イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    食パンメドレー

    *今日の爽やかスナップ*

    先日、子ども1と勝負したバドミントン。
    こう見えても実は高校時代、少しだけバドミントン部に居たのでまだ子どもには負けません。

    でもこれ、ラケットが大きいんですよ~。
    バド ラケット
    いや・・・。
    ラケットだけじゃなく、羽根も大き過ぎるの。

    どのくらい大きいかって、

    バド 大きさ比べ
    隣が普通サイズの羽根。

    ラケットに当たっても、打ち返す力がいるんだなコレがっ!!!

    **********

    イオン家の朝は、基本的にパン。
    (おじーチャマをのぞく)←別メニューで頑張ってまふ。

    そこで朝の定番:食パンメニューをメドレーでいきまっす♪

    [目玉焼きパン]
    食パンの真ん中を少しだけつまみ食いして(笑)、マヨネーズで縁取りをします。
    卵の大きさにもよるけど、縁取りはなるべくぎりぎりラインで。
    マヨネーズからはみ出ないように卵を割りいれ、オーブントースターで4分くらい。
    食パンが焦げないよう、卵がちょうど良く固まるよう、時間は調整を。
    もし食パンが焦げすぎるようでしたら、途中からお皿にのせてレンジで数十秒チンでも良い良い♪

    [ツナキャベパン]
    ツナ缶とキャベツの千切りをマヨネーズであえる。
    ほんのひと手間だけど、ツナ缶だけの時よりも格段に美味しくなるからやってみて♪
    サンドウィッチにしても良し!
    トーストにしても良し!

    [トマトトースト]
    食パンに薄切りトマトとマヨネーズ、塩コショウして焼くだけ。
    トマトは出来るだけ薄くスライスした方が美味しい。
    子ども3が大好き☆

    [納豆トースト]
    納豆にたれを混ぜたら、食パン・海苔・納豆・チーズの順にのせて焼く♪
    海苔やチーズはお好みで。
    子ども1が大絶賛!

    [きなこパン]
    食パンにマーガリンを塗ったらお砂糖をつけて焼き、焼きあがってからきなこをふりかける。
    (焦げやすいから、きなこは焼きあがってからの方がベター)
    シナモンでも美味しい♪

    もっと言ったら、食パンにマーガリンを塗ってお砂糖をかけたら、焼かないでそのまま食べても美味しい♪
    お砂糖のジャリッとした食感がたまらないっす。(笑)

    [ハムパン]
    食パンにマーガリンとハム、粒マスタードをのせて焼く。
    粒マスタードがポイント。
    これは大人にうける~。
    意外なことに、レーズンパンでも美味しいんでふ。

    [カレーパン]
    前の晩がカレーだったら。(笑)
    食パンにカレーを薄く塗って、チーズをのせて焼く。
    お鍋にへばりついた、ほんのちょっとのカレー味でも充分ですよ~。

    そんなこんなで・・・イオン家の朝は、食パンは一斤じゃ足りないでごじゃる。忍たま うーん
    安~い時にまとめて買って、冷凍庫に保存したりしています。

    ← お勧め食パンメニュー、お待ちしております!ぬこ ルンルン
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/03/26 00:58 ] 簡単・節約・おいしいレシピ | TB(-) | CM(15)

    こんばんは。 イオンさんのレシピは一手間を惜しまないので凄いなと感心してしまいます。

    我が家の食パンメニューはフレンチトーストですね。
    溶き卵に牛乳を加えてバターかマーガリンで焼くだけ。 シナモンシュガーでいただくのが大好きです。

    あとは夕飯で残ったポテトサラダにツナマヨを加えて蕩けるチーズで蓋をしてトースターで焼くのも美味♪ 普通のスライスチーズでも美味しくいただけますよ。

    もっと手抜きメニューはスクランブルエッグとレタスとキュウリをのせたもの(笑)

    超簡単手抜きメニューですみませんでした。

    [ 2010/03/26 01:34 ] [ 編集 ]

    こんばんは。 イオンさんのレシピは簡単だけど一手間を惜しまないので凄いなと感心してしまいます。

    我が家の食パンメニューはフレンチトーストですね。
    溶き卵に牛乳を加えてよく掻き混ぜたものに食パンを浸して、バターかマーガリンで焼くだけ。 シナモンシュガーでいただくのが大好きです。

    あとは残ったポテトサラダにツナマヨを加えて食パンにのせて、更に蕩けるチーズで蓋をしてトースターで焼くのも美味♪ 普通のスライスチーズでも美味しくいただけますよ。

    もっと手抜きメニューはスクランブルエッグとレタスとキュウリをのせたもの(笑) 意外に美味しいです///

    超簡単手抜きメニューですみませんでした。


    [ 2010/03/26 01:37 ] [ 編集 ]
    お久しぶりです
    たくさんのレシピ、ありがとうです
    これから役立てます

    私は、納豆ピザパンも好きですが、きんぴらを大量に作り、翌日のトーストにするのが楽しみです
    軽くマーガリンを塗った食パンに、マヨネーズときんぴら乗せて焼くだけ~
    でもきんぴらは、大人気なおかずなので、取り分けに苦労してます^^;
    [ 2010/03/26 01:41 ] [ 編集 ]
    キャベツあーんどベーコン
    さんごは、カリカリトーストにオリーブオイルをかけて、お塩をふるだけなんてのが、好きだったりします。
    しかーし、キャベツがあまったときに、するのがこれ!!
    1.キャベツをざくざく切って、ベーコンと塩こしょうで炒める。
    2.カリカリにトーストしたパンにバターを塗る。
    3.キャベツとベーコンをいためたものを乗せる。

    トーストサンドにしてもおいしいし、マスタードをのせてもいいでありんす!

