イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    七転び八起き

    転ぶ1

    小さい頃から、私はよく転ぶ子どもでした。
    ひじやひざには、人以上に傷があります。
    女の子だから、凸凹はとても見苦しい。

    転ぶ3

    でも、いいんだもんね。
    この傷跡は、たくさん転んできた証拠でもあるけれど、
    同じ数だけ起き上がってきた証しでもあるのだから。

    歩き慣れた通学路のはずなのに・・・
    アスファルトで転び
    転ぶ7
    階段で転び
    転ぶ4
    砂利道で転び
    転ぶ5

    どうしてそんなに転ぶのかって
    きっとちゃんと前を見てないから。

    どうしてそんなに痛いのかって
    単に傷が痛いだけじゃないから。

    自分が情けなくて。
    誰かに見られたのが恥ずかしくて。

    大人になった今、私はまだ見えない道で転び続けている。
    転ぶ8

    どうして泣いてるの?
    どこが痛いの?

    走りきれなかったから。
    誰かに抜かされたから。
    分かってもらえなかったから。
    プライドが傷つけられたから。

    ううん。
    ちゃんと前を、見てないから。

    私が転ぶのは、
    誰かの目を気にしていたり
    分かってもらうことばかりで分かろうとしていなかったり
    傷つけられる前に傷つけてたり

    “ちゃんと前を見てないから”。

    転ぶのは痛いから、泣いちゃったりもするけれど
    痛かった分、次は気をつけられるよ。

    パンチラ
    誰かの目とか
    プライドとか
    よそ見ばかりしてたら、本当に進むべき道を見失っちゃうもんね。

    痛みが引いたら、転んだ大地に逆に手をついちゃおう。
    起き上がるために♪

    うはははははははは。
    だから何回転んだって平気さっ。

    転ぶ1
    このくらいっ。

    転ぶ2
    いや、痛そうだね。

    転ぶ9
    かわいいっ・・・でもかわいそう。

    転ぶ6
    しなやかっ!でも大丈夫かっ!?

    ってか転びすぎ・・・。
    タイトル、「七転八倒(しちてんばっとう)」にしたほうが良かったりして。

    きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
    きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
    きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

    ← 立て!立つんだジョ~~~!棒人間 スッコケ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/03/09 13:24 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(17)
    ありがとう
    イオンさん
    今の心にずしんと響きました。
    ありがとう。
    [ 2010/03/09 13:54 ] [ 編集 ]
    我が家にも
    どうしてそこで?という所で転ぶ子います。
    今起き上がったのにまた転んでたり。。。
    小さいキズが多いと大けがしないよとどなたかが仰って下さったのであの子はきっとちょいこけだけですむだろうと思ってた所にこの記事。
    この位ダイナミックなこけ方も良いですな~~。
    [ 2010/03/09 14:02 ] [ 編集 ]
     七転び八起き
    花綴さんと同じく、私にとっても今、本当に必要な言葉でした。

    時折こんな風に、面白い写真等で笑わせてくれるいおんさん。でも実は誰かの為に必要なメッセージを、いろんなカタチで届けくれてるんですよね
    ありがとう
    [ 2010/03/09 14:19 ] [ 編集 ]
    わたくしも

    同じですわ。

    よくも まあ これだけの…
    こけるは、ぶつかるは、墓穴にはまるは、痔雷を踏むはで生きてきましたわ。

    ガタガタのズリズリでございます。

    「どうせ生きるんだから味のある人生がいいや!」と、自分自身が想ってはいたものの、あまりにもドッテンバッタン人生でございました。

    でも振り返れば、結構オモロー!でもあったけど…

    宇宙、地球、皆さん
    ありがとうございます。
    [ 2010/03/09 14:28 ] [ 編集 ]
    ありがとう☆
    いおんさん、こんにちは。

    今日の言葉、私の心に”どストライク”です。
    そうか。転んじゃうのは、
    「ちゃんと前を向いてなかった」からなのか。
    「良い心で楽しく、ちゃんと前を向こう」と心に誓いました。

    いつもハッと気づかせてくれてありがとう☆
    [ 2010/03/09 14:56 ] [ 編集 ]
    七転び八起きと言えば・・・
    私の友達は、転んでもタダでは起きない。
    どんなに辛い境遇でも、「こりゃぁ・・・相当凹んでいるだろう。」と心配していても
    決してタダでは起きない。
    起き上がる時は、何がしかを掴んで起きる。

    学生時代に 駅の構内で、派手に転んだ時も
    確り100円玉を握っていた時は、大声出して笑ったっけ。( ̄∀ ̄)

