イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    地震予測考察

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    さてさて先般来、地震予測カテゴリーに関して、たくさんのご意見とご心配をいただいております。(*'-')o(*,",)oぺこり
    せっかくですから、記事をひとつ使って私の考えをまとめておきたいと思います。

    そもそもこのブログの出発は、私の不思議な体験を記録していくためでした。
    心霊系を中心に、透視体験や中途半端な予知など、さまざまなジャンルで経験したことを
    「ねぇねぇ聞いて、こんなことあったよ」
    「私はこう思ったんだぁ」
    なんて風にお友達に聞いてもらう感覚で、楽しく更新しています。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
    (だから「さま」付けで呼ばれるのは苦手よぉ~~~;;;)

    そんな経験のひとつとして、
    「これは地震前兆を体感してるみたい」地震家
    と分かってきたことを、記録を続けながら数年間で試行錯誤を繰り返し、現在のスタイルに至ったのが「地震予測カテゴリー」です。

    地震予測の場合、通常の記事と違って「書きたいときに書きたいように」とはいきません。
    定期的な更新はもちろん、大きな感知があった場合は、深夜に多少無理をしてでも更新をしています。
    (日常生活を最優先していますので、どうしても更新時間は限られますが)

    ではなぜ、そこまでして地震予測記事を更新するのか?

    これは決して「名声」や「利益」のためではありません。
    名誉を求めるのであれば、とっくに氏名・住所を公表し、然るべき報酬を求めていると思います。
    自慢ではありませんが、いくら地震を予測しても、私は一切の利益を得たことがないのです。

    では、なぜ?

    いくつか、理由があります。

    1.記録を積み重ね、予測の精度を高めること

    対応地震があろうがなかろうが、どんな体感からどのような予測を立て、どのような結果が出たのか。
    データを積み上げることで、予測の精度がアップするものと考えています。

    2.予測の実績で、いつか来る本当の大震災に備えるため

    いくら予測を立てたところで、実績がなければ誰にも信頼されません。
    「大きな地震が起きそう」と予測しても、誰も相手にしないことでしょう。
    でも、ある程度の実績があれば受け入れられやすくなる。
    受け入れられればられるほど、防災力がアップして被害を縮小できる可能性があるわけです。

    3.体感予知にありがちな、「負」のイメージを払拭したい

    過去、参考のためにいくつかの体感サイトをのぞいたことがあります。
    (今は特定のいくつか以外、見ていません^^;)
    そこで見たものは・・・・・

    ((((((州;;; ̄ 台  ̄;;;州)))))))ガクガクブルブル

    ってほどではありませんが(笑)、
    どうも
    「頭痛」
    「圧迫感」
    「吐き気」
    「肩こり」
    「不眠」
    などなど、理解できない人が読めば、単なる「体調不良記録」。

    どの不調が
    「どこの震源・どのくらいの大きさ・どのくらいで発振」
    に対応していたのか、一覧表になっていれば良いのですが
    単なる体調不良の垂れ流しでは、読んでいて不快や不安、余計な心配を与えるだけになってしまう・・・

    色々考えたすえ、当ブログの記事では
    *具体的な体感ではなく、レベル表示
    *おおよその震源・大きさ・注視日
    などを明記して、分かりやすさを心がけているつもりです。

    私の記録を叩き台パンチぱんだにして、多くの人が体感を理解し、いつか起こるであろう大きな地震に対して感覚が磨かれていけば良いなぁ・・・。
    そんな風に考えています。

    もちろん、これは私のポリシーであって、情報の発信の仕方は人それぞれで良いと思います。*^^*

    以上、地震予測はあくまで“安心”“防災啓蒙”のため。
    日々、出来る限りそれを訴えてきたつもりではありますが、
    「地震予測」カテゴリーしか閲覧されない方、
    今までの流れを知らずにたまたま予測だけを閲覧した方、
    にとっては、確かに誤解を招くことも多いかもしれません。

    いずれにしてもこれだけのNET社会ですから、万人に理解を得ることは不可能でしょう。
    (できるだけの努力はする前提で、ね^^;)
    でもそれでも良いのです。

    誤解はいつかは解けていきますもの。

    まっ。
    究極のところ、さほど難しく考えているのではなく、「書きたいから書いている」だけです。
    ヾ(´▽`*)ゝ うはははは。

    そしてもちろん、全ての地震を正確に予測できるわけがありません。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    私に限らず、もしそんなことができたら、普通の生活は送れなくなるはずです。
    むしろどんどん公の機関で実験・検証してもらい、国家地球規模で地震被害の縮小に貢献していくべきでしょう。

