イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    超簡単!マグカッププリン

    このカテゴリー、コメント欄も必見ですね!
    どれも美味しそう・・・ジュル...夜中の閲覧は危険です。(笑)

    さてさて、今回のご紹介はマグカッププリン。

    イオン家の子どもたちもプリンが大好き。
    でも、手作りのプリンは牛乳を鍋で温めてみたり、卵黄しか使わなかったり(貧乏性の私にはこれが耐え難い)、プリン液をこしてみたり・・・
    手間も洗い物もた~いへん。

    お客様へのおもてなしならともかく、高級品だろうとガッツガツとあっという間に胃袋におさめてしまう世代の子どもたちには、そんな本格プリンでなくても。。。

    そこで発案したのが、この方式。

    [材料](1人分)
    ・卵    1個
    ・牛乳 100cc
    ・砂糖 大さじ1
    ・あればバニラエッセンスやシナモンパウダー

    [作り方]
    少し大きめのマグカップに、材料を入れて良ーく混ぜる。
    ふんわりラップをして、電子レンジで約2分~3分。
    (卵の大きさや牛乳の量などで、少し時間が違うみたい。様子を見てね☆)

    はい♪
    え?これだけ?で、簡単・美味しい・しかも洗い物はマグカップのみのプリンの出来上がり♪♪♪

    もう少し手間をかけても良いわ☆と言う方は、ボールで混ぜた材料を茶漉しで漉しながらマグカップに入れてね。
    また牛乳や砂糖の、それぞれのご家庭での黄金比をぜひ研究してみてください。

    冷蔵庫で冷やしても美味しいはずなのですが、残念ながらイオン家ではいまだかつで冷やせたことはありません。
    常に出来立ての熱々を、ハフハフしながらがっついてます。(笑)

    「冷たいマグカッププリン」の味を試した方、ぜひコメント欄にて情報をお寄せくださいませませ。


    2010.3.5-12:45追記

    レンジで簡単!絡めるソースの作り方

    〔材料〕
    ・砂糖    大さじ1
    ・水     小さじ1
    ・仕上げ用水 小さじ1

    〔作り方〕
    耐熱器で砂糖と水を混ぜ、レンジでチン♪
    1分半から様子を見て、キレイな焦げ色が出たら仕上げ用のお水を入れて混ぜます。

    これだけ。(笑)

    ← こちらのカテも、応援してね~トトロ エグザエル1
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/03/05 01:19 ] 簡単・節約・おいしいレシピ | TB(-) | CM(16)
    あっ!
    カラメルソースを載せるの忘れてた…_| ̄|○

    (布団から携帯にて)
    [ 2010/03/05 01:25 ] [ 編集 ]
    真夜中ですが、のぞいてみました。

    すごいこの重い気持ちをきいてもらいたくて。
    今、ニュースをみていたら、5歳の子供を餓死させた親が捕まったという話をよみました。
    つらすぎて、一人で考えてたら寝れないのでイオンさんに聞いてもらおうとおもいました。
    この親が子供と同じ目にあったらなら、(いやもしかして、来世では同じ目にあうのかもしれないけど)やっときづいてくれるんでしょうか。親子とはいえ、幼児・子供虐待を下人は厳罰に処してほしいです。
    けどけど...、イオンさんのお話の読者としては、この子供の気持ちもわかるようなきがして、とても切ないのです。
    どんなひどい親でも、たった一人の親、世界で一人の親、なんですよね。
    最後まで、信じて、愛情をほしがっていたのではと思うと涙がとまりません。
    今度生まれてくるときは、おいしいプリンを作ってくれるお母さんのもとにうまれてほしいなと願わずにはいられません。
    なくなった子供たちが、きれいなきれいなお星様になって、この親を許して見守ってることを祈ります。

    明るい記事なのに、重い話ですみませんでした。
    プリン、早速つくってみようと思います。ありがとうございました。
    [ 2010/03/05 01:42 ] [ 編集 ]
    これなら

    めんどくさがりの私でも出来そう
    (*´σー`)エヘヘ

    作ってみよー
    うえにカラメルソースかければ出来上がりなんですよね(*^ー^)v了解!


