イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.3.12の地震予測(南米西部M7.2)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~心臓の痛い地龍さん~~~

    2010.3.8予測②
    [震源]関東(千葉?)周辺
    [大きさ]震度3~4
    [注視日]~11日まで


    こちらの予測は、最長14日(耳鳴りより7日目)まで延長します。
    いったん揺れかかったのが、雨で引っ込んだ感じかも。^^;

    さて、10日夕方のミックス感知ですが・・・。
    どうやら対応と思われる地震があったようです。

    ※11日 23:40 南米西部 M7.2

    まだ何も情報が入っていないようですが、被害が出ているのではないかと心配です。

    夜10時頃から“心臓の痛い地龍さん”を感じていますが、発振後もまだ痛みが解消されていないようです。
    激しい痛みではありませんが、海外での被害地震、もう少し続くのでしょうか・・・。

    あれだけおしゃべりだった関東クンが、ここ数日はぱったり交信がありません。
    とても忙しそうです。
    それだけ、日本にも影響があると言うことでしょう。

    今のところ、日本周辺での不安感はありません。
    怯えるのではなく、地球の気持ちに耳を澄まして、暖かくエールを送っていきたいですね。

    jumee☆arrow5R 危機感はありませんが、今後の情報に注視を。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
     10日はすっきり静穏でした。

     遠方体感※国内M6海外M7
     すっかり抜けていました。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     アクセスなし。
     
     炎 マグマ君情報
     ずっと強いレベル。(他の体感と連動しなければ耐えられる)

    どこで揺れるのであれ、防災が進んで少しでも被害を減らせますように。
    私にできることは小さいですが、今後も地道に地震予測情報を更新していきます。アンパンマン変身

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 応援してネ棒人間 エグザエル2
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/03/12 01:23 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(8)
     
    関東の動きばかりを気にしていましたが、
    またチリで大きな地震が起こってしまいましたね。
    ここに集う人の中に お友達がチリにいらっしゃる方がいましたが、
    心よりお見舞い申しあげると共に ご無事である事を
    せつにお祈りいたします。

    イオンさん。
    私は、鈍感ゆえに地球の声を聞く事は出来ないけど、生暖かくエールを送りますよ。
    「ムチャクチャ頑張って 小出しでお願いしますぅぅ
     (>人<)」
    [ 2010/03/12 01:57 ] [ 編集 ]
    遅かったかな
    昨日、仕事帰りに地面と空に向け、それぞれに「小出しでお願いします」と、お話したのですが…
    そして、「チリの方々が少しでも心穏やかに過ごせますよう」とも、お願いしたのですが。


    これ以上、地震によって傷つく人や、失うものが出る人が、増えませんように。
    地球さん、どうかお願いします…。
    [ 2010/03/12 05:57 ] [ 編集 ]
    さっき(正確には 午前4時49分)夢をみて目が覚めました。

    すぐに テレビをつけたのですが…何も情報が出てなかったので→ホッとして→でも→腰があまりにも重くて起き上がるのに一苦労…→やっぱり気になり→いおんさんのお部屋へ☆

    チリ地震→なのに、前回 発表されたけれど→『大袈裟だ!,長時間過ぎる!』との批判が多く→《気象庁が謝罪!》

    今回は 前回よりもだいぶ規模が小さいとはいえ 心配はないのでしょうか???

    今朝の夢は…『不安をあおるな!』と おしかりを受ける事を覚悟の上で書かせていただきます…☆

    《水が…家に押し寄せて来て…床上浸水になり→必死で荷物を2階に運んでいた(ノ><)ノ…》そこで目が覚めたのです。

    子供の時に住んでいた家が…梅雨の雨でも→すぐに床下浸水になり→一度だけは台風で床上浸水に!
    その時のトラウマで…水に対する恐怖心は人一倍強いとは思いますが…【畳がぷかぷか浮かぶ時のなんとも言えない辛さ】【水が家に入って来る時の増える早さがすごいこと→あっという間でした】
    同じ様な経験がある方なら、ご理解いただけると思いますが…
    (私の夢)がただの恐怖症だったらそれにこしたけとはないので…

    みて下さった方だけでも用心していただければ幸いと…☆

    メールを打つのが遅いので…1時間もかかってしまいましたが…
    今→6時のニュースでチリ地震の規模はM6.9だったと…先の発表よりは小さくなっているようなので少しホッとしました☆~(^O)=3

    被害がなるべく小さく済みますように☆…☆

    あ~また 長文 乱文 お許し下さいませ。

    地球さん☆どうか 小出しで!!!

    [ 2010/03/12 06:09 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    いつも更新ありがとうございます♪
    最近、海外の地震が多いですね~(^-^;しかも規模が…

    一カ所大きい地震があると、他のプレートに影響がでるんでしょうか?
    どうか被害が小さくありますように…

    私たちに出来る事は、祈る事と、いつも気持ちを平に保って、ネガな気持ちにならない事かなと感じます☆
    毎日の更新楽しみにしています。
    今日は、春の暖かいやさしい日差しに癒されています。
    イオンさんやご家族共に健やかでありますように…

    感謝の気持ちを込めて…
    [ 2010/03/12 09:42 ] [ 編集 ]
    津波
    イオンさん、皆さん、おはようございます。

    昨晩のチリでの地震による津波ですが、日本には影響は無いようです。
    ただ今回の地震についての情報は無いですが、被害が出ていない事を願います。
    [ 2010/03/12 09:54 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    地球さんがんばれー。
    全ての生きるもの、がんばれー。

    そして、がんばれ俺。
    (花粉症と格闘中。)
    [ 2010/03/12 13:05 ] [ 編集 ]
    チリ
    チリ大地震 M7.2の余震 海軍が津波警報を発令
     3月12日2時18分配信 毎日新聞

     【メキシコ市支局】米地質調査所(USGS)によると、大地震に見舞われたチリ中部で11日午前11時39分(日本時間11日午後11時39分)、余震とみられるマグニチュード(M)7.2の地震があった。約15分後にもM6.9の地震が発生した。M8.8を記録した2月27日の大地震の余震としては最大規模。チリ海軍は余震発生直後に津波警報を出した。

    ----------

    これで見ると、別震源だったのかな?
    今のところ大きな被害の報告は入っていないようです。

    日本周辺で、現在津波レベルの地震の感知はありません。
    今の予測も震度4クラス。

    ただ、世界の大きな地震の影響が全くないわけではないので、今後の体感に注視して、週末もできる限り報告していきまっす。┌│・_・│ゞビシッッ!
    [ 2010/03/12 15:05 ] [ 編集 ]
     
    12日16時08分頃 茨城県南部  深さは約50km  M4.2 震度2の地震がありました。

    イオンさん。
    2010.3.8予測②
    [震源]関東(千葉?)周辺 って↑コレじゃないでしょうか? 
    地球が、ムチャクチャ頑張って 小さい震度で済ませてくれたとか・・・

    行徳の稲毛西方向は・・・ぶっ壊れたって思いたいんですけど・・・(´・ω・`)
    [ 2010/03/12 17:25 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。