イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.3.15の地震予測(福島県沖M6.6震度5弱!)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~まだ数日は用心を~~~

    目安予測
    [震源]関東近辺
    [大きさ]震度3前後
    [注視日]14日(日)・16日(火)

    ※14日(日) 17:08 福島県沖 M6.6 震度5弱

    急な感知だったので発振は早いだろうとは思っていましたが、こんなに大きいとは。
    全身筋肉痛だったとは言え、通常体感「レベル3」でこの規模であったことに、正直驚いています。
    精度に問題あり、ですね。

    夜になって(21~22時頃だったっけな)、久しぶりに関東クンが帰ってきました。
    すごく体がむくんでいて、びっくりしました。
    海域で働いていたのかしら。(福島沖?)

    ひどく疲れている様子で、体がずっしり重いようです。
    でもね、少しだけ休んだら直ぐまた戻るそうです。(どこに?)

    お疲れさまー。

    何だか、既に頑張っている関東クンに、とても『頑張って』と言えなくなってしまいました。
    後ろめたいと言うか、自己中のような気がしてね。^^;

    今回の体感が規模に対して低かったのは、関東クンはじめ、必死に抑えてくれていた存在のおかげかも。

    もちろん、地龍さんたちが頑張るのは、私たち人間のためではありません。(当たり前か)
    “自分の役目を果たすため”です。

    私も私の役目を頑張る。
    、それに尽きるよね。

    と言うわけで、関東クンがまた出かけると言うことは、まだ活発な震源がありそうです。
    体感的には、福島発振後はレベル2程度。
    昨日よりも低いです。
    不安や危機感はありませんが、あと数日M5~6クラスは用心しておきたいですね。
    場所は・・・ひとつに絞れないのです。^^;
    遠方北と関東近辺と、複数箇所ありそう。

    jumee☆arrow5R 危機感はありませんが、情報には注視を。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
     福島発振後、レベル2の波。
     (切迫感はありませんでした。ゆっくりな感じ)

     遠方体感※国内M6海外M7
     感知なし。 

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     むくんだ関東クンが一時帰宅。
     少し休んだら再び任務に戻るそうです。

     地龍さんではないですが、今日は空にも天龍さんを感じましたね~。
     たくさんの存在が頑張ってくれているのかな。
     
     炎 マグマ君情報
     夜になって上昇。
     胃腸にきてる人、多いんじゃないかしら。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← たいした情報でなくてごめんなさいトトロ ぺこ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/03/15 01:12 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(17)
    イオンさん。
    筋肉痛の所に 体感報告ありがとうございます。
    確かに 今日の関東は、綺麗な空をしていましたね。
    デブ症 出不精の私も 太陽サンサンv-278に おびき出されるように 外に出かけてしまいました。

    関東クンの疲れた様子は、イオンさんの文字からなんとなく想像できます。
    行徳も 相変わらず稲毛西方向で、ジリジリきているようです。
    明日は、少々本腰を入れた防災点検の日にしようと思います。
    (`・ω・´)シャキーン
    [ 2010/03/15 01:29 ] [ 編集 ]
    遠吠え
    やっとお布団に入ったら、どこかの地龍さんの遠吠えがうるさいの。_| ̄|○

    声の感じからですと、東北沖サンかなぁ。
    [ 2010/03/15 01:46 ] [ 編集 ]
    きてます( ̄_ ̄)
    胃腸にしっかりきております(。>ω<。)
    気持ち悪いのは苦手です~(;-_-;)

    あと2~3日前から、むくみが酷く水ぶら下げてる感じで体が動きません。腰は電気がはしるような痛みがあります…っといっても、まだまだ体感を理解できてないので、この痛みがなんなのかサッパリですが……(・ω・`;)
    地震続きで心配になりますが、被害がないことを祈ってます。
    [ 2010/03/15 01:49 ] [ 編集 ]
    初めまして…ドキドキ…
    いつも読み逃げをしていたチモシーといいます((^^;)初書き込みにドキドキ…
    初めましてでございます!
    40台半ばのおばさんですが宜しくお願いします。
    身体に障害がある息子が1人いるんですが軽度の知的もあり、ちょっとした絶対音感??なるものもあるそうなんです。その息子耳が良いせいか、冷蔵庫の音が変わったりすると教えてくれるんです(^_^;)
    昨日は昨日で救急車のサイレンの音がいつもと違って震えてる…とか笑いながら言うんです。私は普通に聞こえるんですが…。
    でも、必ずと言って良いほど地震がきちゃうんです!ずーっと家に居るわけでは無いので時々なんですが、もし息子が言い始めたらこちらへ訪問させて頂いても宜しいでしょうか?(;^_^A
    図々しい書き込みですが…イオンさん、皆さん宜しくお願いします!
    [ 2010/03/15 01:57 ] [ 編集 ]
    初めまして…ドキドキ…
    いつも読み逃げをしていたチモシーといいます((^^;)初書き込みにドキドキ…
    初めましてでございます!
    40台半ばのおばさんですが宜しくお願いします。
    身体に障害がある息子が1人いるんですが軽度の知的もあり、ちょっとした絶対音感??なるものもあるそうなんです。その息子耳が良いせいか、冷蔵庫の音が変わったりすると教えてくれるんです(^_^;)
    昨日は昨日で救急車のサイレンの音がいつもと違って震えてる…とか笑いながら言うんです。私は普通に聞こえるんですが…。
    でも、必ずと言って良いほど地震がきちゃうんです!ずーっと家に居るわけでは無いので時々なんですが、もし息子が言い始めたらこちらへ訪問させて頂いても宜しいでしょうか?(;^_^A
    図々しい書き込みですが…イオンさん、皆さん宜しくお願いします!
    [ 2010/03/15 01:58 ] [ 編集 ]
    ぃおんさん、お休みの日くらい早寝しなきゃ!