    皆さまがよくご存知のように、私はまったく未熟な人間ですから(熟女ではありますが。笑)、自分の至らなさは自分でよく分かっています。
    だからいまさら失敗しても隠さない。
    誤魔化さない。

    「恥ずかしいのは、できないことではなくやらないこと」と言う信条がありますので、恥をかいたから更新を止める、と言うことは無いです。

    ただひとつだけ言い切れるのは、このブログの更新もいつか終わりが来ると言うこと。
    永遠なんて、あり得ませんからね。^^;

    それが3秒後になるか(ぉぃ)、3年後になるか、30年後になるのか、それは私にも分かりません。
    今私にできることは、それがいつ訪れても悔いの無いように日々の更新を頑張ること♪

    だからいつでも楽しく更新していたい。
    今後も私のレベルで受信した体感情報を、惜しみなく♪(。・_・。)ノ更新していきます。

    皆さまには今後も常に 監視 見守っていただき、叱咤激励してどうか「まいなすいおん」を育てていってやって欲しいと願っています。

    って、どこかの選挙演説みたいになっちゃった。

    州。ノ ε `。州ンププ

    さささ、堅苦しい話はこのくらいにして、いつものように

    棒人間 コマネチ 連続 コマネチ!コマネチ!(笑)

    ← 清き を♪トトロ エグザエル2
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/03/04 01:24 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(37)
    NoTitle
    いおんさん
    いつもありがとうございます。
    いろんな危機?をのりこえて、記事を書いてくださっていることがとってもうれしいです。
    更新、たのしみにしています。

    ハイチもチリも、被災者の方ができるだけ早く、生活に戻れるように、お祈りします。
    [ 2010/03/04 01:49 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    遅い時間にありがとうございます。

    [ 2010/03/04 02:45 ] [ 編集 ]
    イオンさん…
    3秒後だけはやめて~~~。゜(゜´Д`゜)゜。
    イオンさんの気持ちよーくわかりました(^^)
    私も、長い間謎の体調不良に襲われ、たくさんの病院で検査しても悪いところがなく、原因もわからずで毎日憂鬱でした。
    去年ついに呼吸ができない苦しさに襲われ救急病院に運ばれましたが、どこも悪くなくて『パニック障害』と言われ精神科を進められ、心配した妹から霊能者のおばちゃんを紹介されました。その人に『震災やらテロやら飛行機事故やら全部予知として受けとる体質だから体感を理解しなさい』と言われ、最初は『そんなんあるわけないわ!』って思いながら手帳に症状と地震などの記録をするようになりました。それでも半信半疑だったので『そんな人いるんかな…』と思い、色々調べてイオンさんのブログを発見し、おなじような方々がいてすごく安心したのを覚えています。前向きに考えられるようになり、体感に恐怖感がなくなったのもイオンさんのブログのおかげです(*´ω`*)
    これからも更新楽しみにしております。長々とすみませんm(__)m
    [ 2010/03/04 03:18 ] [ 編集 ]
    大~好き(*^▽^*)
    いおんさん、いつもありがとうございます これからも、よろしくお願いしま~す
    [ 2010/03/04 03:37 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いおんさん、からだ休めてますか?いつもありがとうございます。
    [ 2010/03/04 05:29 ] [ 編集 ]
    わかってますよ~^^
    イオンさん、いつもありがとう♪
    [ 2010/03/04 06:24 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    お金もらってるわけじゃないんだから書きたいこと書いちゃって~っ!ブログってそういうものですよね。私も読みたいから読むわ~!いろいろはブログに目を通してきたけど、イオンさんのは最高部類です(上から目線ぽくてすみません)