    そういえば・・・
    七転び八起きって
    1.転起 2.転起 3.転起 4.転起 5.転起 6.転起 7.転起…起

    一回多い「起」は、ステップアップなのかもしれないね。
    [ 2010/03/09 14:57 ] [ 編集 ]
    あのぅ~

    内容はすんごく響いてきて感動すらしたんだけど……………





    ウキャキャキャキャキャッ~
    写真おもしろすぎ~
    いおんさんの こういう展開好きだわ~
    [ 2010/03/09 15:09 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    うちも、試験で早く帰ってきた娘と話してて「転んでも只で起きなかったね」なーんて励まして、「学び気づきがあったね」「そーかぁー」v-367v-352なんてやってたんですが、いおんさん見ると「七転びv-227八起きv-223
    e-273クールビューティーにもそんなことが・・・。きっと蝶のようにはらはらと崩れ落ちたのでしょうね、可憐に。v-514v-345

    おkらですが、バナナ・レーズン・ヨーグルト・牛乳・砂糖・ホットケーキミックスでフライパンで焼いてみました。
    v-16e-266なんてe-420おいしいのでしょう・・・v-395
    [ 2010/03/09 16:37 ] [ 編集 ]
    長女も
    うちの長女も、よく転びます。
    下をよく見てないみたいでして…
    自転車でも同じです。
    段差に気が付かずに転んだと言ってます。

    子どもならいいのですが、年頃の女性が膝すりむいて歩いてると、何だかな~と…

    どうにかならないですか?
    [ 2010/03/09 18:14 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    写真が・・・特に子供がゴロンとなってるのがツボでした・・・ぷぷっ
    見えない道で転んだ時・・・私もよく、「あの時ああだったから・・・あれさえなければ・・・」と自分以外に原因を持ってしまいますが、それでもモヤモヤって晴れないんですよね。で、じっくり考えて・・・自分の中の原因に気付くとスッキリ。
    最近やっと、イオンさんが言う「良い心で楽しく」の意味が分かった気がします(もう2,3年お邪魔してるのに・・・苦笑)

    それからおから、今日ゲットしてきました!(喫茶去さん情報どうもです!見てるかな??)
    私がスーパーに向かう時間帯が夕方なので、前は売り切れだったようでした。今日はあって良かったー^^
    でもさすがに3キロは買ってないです(笑
    [ 2010/03/09 18:52 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    この記事、私に言ってるの?って言うくらいタイムリーな
    言葉でした。

    他人の目が気になるし、勝手に被害妄想するし、いつも後ろ向きな私・・・
    そうですよね、前を見なければ進むべき道が見えませんね。

    あまりにも心に響いて、涙が出てしまいました。
    転んでも転んでも、起き上がればいい。転んだままでは、何も変わらない。

    また心を入れ替えて、頑張ろう!


    [ 2010/03/09 19:16 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いおんしゃん♪
    ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

    ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
    ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
    コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
    ε=ε=ε=ε=ε=(o_□_)oゴンッ ゴンッ ゴンッ

    ・・・

    きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
    きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
    きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)


    (ノ_-;)ハア…


    転んでも独りでは立ち上がれない人もいるのも現実
    (精神的・肉体的さまざまな理由・さまざまな場面で)
    転んだ人に手を差し延べれる人になりたいですね。
    [ 2010/03/09 22:36 ] [ 編集 ]
    何気に浮かんだ

    40歳過ぎたら、
    転倒→骨折

    70歳過ぎたら
    骨折→寝たきり→ボケる

    若くないと転ぶこともできませんね~
    あ~イヤですね~
    年取りたくなくても、みんな平等に年取ります。

    そういや、数年前、転ぶのが怖くて、
    昔は好きだったスキー(今の子達はスノボ?)のお誘いをお断りしたことが…
    [ 2010/03/09 23:01 ] [ 編集 ]
    おやすみなさい
    どうして私はダメなんだろう?私だけ。

    もう何もかもイヤだ

    一昨日は、辛くて情けなくて辛くて、涙が止まりませんでした。

    派手に転んでしまった(/_・、)もう立てないって思った。

    そんな辛いときに、ずっとそばにいてくれる人がいました。

    今は、一生懸命起きあがろうとしてるとこ。
    手を差し伸べてくれる人がいるから

    だから、もう大丈夫だよね。
    今度はちゃんと前だけ向いて歩いて行こう。

    イオンさん、ありがとう(^人^)
    [ 2010/03/10 01:46 ] [ 編集 ]
    そういえば
    辛いな、でも諦めたくなくて、涙がとまらなくて。。。
    そういえば、いま人生の大挽回期なのかもって
    ひらめいたりして(なにを挽回しているのか分からないけれど、そう聞こえたし)。
    諦めない道を見つけようって、開き直ってます。
    イオンさんの転んだ膝、はやくよくな~れ♪
    いたいの、いたいの、とんでいけっ。
    [ 2010/03/10 21:10 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    いつもタイムリーな記事をありがとうございます。

    自分でまいた小石(いや、大きい…)に転び続けている真っ最中です。
    起き上がるときに何を学んできたのか。
    反省と凹む毎日です。

    前をみて歩きます。
    [ 2010/03/10 23:42 ] [ 編集 ]
    とても励まされました!

    今は、前を向いてがんばります!
    [ 2010/03/20 15:49 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


