イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.3.23の地震予測(アイスランド火山噴火)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~様子見~~~

    2010.3.19予測
    [震源]国内海洋 or 深発(まれに海外)
    [大きさ]M6以上(海外の場合はM7or 被害級)
    [注視日]20日(土)・22日(月)


    アイスランド 噴火
    氷河下で火山噴火、洪水発生を懸念し住民避難 アイスランド
    3月21日17時15分配信 CNN.co.jp

    (CNN) アイスランドの災害対策当局によると、同国南部にあるエイヤフィヤトラ氷河で現地時間の20日午後11時半ごろ火山が噴火、周辺に住む数百人規模の住民が避難した。人的、物的被害の報告は今のところない。

    火山は氷河の下に位置し、噴火は1821年以来だという。噴火を受け、氷河周辺の160キロ範囲の地区に非常事態が宣言されたという。噴火による氷河融解で洪水発生を懸念している。

    同局は火山専門家を現地に派遣、噴火の規模などを詳しく調べる方針。アイスランドの地元メディアによると、噴火を受け、同国の国内航空便は全便が欠航となった。また、米国発の旅客機3便が臨時着陸したとの情報もある。

    同氷河は、首都レイキャビクから東へ約160キロ離れ、アイスランドでは5番目の規模を持つ。


    今のところ人的被害の報告はないようで、何よりです。
    古くから読んでいただいている方はご存知かと思いますが、
    実は「遠方大きめ地震」と「火山の噴火」の体感は、時に判別できないくらい似ています。
    過去にも、千島や桜島の火山活動を「大きめ体感」としてキャッチしてしまった事例がいくつかあります。
    (過去記事参照「2009.3.12の地震予測」他←検索するのが面倒だったらしい。笑)

    今回の遠方大きめ体感は、特に16日からマグマ感知と連動したことや、注視日に噴火していることなどから、アイスランドの噴火の可能性が出てきました。
    火山の噴火と言うのは、どれだけのエネルギーが放出されているのでしょうか。

    ただし、遠方大きめ体感としては体調不良までのレベルでしたから、油断は禁物。犬 うんうん
    念のため、明日の24日(体感が抜けてから3日目)までは予測を掲げ、様子を見ながら予測を取り下げたいと思います。

    jumee☆arrow5R 防災強化で“安心”を増やしましょう。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
     レベル2。

     遠方体感※国内M6海外M7
     感知なし。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     アクセスなし。

     炎 マグマ君情報
     明らかに低くなる。
     10段階で言うと、2段階くらいダウン。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    棒人間 押す ← もう一押しをお願いしまっす♪
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/03/23 13:02 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(2)
    いおんさん、みなさんこんにちは
    先日は食あたりで自分が大洪水でした。。。(T_T)
    エライめにあいましたよぉ

    それはさておき、
    いったんは弱くなったかのように思えた耳鳴りですが、
    昨晩からまたさわがしくなりました。
    かなりにぎやかです…
    思いすごしかもしれません
    でも、地震は注意しておいたほうが良いと思います
    [ 2010/03/23 15:37 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん。 みなさん。
    こんばんニャァe-251

    友人と会うまでは、もしも いま地震が来たら・・・なんて事を考えながら 電車に揺られていましたが、
    地龍さんv-531の頑張りのお陰で、楽しい連休が過ごせました。 
    あーりがとぅv-363( ̄ー ̄) byアリスの谷村シンジ風

    さて 行徳のグラフですが・・・連休中は、風や乾燥・雷の影響で大騒ぎだったようですが、目だった波形は23日2時過ぎの香取。
    イオンさんの体感ぬけて3日目と重なっているような気も・・・(; ̄ω ̄)ぬぅぅぅ

    出きる事なら 遥か沖&う~んと深発 でお願いしたいものです。
    [ 2010/03/23 19:32 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


