフルーチェみたいな食感でおいしかったです(^_^)v
    ボリュームもあって、これからは我が家の定番です!
    七歳の息子にイチゴジャムと混ぜて貰っただけですが、僕が作ったんだよo(^-^)oと、凄く得意げでした。とっても楽しかったです(^_^)v

    それと、みなさんの三ツ葉メニューを参考にしつつ、我が家では三ツ葉と一口大の鶏肉をバターで炒めるのが子供達も大好きです。
    三ツ葉のおひたしもゴマドレやチーズ系のクリーミーなドレッシングをかけると子供達も良く食べてくれます。

    [ 2010/03/09 11:41 ] [ 編集 ]
    ごちそうさまでした
    すごく簡単で 美味しくて 嬉しくて 素直にお礼が言いたくなり♪
    ありがとうございましたm(__)m
    いつも拝見しています♪ 頑張って下さいね 応援しています!
    [ 2010/03/30 20:47 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