    ・・・イオンさんのように徳を積んでいこうと思います。
    [ 2010/03/04 06:37 ] [ 編集 ]
    新参者ですか
    明日 何が起こっても後悔しないよう、いつでも善い心で楽しく過ごそう!
    いおんさんのブログに出会えて、この言葉か 日々の信条になりました。
    それを頭の中で思うだけじゃなく、行動、実践することが大切なことも。
    未熟な熟女なので、まだまだ難しいですが。f^_^;
    体感カウント更新中だからこそ、たくさんのコマネチを登場させてくれるいおんさんと 率直に意見を出し合えるこの場所と皆さんが大好きです。
    新参者だからと、長い間コメントする勇気なかった私でしたが…いつの間にか、こうして参加させていただいています。
    これからも よろしくお願いしまっす!(^人^)
    長々とすみません!
    [ 2010/03/04 06:38 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    おおおおぉ~~~~~~~~e-350v-425
    酢ばらしかねぇv-352 いおんちゃんe-244e-465e-50v-352
    弟子入りしたいですたいッv-441 こまねちっv-16
    [ 2010/03/04 07:13 ] [ 編集 ]
    思うところ
    先日のチリ地震による津波の警報にも賛否両論、悲喜交々、色んな声がありましたね
    個人的意見ですが、自分の身は自分が守るものと思っています(天災も人災も出来るだけ避けて通りたいけど…巻き込まれちゃう事も有るものね)
    私は、その為のツールを磨くつもりでいおんさんやゴンさんの所にお邪魔しています
    だって~ひとりじゃ不安なんだもん(*´д`*)
    [ 2010/03/04 07:59 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いおんさん~v-238

    大事なのは良い心で毎日を楽しく過ごす事、
    防災を心がける事ですね。
    頑張りまーす。
    [ 2010/03/04 08:26 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます(感謝)!!
    イオンさんの記事を読んでは「しっかり楽しく生きなきゃ!!」と思うのですが、なかなか難しい今日この頃。
    心も物理的にも満たされすぎているんでしょうか?
    私は“ちょっと足りないくらい”がちょうどいいのかもしれませんね(ご飯も・・・)

    これからも心の勉強をさせていただきます。
    未未未熟者ですが、またコメントさせてください。

    ありがとうございましたm(__)m
    [ 2010/03/04 09:05 ] [ 編集 ]
     ご自分のおもうままを^^あるがままを^^おもいっきり!

     お早うございます!

     毎回 イオンさんの記事を楽しみにしている
     一人です
     イオンさんの感じるまま、思うがまま
     あるがままを思いっきり!
     イオンさんの素直な気持ちをどうぞ
     このまま発信をし続けて欲しいと願って
     おります。
     今後も どうぞ お身体を大事に
     家族も大事に^^
     続けて欲しいと思います!(拡声器使用・・・)

     いろんな人が色んな気持ちを様々な言葉使いで
     イオンさんのブログにぶつけてくると
     思いますが^^どうぞ気にせずに
     イオンさんのペースで
     地震大国の日本ですし、現在本当に世界中での
     地殻変動や異常気象等々の頻発状態ですから
     イオンさんのこのブログは
     大切で重要な有り難い情報となります。
     今後もどうぞ宜しくです!
     ファイト!
     
     
     
    [ 2010/03/04 09:05 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオン姉さんの身体をはった真剣さは、
    読んでいれば自然と伝わると思いますよ。

    この昭和35年生の僕ちゃんにも、
    少々不思議体験者の僕ちゃんにも、
    痔雷を踏んだ僕ちゃんにも、
    真剣に伝わるのですからね。(笑)

    ただ、この陰陽の自然界、すべてのものに表裏があるように、
    見方一つで、想い一つで、どうにでも変わるし、変えられますからね。

    ガム張りませう!!
    [ 2010/03/04 09:10 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いおんさ~ん!
    このテンプレート、甘いものへの執着を呼び覚まされるかのようです~!(遅)

    文字だけの世界って、
    気持ちの『嵐』を起こしがちですよね。
    その時の気持ちの状態で、
    色んなふうに取れてしまう。
    ん・・難しいですね・・。

    そして、
    いおんさんの述べられていた3か条も含めて、
    『やっぱいおんさんだな♪』
    と、嬉しく思いましたv-344
    忙しい日常の中、
    疲れて睡魔が来て、
    頭がガクンガクンになりながらも、
    (↑私の想像ですが多分そうですよね!?)
    更新を続けて下さってる事自体、
    そんないおんさんの存在自体、
    私の励みや安心になっていますv-291
    一時休止にまでなったのに、
    こうやって今、いおんさんの記事が読めている。
    それに深く深く感謝しないと!と思います。
    それを思い出させてくれたふーみんさんにも
    ありがとうv-353

    みんなみんな笑顔でいられますように!