    ☆☆☆☆ =^・ω・^= ☆☆☆
    [ 2010/03/15 03:08 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ホント、地龍さんとか天龍さんとか関東君に東北沖クン・・・v-236e-134
    なんてフツーな情報なのかしら。在り来たりな。e-456
    な~んてe-270いつも入魂v-344情報ありがとうございます。v-16
    左足が特にむくんでます。全体的に膨れてます。v-16
    自然のみなさんは純粋にただ役割を生きているんですね。わたしはすみませんでした・・・がいくつあるか?v-421
    [ 2010/03/15 06:00 ] [ 編集 ]
    胃腸☆
    イオンさんいつもありがとうございます
    地震早速発振しましたね!

    昨日の夕方は仕事中でしたので、他の人に言われて知りました(^-^;歩いているとまったく気付きませんね

    教えてもらった時、イオンさんの昨日の記事を読んでいたので、あれかな!?(@゜▽゜@)bと思いましたよ。

    地龍さん天龍さんもご苦労様です

    私も胃腸の違和感ありました。ちょっとお腹イタイゾー的な痛みがある時があるんです。
    ただの胃痛かなと思ってました。
    それか新月の影響かなと考えたり…
    イオンさんは月の影響受けたりすることありますか?
    感謝しています!
    [ 2010/03/15 06:55 ] [ 編集 ]
    初めまして
    イオンさん、いつも不思議なお話と地震予測と笑えるつぶやき、ありがとうございます(O∀o)

    不思議な体験の無い私には、霊だの何だのって、ただひたすら「怖い(・言・;)」イメージでしたが、イオンさんのお話を読んでいて、「体が見えないだけで、生きている人とあまり変わらないんだ…」と思いました。それだけですが、自分にとっては驚きでした。

    色々教えてくれてありがとうございます!

    これからも楽しみにしています(*^o^*)
    [ 2010/03/15 08:16 ] [ 編集 ]
    おはようございます
    14日の地震予測記事で、イオンさんが、
    >この発振の直後、通常体感が一時レベル3に跳ね上がりました。刺激された震源がありそうです。
    こんな表現をされていましたが、良くあることですね。今朝がそんな感じです。
    大きな地震は近くの震源を刺激することはありそうです。うんうん

    >チモシーさん はじめまして
    今思い出したのですが長女もずっとバイオリンをやっていて絶対音感がありました。
    長女が子供の頃クララがいつもどおり調弦したバイオリンを弾き始めて「?・・音が違う!○○ちゃん(←自分の事)病気になったかも・・?」と良く言っていました。実際に熱があったりしました。
    地震の前にはめまいがするのか、「あ~~おうちが曲がってるー」という表現をしていました。

    又、当時は電池を入れる小型のゲーム器の電池が少なくなると音程が変わるのがわかったようです。
    それと同じようなことで、音感の良い音楽をやっているお嬢さんが家の電気製品が壊れかかるとその音の高さが変化することで事前にわかるっていう話をTVでみたことがあります。
    息子さんのおっしゃることは地震の前兆の可能性が十分あります。
    [ 2010/03/15 09:00 ] [ 編集 ]
    おはようございます!!
    昨日の地震、自宅にいたのにかかわらず全く気が付きませんでした~(><)震度3だったんですが何故~!!
    私以外の家族は気が付いていたそうです。

    関東クンお疲れだったんですね。私も私の役目を頑張ろうと思います!!!
    突然4月からおもちゃコンサルタントの資格取る事を決めました。両親からは、小さい子供が2人いるんだからやめろとか、家事・育児との両立は出来るかとか、今でも毎日疲れたと文句言っているのに出来るのかなどなど言われてしまい、へこんでしまいました。
    旦那は賛成してくれているので、自分なりにマイペースに頑張って行こうと思います。でも自分役目には手を抜かないのが約束なので今から心配です。みんな色々頑張っているんだから私も頑張ろうっ~☆
    [ 2010/03/15 09:53 ] [ 編集 ]
    @山形
    昨日・おとといと震度3で揺れました。

    関東クン頑張ってくれてたんですね・・・(;_;)
    私達のためではないけど・・・ありがとうe-266
    イオンさんも筋肉痛のなか・・・ありがとうe-266


    地龍さんのむくみって・・・感じるイオンさんスゴイっす・・・

    私も常にむくんでます・・・(→そろそろ「太った」と認めよう
    e-263


    なんちゃってチーズケーキは結局作れなかったですが
    おからクッキー(ゴマ&レーズンたっぷり)は作りました♪


    自分の役目は何なのか分かりませんが、まずは自分の体重と向き合って、現実をみます!