    ranmamaさん。私もそのニュース見てすごーく心が苦しくなりました(ρ_;)

    私に出来ることは目の前の自分の子供達を大切に育てることなのかなこんなにかわぃぃのにね。きっとそのお母さんも親から充分な愛情をもらえなかったんでしょうね…(T_T)

    負の連鎖がつながらないように、とにかく私は子供達にぷりん作ってあげよーっと
    [ 2010/03/05 04:39 ] [ 編集 ]
    早速(#>∪<#)
    早速週末に牛乳を買いに行き、作りたいと思いますっ

    ただ、娘ちんは牛乳で、オデコにブツブツが出るお年頃でして、甘い物も気にするから…
    息子ちんは甘い物の食べ過ぎでメタボなので…

    娘が食べなかったら、私か息子が食べなきゃいけないので、作る時間がかからないこのレシピは家計にも私の脂肪にも助かります。(^^)


    それから…私、今朝、やっとモヤモヤがまとまったので、シェアしたくて、この場をお借りすることをお許し下さい。m(__)m

    この世の中は『罪を憎んで人を憎まず…』なのかな『戦争反対』ではなくて『平和主義』になれたらいいなと思うのです。

    自分が目にする出来事は自分の中にある、相手を通して見る鏡の中の自分の気になる部分を潜在意識から消す為に、自分の中の相手と重なる事柄を正したり克服していければ、いつかは『100匹の猿』のように世界が変わるかもなぁなんて。
    気力が落ちているときは、意識して関わることを減らすといったネガティブダイエットして余裕が出来たらダークな部分と向き合い克服できたらいいなぁと思います。

    いおんさんの日々の体験は辛いものもあるとは思いますが、その中で得る幸せも宝物ですよね。

    楽しいことを見付ける幸せを、いおんさんに教わりました。

    レシピに関係ない事を沢山すみません、いつもあの世の話から腹までも(笑)ホントにありがとうございます
    [ 2010/03/05 07:56 ] [ 編集 ]
    うひょー[i:63913]
    おいひほぉ~(*^o^*)

    親子でプリン大好きなんで、あつあつバージョン&ひえひえバージョン共にチャレンジしてみます☆

    是非カラメルも追加願いまふ→真央なすさん(笑)
    [ 2010/03/05 08:30 ] [ 編集 ]
    おはよう
    ranmamaさん 

    イオンさんの過去記事で、「産まれてくる事の
    できなかった子供達」っていうのを思い出しました・・・

    たしか、この世でどんなにひどい事をしたパパでも
    子供にとっては かけがえのないパパ・・・

    切ないですよね・・・
    本当に可哀想・・・
    涙が出てきてしまいますv-279

    今出来る事は、自分の子や自分に関わる子供達が
    同じ事が繰り返されないように 愛情を持って育てて
    いくこと・・・ですよね。。。

    本当にこのような悲しい事件が二度とおこりませんように・・・



    真央なすv-383いおんさん!!www

    絡めるソース・・・カラメルソースも是非教えて下さい♪
    マグカップでプリンができるなら、ラーメン入れるような
    大きい器でもできますよね???
    特大のヤツ食べたいっ!!!でも・・・固まるのな???




    [ 2010/03/05 09:21 ] [ 編集 ]
    連投ごめんなさいっ!
    真央v-383いおんさんにもう一言・・・

    トトロ新メンバー最高ッスv-218v-218v-218
    [ 2010/03/05 09:24 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    キャー~~ッ ヾ|≧_≦|〃
    また見ちゃったっ!!!
    あと3キロやせようやせようと思ってるのに、
    のぞいてまうじゃないですかぁ~
    どれもこれも、手軽な上に美味しそう(←これが毒です)で、
    ゼヒ作ってみようと思っちゃいます!!(アハハ~自爆です)
    [ 2010/03/05 10:01 ] [ 編集 ]
    真央なすいおんさんへ
    出来れば、カラメルソースのレシピも載せていただけるとうれしいです(*^▽^*)
    今夜子供達と作ってみます♪
    あつあつもおいしそうですね
    (ヨダレが・・・。
    [ 2010/03/05 12:35 ] [ 編集 ]
    カラメルソースのタブレット使って作ってみまぁ~す(^^ゞ