    [ 2010/03/04 09:23 ] [ 編集 ]
     
    行徳のグラフを 読み解くのが好きだけど・・・
    いつもイオンさんの地震予測を見ています。
    なんていうか・・・
    計算機で計算した後で、そろばんで計算しなおす・・・ みたいな?
    暗算(体感)出来ないので、どうしても 何かに頼ってしまうんだけどね。(;^◇^)

    近頃は、計算機の不調(清水観測点)も出ているので、本当に助かります。
    [ 2010/03/04 09:46 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    イオンさんってほんとに素敵!!!いつも本当にありがとうございます!!!
    [ 2010/03/04 10:37 ] [ 編集 ]
     
    イオンさん、いつもありがとうございます!
    イオンさんがいつも安心を与えて下さるので
    余裕を持って防災することができます。

    イオンさんのお気持ち、すごく伝わってきますi-189
    これからもずっと、イオンさんファンでいさせて下さい(*'-'*)

    コマネチ!!
    [ 2010/03/04 10:43 ] [ 編集 ]
    本当に……
    こちらのブログに出逢えて良かった☆

    いおんさんの愛、こちらに集われる方々の愛、見えないものからの愛、見えるものからの愛…

    いろんな形の沢山の愛を知り、そして感じられる幸せ。

    あ~もぉ~
    みなさんありがとうぅ

    これからも様々なことを学ばせていただきます。宜しくお願い致します。
    [ 2010/03/04 10:52 ] [ 編集 ]
    いおんさん

    書きたいこと書いちゃって~

    文字だけでも充分伝わります

    文字だけだからこそ伝わるものもあると思います

    これからも コマネチ コマネチ しちゃってください
    [ 2010/03/04 11:11 ] [ 編集 ]
    ありがとう!
    イオンさん、こんにちは!

    イオンさんのお気持ち、考え方、しっかり伝わってます~♪
    「良い心で、楽しく♪」も、最近ますます自然にできるようになってきて、
    じぶんのなかでいい風がふいてる気もするんです^^
    これも、イオンさんのおかげ☆

    地震も、防災とかしっかりしなきゃって思いが持てるので、
    いつもありがたいなって思ってます。

    体を張ってくださってるイオンさん、そして体感族のみなさん、
    そして、愛でいっぱいのコメンテーターのみなさん、
    あったかい気持ちをいつもありがと~~~♪♪♪
    [ 2010/03/04 11:21 ] [ 編集 ]
    いおんさん
    いつもいつもいつもいつもありがとうv-207

    コマネチも素敵ですが、トトロの動きに釘付けに
    なりましたっ!!!

    何回もポチv-155したい気分www
    [ 2010/03/04 11:31 ] [ 編集 ]
    こんにちは(^∀^)ノ
    イオンさん、いつもありがとうございます♪
    今までたくさんのブログを読んできましたが、イオンさんのブログは心霊系にありがちなザワザワ感や圧迫感、依存性などがまったくなくて心地よいです。
    結構ハードな心霊系のお話もイオンさんのお話だと全然怖くないので丑三つ時に読んでも全然平気(^^)
    むしろ笑えたりするのはナゼ??
    幽霊に対する恐怖心をかなり和らげてもらいました。
    地震予測は他のブログを読んだことがないのですが、他の方達のコメントを見てると今後読むことはないでしょう(^^;)
    子どもにもいつも地震予測を軽く伝えているので我が家ではイオンさんは「地震の人」と呼ばれています(^^;)
    旦那は「お前が洗脳されてる人」なんてとんでもなく失礼な呼び方をしますが、会社で「大きめの地震が来るかもしれないですよ」と他の人に言っていることを私は知っている(笑)
    こんなセレス家ですが、これからもコマネチしますのでよろしくお願いします♪
    [ 2010/03/04 11:52 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いつもいつでも相変わらず、本当にありがとうございますっっ

    [ 2010/03/04 12:17 ] [ 編集 ]
    氏名&住所なんて明かしたら・・・


    どこかの国に連れ去られちゃうよ(><)!

    そして地震予測マシーンとして二十四時間働かされ、
    そんで精度を上げるために極上スイーツ食べ放題に・・・

    あれ(。・ω・。)?
    [ 2010/03/04 13:15 ] [ 編集 ]
    食べ放題・・・
    どこかの国|  ~州 ̄ 台  ̄~州 フラフラフラ~~

    [ 2010/03/04 13:22 ] [ 編集 ]
    いいわけしません(私が)
    体感能力に優れたイオンさんの予測は特筆に価します。

    そこで回文(地雷ふみそうだな~)

    ブラないかもイオン泣きですか?素敵な ん~お芋買い 並ぶ

    今ひとつ

    ブラないと*困るよイオン*泣きですか?*素敵なん 生(おい)* 夜 孫と居並ぶ

    がんばってね~♪
    [ 2010/03/04 15:37 ] [ 編集 ]
    おじじ@青森。さまへ~
    あなた様のコメント~
    おバカな 私めには… 理解に時間がかかってしまいました~~~(>_<)

    正確には まだ理解できていないかも…
    解読書を お願いしまする~m(__)m

    《回文》~って 確か~《上から読んでも下から読んでも…》っていう 例えば(トマト)とか《新聞紙》→(しんぶんし) 《竹藪焼けた》→(たけやぶやけた)って感じの文でしょうか☆

    《特筆に価する》…がこれまた難しい!
    (とくひつにあたいする)…と 読んで良いのでしょうか??