    ・・・というのは冗談ですが、目の前にある出来る事 全てこなしていきますv-91
    [ 2010/03/15 11:31 ] [ 編集 ]
    空といえば!
    イオンさん、みなさん、こんにちは(^^)
    本文に「空」と書かれてて、そういえば!と思わずコメントしたくなりドキドキしつつ書かせていただきます(^^;
    こちらで紹介して良いのかわからないのですが・・・
    ご存じの方が多いかと思います、
    宇宙飛行士の野口総一さんが、国際宇宙ステーションから「つぶやき」とともにご自身で撮影した写真を配信されてます。携帯からだと見づらいのが難点ですが(^_^;
    「空」からの野口さんの想いが、時に切なく時に微笑ましくて。
    イオンさんのブログと一緒に見るのが日課になりました(^-^*)

    毎日の更新、本当に感謝です♪
    [ 2010/03/15 12:03 ] [ 編集 ]
    みなさん~☆いつも ありがとう☆
    今のところ→大きな余震もなく→被害も最小限におさまっているようで…ホッとしています(^O)=3
    いおんさんと地龍さん達との関係って→ホントにすごいですね( ^^)Y☆Y(^^ )

    私は 耳鳴りくん達とは→まだまだ そこまで わかりあえていません~m(__)m~☆

    《方角》や《大きさ》まで、わかれば→もっと みなさんのお役に立てるのだけれど…

    水色◯地区のはしっこ 《徳島県鳴門市》から→とりあえず 報告☆…☆

    ◎3月7日 14時25分
    和歌山県南部
    M3.2
    最大震度:2

    ◎3月7日 22時35分
    兵庫県南東部
    M3.6
    最大震度:2

    ◎3月12日 23時12分
    高知県中部
    M3.9
    最大震度:2

    ◎3月14日 0時15分
    徳島県南部
    M3.3
    最大震度:2

    どの地震も 被害があるほどには大きくなかった~!(^^)!~☆

    これからも 地球さん!
    どうか 小出しで☆お願いします~m(__)m~☆☆☆
    [ 2010/03/15 18:58 ] [ 編集 ]
    イオンさんのブログを
    今年の1月くらいに初めてコメントさせていただき、私のブログでイオンさんのブログを紹介してもいいですか?とずうずうしくお願いしていた”ひりー”と申します。

    あれから、自分自身も忙しくブログをあんまり更新していなかったのですが、ようやく時間ができ、先ほど「イオンの不思議生活」のことを紹介させて頂きました。

    私の友達も「イオンの不思議生活」を読んでくれると嬉しいです。

    もし、失礼なことを書いていたらすぐ訂正しますので、おっしゃってください。
    [ 2010/03/15 19:38 ] [ 編集 ]
    お疲れ様です♪
    イオンさん、皆さんお疲れ様でーす!!
    地龍くんもお疲れ様です(*^▽^)

    毎日が精一杯でヒィヒィしてるけど笑

    そんなヒィヒィしてる私に彼がお花をプレゼントしてくれました(*^_^*)3種類も!!

    この花たちに水やりをして毎日眺めながら、もう少し頑張ってみます

    地龍くんたちにも頑張ったご褒美ってあるのかな~。
    [ 2010/03/15 23:56 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    イオンさん、皆さんこんばんは!
    1日に何度も何度もこちらに覗きにきてます。
    まだ緊張しながらのコメントなんですが年齢もおばさんで性格もドップリおばさんなんでなるべく脱線しないように、チョクチョクコメントをさせて頂きたいと思いますm(_ _)m

    **クララさん こちらこそ初めまして・・・コメントありがとうございます!!
    クララさんのお嬢さんも絶対音感があるんですね(^^)
    バイオリンの調弦…クララさんも耳が良いのですね(凄!!)
    うちの息子もクララさんのお嬢さんと同じ様な体験してます。うちはピアノ教室のピアノと相性が悪くて数ヶ月で辞めましたⅢ(-_-;)Ⅲあと…メトロノームが嫌いで時計の秒針の音が気になるとか。電池が少なくなるのもわかりますし、車のエンジン音が調子悪いとか教えてくれるんです。が、教え方が爆笑しながらなんでバカにされた様な気分になっちゃうんですよ…こっちは…でも可愛い息子なんで許すんですけど(笑)

    地震の前にめまいは体感でしょうか?具合が悪くなる体感は可哀想ですね!
    絶対音感があって辛い場合があると思いますが良い方向に役立つといいですね。
    イオンさんの情報を見ながら、又コメントさせてもらいたいと思います。
    クララさんのお嬢さんも何か感じたりしてるんでしょうね・・・
    これからも宜しくお願いします。
    [ 2010/03/16 02:52 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。