    買ってみたもののどうもメンドーで放置★

    たまに飴がわりに食べてたんだけど、これなら出来そう♪

    今流行りのデコスイーツを嘲笑うかのようなイオンさんスイーツ


    よいわあぁ~(●´∀`●)/


    [ 2010/03/05 12:57 ] [ 編集 ]
    ごちになりました
    おいしかったですぅ
    早速、ランチのデザートに作りまして、アツアツを食しました
    レンジから取り出しあ~ら不思議
    紛れもなくプリンになってるゥ
    週末たくさん作って家族で食します
    ごちそうさまでした
    [ 2010/03/05 14:47 ] [ 編集 ]
    作りました!
    ズボランさん、あい☆さん、お返事、共感ありがとうございます!
    事件というか、子供が亡くなることには、虐待だけではないんですよね。
    本当、自分の子供も、大切に愛情をもって育てていくことが、あの記事を読んだ私の使命なのだと思いました。
    ありがとうございました。

    イオンさん、いつもありがとうございます。勝手に、いろいろかいてすみませんでした。
    でも、なぜかここのコメント欄、書くだけでも十分修行できるんですよね。
    イオンさんのおかげだと思います。なので、これからもよろしくおねがいします!

    ところで、プリンですが、作りました。
    けどけど、うちのレンジなんか強かったみたいで、すごいすが入ったプリンになりました。味は、甘い茶碗蒸し。
    明日はリベンジ!(でもね、娘二人、主人はなぜか文句を言わずに食べてくれました)
    [ 2010/03/06 22:24 ] [ 編集 ]
    真夜中なに・・・
    こんな時間にマグカッププリンを作ってしまった!
    冷やしておくつもりで別容器にうつしたものの・・・・我慢できずにパクパクv-16
    生暖かいプリンでしたがうれしくなってしまいました。

    取り急ぎ思わず作ったので~
    [ 2010/03/07 01:38 ] [ 編集 ]
    私もレシピいきますー☆
    甘いもの繋がりで、、

    『炊飯器チョコケーキ』

    レシピ(3号炊きの場合)

    ●板チョコ2枚(明治とかガーナとか)
    ●卵3つ
    ●ホットケーキミックス 大さじ2杯

    ・溶かしたチョコに、
    ・卵黄を入れ、 混ぜ
    ・角が立つくらいのメレンゲをいれ、混ぜ
    ・炊飯器に入れて、90分(スイッチ2回) (パン焼き機能があればそれ1回で)

    ・しっとり系のチョコケーキが完成!

    ……でも、アレレ?

    ……イオンさんちの炊飯器にケーキが入っているヒマはなさそうな………

    しかも1升炊きだったりしますかね…?

    ……アレレ?

    失礼しましたーッ┏('□')┛
    (今度オーブンでできるか実験してきますーッ汗)←言い逃げ;;
    [ 2010/03/07 09:03 ] [ 編集 ]
    私もレシピいきますー☆
    甘いもの繋がりで、、

    『炊飯器チョコケーキ』

    レシピ(3号炊きの場合)

    ●板チョコ2枚(明治とかガーナとか)
    ●卵3つ
    ●ホットケーキミックス 大さじ2杯

    ・溶かしたチョコに、
    ・卵黄を入れ、 混ぜ
    ・角が立つくらいのメレンゲをいれ、混ぜ
    ・炊飯器に入れて、90分(スイッチ2回) (パン焼き機能があればそれ1回で)

    ・しっとり系のチョコケーキが完成!

    ……でも、アレレ?

    ……イオンさんちの炊飯器にケーキが入っているヒマはなさそうな………

    しかも1升炊きだったりしますかね…?

    ……アレレ?

    失礼しましたーッ┏('□')┛
    (今度オーブンでできるか実験してきますーッ汗)←言い逃げ;;
    [ 2010/03/07 09:03 ] [ 編集 ]
    簡単そうなので
    僕もお酒をやめてからたまに甘いものが食べたくなるのでやってみます。美味しくできたら。いつか子供の為に作りたいです。
    [ 2010/04/12 20:21 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。