    あちゃー(^_-)-☆
    考えるの~あきらめました??(゜Q。)??
    [ 2010/03/04 21:41 ] [ 編集 ]
    おじじ@青森。さまへ~
    あなた様のコメント~
    おバカな 私めには… 理解に時間がかかってしまいました~~~(>_<)

    正確には まだ理解できていないかも…
    解読書を お願いしまする~m(__)m

    《回文》~って 確か~《上から読んでも下から読んでも…》っていう 例えば(トマト)とか《新聞紙》→(しんぶんし) 《竹藪焼けた》→(たけやぶやけた)って感じの文でしょうか☆

    《特筆に価する》…がこれまた難しい!
    (とくひつにあたいする)…と 読んで良いのでしょうか??

    あちゃー(^_-)-☆
    考えるの~あきらめました??(゜Q。)??
    [ 2010/03/04 21:41 ] [ 編集 ]
    おじじ@青森。さまへ~
    あなた様のコメント~
    おバカな 私めには… 理解に時間がかかってしまいました~~~(>_<)

    正確には まだ理解できていないかも…
    解読書を お願いしまする~m(__)m

    《回文》~って 確か~《上から読んでも下から読んでも…》っていう 例えば(トマト)とか《新聞紙》→(しんぶんし) 《竹藪焼けた》→(たけやぶやけた)って感じの文でしょうか☆

    《特筆に価する》…がこれまた難しい!
    (とくひつにあたいする)…と 読んで良いのでしょうか??

    あちゃー(^_-)-☆
    考えるの~あきらめました??(゜Q。)??
    [ 2010/03/04 21:41 ] [ 編集 ]
    あちゃー(*_*)
    同じコメントを また何回も投稿してしまって~重ねがさね~~私って《おバカ》~~??(゜Q。)??

    お許しくだされm(__)m
    [ 2010/03/04 21:47 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます。
    まだまだ未熟者の私ですが、『良い心で楽しく』を心がけていきたいと思います。
    [ 2010/03/04 22:13 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    んだんだ。

    それで、いいのだ。
    せっかく生きてるんだからさー。

    いおんしゃん!!
    これからもよろしくです☆
    [ 2010/03/04 22:28 ] [ 編集 ]
    改めて・・・
    イオンさんこの考察待っておりました。

    >ある程度の実績があれば受け入れられやすくなる。
    受け入れられればられるほど、
    防災力がアップして被害を縮小できる可能性があるわけです。
    仰るとおりだと思います。
    仕事でも最初は実績作りからですネ。

    >誤解はいつかは解けていきますもの。
    普段から善い心で楽しくを実践しているイオンさんなら、
    素直でキュートで可憐なイオンさんなら、
    甘いものが大好きで少々食い〇地が張っているイオンさんなら・・・!?。(とんだ失礼を~。)
    きっと誤解される事無く、また邪な者達は寄り付かぬでしょう。
    人としての真理と可能性を、改めて信じてみたいです。

    本当にいつもありがとうございます。


    [ 2010/03/04 23:07 ] [ 編集 ]
    スーチャンさんへ
    コメントありがとうございます。

    >(とくひつにあたいする)…と 読んで良いのでしょうか??

    そのとおりです、「素晴らしい」という意味です。

    回文もそのように解釈してください、内容はイオンさんがわかってくれてると思いますのであえて解読書はつけませんのであしからず。
    [ 2010/03/05 14:01 ] [ 編集 ]
    (>▽<)
    コマネチもトトロもなーんてカワイイのv-238

    イオンさんのユーモアのセンス、ばっちりツボv-237です。
    これからも楽しみにしています!
    [ 2010/03/05 14:41 ] [ 編集 ]
    《おじじ@青森。さまへ》
    おバカな☆私めのために→ お返事 ありがとうございました~~<(__)>~~☆
    これで すっきりしました☆

    今の時間まで→《おじじ@青森。さま》からのコメントに気が付かなくて…お許しくだされ~m(__)m~
    [ 2010/03/06 22:09 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。