    あー、あとカリカリトーストにバターとイチゴジャムってのも好き~。(←痩せるわけがない…;)
    [ 2010/03/26 01:47 ] [ 編集 ]
     
    ウチの基本のトーストは…
    「前の晩のおかずを乗せて焼いてみる。」です。

    しょうが焼きを乗せて マヨネーズ細口でアミアミ模様でチン☆。

    ジャガイモの炒め物(ジャガイモの千切り + ベーコン又はハム を塩コショウバターで炒めた物)に スライスチーズを乗せてチン☆。

    食パンの上にスライスチーズ その上に前の晩の残りのミートソースを乗せてチン☆。

    などなど…

    ただ…てんぷらは、止めて欲しいとの要望がありましたので、初回にて打ち切りです。(; ̄∀ ̄) 
    [ 2010/03/26 02:00 ] [ 編集 ]
    ピーナツバタートースト
    幼児時代アメリカに居た私が子供の頃から大好きなのは、軽く焼いたトーストに無糖のピーナツバター(できればSKIPPYで。日本の砂糖の入っているやつは美味しくないです)を塗り、その上にお砂糖を振りかけたもの!
    めっさ美味しいです!
    砂糖以外にも、ジャムやマーマレードを合わせても絶品です。クセになります。ぜひ試してみてください。
    いおんさん絶対好きだと思いますw
    [ 2010/03/26 02:20 ] [ 編集 ]
    食パンを焼いて、マーガリンと海苔の佃煮を塗ったもの。意外とイケます。
    最近は日曜日のお昼はピザトーストがお決まりメニューです。
    ケチャップに玉葱とケッパーのみじん切り、ガラムマサラ、ブラックペッパー、パセリ、バジルを混ぜたものをピザソースとして使います。ハムやチーズ等好きな具を載せて焼きます。
    [ 2010/03/26 02:52 ] [ 編集 ]
    なんだか
    「おいしい!」って食べてくれるだけで幸せですね!

    ヽ(´▽`)/

    いいですね♪いいですね♪

    何か作りたくなってきたぞう!
    [ 2010/03/26 03:49 ] [ 編集 ]
    ビックサイズのバドミントン知ってるぅ うちにもありました。低学年位の子どもが打ち返すには重すぎる羽ですね。でも夢中になってやってました
    [ 2010/03/26 07:12 ] [ 編集 ]
    (*^_^*)

    うちもカレーパンはよくやります

    あとこの前、冷凍シュウマイをチン♪してレタスと一緒に挟んで食べたら美味しいかったです! あっもちろんマヨかけてね(≧ー≦)v

    それにしてもイオンさんちの食パンメニューは豊富ですねーためしてみてみまーす
    [ 2010/03/26 07:34 ] [ 編集 ]
    おはようございま~す
    今日は午後から幼稚園で研修の日です。

    我が家はミートソースを
    大量につくって余ると
    パンにさら~っとのせて
    チーズをのせて焼きます。

    これ、我が家の息子達は
    パンよりご飯の方が
    好きだったりしますが…。
    [ 2010/03/26 07:47 ] [ 編集 ]
    おいしそ~♪
    食パンだけでこんなにアレンジがあるとは…
    私もさんご☆さんと同じでパンを焼いて半分はマーガリン、半分はいちごジャムを塗ってパタンとその半分で折って食べるのが好きです(^∀^)あのマーガリンのジュワっとしたなかにジャムの甘味が混ざっておいしいんですよね♪
    あとは、食パンにマーガリンを塗って、ハムをのせ、ゆで卵を適当に崩してのせ、マヨネーズをかけて焼くのもおいしいです(^∀^)bお好みでとろけるチーズものせちゃってもOKよん(^_-)-☆
    書いてたら食べたくなってきちゃいました(≧∀≦)
    [ 2010/03/26 08:42 ] [ 編集 ]
    ヨダレが・・・
    やばい!!
    本当にヨダレが・・・e-263e-263

    どれもこれも美味しそうですね~・・・(*^д^*)

    いちごさんの無糖のピーナッツバター
    かな~り気になります!!

    お料理にも使えそうですねe-266
    探して購入してみますe-415


    [ 2010/03/26 08:44 ] [ 編集 ]
    ツナきゅうりもいいですよ♪
    わあ、いろんなバリエーションがありますね♪
    ツナはウチではよくキュウリの輪切りスライスと混ぜてマヨネーズ和えにしたやつを使います。あの、大根おろしと一緒になってるスライサーでサササっとスライスにしちゃうので、ほとんど包丁いらずです(キュウリの端っこを落とすだけ)
    お野菜を混ぜると、歯ごたえも出て美味しいですよね♪

    あと最近はバターとハチミツのトーストにハマってます^^
    [ 2010/03/26 19:39 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    マーガリンを塗って塩を軽く振って焼くのもいけますよ~。

    少ないかな?くらいの振り加減でちょうどいいと思います。
    [ 2010/03/27 15:04 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


